トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

またまた四葉がありました♪

四葉のクローバーが、またありました。
いつもの散歩コースで発見です!!(^^)v

あるかなー?ってチャリの上から眺めていたら、すぐに見つかりました。ラッキーですね。(*^^*)

 

 

Bl1043

 

Bl1044

 

 

 

 
 
 
「おいらのおかげだよね」(^o^)

Bl1045



そうなのか??(--;)

 

 

瑠ちゃんの散歩中に見つけたから、そういうことなのかもしれませんね!(^^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

一気に夏日!!!

今日はとても暖かい(暑い?)陽気でした。
埼玉では、25℃を超えたとか!!3月で夏日って!(^^;

 

「もう春だねー♪」(^^)

Bl1036

 

 

 

 

 
 
 
 
「ってか、スゲー暑いんですけど!」(><;

Bl1037

 

 

 

 

 
 
 
 
「遊ぶか?」(^^)

Bl1039
 
「いま暑いからいいや!」(_ _;)

 

 

 

 

 
 
 
 
「今日は暑ーよなぁ」(--;)

Bl1038

「あっ、クロちゃん(通称)来たよ!」

 

 

 

 
 
 
 
「暑いわね~」(♀です)

Bl1040

 

 

 

 
 
 
 
 
「クロちゃん、涼しいとこで遊ぼう!」(^o^)

Bl1041
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
「暑いの苦手なんだよねー」(--;)

Bl1042
 
 
 
 
 
家の中に入れてあげたら、爆睡してました。(^^;
急に暑くなったから、少しバテ気味だったのでしょう?

 

 
いまからこんな気温だと、8月になったら40℃超えか!!
  !Σ( ̄□ ̄;)

12月になったらもっと暑・・・。f(^^;)

 

 
これも温暖化の影響ですか?
詳しい人、教えてプリーズ!! (^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

チュッパチャプス?ムツゴロウ??

おやつの時間になりました。
 

 

はいっ!おやつだよー!!(^^)
 

  

 
「おやつだー♪♪♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
「なんだこれー?」( ̄~ ̄;)??

Bl1020

 

 

  

 

 
 
チュッパチャプス? ムツゴロウ??

Bl1022

 

 

 

  

 

 
 
ムツゴロウさんのレシピだそうです。

Bl1023
 

 

 

 

  

 

 
 
「早くあけて♪♪」(^~^)♪

Bl1021

 

 

 

 

 

 

 
 
 
「いい匂いだよ!」

Bl1024

 

 

 

  

 
 
「いただきま~す♪」(^○^)

Bl1025

 

 

 

  

 

 
 
 
ちょっとイジワルしてみよう!
  (>▽<)イヒヒ
  

  

 

 
 
奈々ちゃん、瑠ちゃんのもらっちゃえ!!(^^)

 

 

 

 

 

 
 
「もらい~♪」(^~^)
 
「えっ!ちょっ!!」Σ(゚ロ゚;)

Bl1026

 

 

 

  

 

 
 
 
「あぁぁ、と、取られちゃった・・・。」
  σ(TεT;)

Bl1027

 

 

 

 

  

 
 
「どういうこと・・・。」(*`ε´*)ノ

Bl1028

 

 

 

  

 

 
 
「すごく美味しいの~♪♪」

Bl1029

 

 

 

  

 

 
 
 
「おいらのおやつなのにー!!」(><)

Bl1035

 

 

 

  

 

 
 
 
「おいらより奈々ちゃんのほうが可愛いんだ(怒)」

Bl1030

 

 

 

  

 
 
 
 
そそ、そんなことありませーん!
  !Σ( ̄□ ̄;)ヤベー!
 

  

 

みんな可愛いですぅぅぅ!(><)ぅぅ 
 

  

 

ほんの冗談のつもりだったんです。(汗)
  m(_ _)m 
  

 

 

  

 

 
「冗談・・・?」(--)

Bl1031

 

 

 

 
  

 
ほら、奈々ちゃんもこっち来て!!
 
 

 

 

 

 
 
「瑠ちゃん、ゴメンね。あんちゃんが・・・。」

Bl1034

 

 

 
 
 
 
 
  Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
  

 

 

 
  m(_ _)m スミマセンデシタ 
  

 

  

 

 
 
「おいらにも、おやつくれる?」

Bl1032
 
 

 

 

 

 
 
もちろんでございます!!
  (ノ_ _)ノ オヤツ、ドーゾ!
 

 

 

 

  

 
「スゲーうまいよ!!」
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

Bl1033

 

 
  

 

 
よかった!機嫌直してくれた。ε- (ー ^ )

 

 

 
 
瑠ちゃんがおとなしくてイイコなので、ちょっと意地悪してみたら・・・。
深く反省いたしました。m(_ _)m
 
いつもは二人仲良くおやつを食べていますので、ご安心を!(^^)/

時々は、お互いが、取ったり取られたりすることもありますが、ケンカなどはしなくて、とても仲良しにしていますよ。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

『幸運』 見つけました!!

瑠ちゃんといつもの散歩コースを散歩していたら、見つけちゃいました。

四葉のクローバー です。(^^)

瑠ちゃんが、フンフン♪と、鼻道楽を楽しんでいるのを待っていて、何気なくチャリに跨ったまま下を見たら、「あれっ、葉っぱが四枚あるような・・・。」

偶然、四葉を見つけてしまいました。

Bl0233

 

Bl0234
 
 
 
 

 

 

 
 
 
「おいらが見つけたんだよね♪」(^o^)

Bl0230
 
 
そうだっけ?(-。-)
 
 

 

 

 

 
「おいらが見つけたんだ~!」o(><)o

Bl0232
 
   
はいはい、そうですそうです。f(^^;)

 

 
 
瑠ちゃんが、においを嗅いでいたところにあったので、瑠ちゃんが見つけたことにしておきましょう!(^^)

まだありそうなので、また探して見ることにします。(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ハヤブサ出撃!筑波山ツーリング

春らしい天気が続いたので、かる~くバイクツーリングしてきました。
標高の高い山は、まだ寒そうなので、近場の筑波山へ。(^o^)/

一気に行ってしまうのもつまらないので、途中、国道125号線から国道294号線に入り『道の駅 しもつま』で少し休憩することにしました。
道の駅に着く途中に、映画『下妻物語』(深田恭子・土屋アンナ)の中で出てきた、『貴族の森』(下妻店)があります。

この映画は面白かったですよねえ!
カンヌJrフェスティバルで、審査員全員一致のグランプリ受賞作品だとか!!
初見はテレビ放送でしたが、あまりの面白さ(出来の良さ)にDVDを買ってしまいました。
ロリータとヤンキーの映画ということで、特に気にも留めていなかったが、見たら「これは凄い!!!」と認識を改めさせられました。
まだ見たことが無いという方は、ぜひ。!!

 

 

話が逸れてしまいました。f(^^;)
 
 

『道の駅 しもつま』に到着。 

Bl1001

 

 

 
 

 
今日は、愛犬の瑠ちゃんを連れて来られないので、分身を。(^o^;)
 
「おいらも来たよ♪」(^^)

Bl1002

 

 

 
 
 
「よし!休憩するぞ!」

なんか偉そうだな・・・。(--;)

Bl1003

 

 

 
 
 
 
これは3F展望台からの景色

Bl1004  
 
 
筑波山が良く見えます。(^^)

 
  

 
 
筑波スカイラインから、つつじヶ丘の駐車場まで上がっていきます。
路面はすべて乾いているので、不安はないが、路面状態はあまり良くないので、鋭い走りをする気にはイマイチなれないですね。
コーナーのRも小さめなので、このハヤブサ(GSX1300R)だと、ちょっと窮屈な感じの道路です。
 
 
駐車場の少し手前から。
遠くには霞ヶ浦も見えますね。

Bl1006

 

 

 
 
 
 
 
風返し峠の交差点周辺
写真の上方向に伸びる道路が表筑波スカイライン

Bl1007
 
 
 
現在この道は『二輪車通行禁止』である。

ドライブにはとてもいいコースですね。
バイクも解禁してほしい! o(><)o

 

 

つつじヶ丘の駐車場に到着しました。

Bl1008
 
 
 
ちなみに、バイクの駐車料金は200円(基本料金)です。20分以内なら無料ですよ。
 
 
 
 
 
「やっと着いたか!」ε- (ー ^ )

Bl1009

 

 

 
 
 
 
 
「あれが頂上だな」

Bl1010

 

 
 
 
 
 
 
これが山頂です。

Bl1011
 
 
 

 

 
 
 
駐車場には、ガマの神様?が!!
一体何の神様なんだ?(-"-;)

Bl1012

 

 

 

 
 
 
 
少し登ってみるとこんな看板が・・・。

Bl1013
 
 
 
 
 

 
 
ガマ大明神がいました!!

Bl1014

 

 

 
 
 
 
 
おぉぉ!これが日本一の!!

Bl1015
 

 
え~っと・・・。なんて言ったらいいか・・・。
  f(^^;)

 
 
  

 
 
 
少し霞んでますね。

Bl1018

 

 

 
 
  
 
 
「おいらにも見せて」 

Bl1016

 

 

 
 

 
 
「おぉぉ!絶景かな!!」

Bl1017
 
  
 
屋根にへんなカエルが・・・。( ̄~ ̄;)
 
 
  

 

 
 
山頂まで行くロープウェイです。スイス製だとか。

Bl1019
 
 
さすがはスイス製ですね!!

知らんけど。(・_・)
 
 
 
 
バイクも数台見掛けましたが、まだまだ少ないですね。
これからバイクもシーズンインなので、冬は乗らずにいる人も、そろそろ準備し始めているところでしょう。(^^)
 
 

ドライブやツーリングのいい季節がやってきます。
ドライバーやライダーの方、出先で事故を起こさないように、十分気を付けてください。
家に帰るまでがツーリング(ドライブ)ですよ! (^^)b 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

その名も『ぷにっと 肉球ライトDX』

久し振りにガチャガチャをやってみました。

その名も『ぷにっと 肉球ライトDX』

Bl0228
 
 

 

 

 
 

ちょっと前に、NHKで放送している『しばわんこの和のこころ』のヤツを見つけたのだが、その時はやらずにスルーしていました。ちょっと恥ずかしいし。f(^^;)

しかし、後日、小銭を握り締めて、ガチャガチャをやりにいったら、

  

 

  

 

 
 
あれっ!・・・( ̄~ ̄;)?? 
 
 

  

 

 

 

 
 
 
 
すでに無くなってるではないですか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 

 

 

 

 
 
 
 
後悔、先にたたず・・・。
(それほどの事ではないですが)
 
 
 
 
で、今回は迷わずにトライしてみました。(^^)
(少し人目を気にしながら・・・)

  

 

 

 

 
 
全部で8種類あって、シークレットもあるらしい。
とらのすけの茶トラがあるようなので、そいつがターゲットだ!

Bl0226

『毛が生えて再登場!』だそうです。f(^^;)
 
  

 

 

 

 
まず一回目。

Bl0216
  
 
黄色いヒョウ柄がでました。
茶トラじゃなかったか・・・。残念!
 

 

 

  

 
 
 
 
もう一回やってみよう!(^^)

 

 

 

  

 

 

 

 

んっ!?また黄色い・・・。

 

 

  

 

 

 

Bl0217
 
 
同じヤツが出やがりました。
  ヽ(`Д´#)ノ ウワ~ン
 
  

 

 

 
 
 
これでは悔しいので、もう一回だ!!
  (*`ε´*)ノ
 
 
  

 

 

  

 

  

 

 

 
 
おっ♪今度は黄色くないぞ!!
 
 

 

 

  

 

 

Bl0218  
 
 
サバトラが出ました~。
茶トラGETならず・・・。(o´_`o)ハァ・・・

 

 

肉球はこんな感じ

Bl0219
 
 
  

 

 

 

 
あまり熱くなると、全種類コンプリートするまで、やってしまいそうなので、三回のチャレンジで終了にしました。

  

 

 
8種類あるのに、黄色いやつが2個出るとは、ついてない・・・。

Bl0214
 
 
 

 
  

 

 

  

 

 
 
 
んっ?
 
 

  

  

 

 

 
 
 
あれっ??? 
 
 
  

 

 

  

 

 

 

 
 
もしかして!!!!
 
  

 

 

  

 

 

 
 
そうです!
このヒョウ柄がシークレットだったんです。
  Σ(゚Д゚ノ)ノ

  
 
シークレットが2個とは、運がいいやら、わるいやら・・・。
  ( ̄~ ̄;) ウーン
 
  

 

 

 
 
 
「こんなの買ってきたの~?」
 
いや~、つい・・・。f(^^;)

Bl0215
 
 

 

 

 

 
 
 
 
「肉球なら、あんじゃん!ほら!!」

Bl0231  

 
おぉぉ、本物の肉球だ。(^^)

  

 

 
茶トラのキーホルダー?はGET出来ませんでしたが、うちには本物
があったので、これで良しとしましょう!(^^)b
 
 
 
しかし、これどうしよう・・・。
使い道無いし・・・。携帯にでも付けようかな。(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

古河総合公園 花桃満開♪

古河総合公園の花桃が満開になったと、テレビのニュースでやっていたので、瑠ちゃんを連れてまた来ちゃいました。(^^)

『桃まつり』案内はこちら

 

 
「また来たよ~♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Hp1_194

  

 
 

周辺の道路には、『桃まつり』の旗が数多く立ててあり、駐車場は多くの来園者の車で混雑しています。約2,000本の花桃が満開になっているのですから、当然ですよね。

園内は一週間前とは違い、桃の花のピンク色で、華やかになっています。

Hp1_201

 

Hp1_204
 
  

 

  

 

桃の花も満開になってますね!(^o^)

Hp1_200

 

  

 

 

 
野点会場もあるようです。

Hp1_196
 

  

 

 

 
 
「風流だね~」

Hp1_198

  

 

 

「人もわんこもたくさんいるよ♪」(^^)

Hp1_203
 
 

 

  

 
 
さかないた~?

「全然、いねー!」 

Hp1_205
 
  

  

 

 

 
 
公園の中央には、孔雀がいました。
これがまた、サービス精神旺盛(ナルシスト?)で、羽を広げて全方位に見せてくれます。
メスに見せてると言うよりも、観光客に見せているといったほうがいいくらいに。f(^^;)

 
おぉぉ!かっこいい!!

Hp1_206

 

 

 

 

 
 
 
おっ!広げました!!(^o^)/

Hp1_209
 
 
 

 

 

 
 
 
 
「はい、こちらの方どーぞー」

Hp1_210
 
  

 

 

 

 
 
「はい、こっちも見てー」

Hp1_211
 
  

 

 

 

 
 
「俺様って、美しいだろ!!」

Hp1_213
 
 
 
見せまくってますね。(^o^;) 
 
 

  

 

  
 
屋台もいっぱい♪♪

Hp1_207
 
 
 

  

 
 
 
地元の商工会?の出店もたくさんあります。(^ o。^)

Hp1_215

 

 

 

 

奥の桃林全景

Hp1_216
 
  

  

 

 
 
こっちも満開状態ですよ!

Hp1_217

 

Hp1_218
 
  

 

  

 

 

  

 
 
観光地に行くと、記念写真用の看板?がよくありますよね!
ほら、あの~、絵が描いてあって、顔の部分が穴が空いてて、そこから顔を出して写真を撮るヤツ!
 
 

 

  

 

 

 
 
いや~、やってしまいました。f(^^;)
 
 

  

  

 

 
 
 
「嫌な予感・・・。」(--;) 

Hp1_237

 
 
  

 

 

 
 
 
瑠ちゃんおいでっ♪♪ (^~^)♪
 
「・・・・・。」

Hp1_235
 
 
 
  

 

  

 

 

 
 
 
これです!!( ^^)/

Hp1_219

 

Hp1_220_2

   

  

「いてててっ!」

Hp1_224
 
  

 

 

 
 
 
「みんな見てるよ~」

Hp1_225

 

 

 
 
 
 
「みんな笑ってるんですけど ・・・」

Hp1_228

 

Hp1_233
 
 
 
穴と顔がぴったりだし!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 
失礼しました。m(_ _)m
 

 

 

 
 
今が満開になっているので、お近くの方、また、ご自分の行動範囲内の方、今がチャンスですよ。!
桃まつり期間は4月5日までです。桜の花見が始まる前に、ぜひ!!

Hp1_238

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

加須市 浮野の里で散歩♪

埼玉県加須市の『浮野の里(うきやのさと)』で瑠ちゃんの散歩をしてきました。
ここは6月になると、あやめが一面に咲き、観光客で賑わいます。また、距離は短いですが、舟で水路を遊覧することも出来ます。
今はオフシーズンのため、ただの僻地と化してますね。f(^^;)

『浮野の里』案内はこちら

 

  

 

 
「さんぽに来たよー♪」

Bl0159

Bl0160  Bl0162

  

 

 

 

 
 
 
 
周辺整備中

Bl0161

 
 

 

 

 
 
 
 
「ここは、おいらのテリトリーにしよう!!」

Bl0163
 
 
  

 

 

 

 
 
「なんにも無いよ~!」

Bl0164

 
 
 
郊外のため、周りはたんぼしか・・・。f(^^;)
こんな風景だと、チコママさん作詞の田舎ソングを口ずさんでしまいそうです。

詳しくはこちらへ 『柴犬のチコ。』(^^)
 

  

 

 
 
 
「広くていいねー♪」

Bl0165
 
  

 

 

 

 
 
奥の船着き場で『ポーズ』を決める瑠ちゃん
凛々しいっすねぇ♪(^^)

Bl0166

 

 

 
  

 

 
 
 
さかなでもいる~?
 
「発見出来ません!!」(><)

Bl0167
 
 
 

 

  

 

 
 
 
あやめエリアはこんな感じ

Bl0168  Bl0169
 
 
  

  

 

 
 
もう、芽吹いてますよ!(^^)

Bl0175
 
 
 
 
  

 

 
 
「咲くのは、まだまだ先だねー」

Bl0170
 
 
  

 

  

 

 
瑠ちゃ~ん、ポーズして~!
 
「はいっ!!」(^^)

Bl0171
 
 
  

 

 

 

 
 
今度は逆光線でキメッ!!

Bl0174
 

  
おぉぉ、なんかカッコいいぞ!!(^o^)
 
 

 

  

 

 
 
「おいら、こんな橋も怖くないぞー♪」(^^)v

Bl0176
 
 

 

 

 
 
 
 
 
「なんかいるかも!そ~っと・・・」

落ちるなよ~!(^^;)

Bl0178

  

 

 
 
 
何かいた~?
 
「なんにも、いね~や!ちぇっ・・・」

Bl0179
 
 
  

 
 
 
 
「なにか匂うよ♪」(^^)

Bl0180

 

それ・・・、鳥のフンだから・・・(--;)
 
 

 

 

 
 
 
 
瑠ちゃん!最後にもう一回!!(^o^)/
 
「はい!ポーズ♪」(^^)

Bl0177
  

 
う~ん、可愛い♪(*^^*) ←親バカ
 
 

 

  
 
シーズンオフなので殺風景ですが、わんこの散歩にはいい感じです。
瑠ちゃんも何気に気に入っていたようです。(^^)
次は、桃の花が満開になったようなので、古河総合公園に突撃したいと思います。

「やったー♪♪♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

りゅうvsとら 再び!!

家の中でも外でも、いつもじゃれ合ってる、とらのすけと瑠ちゃん。
今日もうちのなかで、バトルが始まった!!
とらのすけは、外で遊んで帰ってきたところ。瑠は遊びたくてウズウズしてる。瑠ちゃんの方がやる気満々なので、とらのすけの苦戦が予想される!!
さあ、どうなってしまうのか!!!
 
 
 
 
 
 
とらあんちゃん遊ぼう♪(^^)

Bl0147

 

Bl0148  Bl0149

Bl0150  Bl0151

Bl0152  Bl0153

Bl0154  Bl0155

Bl0156  Bl0157

 

 
 
参った!今回は俺の負けだ~。 ←とらのすけ

Bl0158
 
 
「おいらの勝ちだ~♪♪」
  
  ヽ(^◇^*)/ 
 
 
 
どんなに興奮してじゃれ合っても、とらのすけはツメを出して引っ掻いたりしません。
エライですね~。(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

甥っ子飼い主募集中!

瑠(りゅう)ちゃんの甥っ子が四匹産まれて、二匹が飼い主募集中です。
写真が出ていますので、柴犬を飼おうか考えている方は、ぜひ、ご検討下さい。
 
 
 
磐渓荘ホームページはこちら
 
 
 
 
おいらの甥っ子だよ♪ヽ(´∇`)ノ

Bl0146

※ お蔭様で、すべて飼い主様が見つかりました。

(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ 浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府

3月17日、埼玉スタジアム 浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府の試合を観戦してきました。
興行的にはあまり魅力的なカードではないためか(失礼!)、今回の入場者数は約40,000人と開幕戦に比べ、落ち込んでいる。
Jリーグでこの観客数はすごい数字なのだが、スタジアムの規模からすると、空席もかなり目立ってしまいます。
メイン・バックスタンド共に、この有り様だ。

Bl0128

Bl0126  Bl0127  
 
 
結果から言ってしまうが、2-0の完封勝利!であった。
しかし、現地及び、テレビ観戦した人なら、同じような意見になることと思うが、面白みに欠ける(ワクワク感・決定機の少なさ)試合だった。とくに前半戦は、『しょっぱい試合だね~』といってしまえるくらいに。f(^^;)
各選手の、コンディション不良などの理由もあると思われるので、仕方がないのかもしれませんね。

今回もゴール裏ではなく、年間シートを「都合で行けない」ということで、譲っていただき、まったりと観戦してきました。
(^^)/アリガトウゴザイマシタ 
 

 
当日のスタジアムはとても寒く、前半戦は風もおだやかだったが、後半戦は、かなりの強風になっていた。

Bl0129  Bl0130

 

 
スタジアムを見回すと、毎回掲げられている幕が目に入る。
以前からレッズサポをしている方ならご存知かと思われますが、この幕に描かれている方は、2001年 国立競技場 対鹿島戦で、聖火台に上がり、『PRIDE OF UWARA』のゲート旗を掲げたサポーターである。
私はこの方を、直接存じ上げてるわけではありませんので、多くのコメントは差し控えさせていただきますが、彼が今、どうしているかということは、毎回、この幕を揚げてることと、書かれている言葉からご推測いただきたいと思います。

Bl0131
  
  

 

 

まず、1点目の得点シーンを
 
 
ポンテのヒールパスから、闘莉王→ワシントンへ。 

Bl0132  Bl0133

 

 
 

2点目

 
最初のシュートはセーブされたが、こぼれたボールを落ち着いて、ゴールへ。

Bl0134  Bl0135
 
 
 
 
 
ワシントンの2得点により、浦和の完封勝利です。

ヾ(>▽<)ゞ

Bl0137

 

Bl0136

 

Bl0138

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ウイ アー ダーイヤモ~ンズ

 

 

 
 
スタジアムで試合を観ていると、試合そのものとは別に気になる物もあります。
  

 

 

 

 

それは、 

 

 

 

 

 
ゴール裏にある、広告掲示板である。

Bl0139

  

 

Bl0140

  

 

Bl0141

  

 

Bl0142

  

 

Bl0143

  

 

Bl0144

  

 

Bl0145  

  
 
 
でっかい黄色いクマが、ぬ~ん!と出てくるので、目に付く広告ですね。f(^^;)
広告として目立っているので、なかなかいいんじゃないですか!
気になった方は、スタジアムで確かめてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

じゃれ合い、りゅうvsとら!!

うちのりゅうちゃんは、昼から夜まで、家の中にいるのですが、夜になると「自分のおうちに帰る」って、外の小屋で寝ています。(雷や台風・雨のときは家の中です)
生後6ヶ月までは家の中で寝ていたのですが、それ以降は、自分から自分の部屋がいいとばかりに、一人で寝るようになりました。
オスだから、独立心が強いのでしょうね。(^^)

昼寝はいつも家の中で、シーズーの奈々と猫のとらのすけと一緒に寝ています。f(^^;)

そして、昼寝して起きると、とらのすけとのじゃれ合いが始まるのです。

 

 

こんな感じで

Bl077  Bl078

Bl079  Bl080

Bl081  Bl082

Bl083  Bl084

 

とらあんちゃん、強いよー 

Bl085
 
でも、嬉しそう (^~^)
 
 
 
 
  
 
まあ、仲のいいこと!ε- (ー ^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ボールキャッチの技を見よ!

今日は、りゅうちゃんの『ボールキャッチ』をご披露したいと思います。
m(_ _)m

りゅうちゃん!ボール遊びするよー!
 
「うわぁぁぁい♪」
  ヽ(^◇^*)/
 
気合いれてくぞー!  ←(体育会系)
  ヽ(`Д´ )ノ
 
「任さんかい!おるぁー!」 ←(さらに体育会系)
  ヽ(*`ε´*)ノ
 
Bl01071  
  

 

  

 

 

 

 
 
それ~!(^^)
 
「来た来た~!」

Bl0105  
 
  

 

  

 

 

 

 
 
 
「もらった~!」

Bl0106  
  
 
顔が隠れちゃったf(^^;)
 
  

  

 

 

 

 

 

 
 
 
それぇ、もう一回~!(^o^)/

「任せて~♪」

Bl0108
 
  

  

  

 

 

 
 
「あっ!!」
 
Bl01101  
 
   

  

 

  

 

 

 
しっかりしろー!それっ!(ノ^^)ノ
 
 
「今度こそ~!!」

Bl0111
  
  

  

 

 

 

 

 
 
 
「行けぇぇぇ!!」

Bl0112
  

 

  

 

 

 

 

 
 
 
「よしっ♪」

Bl01131
 
 
  

  

 

 

  

 

 

 
「もっと投げて~」
  ヽ(´∇`)ノ

Bl0114
 
  

 

 

  

 

 

 

 

 
よし!行くよ~!(^^)
 
「おっと」

Bl0115
 
  

 

  

 

 

 

 

 
 
「チャンス♪」

Bl0116
 
  

  

 

 

  

 

 
 
「いぃやっほうー♪♪」

Bl0117
 
  

 

  

  

 

 

 
 
「えへへ♪」
  (^^)v

Bl0118
 
 
 
 
カッコイイ!!q(≧∇≦*)

 

  

  

 

 

 

 

 
 
そ~れ!もう一回!!(ノ^^)ノ
 
 
「楽勝~♪」

Bl0119
 
  

  

 

  

 

 

 

 
 
 
「あれっ!!!」

Bl01211
 
 
  

  

 

 

  

 

 

 
 
集中、集中!(^^;)
今度はいいとこ見せてみな!それ!!(ノ^^)ノ
 
 
「集中だぁ、よーし!!」

Bl0122
 
  

 

 

 

 

  

 

 
 
 
「オーライ、オーライ!!」

Bl0123
 
  

  

 

  

 

 

 
 
 
「もらったぁぁぁ!!!」

Bl01241
 
 
 
スゲーェェェェ!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

Good job!(^^)b  Good Boy♪ヾ(>▽<)ゞ
 
 
「ヤッター♪♪♪♪」
  ヽ(^◇^*)/
 
  

  

  

  

 

 
 
「俺って、かっこよくね?」

Bl0125
 
 
 
りゅうちゃんの『スーパーキャッチ』いかがでしたか?
意外に、やるもんでしょ?
(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

桃の花は咲いたかしら?

茨城県古河市にある『古河総合公園』で、桃の花が咲き始めたようなので、りゅうちゃんと行ってきました。
ここは、桃の木が約2,000本あって、満開のときは全面ピンク色となり、とても綺麗です。
桜の花見の前にいいですよ。
(^^)b
 
 
Bl087 「あれ?公園じゃないよ?」
  ( ̄~ ̄)?? 
 
ちょっと買い物してからね!
  (^^;)
 
「早くしてよー!」
「ここで待ってるから♪」
  (^^)
 
君のおかげで、車の中が毛だらけになっちゃったよ。
  (--;)
  
 
 
 
 
  

 

 
 
 
Bl089_1 「まだー?」
「眠くなっちゃった。」
  (--)zzz
  
 
 
 
  

 

 
 
 
 
Bl088 お待たせ~!(^^)
  
 

「やっときた!」
「公園に出発だー♪」
  ♪ d(⌒o⌒)b♪~
  
 
 
 

 

 
 

Bl0103 「着いた♪」(^^)
 
  
 
 
  

 

 

 

 

 
 
駐車場から。
この奥が桃林なのだが、まだ咲き始めた程度ですね。
 
Bl0102  Bl0101  
 
  

 

 
 
Bl099 これはボケの花ですか?
 
 
 
 
  

 

  

 

 
 
Bl0100 「なになに~っ♪」
 シャー・・・。
 
 
 
写真を撮ってるとこでオシッコとは、マイペースなやつだ・・・。
  f(^^;)
 
  

 

 
 
 
Bl097 桃の花の咲き具合はこんな感じ。
 
 
 
 
  

 

  

 

 
 
Bl096 「まだまだだねー。」
 
 
  

 

 

  

 

 
 
Bl091 「いつごろ満開?」

一週間後くらいなら、いいかもね。
(^^)
 
  

 

 

  

 

 
Bl092 危ないぞー!( ^^)
 
「楽勝だよー!」
  ヽ( ´¬`)ノ  
 
 
  

 

  

 

 
 
Bl093 りゅうちゃん、この山登ってみな!
  
「楽勝っすよ!」
  ε- (ー ^ ) フッ
 
 
  

 

 

  

 

 
 
 
Bl094 「うおりゃーぁぁぁぁ!!」
  ヽ(`Д´ )ノ
 
 
  

 

 

 

 

 
 
 
Bl095 「ら、楽勝だよ・・・(はぁはぁ)」
   
 
 
そこまでダッシュしなくても
  (;^^)  
 
  
 

 

 

  

 

 
 
Bl090 そろそろ帰るよー!(^^)

「もう帰るの~?」
  (*`ε´*)ノ
 
満開の頃にまた来ようね!
  (^^)
 
「絶対だよー!♪♪」
  ヽ(^◇^*)/
 
 
 
 
 
桃の花まつりは、3月20日~4月5日までの開催のようです。毎日イベントがあり、土日は結構込み合いますが、駐車場も多いので、ぜひ。満開の時はすごく綺麗ですよ。

5月には、新茶まつりもあるみたいですよ。

Bl0104 Bl098_2    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ちょっと通りますよ♪

Bl059 「とらあんちゃんっ!」
  (^^)

ん?どした?
 
 
「そっち行くから、通らせて!」
  (^o^) 

ん?いいけど。って、 
  ( ̄△ ̄;)   
 
 
  

 

 

 

  

 
 
おいっっっ!!
   
 !Σ( ̄□ ̄;)
 
 

  

 

 

 

 
 
 
 
Bl053 俺をまたいで行くのかよ!!
  (*`ε´*)ノ
   
「えへへ♪」
  f(^^;)
 
横、通ればいいのに。
  (-゛-メ)  
 
 
 
 
 
 
 
Bl074 まったくあいつは・・・。
  ( ̄~ ̄;) ウーン   
 
 
 

  

 

 

 
  
 
 
うっ!また来たっ!!! 
  Σ(゚Д゚ノ)ノ   
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
Bl060 「今度は帰りますよ♪」
  (^~^)
 
いいかげんにしろっつーの! 
  ヽ(`Д´#)ノ   
 
 
 
お~い、仲良くしろ~(;^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

おやつの時間だよー♪

Bl064 「おやつ欲しいんですけど♪」
  (⌒o⌒) 

もうちょっと待っててねー
 
  

 

 
 
 
 
 
Bl065 「もうおやつの時間だよ♪」
  ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ
 
あんちゃんに貰ってきて!
 
  

 

 

 
 
 
Bl066 「あんちゃん!おやつー♪」 
  d(⌒o⌒)b♪~
 
はいはい。 
(^^;) 
 
  

 

 

 
 
 
Bl069 欲しい人っ!

「は~い♪」
  ヽ(^◇^*)/ 
 
  

 

 

 
 
 
Bl070 どーぞ!(^^) 
 
「もらったー♪♪」
  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 
 
 

  

 

 

 
 
Bl071 あんた、おやつもらったの?
 
「姉さん!(汗)」
  !Σ( ̄□ ̄;) 
 
  

 

 

 

 
 
Bl072 ひとつちょうだい♪
 
「ど、どうぞ・・・」
  σ(‐ε‐;) 
 

 

 

 

 
 
 
 
Bl073 おいしいわねー♪(^^)
 
「おやつ最高ー♪♪♪」
  ヾ(>▽<)ゞ~♪ 

 

仲良しでよろしい!( ^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

お昼寝の時間ですよ♪

「りゅう、奈々、とら~、こっちおいで~!」
「みんなでお昼寝しなさい。」
(^^)

Bl058 「呼んでるよー」

「昼寝の時間か」

「寝るの~」
 
  

  

 
 
 
Bl061 「お昼寝だー♪」
  ヽ(^◇^*)/ 
 
 

 

 
 
 

 
 
  
Bl062 「おひ・・る・・・ね・・・」
  (o´_`o) 
 
 

  

 
 
 
 
 
Bl067 「お・・・・・・・・・」
  ( ̄△ ̄) 
 
  

 

 

 
 
 
 
Bl063 「Zzzz・・・。」
  (--)zzz

 

平和ですなぁ!(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

おいらにも貸して~

猫のおもちゃが、かなり気になるようですね。
Bl054 とらのすけを遊ばせていると、りゅうちゃんも遊びたくて割り込んできた。

  

 

 
  

 
Bl048 「いいなあ!おいらも欲しい♪」
 
 
 
  

  

 
 
Bl049 「もらい~♪」
 
 
  

  

 

 
 
Bl057 「俺のおもちゃなのに」
  (*`ε´*)ノ
 
貸してあげておくれ
 (^^;)
  

 

  

 
Bl047 待て!

「はいっ!」 
 
  

  

 

 
  
Bl046 まだまだー!
「早くー♪」
 o(^^o)(o^^)o
 
  

  

 

 
 
Bl056 それっ!
「うわぁーい♪」
 ヽ(^◇^*)/
 
  

 

 

  

Bl055 「えいっ!えいっ♪」
 
  

  

 

 
 
Bl050 「ベトベトになっちゃった」
 ( ̄~ ̄;)

 (*`ε´*)ノ←とら
 
洗っておくからねf(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

世界最速のインディアン

バート・マンロー、1920年型インディアン・スカウト改良型。

スゴイ映画を観てしまった。

 

※ 以下ネタバレ!

 

21歳で手に入れた、生涯の相棒となるインディアン・スカウト。
より速く走ることを追求し、40年以上自らエンジンを改良し続けている。

そう、主人公は63歳のバイク乗りだ。
自分の造り上げたインディアンが、どこまでスピードが出せるのか、死ぬまでにどうしても確かめたいと、アメリカ・ユタ州・ボンネビル‐ソルトレイクで開催される、最高速度トライアル『スピードウィーク』に参加して、世界最速に挑むというストーリーである。

若くなければ金も無い。あるのはバイクに掛ける情熱だけ。
しかも、狭心症と前立腺肥大の持病を抱えてのチャレンジだ。

車でもオートバイでも、最高速記録を出すマシンは例外なく、金に糸目をつけず造り上げるものである。気合や根性で、どうにかなるものではないのだ。

しかし、バートのインディアンは、すべて手作りの部品で造り上げたのではと思われる。
現在では、馬力を上げるためのチューニングパーツがあり、それを組み上げるものなのだが、バートは違う。
車のピストンを溶かし、バイクのピストンを自分で鋳造しているのだ!
スゲー!!Σ( ̄□ ̄;)

ガレージを兼ねた家の棚には、たくさんのエンジンパーツが並べられている。
『スピードの神への捧げ物』として。
ガレージからバイクを出し、エンジンに火を入れる。
この時、キャブレターのエアファンネルを、手で塞ぎながらエンジンを掛けているのだ。
多分、チョークの役目をしているのだろう。

このシーンで、バイクや車好きの人は、ガッチリとハートをつかまれた事だろう。
私はこのシーンで、やられてしまいました。

バートが心臓の発作で倒れてしまう。
医者には狭心症と診断され、バイクに乗ることは当然禁止されてしまった。
だが、これをきっかけに、アメリカ行きを決断することになったのだ。

しかし、バートが記録を出せるとは誰も思っていない。信じているのは、隣に住む少年だけだ。

アメリカへ出発する日になっても、バイククラブの仲間ですら、見送りに来ない。
そこへ突然バイクの集団が現れた。先日、浜辺で競争した若いバイク乗り達が、餞別を持ってきたのである。
「あんたならやれるよ」と見送りにきたバイク集団。
バートの走りに惚れてしまったのだろう。
ここは泣けました。
バイク乗りの方なら、号泣必至であるだろう。

(T△T~)

 

私もバイク乗りであるので、このシーンはツボにはいってしまった。
私の乗っているのは、インディアンのようなクラシックタイプではなく、最新の装備のバイクである。2005年式 SUZUKI GSX1300R ハヤブサ。市販車最高速記録で、ギネスブックに載っているマシンだ。

Hp0_103  Hp0_107_2

スピードリミッターが、時速300kmで作動するため、300km/hを超えることは出来ないが、まあ、そこまで出すことも無いであろう。
速すぎるって!(^^;)

 

 
ニュージーランドから、ボンネビル‐ソルトフラッツにたどり着くまでは、ロードムービー仕立てである。
数々のトラブルに見舞われるが、バートの人徳か、皆に助けられながら、ついに夢の地、ボンネビルにたどり着いた。相棒、インディアンと共に。

(T△T) 

大会に参加しようとするが、「登録していない」「整備不良」などと言われ、走ることが出来ない。
しかし、車での伴走付きで試走が許可された。それで判断しようということになったのだ。

当時でも、骨董品レベルのバイクなので、大してスピードも出やしないと、大会スタッフは高を括っている。
ところがどうだ。伴走車が追いつけないほどのスピードで走ってしまったのだ。
「トップギヤの伸びは良かった」とスタッフ。「2速だったのだが」とバート・マンロー。
 ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  

そして、念願の最高速アタック。
エンジンの回転を上げ、加速を続けるインディアン・スカウト。

時速100km、時速150kmとスピードを上げていく。
さらに加速させるバート。それに応えるインディアン。
時速200kmを超え、さらに時速250kmとスピードを乗せていく。
そして、ついに時速300kmを突破した。

ヽ(`Д´ )ノ

なんと、バートのインディアンは最高速新記録を達成してしまったのだ。
バート・マンロー63歳、長年の夢を現実にしてしまったのである。
 
 
このアタックシーンは、「行けー!!」と熱くなるのは当然だが、スピードが増すごとに、泣けてくるシーンでもある。

バートを応援する気持ちや、「挑戦出来てよかった」「よくぞここまで造り上げた」と、様々な思いが交錯し、涙腺が全開となってしまう。

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

ハリウッド仕立ての映画だと、こうはならず、「ヨッシャー!!」で、終わるところだったろう。
 
 
主人公のやっていることが凄すぎるので、夢物語と思われるかもしれませんが、これは『真実の物語』なのである。実話なのです。
驚いたことにバートの記録は、現在でも破られていないのです。

バートのインディアンは、世界最速の記録のために造ったというよりも、速く走るために造った結果が、世界一だったということだと思われます。この後、毎年チャレンジし、記録を更新していたということからも、そう推測されます。

カッコイイじゃないですか!

ヾ(>▽<)ゞ

バートのセリフもいい。
「リスクを恐れてはいかん。それが人生のスパイスになる。それが“生きる”ということだ。」
「こういうマシンで走ることは5分が一生に勝る。一生より充実した5分間だ。」
「夢を追わない人間は“野菜”と同じだ。」
「顔にしわはあっても、心は18歳だ。」
はっとさせられます。

この映画を観た方々は、「この数々のセリフを、自分の人生の糧に出来たら」と思われたのではないでしょうか?
私もそうです。
  

この映画は、面白かったというより、観てよかったと思えるものでした。
上映館も少なく、知らない人も多いと思われますが、映画の好きな方なら、ぜひ観てほしい。こういう映画はもっと世の中に評価されるべきなのでは、とも思います。

バイク好きかどうかはあまり関係なく、老若男女、どなたにでも楽しめる映画だと思います。
主演はアンソニー・ホプキンスです。

 
気になるところも、多少はありました。
字幕表記が『ボンネビル』ではなく、「ボンヌヴィル』だったことです。
正確な発音はわかりませんが、『ボンネビル』の方が一般的かと・・・。
『やるっきゃない』とかも、少し違和感が・・・。
 f(^^;)

 
ほとんどの映画館で上映終了となっているので、DVDの発売が待ち遠しいですね。
今では、新宿のテアトルタイムズスクエアで上映している程度でしょうか?
 
 
この映画を観た感想は、人それぞれだと思いますが、「退屈な映画だ」「レースシーンだけは良かった」「特に心に残らなかった」「つまらない」という人がいたとすれば、きっと、その人の人生は“野菜”と同じなのでしょうね。

 

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年3月 8日 (木)

このご飯キライ~

猫の『とらのすけ』は、いつもカリカリのご飯(銀のスプーン)を食べているのだが、これの缶詰が売っていたので、試しに買ってみた。

Bl041 喜んでくれるだろうと、期待してあげたら、
 
 
 
  
 
 

 
 
 
 
   なんとっ!! 

   ( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
 
  
 
 

 
 
 
 
埋めてるではないですか!!
 
  !Σ( ̄□ ̄;)  
 
Bl042_1  Bl043_1   

Bl044_1  Bl045_1   
 
 
 
 
せっかく買ってきたのに・・・

  (*`ε´*)ノ

シーチキンは食べたから、猫缶もいけると思ったのに、食べてくれませんでした。
(--;)

そういえば、前に飼っていた猫も、猫缶を日替わりで食べていましたねぇ。
どこの猫もこんなに贅沢でわがままなんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

おいらのおもちゃだー!

猫(とらのすけ)のおもちゃで遊ばせたら、まあ、食い付きのいいこと。
ツボにはまったようです。f(^^;)

Bl037 「もうちょっとだ!」
  ヾ(>▽<)ゞ 
 
  

 
 
 

Bl038 「取ったから俺のだよね!」
  ε- (ー ^ )

「とらのおもちゃです。!」
  (--;)

「!Σ( ̄ロ ̄lll)エッ!」
 
  

Bl039 「返しなさいぃぃぃ!」
  (;>_<;)

「いやじゃぁぁぁ!」
  (*`ε´*)ノ
 
 
 
   
 
  

 

 

 
 
 
   あっ!!
 
 
  

 

 

 

 

 
  
 
 
Bl040 「おいらのだ~♪」
  d(⌒o⌒)b♪~

壊れちゃった・・・f(^^;

σ(TεT; ←とらのすけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

限定! ハローキティ

Bl035  

群馬県館林市の、茂林寺の入り口のおみやげ屋さんに、こんなものが売ってました。

 
キティちゃん 分福茶釜バージョン!
 
 
ご当地キティちゃんは、いろんな観光地でよく見かけます。
面白いので買ってきてしまいました。
f(^^;)

館林限定ですよ!(^^)/

Bl036_1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分福茶釜 ひな祭りバージョン

群馬県館林市の茂林寺をご存知でしょうか?
茂林寺といわれても「はぁ?」「え~と?」という反応が返ってきそうですね。

『分福茶釜』といえば「あっ、聞いたことある!」程度にはご存知かと思います。
この茂林寺の境内に、20体ほどのたぬきの石像ありまして、3月2日~4日の間、このたぬきの石像が、ひな祭りバージョンにお色直ししたのです。

それでは、どんなものか見てみようと行ってきました。
もちろん、しばわんこも一緒です。(^^)

Bl031 駐車場にあるタヌキも、ひな祭り仕様になってます。
  
   
   
  

 

  

Bl030 こんな看板もありました。
なるほど、ふむふむ。

 

 

   
   
   
   
Bl029 「おいらも見にきたよー♪」
   
   
  

 

  
   
   

Bl026 お雛様はこんな感じで。
   
  

 

  
   
   
  

Bl027 三人官女ですね。
   
  

 

  
   
  
  
Bl033 五人囃子など、華やかな雰囲気になってますね。
   
   
   
   
   
   
   
  
  
  
Bl034   
しかし・・・ 
  
   
  

 

  
   
   
   
  
Bl032 ちょっと、顔が怖い・・・  

((;゚Д゚)) アワワ・・・

  
   
  

 

  
   
   
Bl028 「俺のほうが、かわいくねー?」
   
   
  

 

  
   
   
と、まあ、こんな感じでした。
(^^;)

この日はとても暖かい小春日和で、結構な人手で賑わっていたようです。
昔話にあるような、日本文化に触れるのも、たまにはいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

Jリーグ開幕戦 浦和レッズvs横浜FC

Bl019 3月3日土曜日、Jリーグ開幕戦、浦和レッズvs横浜FC(埼玉スタジアム)に行ってきました。
前年度覇者の浦和レッドダイヤモンズと、J2からJ1昇格の横浜FCという注目のカード!
報道もかなりの人数である。
まるで、優勝の決まる最終戦であるかのようだ。

いつもは自由席ゴール裏に入っているのだが、今日は知人の指定席を譲ってもらい、メインスタンドからの観戦である。
ホーム寄りのいい席です。なんと年間シートです。いいなぁ。
ゴール裏とは違いのんびりと楽しませていただきました。
(^^)/アリガトウゴザイマシタ
   
  
   

Bl022 上空には中継のためのヘリコプターも飛んできた。!
   
   
   

  

  
   
スタジアムを見回すと、例の如くレッズサポーターの赤で埋め尽くされている。
57,000人の観客の9割以上がレッズサポーターという、超ホーム状態だ!

Bl020 キックオフの時間が迫り、緊張が高まってきた。
ゴール裏のレッズサポーターリーダーチーム『URAWA BOYS』主導により、
選手入場直前、コールが始まった。

スタジアム全体を一体化させ、相手チームを圧倒させるコール。

その名も『ウォーリアー』

ヽ(`Д´ )ノ オオオ オーオ!

   
   
  
Bl021 そして選手入場!と同時にスタジアムが赤と白にみごとに変化する!
ビジュアル演出担当チームと有志の方たちにより、各座席に旗やシートが用意されて いるのである。
ホーム戦での楽しみでもあり、毎度の事ながら頭が下がります。
  
   
   
   

そしていよいよ試合開始!
試合内容は予想通りというか、やはり浦和が試合展開をリードしている。
今日の試合は注目度も高く、格下相手(失礼!)に負けるわけにはいかない。

そして、待望の先制点が!

しかし、・・・
   
   
   

  

  
   
   
相手のオウンゴールだった。・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?
  
   
  
このまま前半終了かと思われたが、なんと終了間際に横浜の久保竜彦のゴールで同点に・・・。

Σ(゚Д゚ノ)ノ

正直、スーパーゴールでした。

1-1の同点では相手は引いてくるだろうと予想できる。
案の定、横浜FCはガチガチの守りの体制をとってきた。

後半戦、ボール支配率は浦和が優勢。
しかし、 シュートチャンスまでなかなか持っていけない。
ここまで相手に引かれると、切り崩すのはやはり難しい。
正直、ぐだぐだ感は否めない。

( ̄~ ̄;) ウーン
 
  
Bl023 しかし、ここで試合が動いた!
浦和の追加点である。
ゴールを決めたのは、永井雄一郎!

ヾ(>▽<)ゞ ♪

ミスターレッズ・福田正博のNO.9を受け継いだ、永井雄一郎だ!
Bl024 そして、これが決勝点となる。

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ♪

レッズの勝利はもちろん嬉しいが、何より、永井がゴールを決めたことが私は嬉しい。
わたしが浦和レッズの選手のなかで、一番応援している選手が永井雄一郎だからだ!

ケガなどで、レギュラーから外れていたことも多かったが、今シーズンは頑張ってもらいたい。
ドリブルやクロスボールなど魅力的な選手で、サポーターの支持も厚い。
ルックスの面でもイケメンなので、女性サポの支持もかなりのものと思われますね。f(^^;)

開幕戦はなんとか、勝ち点3を取ることが出来ました。
ケガをしている選手も多いが、今シーズンも連戦連勝で突き進んでほしいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

おねえちゃん、来たー♪

Bl015_1 週末、姉が遊びに来ることになり、駅まで車で迎えに行く。もちろん瑠ちゃんも一緒だ。(^^)

「まだ来ないの~?」( ̄~ ̄;)??と、瑠ちゃん。

「もうすぐ来るからねー」と、私。

Bl016_1 しばらくすると駅入り口のほうから、「瑠ちゃ~ん!」と呼ぶ声が!

「おねえちゃん、来たー♪」

 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pヤッター

Bl017 耳を後ろに寝かし、嬉しさを爆発させる、柴犬 瑠ちゃん。
くにゃくにゃになっちゃってますね! f(^^;

「うわぁ~い♪」ヽ(^◇^*)/ と走り回り、喜びを全開にしてます。

Bl018 ここまで歓迎されると、遊びに来た甲斐がありますよね。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

散歩マダー?

Bl011今年の冬は暖冬で、北風の中震えながら、犬の散歩に行くことが少なくて、楽でいいですね。(^^)
うちのは、自転車(マウンテンバイク)で散歩してるので、風の強い日はもう大変!(>_<)

向かい風だと進まねーの!

MTBの低いギヤで、、シャカシャカ必死でペダルを踏んでもスピード遅いしf(^^;
で、瑠ちゃんはどうかというと、ダッシュしたくてうずうずしてる。
風の強い日は、かんべんしておくれ!(^_^;)

Bl013 今日は静かでいい天気なので、散歩も快適でした。
見通しが良く、人気の無いところで、当然ダッシュ!!
MTBのスピードメーターは25~27km/h ! 

ちなみに、散歩中に家族を見つけたときのダッシュは、30km/hを超えてしまいます。
ええ、その時は高めのギヤで必死ですとも!(+_+;)

Bl014 写真は「散歩行く?」と言ったときの瑠ちゃんのリアクションです。

嬉しいのは分かるけど、「ヒーィン、ヒーィン、ヒャンヒャンヒャン」と鳴くのはどうかと。
いじめてると誤解されそう。f(^^;)

Bl010 マウンテンバイクを持ってくると鳴き声もさらにヒートアップ!
まあ、散歩がなによりの楽しみだから、仕方ありませんよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 1日 (木)

柴犬始めました!

Bl01_1 我が家の柴犬を中心に、犬や猫、その他諸々の出来事などを、私の思うままに書かせて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしく! (^o^)

さて、まずはじめに柴犬について。

これはもう、みなさんご存知の通り、小型の日本犬でとてもポピュラーな存在ですね。

Bl02_1 近所で飼っていたり、公園の散歩などで良く見かける事と思います。

TVドラマやCMでも目にすることが多いですね。
エプソンのカラープリンターのCMでも長澤まさみと一緒に、綺麗な柴犬が出ています。
他にもいろいろなCMに柴犬が出ているのを見かけます。
何気に柴犬を起用しているコマーシャルが多いので、チェックしてみてください。(^-^)/

Bl07_1 『立ち姿や顔つきは、とても凛々しく、飼い主に忠実で、番犬に最適。』

というのが、柴犬のセールスポイントになってます。
こう聞くと、「気難しそう」、「ちょっと怖いのかも?」
と思うかもしれませんが、いえいえ、そんなことはありません。
 
柴犬をすでに飼われている方ならお判りでしょうが、とても愛すべき性格の持ち主です。

柴飼いのみなさん、そうですよね!(*^o^*)

Bl08_1 うちの柴も多分に漏れず、愛すべき犬です。
 
姉貴分のシーズー(奈々)には一目置き、兄貴分の猫(とらのすけ)とは兄弟のように、じゃれ合って遊びます。
そして家族にはデレデレと。f(^^;)

名前は瑠(りゅう)ちゃん。

名前の漢字は特に意味はありません。(^-^;)

Bl03_1 『リュウ』と名付けて、どの字にしようと考える。
『龍』・『竜』というのもどうかと・・・。

で、『瑠』の字がなぜか気に入り、これに決定。
これだけの理由です。f(^^;

今後、犬や猫と柴犬のデレデレ振り、時には凛々しい姿、また、その他諸々の出来事を紹介していきますので、ご愛顧のほどを。
m(_ _)m

Bl09_1

ホームページもありますので、こちらもよろしく!

子犬の時の写真がたくさんあります。

ホームページはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »