« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

行楽日和ですね♪

今日は風も穏やかで、とてもいい天気です。(^^)
昨日は午後になってから、天気が荒れましたねー。(><)

「あれっ!雲行きが…。」と思ったら、いきなり突風が吹き荒れ、雷雨になってしまいました。瑠ちゃん、奈々ちゃん、とらのすけは雷が嫌いなので、家の中に避難です。
とらのすけは、外で遊んでいましたが、「ゴロゴロ~!」と雷が鳴り始めたら、ダッシュで帰ってきました。(^^;

雷が鳴ってるうちは、三匹とも落ち着かずに、そわそわしています。
なでていてあげると、少しは落ち着くようです。雷の鳴ってるときは、私のところに離れずにいます。可愛いですねー♪(*^^*)

今日は良く晴れて、行楽日和ですね。
日向では少し暑いくらいです。
 
 
「天気いいけど…」

Bl1228

 

 

 

 
 
 
「ちょっと暑いよー!」(><;)

Bl1229

 

 

 
 
 
やはり暑いのは苦手のようです。
もうじき、冬毛も抜けるだろうし、そうすれば瑠ちゃんも涼しくなるでしょう。まだモコモコです。f(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

ハヤブサ、タイヤ交換完了!!

GSX1300Rハヤブサのタイヤが、そろそろヤバクなってきたので、新品タイヤに交換してきました。(^^)v
埼玉県桶川市にある『レーシング マックス』に行って交換です。
木曜日に電話で在庫確認すると、金曜日に入荷するとのことなので、金曜日の午後にタイヤ交換決定!

装着タイヤは『ミシュラン パイロットパワー』(*^^*)
コンパウンドが柔らかいハイグリップタイヤである。
『パイロットパワー 2CT』という、サイド部をセンター部より柔らかいコンパウンドを使用して、コーナリング時のグリップを強化しているタイヤもあるのだが、公道を走る分にはそこまでのグリップは必要ないので(私には)『パイロットパワー』を選択することに。

ショップに着き、交換を依頼する。
先日、電話連絡してあるので、ショップの方も心得ている。(^^)
前後タイヤ交換で約30分の作業時間で終了。
 
 
交換完了です。d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl1220

 

 

 
 
 
 
    o(^^o)(o^^)o  

Bl1221

 

 

 
 
 
  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 

Bl1222

 

 

 
 
 
新品なので、走り始めは慎重に。(-- )
ある程度、タイヤに“あたり”を付けないとスリップダウンの可能性もある!!((;゚Д゚))

しかし、走り出した直後なのに、凄く接地感がある♪
直線なのに手応えがあるというか、しっとりとした安定感が♪♪

標準タイヤ(新品)の時は、路面の轍でわずかだが左右に振られたことがあった。(路面も悪かったのだが)

『パイロットパワー』だと交換直後でも不安は無い感じです。♪
もちろん、普通に走る場合ですよ。(^^;

 
夕方なので、あまり走らず家に帰ることに。

帰るとすぐに、とらのすけがお出迎え。(^^)
とらのすけはバイクの上に乗るのが好きで、良くシートの上に乗ってます。なんといってもコイツは、隼が納車した日に、私が説明を聞いている隙に、バイクに乗った猫なのです。
そう、私より先にバイクに乗りやがったのです。(--;)
まあ、いいんですけど。(^^;

 

 

 
何か匂うのだろうか?
何も踏んでないはずだけど…。f(^^;)

Bl1223

 

 

Bl1224

 

 
 
 
 
 
 
そして今日、午前中だけ軽く走ってきました。
といっても、あまり時間が無いので、適当に100km程度、流してきたくらいですが。
近くに峠道があればいいんですけどねえ。(^^;

タイヤのならしなので、普通に走ってきましたよ。
アクセルも大きく開けず、バンクさせるのも程ほどに。深くバンクさせるようなコーナーも無いですし…。
 
 

普通に流して来て、このくらい“あたり”が付きました。

Bl1225

 

 

 

 
 
ブルーのラインは、昨日のうちに消えてしまいました。

Bl1226  
 
流した程度では、表面の荒れもありません。
ヒゲもまだ付いてます。

 

 

 

 
 
 
フロントもあまり加重を掛けていないので、ヒゲもまだまだ健在です。(^^;

Bl1227

 

 
 
 
このくらい走っただけでも、十分しっかり感が出てきました。
空気圧は規定の2.9kgf/c㎡で走ってきましたが、今度は2.5kgf/c㎡に下げて、加重を掛け、バンクも深くして、もう一皮むいて来ようと思います。(^^)b

隼の標準タイヤに比べて、かなり柔らかいタイヤです。
道路のつなぎ目を越えるときも、標準タイヤは「ベコッ」とか、音がするときもありましたが、「パイロットパワー」だと「トスンッ」と静かな気がします。
これは、タイヤのパターンのせいかもしれませんね。

公道では必要以上にグリップのあるタイヤのようですが、二輪は自動車以上にタイヤへの依存度が高いので、安全を買うつもりで、このタイヤを履きました。
素人の私の技術を補ってくれることもあるかと思います。(^^;
もちろん、タイヤに頼って、無茶な(ダメダメな)走り方をしてると、上達も出来ないので、しっかりと操作して、上達していきたいと思います。
日々、精進ですよね。(^^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

たけのこがいっぱい♪

うちの方でもタケノコが出始めました。(^^)
新鮮なタケノコって美味しいですよね♪
煮物も良し、炊き込みご飯も美味しいし、薄くスライスして、わさび醤油で食べるのもいいですよね。(^o^)/~♪
 
  

 
「竹の子いっぱい~!」

Bl1213

 

 

 

 
 
 
 
 
「採れたてですな♪クンクン」(^^)

Bl1214

 

 

 

 

 
 
 
 
 
「みんなデカイねー!」

もう少し小さい位が美味しいかもね。(^^)

Bl1215

 

 

 

 

 
 
 
 
 
「竹の子って美味しいの?」

Bl1216
 
 
大人になると、美味しさがわかるよ♪(*^^*)

 
 
  

 

 

 
 
 
「おいら、もう大人だから、わかるよー♪」
  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl1217  
 
瑠ちゃんはあんまり食べない方がいいかもよ。(^^;
少し位なら…。 

 

 

 

 
 
 
 
 
「えっ!こんなにあるのに!!」
  (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

Bl1218

 
ワンコにはあまり良くない物だった様な気が…。
  f(^^;)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
「ケチだ!ケチ~!!こんなにあるのに~!!」(><)

Bl1219
 
 
あの~、ケチであげないわけじゃ…。f(^^;)
少しならいいかな?(^~^ )
 
 
 
ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪♪

 

 

 
 
 
季節毎の旬の物っていいですよねー。
それが新鮮ならさらにGOOD!(*^^*)
小さいタケノコなら、焼いたり刺身にしたりすると、日本酒の酒の肴にいいですよ。(*^~^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

雨上がりの散歩待ち

雨降りの時は家の中で遊んでいますが、雨が上がれば、やはり、外で遊びたいようです。外に出れば、とらのすけも瑠ちゃんのところに行ったりしてます。ほんとに仲良しですよねー♪(*^^*)

 

 

Bl1211

 

 

 

Bl1212

瑠ちゃんは「散歩まだー?」と、こちらの様子を伺ってます。
リードを持ってくると、「ヒンヒンヒンッ!ヒャンヒャンヒャンヒャン!!」(><)サンポキター♪♪と大騒ぎ。
鳴き声がまるで、いじめられているかのような声なので、近所に誤解を招いてしまいそうです。f(^^;)

まあ、ご近所さんは、瑠ちゃんをメチャメチャ可愛がっているのを知ってるので、「虐待事件だ!!」とは勘違いされることは無いと思いますけど。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

雨降りはつまんない…

雨降りのため、外で遊べず家の中でぐずってる瑠ちゃん。散歩に行けないかもと、少しブルーになってるようです。f(^^;)

 
 

 
「つまんないー」

Bl1202

 

 

 

 
 
 
「遊びたいよー!!お散歩ー!!」o(><)o

Bl1203

 

 

 

 
 
 
 
お昼寝してなさい。散歩はそれから。(^^)

 

 
  

 

 
 
「お散歩行くの?」

Bl1204
  
 
行くよ!!(^^)
 

 

 

 

 

 
 
 
「散歩ー!!雨嫌いぃぃぃ!!」(-。-)BOOー

Bl1205

 

 

 

  

 
 
「ウトウト…。」(--)

Bl1206

 

 

 

 
 
 
 
おっ!とらちゃん来たよ♪(^o^)

 

 

 

 
 

「瑠、遊ぶか?」(^^)

Bl1207

 

 

 

 
 
 
柴犬の瑠ちゃんと、トラ猫とらのすけがじゃれて遊んでいる動画です。暗くて見づらいかもしれませんが…。f(^^;)

 

 

 

 

 

「あんちゃん行っちゃった…」

Bl1208

 

 

 

 
 

 
 
 
お水飲みに行ってるだけだよ。(^^;
 
 

 

 

 
 
「また来たよー」(^^)
「あんちゃん、遊ぼー♪」

Bl1209

 

 

 

 
 
 
 
「行くぞー!!かぷっ!!」

Bl1210

 

そしてまた、じゃれ合い開始!
 
 
 
 

 
 
動画を撮ってみましたが、暗くて見づらかったですね。雑音も入っていたので、音声も無しで。(^^;
急なチャンスだったので、今回の動画はイマイチですが、次回は気を付けて撮りますんで。
いつになるかは分かりませんが、あしからずf(^^;)
 
 
いつもこんな感じでジャレてます。
もっと激しい時もあるんですよ。(^^;

猫はツメを出したりしませんし、柴犬も力を加減して遊んでいます。
エライですねー。(*^^*)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

遊んで~ かまって~♪

Bl1197

 

いつも甘ったれ小僧の瑠ちゃんですが、家の中ではさらに甘えん坊になってしまいます。(^^;
退屈になって、遊んで欲しくなると、「遊んで~♪構って~♪」と大変です。
 
  

 

 
 
「つまんな~い…」 

Bl1198

 

 

 
 
 
 
 
 
「遊んで~~♪」(^○^)

Bl1199

 

 

 
 
 
 
 
「かまって~~~♪」(*^o^*)

Bl1200

 

 
 
 
 
嗚呼、柴犬の凛々しさはいずこへ…。(><)
でも、どこのワンコもきっとこんなでしょうね。(^^;

シーズーの奈々も、猫のとらのすけも、み~んな甘ったれに育ってます。
んっ?それってうちの育て方のせい…。(・・;)

 

 
 
「まぁ、気にすんなよ!」

Bl1201
 
 
  
お前がいうのか?f(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ビバモールでお買い物

埼玉県加須市にある『スーパービバホーム』に買い物に来てみました。瑠ちゃんも一緒に。(^^)ここはペット用のショッピングカートがあり、店内にペットと一緒に入ることが出来ます。日曜日のペットコーナーはワンコ連れ(時にはニャンコ連れ)のお客さんがたくさんいますよ。

 

「おいらのおやつを買いに来たんだ♪」

Bl1186

 
違います。(--;) 

 

 

 
 
 
 
外にはドッグランもありますよ。(^^)/

Bl1187

 

 

 

 
 
 
「買い物行くぞー!!」(^○^)

Bl1188

 

 

 

 
 
 
 
イイコにしててね♪(^^)

「あい!!」

Bl1189
  
 
※店内撮影禁止ですので、本当はダメなんですよ!!

m(_ _)m スミマセンデシタ

 

 

 

 
 
 
 
「これ何?」

Bl1191
 

お庭に置く、ソーラーライトだよ。(^^)

 

 

 

 
 
 

「買わないの?」

Bl1190
 
 
今日はいいや。後でね!

 

 

 

 

 
 
「おいらのおやつは~?」o(^^o)(o^^)o

Bl1192
  
 
この前買ったからいいの!f(^^;)

 

 

 

 

 
 
「ちぇっ…。」(*`ε´*)ノ

Bl1193
 
 
まだ、たくさんあるからいいの!!ヽ(`Д´ )ノ

 

 

  

 

 

  

 

買い物も済んだので、帰りましょう 。(^^)b

 

 

  

 

 

 

 

「お買い物終わり~」(^^)

Bl1194

 

 

 

 
 
 
「あれ?どこ行くの?」( ̄~ ̄;)??

Bl1195
 
 
たい焼き買ってくるから、待っててね!(*^^*)

 
入り口のすぐ隣にある『フードコート』で売ってるたい焼きが、甘さ控え目で美味しいですよ。つぶあん・抹茶あん・カスタードがあります。
一個120円ですよ。(^o^)/

 

 
 

瑠ちゃん、帰るよ~。(^^)

 
 
「降ろして~ぇ」(><)

Bl1196
 
 
はいはい。(^^)

 

 
 

店内ペット可なので、愛犬家にはいい店舗です。
広くは無いですが、ドッグランもありますので、ワンちゃんを遊ばせることも出来るのでいいですよ。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

四葉御一行様 ご案内

いままでに数回、四葉ネタを書きましたが、私は特に四葉のクローバーが好きだとか、コレクションしているわけではありません。ましてや、職業が『四葉ハンター』などということでもありません。(そんな仕事、あるのか?)f(^^;)

瑠ちゃんの散歩中に偶然見つけただけのことなのです。

そして、散歩中にまたまた見つけてしまいました!(^o^)

瑠ちゃんが匂いをかいで遊んでいるので、チャリの上から見ていると、デカイ四葉を発見しました。
ブログのネタにと思い、手を伸ばしてみると、・・・。
 
 
  

 

 
 
んっっ? ( ̄~ ̄;)??
 
 
  

 

 
 
 
 
 
 
 
Σ(゚ロ゚;)
 
 
  

 

 
 
 
 
 

 
 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
  
 

 

 
 
 

マジデスカ!! !Σ( ̄ロ ̄lll)
  
 
 
  
  

 

  

なんと、その四葉のまわりが四葉だらけ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
15枚(15本か?)の四葉を2分足らずでGETしてしまいました。

取ってきた私も私だが。(^^;

Bl1181

 

Bl1182
 
 
 
 
 

四葉がある近くに四葉ってあるものですが、こんなに群生しているのは初めてです。
幸運なのか、はたまた、その逆か!((;゚Д゚))
 
 
 
 
 
  

 
 
事件現場の写真

Bl1184
  
違う種類なのかな?とも思いましたが、はやりクローバーのようです。

 

  

 

一ヶ所でこんなに見つけるなんて異常ですよね。
探せばまだあったかもしれませんね。
(あっても困るが)

  

 

大きさの比較(デカイです)

Bl1183

右の四葉は、以前に取ったもので、瑠ちゃんが見つけたものだからと、ばあちゃんが大事に持ってます。(^^)

  

 

 
 
瑠ちゃんが立ち止まるから見つけられるので、これも瑠ちゃんのお陰ですよね。
これもラッキーアイテムにしましょう。(^^)
 
 
 
 
「おいらって、凄くね?」

Bl1185

あんた、スゲーよ! f(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

とらのすけの遊び友達

天気のいい日は、ご飯を食べるとすぐに外に遊びに行く、我が家のとらのすけ。いつも、うちに遊びに来る黒猫と遊んでます。(^^)

 
 
この黒猫が凄く綺麗な猫で、毛はサラサラのツヤツヤで、体も大きく立派です。うちの子にしたいくらいに懐いてて、とても可愛いですよ。(*^^*)
どこの猫なのかは不明なんですが。
 
 
「あっ、クロちゃん(通称)来た♪」

Bl1173

 

 

 
 
 
 
「遊びに来たわよ」(^^)←女の子デス

Bl1174

 

 

 
 
 
追いかけっこしてみたり、じゃれてみたり、ただ、ぼーっとしているだけだったり、一緒にいるのを良く見かけます。

Bl1175

 

Bl1176
  
 
可愛いですね(*^^*)

  

 

 
外で遊んだ後は、うちの中でお昼寝タイムです。

Bl1177

 

Bl1178

 

 

 
 
 
 
この後、瑠ちゃんが来ると、また、じゃれ合いタイム突入になるんですが。(^^;

Bl1179

 

Bl1180

  
まあ、ケンカしているわけではないのでいいんですけど。
 

 

 
 
みんな仲良しで、ほのぼのしますね♪(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

さいたま水族館にも来たぞ!

今度は『さいたま水族館』に来ました。(^~^)
水郷公園と水族館は同じ場所にありますよ。

ここには、瑠ちゃんを連れていけないので、瑠ちゃんには車の中で待っててもらいます。
すぐに来るからね!(^^;

Bl1153

 

Bl1157

 

 

 
この水族館は淡水魚専門の水族館です。
だから、なかにいる魚は正直言って“地味”である。

華やかなのは、これくらいか・・・。

Bl1158

 

 

 
 
 
 
中庭の池には魚がいてエサをあげることが出来ます。エサは1カップ50円です。

魚が泳いでいますねー。

Bl1160
 
 
 
 
 
ここで、「錦鯉でしょ」と思った方がほとんどかと思いますが、はっきりいって、「甘いっっ!!」です。
もちろん錦鯉も泳いでいますが、写真の黄色いヤツはソウギョ(草魚)のアルビノです。黒く見えるヤツはアオウオ(青魚)です。他に鯉やアメリカナマズがいますよ。

 

 

しかも大きさがヤバイです。(><)

 

 

 

 

足の大きさと比べてください。(^^;

Bl1161

 

 

 
 
 
 
アオウオはこんな魚です。

Bl1159
 
 
 
 
 
アオウオは軽くメーター超えが泳いでいます。
しかもコイツ等ときたら人懐こいf(^^;)

口の中に直に入れてあげることも出来ますよ。(^^)

 
 
 
瑠ちゃんが待ってるので、帰ることにしましょう。

 
瑠ちゃんお待ち~!(^^)

Bl1163
 
 
耳を寝かせて喜んでいます。(*^^*)
甘えん坊ですねー。(^^;)
 
 
 
地味目な水族館ですが、エサやりは楽しいですよ♪
アオウオなんて、あんまりいない魚ですし。(⌒o⌒)

奥の池にはチョウザメも泳いでます。
これまたデカイ!!のがいるんです。Σ(゚Д゚ノ)ノ

休館日は月曜日ですのでご注意を。
アオウオにエサをあげに来て下さい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『キヤッセ羽生』に来ましたよ!

水郷公園から、キヤッセ羽生に来て見ました。(^^)/
ここは地元の農産物や、地ビールの販売などがあります。
 
花が綺麗に咲いてますね。(^^)

Bl1164

 

 

 
 
 
上まで行ってみるとこんな物が。

Bl1165

 

 

 
 
 
 
「わーい♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl1166

 

Bl1167

 

 
 
 
 
 
入っちゃだめだよ!f(^^;)

Bl1168

 

 
 
 
 
 
「凄いねー♪」(^^)

Bl1170

 

Bl1171

 

 

 
 
 
「黄色もスゲー!!」

Bl1172
 

 
 
ここは、散歩にはイマイチですが、地ビールは評判いいみたいですよ。ビール好きの方は一度試してみては。(^^)/

次は、『さいたま水族館』へ行ってみましょう。

つづく。 (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生水郷公園で散歩♪

埼玉県 羽生(はにゅう)市にある『羽生水郷公園』に、瑠ちゃんの散歩に行ってきました。(^^)
いつもの散歩コースを、チャリで散歩するのもいいんですが、変わった所に連れてくると、瑠ちゃんも喜んでくれるので、つい、車で連れて来てしまいます。f(^^;)
まあ、近場だけですが・・・。(^^;

ここは天然記念物の『ムジナモ』が自生している所なので、立ち入り禁止になっている所もあります。
もちろん、公園の方は平気ですよ。

公園の奥側の工事も終わり、結構な広さの公園になりました。
平日でも犬の散歩に来ている方が目立ちますね。(*^^*)

Bl1162

 
 

駐車場からの入り口にはこんなものが。

Bl1144

 
 
 
 
人に慣れてるカモが、エサをもらいに寄ってきます。

Bl1145

 
  
 
「広くなったねー♪」(^o^)

Bl1146

Bl1148

 
 
 
 
公園の中をカモが歩いてます。(*^^*)

Bl1147

 

Bl1150

 
 
 
 
所々にクローバーがあるので、瑠ちゃんが立ち止まる度に、10秒程度「あるかなー?」と、見る癖がついてしまいました。(^^;

2ヶ所目、「こんなんで、四葉見つけたらスゲーよなー」と、思っていたら、本当にありやがりました。
 
 
 
ほれ!(^^)/

Bl1149 

取らずに置いて来たので、誰か見付けてみて下さい。(*^^*)

 
 
公園を一周してきたら、帰るのを察したのか、またまた、こんなことに。f(^^;)

 
 
「まだ帰らんのじゃー!!」o(><)o

Bl1151  
 
それじゃ、隣の公園行く?(^^)
 

 
 
「まだ、帰らないの?」 ( ̄~ ̄;)??
 
 

 
 
そうだよ! ε- (ー ^ ) フッ
 

  
わーい♪ ヽ(^◇^*)/
 

 
機嫌が良くなりました。(^^;

Bl1152

 

 
 
「なんか、チューリップ大きくね?」 ( ̄~ ̄;)

Bl1155

 
 
 
 
 
 
でかいチューリップですな!!

Bl1156
 
 

 
そして、道路の向こう側の『キヤッセ羽生』へ
 
 
つづく。  (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

散歩 in 羽生スカイスポーツ公園

瑠ちゃんの散歩で、また利根川の土手に来ました。
今回は、『加須未来館』から少し離れたところで、『羽生スカイスポーツ公園』というところです。ここには、『羽生ソアリングクラブ』があり、週末にはグライダーが、公園上空を飛んでます。

Bl1121_1

 

 
 
 
早速、飛んできました。(^^)

Bl1122

 
 
 
 
公園内には、航空自衛隊のT-3初等練習機も展示してありますよ。

Bl1123

 

Bl1124

 

Bl1125

 
 
 

 
 
河川敷に滑走路があるので、そちらに行ってみましょう!(^^)/

  

 

 

 

 
曳航機が降りてきました。

Bl1126

 

Bl1127

 

Bl1128

 

Bl1129
 

 
 
 
グライダーは自力では離陸出来ないので、上空まで曳航機で引いて飛ばすのです。大型のウインチで飛ばしているところもありますね。
 
 
 
「見るだけで、乗れないの?」

Bl1131
 
 
 体験搭乗もあるみたいだよ♪(*^^*)

 

『羽生ソアリングクラブ』は、こちらへ
 
 
 
遠くには『加須未来館』と『埼玉大橋』が見えます。
のどかですなー。(^^)

Bl1133
  

 

 
 
「まだ飛ばないの~?」

Bl1132
  
 
もう少し待ってて!(^^;
 
 

 

 
 
 
 
風が強いので少し煽られ気味です。
 
 
 
  
 
 
 
グライダーを切り離して、戻ってきました。

Bl1134
 
  

 
 
 
そろそろ、行くよー!(^^)

 
 
 
 
 
「いやだー!!まだ遊ぶぅ!!!」o(><)o

Bl1135

 
 
公園のほうに行くの。f(^^;)

 

土手の上は、サイクリングコースになってますよ。(^^)

 
 
 
週末は家族連れでいっぱいです。

Bl1136
 
  

 

 
 
数機分の格納庫があるようですね。

Bl1137

 

Bl1138

 

 
 
 
 
公園の駐車場の前を、曳航機に引かれて、グライダーが飛んできました。(^^)

Bl1139

 
 
 
 
 
 
 
「人がいっぱいいるねー」

Bl1140

 
日曜日だからねー。滑り台はまた今度ね。(^^;) 
 
  

 

 
 
瑠ちゃん、疲れたー?

 

「ちょっとね・・・。」

Bl1141
  
 
もう帰ろうか?(^^)
 
 
 
 
「喉、かわいたよー」(><)

Bl1142

 

 
 
 

 
「帰る~、水ちょうだい~」

Bl1143
 
 
はいはい(^^;)
 
 
  

 

 
天気も良くて、バーベキューをしている家族も見かけました。
周りには何もありませんが、広くていい感じです。(^^)

グライダーが間近で見れますよ!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

とらのすけ おもちゃに夢中!

瑠ちゃんが自分の部屋(小屋)に帰ると、猫のとらのすけの、遊びの時間が始まります。
まだ3歳なので遊びには夢中になりますね。(^^;)

猫のおもちゃで、思う存分遊びます。
柴犬の瑠ちゃんがいると、横取りされちゃうんですが。
f(^^;)

 

 
 
「チョイチョイ」(^^)♪

Bl1111
 

  

 

 
 
「いやっほぅ~ぃ!!」

Bl1112

  

 

 
 
 
もう夢中です。(^^)

Bl1113

 

 

 

 

Bl1114

 

 

 

 

Bl1115

 

 

 

 

Bl1116

 

 

 

 

Bl1117

 

 

 

 

Bl1118

 

 

 

 

Bl1119

 

 

 

 

Bl1120

可愛いっすね~(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
今まで、たくさんの猫のおもちゃを買いましたが、あまり残ってはいません。瑠ちゃんも参加すると、その日で“終~了~”となってしまうからです。f(^^;)
まあ、楽しんでるみたいだから、いいんですけどね。(^^)

とらのすけ→ σ(TεT;) 俺のオモチャなのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

柴犬&猫 仲良しですね♪

瑠ちゃんは、兄貴分のとらのすけと大の仲良しです。
とらのすけも瑠のことが大好きで、いつも一緒に遊んでいます。

とらは、先代の柴犬『リキちゃん』に子猫時代から遊んでもらっていたので、犬と遊ぶのは、普通のことのようです。(^^)

家の中にいる時はもちろんですが、外にいるときも、とらのすけは自分から、瑠のところに行き、じゃれ合います。

こんな感じで(^^)/

Bl1092

 

 

  

Bl1093

 

 

 

Bl1094

 

 

 

Bl1095

カワイイデスネー!!(*^^*)

 

 

 

Bl1096

 

 
 
 
 
お互いが、いい遊び相手のようです。(^^)
犬と猫が仲良く遊んでいるのをみると、癒されますね~♪
(^~^)

瑠ちゃんは、うちに遊びに来る黒猫にも、子犬の時から遊んでもらっていたので、黒猫とも仲良しですよ。
黒猫の方も、瑠のことは少しも怖がらず遊びに来ます。(^^)
さすがに、瑠に「遊んでー♪」と抱きつかれると、迷惑そうに逃げますが。f(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

『加須未来館』周辺で散歩

加須市の『加須未来館』(かぞみらいかん)周辺に、瑠ちゃんの散歩で来てみました。利根川の土手の上にあり、夜は天体望遠鏡で星の観測などが出来ます。
 

ラベンダーの遊歩道がありますね。

Bl1097

 

Bl1098

 

Bl1099

 

Bl1100

 

 
 
 
「プラネタリウムもあるんだって!」

Bl1101
 
料金は一人100円です。
 
 

 
 
現在のプログラムはこれ! 

Bl1102
 
  

 

 

 

 

 
土手にはクローバーがたくさんあります。
  

 
「広いよー♪♪」(^^)

Bl1104

 
 
 
 
「四葉ありそうだよー!」

Bl1103

 
こんなにあると、意欲が失せるんだが・・・。(--;
 
 
  

 
 
そろそろ帰るよー!(^^)
 
 

 
「いやです!!」

Bl1106
 
 
  

 

 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
  

 

 
帰るよー!!
 
 
 
「いやじゃー!!」ヽ(`Д´#)ノ

Bl1105
  
「ぅおっっ!!あぶねっ!!!」((;゚Д゚))
 
 

 
f(^^;)
 
 

 

 
 
ということなので、もう少し遊んでいくことに。
  ε- (ー ^ )
 
 

 
 
瑠ちゃんが帰らないので、かる~く四葉があるか探すことに。

 
  

 
無いね~。(集中力も無いね~)
 
  

 
 
しかし、一度探して、見つからないまま帰るのも気分が悪い。
  (--;)イライラ
 
 

 

 
 
 
そして、探すこと10分!!(何やってんだ、オレ)f(^^;)
 
 
 
 
 
「ん?あったの??」

Bl1109
 
 
  

 
 
発見しました。!!(^○^)
 
 
  

 
 
取らずに写真で。

Bl1108
 
 
 

 

 
「それじゃ、帰ろう♪」(^^)

Bl1107_1
 
 
今度は瑠ちゃんが待ってました。(^^;
 
  

 

 

 
 
「広くて静かで、ここ、いいね♪」

Bl1110
 
 
 
 
 
 
景色もいいので、散歩にはいいですね。
五月の連休には、この付近で『ジャンボ鯉のぼり』を揚げますよ!大きさはなんと、100mです。見た事の無い人は、度肝を抜かしますよ!!(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

Jリーグ 浦和レッズvsジュビロ磐田

4月7日土曜日、埼玉スタジアムに行って参りました。(^^)/
今回は自由席、ホーム側ゴール裏からの観戦です。

キックオフは午後7時。スタジアムに着いたのは午後2時くらいです。この時間から並ばないと、北側ゴール裏には入れないのです。
前日からの徹夜組もいるので、この時間から並んでも、座席はかなり後ろになってしまいます。 ( ̄~ ̄;) ウーン
 
 

当日の入場者数は約45,000人。

Bl1087
 
  

 

 
 
 
アウェーの磐田サポーター席はこのくらい。
ほとんど、浦和サポで埋め尽くされてますね。 f(^^;)

Bl1082
 
  

 

 

アウェー側ゴール裏でも、旗持ちがいます。

  ヽ( ´¬`)ノ ガンバッテクダサイ!

Bl1081

 

 

 

浦和レッズは最近は負け知らずではあるが、試合内容では「強いチームだ!!」と、いう印象はまったく感じられない。

この、対磐田戦では、試合展開では劣っていたのでは?と、思った方も多数いたのではないだろうか?

 
 
前半、ジュビロ磐田 カレン・ロバートにより先制される

  !Σ( ̄□ ̄;)

Bl1083
 
 
 
 
 
 
試合の流れといい、いやな空気が流れる・・・。
 
しかし、数分後にワシントンの同点ゴール

  ヾ(>▽<)ゞ

Bl1085
 

Bl1084   

 
 
 
同点で前半戦終了。
浦和も攻め切れていないので、どちらが勝ってもおかしくはない試合展開である。

 
 
 
そして後半戦、ポンテのゴールで2-1と逆転!!

Bl1088

 

 

 
これが決勝点となり、浦和レッズ・ホームゲーム25試合無敗記録更新!!

 

 

Bl1089  Bl1090

  ヽ(  ̄▽ ̄)ノ ♪ユア~ ザ ベ~~スト♪

  

 
しかし、先にも述べたが、結果は勝ちであるのだが、「浦和、強ーぇ!!」とは言えない試合でした。ジュビロに決定的なチャンスを与え、シュートが運良くゴールポストに助けられたシーンも二度ほどあり、運が悪かったら、勝ち点3ということに成らなかったかもしれないのです。(--;)

まあ、どんなに際どくても、ゴールを決められていない以上、2-1で浦和の勝ちなので、あまり自虐的になることも無いのかもしれませんが。f(^^;)
 
試合結果=チームの総合力という見方も出来ますしね。
見てる側は「ああしろ、こうしろ」と好き勝手なことを言ってしまいがちですが、まずは、試合をしている選手たちを評価し、素直に応援することが大事なことですよね。(^^)

あまり高望みばかりせず、浦和レッドダイヤモンズをサポートして行きましょう。
そうすれば、結果は後から付いてきます。(^^)b
 
 
 
 
TV観戦していて、「ゴールのすぐ横に看板が立ってて、邪魔じゃねーの?」と思ってる方もいるかもしれませんので、ひとつタネ明しを。
 
スポンサー広告は、写真の通り、変形のひし形の幕で出来ています。これをメインスタンドから撮影すると、看板が立っているように見えるわけです。

Bl1091

 

Bl1086

 

 
 
 
ゴール裏からの『COME ON URAWA REDS』です。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

桜満開♪ 権現堂桜堤

埼玉県幸手市の桜の名所『権現堂 桜堤』に行ってきました。
もちろん瑠ちゃんも一緒ですよ!(^^)

今年は開花してから、天気の悪い日が続いたためか、まだまだ桜も満開状態です。

  

「うおっ!スゲー!!!」

Bl1077
 
 
 
 
 
満開の桜をご堪能ください。(^^)/

Bl1063

 

Bl1062

 

Bl1064

 

Bl1065

 

Bl1066

 

Bl1067

 

Bl1068

幹から生えた小枝も満開です。(*^^*)

Bl1069

 
 
 
「すごいねー♪」(^^)

Bl1071
 
 
 
 
「屋台もいっぱいあるねー♪」(^~^)♪

Bl1072
 
 
 
 
途中、休憩所もあります。なんか、いい感じ♪

Bl1074

 

Bl1073

 

Bl1079
 
 
 
 
菜の花エリアもありますよ!

Bl1075
 
 
 
 
 
 
屋台も「こんなにいらんだろ?」ってくらいあるので、レジャーシートとお金さえ持ってくれば、花見の宴会も出来ますよ!アルコール類も売ってます。

Bl1080
 
 
 
 
 
 
「結構、疲れたよ・・・。」(*_*)

Bl1076
 
 
君はハシャギすぎデス。f(^^;)
 
  

 

 
 
ここの桜は本当に凄いです。車で遠くから見ると、薄ピンク色の巨大な土手(壁?)のようです。初めて見る方は「なんだこれ!!」と、思うことでしょう。お近くの方はぜひ!(^o^)/
ただし、かなり混雑しますので、お出掛けは、出来る限りお早めに!!
ちなみに、駐車料金は500円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

甘えんぼ、とらのすけ

我が家のとらのすけ(3歳♂)は、いつも自由気ままに、外に行っては遊んでいます。しかし、こいつも例外ではなく、瑠ちゃんや奈々ちゃんと同じで、かなりの甘ったれでございます。
特に、寝る時は子猫のときに戻ってしまったかのようです。f(^^;)

 
腹の上で、もみもみしたり、ゴロゴロと喉を鳴らしたり、
超~甘えモードになってしまいます。(*^^*)

Bl1054

Bl1055  Bl1056

Bl1057  Bl1058

Bl1059  Bl1060

Bl1061
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎晩毎晩、「にゃ~ん♪♪」ゴロゴロ・・・。もみもみ~と
まあ、可愛いもんです。(*^^*)
最初は腕まくらで寝ますが、私が寝返りをうつと、枕の真ん中で寝ています。
そして私は、ベッドの端っこと、枕の端で寝ることに・・・。

こんなことになってるのは、私だけじゃないはず!
きっと、同じような飼い主さんがいるに違いない!!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

ぬくぬく、大好き♪

瑠ちゃんは、暑いのが苦手のくせに、意外にも寒がりだったりもする。(甘えてるだけ?)

   

 

「あったけ~~~♪」(*^^*)

Bl1049

 

 

 

 
 
 
 
 
「お外寒いの・・・。」(><)

Bl1050

 

 

 

 
 
 
 
 
「ここもいい感じだ~♪」(^o^)

Bl1051



そこは、とらのすけの場所だよ!f(^^;)

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
「気持ちエェェェ♪・・・Zzz」

Bl1052
 
 
 

 

 

 

  
 
 
「瑠よ、そこはおいらの指定席だぞ!」(--)

Bl1053
 
 
「だって、あったかいの好きなんだモン・・・。」
  (o´_`o)エヘヘ 
  

 

 
 

 
だあぁぁぁぁ~!!!犬じゃネエェェェェ!!!! 
  ヽ(`Д´#)ノ

 

日本犬らしさは、いずこへぇぇぇ!!!
  σ(TεT;) 

 

 
柴犬って、こんなでしたっけ?? ( ̄~ ̄;) ウーン

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

ばあちゃん、好きー♪♪

瑠ちゃんは、ばあちゃんのことが大好きです。(^^)
もちろん、ばあちゃんも瑠をものすごく可愛がってます。(*^^*)
 

この通り♪ (^~^)/
 
 
 
 
 

「おいらのばあちゃん♪」(^o^)
 
 瑠ちゃん、おいで!(^^)

Bl1047

 

 

 

 
 
 
「ばあちゃん、なでて♪♪」(*^^*)

Bl1046
 
 
 ほれほれ!(^^)

 

 

 

 
 
 
「ばあちゃん、好き~~~♪♪♪」 o(^^)o

Bl1048
 
 
 よしよし!イイコだねー♪♪♪ (^^)
 
 
 

 

 
 
こんな感じで家族にはデレデレです。f(^^;)
 
 
 
トイレに行くにも、後を追いかけて来て、トイレの前で待ってたりします。可愛いですねー♪(^^)
 

 

 
ドアを閉めて行っても、開けて来ちゃいます。
 
 
 
 
ほれ、この動画の通り!!(短いですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »