« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

昼寝の時間になりました。

今日も瑠(りゅう)ちゃんととらのすけは、昼寝の時間に一緒に居ます。さすがに、くっついて寝たりはしませんが、近くで一緒に寝たりしてますよ。(^^)

 

「あっ、とらあんちゃんだ♪」

Bl3221

 

 

 

 

「あんちゃんとこ行こう♪」(*^^*)

Bl3222

 

 

 

 

「えへへ~」

Bl3223

「お前も毛づくろいしな!」

 

 

 

 

一緒にやってますね。f(^^;)

Bl3224

 

 

 

 

瑠ちゃん、お昼寝の時間だよ!(^^)

Bl3225

 

 

 

 

「昼寝の時間だって!」

Bl3226

「それじゃ、寝るか」

 

 

 

 

「遊びたかったのに…。」

Bl3227

お昼寝してからね。(^^*)

 

 

 

 

「ふあぁ~~ぁ…。」

Bl3228

 

 

 

 

「眠くなってきた…。」(--)

Bl3229

 

 

 

 

「おやすみなさい…。」(--)Zzz

Bl3230

 

 

寝てしまいました。(^^)
起きると、また、とらと一緒に、暴れだすんでしょうね。f(^^;

 

 

ほのぼのしちゃった方はクリックを!
いい夢みろよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとね!(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

ハイレベルな攻防戦!

瑠(りゅう)ちゃんととらのすけは良くジャレ合ってます。
お互い手加減しているので、ケンカになることは無いんですよ。

(^^*)

 

「あんちゃん!ガウー♪」(^o^)

Bl3214

「おっ♪」(*^^*)

 

 

 

 

「やったな!ガブー♪」(^○^)

Bl3215

「おっ♪」(*^^*)

 

 

 

 

毎度のジャレ合いが始まりました。

Bl3216

 

 

 

 

とらが下になってますが、何か強そうに見えますね!
総合格闘技の選手みたいで、カッコイイ♪(*^^*)

Bl3217

 

 

 

 

やはり、体格差で瑠が上になってしまいます。

Bl3218

 

 

 

 

テクニシャンのとらは、下から反撃です。ヽ(`Д´ )ノ

Bl3219

 

 

 

 

飽きるまでコレの繰り返しで遊んでますよ。f(^^;)

Bl3220

 

 

家の中に限らず、外でも同じ様に遊びます。
ホント、仲良しですね。

 

仲良しでいいなぁ♪と思った方はクリックを!
とらの強さを見抜いた、格闘技通の方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

瑠ちゃん、ご満悦♪

瑠(りゅう)ちゃんは現在11.5kgです。
柴犬としては、標準体型でしょうか。(^^)
おやつの食べ過ぎで太ってしまってはいけないので、『アキレス』で長時間楽しんでいてもらいましょう。(^^)b

 

「もらっちった♪」 d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl3207

 

 

 

 

「硬いけど…。」

Bl3208

 

 

 

 

「うめ~ぇ♪」ヾ(>▽<)ゞ

Bl3209

 

 

 

 

歯応えを楽しんでます。(^^*)

Bl3210

 

 

 

 

嬉しくて、耳が下がってますね。(^^)

Bl3211

 

 

 

 

「アキレス…。」

Bl3212

 

 

 

 

「ウマー♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ~♪

Bl3213

 

 

結構お気に入りの様です。(^^*)
硬いので歯が丈夫になりそうです。
バクバク食べるモノではないので、おやつ好きで太っちゃうのが心配のワンコにはいいかも!
なかなか食べ切れませんよ!(^^)

 

 

美味しそうに食べてるな~♪と思った方はクリックを!
噛めば噛むほど味が出るんでしょうね。(^^)

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとね!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

笑顔で癒され♪

瑠(りゅう)ちゃんは、いつも笑顔でいてくれます。
今日は笑顔で癒されて頂きたいと思います。(^^)

 

「えへへ~♪」(^^*)

Bl3201

 

 

 

 

そして、『必殺!小首かしげ』

 

 

 

 

「ん♪」

Bl3202

 

 

 

 

「んん~♪」

Bl3203

かわええ♪(*^^*) ← 親バカ

 

 

 

 

瑠ちゃんの笑顔は癒されますね。(^^)

Bl3204

 

 

 

 

笑顔のポイントは、この口元です!

Bl3205

笑ってますね♪(*^^*)

 

 

 

 

アップでどうぞ!(^^)/

Bl3206

 

 

この笑った顔のお陰で、どこに連れて行っても「可愛い!!」と褒めてもらってます。飼い主としては嬉しい限りですね。(^~^)
どこかで瑠ちゃんを見掛けたら、遠慮なく声を掛けて下さいね。(^^)

 

 

笑顔が可愛い♪と思った方はクリックを!
『小首かしげ』出た~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな!(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ペットボトル分別したよ

今日は瑠(りゅう)ちゃんの仕事振りを見て頂きたいと思います。
以前に紹介した、ペットボトルの分別です。(^^)

 

「えへへ~♪ペットボトルだ~♪」(*^^*)

Bl3191

 

 

 

 

「今夜は忙しいぜ!」σ(^ε^;)

Bl3192

 

 

 

 

「ぬおぉぉぉ~ぉ!」ヽ(`Д´ )ノ

Bl3193

 

 

 

 

「やべっ!楽しい!!」ヾ(>▽<)ゞ~♪

Bl3194

ラベル剥がしが好きみたいですよ。(^^*)

 

 

 

 

「次はキャップ外しだ~」

Bl3195

 

 

 

 

「おいらに掛かれば・・・。」

Bl3196

 

 

 

 

「チョロイもんだぜ!」ε- (ー ^ ) フッ

Bl3197

 

 

 

 

「仕事の出来るおいらってカッコイイ♪」

Bl3198

 

 

 

 

「仕事は粗いが、見事に分別!」(^^)

Bl3199

 

 

 

 

「おいらって偉くね?」(*^^*)

Bl3200

 

 

毎日のように、バリバリやってます。
キャップが外れるまで続けるのは偉いですよね。(^^)

 

 

瑠ちゃん偉い!と思った方はクリックを!
うちのもやって!と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッと(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

ハヤブサ オイル交換!

GSX1300Rハヤブサのオイル交換をしてみました。
バイクショップで頼めばいいのですが、メンテナンスもバイクの楽しみの内なので、自分ですることに。(^^)b

オイルのみの交換ならカウルを外す必要は無いのですが、今回はオイルエレメントも交換するので、右側のサイドカバーを外してのオイル交換です。

真ん中の黒いヤツも交換します。
エンジンを掛けて軽く暖機してからオイルを抜くので、火傷しないようにエキパイ(黒いパイプ)が冷えてから始めましょう。

Bl3179

 

 

 

 

ドレンボルトを外してオイルを抜きます。
結構汚れてますね。 f(^^;)

Bl3180

 

 

 

 

そして、エレメントを外します。

Bl3181

 

 

 

 

車体を左右に振ったりして、オイルが抜け切るまでしばらく放置しておきます。

Bl3182

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんが遊んで欲しそうなので、この間に少し遊んであげましょう。(^^)

「散歩まだ?」

Bl3183

オイル交換が終わってからね。(^^)

 

 

 

 

ドレンボルトをパーツクリーナーで綺麗に洗浄してから取り付けます。汚れたまま取り付けて、ネジ部がかじったりすると大変ですからね。

Bl3184

パーツクリーナーの気化熱で結露してますが、取り付けるときは水分をふき取り、常温に戻してからにしましょう。(^^)b

 

 

 

 

オイルは夏に向けて、というか、エンジンの発熱もかなりのモノなので、高温向きの10W-60のオイルを入れておきましょう。

Bl3185

 

 

 

 

オイル量は、車体を垂直に立てないと確認できないので、バイクスタンドでスタンドアップします。(ひとりでやる場合)

Bl3186

スタンドアップするとカッコイイですね♪(*^^*)

 

 

 

 

オイルを入れて、その後軽く暖機。

少し待ってから、オイル量を確認します。

いい感じですね。(^^*)

Bl3187

 

 

 

 

スタンドアップしたついでに、チェーンの清掃&グリスアップもしちゃいましょう。(^^)b

チェーンクリーナーとブラシで洗浄してからチェーンルブを吹いて、余分なグリスをウェスでふき取ります。飛び散ってバイクを汚しちゃいますからね。

Bl3188

綺麗になりました♪(o´_`o)ウットリ…。

 

 

 

 

アイドリング回転数の調整スクリューが、タンクを上げないとイジレないので、隼乗りの方は写真のパーツを付けておくと、何かと便利ですよ。(^^)

Bl3189

パーツNO.は、忘れちゃいました。f(^^;)

 

 

 

 

「終わったの?」

Bl3190

終わったよ♪散歩行こうか!(^^)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

 

大型バイクは完全に趣味の乗り物なので、こういったメンテナンスも、バイクに乗る事と同じくらい楽しかったりするものなのです。(^^*)
瑠ちゃんも側にいるので、遊びながらメンテ出来るので、余計に楽しかったですよ。(*^^*)

 

 

バイクも楽しそうだなぁ♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんも待ってて偉い!と思いましたらお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッとよろしく!(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

今日は梅雨空

梅雨入りしてから晴れの天気が続いてましたが、今日は梅雨らしい天気になりました。
雨が降らないと水不足になっちゃいますもんね。(^^*)
しかし、とらのすけと瑠(りゅう)ちゃんは、やはり雨だと遊びに行けず、つまらない様です。f(^^;)

 

「雨が降ってるよ…。」

Bl3171

 

 

 

 

「あー、遊びに行けねー。」( ̄~ ̄;)

Bl3172

 

 

 

 

完全まったりモードです。

Bl3173

 

 

 

 

「チャリンコの散歩がいいのになぁ」(*`ε´*)ノ

Bl3174

 

 

 

 

「ハムちゃん、おいらダッシュ出来ないの…。」σ(TεT;)

Bl3175

 

 

 

 

ハムスターのぬいぐるみで、気を紛らわせてました。f(^^;)

Bl3176

 

 

 

 

とらのすけは相変わらず寝てますね。

Bl3177

 

 

 

 

こんな格好になってますが。

Bl3178

 

 

晴れてると、とらは外で遊んでるんですが、雨の日は家の中にいます。
瑠ちゃんが喜んで、とらと追いかけっこです。
瑠がドアを開けて、とらも「追いかけて来い!」と誘うので、ドタバタとかなり騒がしい。(^^;
まあ、仲が良くて何よりなんですが。(^^*)

 

 

ハムスターいいなぁ♪と思った方は、クリックを!
とらちゃんも可愛い♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

俺たち兄弟♪

とらのすけの弟分の柴犬・瑠(りゅう)ちゃん

「おいらが瑠ちゃんです」(*^^*)

Bl3164

 

 

 

 

瑠の兄貴分のとらのすけ

「俺がとらのすけだ」(^-^)

Bl3165

 

 

 

 

相変わらず仲良しで、一緒にいますね。

Bl3166

 

 

 

 

ケンカもすることなく、仲良くジャレ合って遊んでます。

Bl3167

 

 

 

 

 
「うがぁ~」(^○^)

Bl3168

「おっ♪」(^^*)

 

 

 

 

「ガブ~ッ!」(^○^)

Bl3169

「あっ、そこ、痒いかも!」(^^)

 

 

 

 

「散歩まだかな~?」

Bl3170_1

「まだ外、暑ぃ~ぞ!!」

 

 

まったくコイツ等ときたら、笑っちゃうくらい仲良しです。小さい時から一緒にいると、犬・猫関係無しに仲良くなるんですね。(*^^*)

とらのすけは、瑠ちゃんと一緒に公園に連れて行っても、一緒に散歩するんですよ。しかも、ノーリードで。(^^)

子猫の時に、シーズーの奈々ちゃんと一緒に散歩してたから、“公園で散歩”がわかっているのかもしれませんね。(^^*)

 

 

仲良しでいいなぁ♪と思った方はクリックお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

権現堂 あじさい祭り

埼玉県幸手市の桜の名所『権現堂桜堤』で、紫陽花の花が見頃ということなので、瑠(りゅう)ちゃんの散歩に行ってきました。

 

紫陽花もかなりの数があるので、見応え十分です。

Bl3133

 

Bl3134

 

 

 

 

「紫陽花見に来たよ♪」(^○^)/

Bl3135

 

 

 

 

「なわばり広げなくちゃ!!」

Bl3136

 

 

 

 

土手は、紫陽花で埋め尽くされています。

Bl3137

 

Bl3138

 

 

 

 

紫陽花エリアも拡大中です。

Bl3139

 

Bl3140

 

 

 

 

それでは、紫陽花の写真をどうぞ(^^)/

Bl3141  Bl3142_1

Bl3143  Bl3144

Bl3145  Bl3146

Bl3147  Bl3148

Bl3149  Bl3150

Bl3151  Bl3152

Bl3153  Bl3154

 

 

通路も紫陽花で囲まれてますね。

Bl3155

 

Bl3156

 

 

 

 

花の数も凄いですね!!(^^*)

Bl3157

 

Bl3158

 

 

 

 

逆光線の紫陽花

Bl3159

 

 

 

 

この白い花はかなりの大きさです。

Bl3160

 

 

 

 

土手の斜面全部が紫陽花です。凄い!!

Bl3161

 

 

 

 

「うへ~、暑かったよ~。」(><;)

Bl3162

 

 

 

 

なわばり広げて来た?(^^)

 

 

 

 

「完璧だよ!えへへ♪」ヽ(^◇^*)/

Bl3163

 

もの凄い数の紫陽花が咲いてますので、お近くの方はぜひ!!
今が満開ですよ!

 

 

紫陽花、凄いねー!と思った方は、クリックを!
なわばり拡張ナイス!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月19日 (火)

猫にもオススメ♪

先日購入した『ファーミネーター』は大変役に立ってます。
瑠(りゅう)ちゃんをシャンプーして乾かした後の、抜け毛の処理も楽になりました。(*^^*)

とらのすけも結構抜け毛が多いので、『ファーミネーター』で抜け毛処理してみたら、やはり、たくさん取れましたよ!

買った甲斐がありました。(^○^)/

しかし、この形が何か気になるのか、さんざん小突きまわしていました。f(^^;)

 

 

「何だコレー!?」( ̄~ ̄;)??

Bl3127

 

Bl3128

 

 

 

 

「えいえいっ!!」(*`ε´*)ノ ペシペシッ!

Bl3129

 

Bl3130

 

 

 

 

「うりゃっ!!」ヽ(`Д´ )

Bl3131

 

Bl3132

 

 

今は小突き回したりしなくなりましたが、最初の頃は少し怖がってました。やってあげてる時は、気持ち良さそうにするんですが。(^^;

『ファーミネーター』は猫にもオススメですね♪
抜け毛も良く取れますし、何より、猫が凄く気持ち良さそうにしてますよ。(^^)

 

 

猫にもいいのか!と思った方は、クリックを!
オススメですよ♪

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

スイカ登場♪

毎日、夏日が続いてますねー。
我が家でも、今年初のスイカを買って来ました。(*^^*)

 

「おいらのスイカ♪」

Bl3107

みんなのですが…。f(^^;

 

 

 

 

「甘~~いスイカ~♪」(*^^*)

Bl3108

 

 

 

 

「はやく食べようよ!」(^○^)~♪

Bl3109

冷やしてからの方が美味しいよ。(^^)

 

 

 

 

「スイカか~、俺、食わないからな~」

Bl3110

 

 

 

 

「俺は昼寝だ」(--)Zzz

Bl3111

 

 

 

 

十分冷えたので、食べてみましょう。(^~^)

 

 

 

 

「スイカだ♪」(^^*)

Bl3112

 

 

 

 

「ん~、ボール遊びもしたいし…」

Bl3113

 

 

 

 

「遊んでから食べるよ!」

Bl3115

あれっ?f(^^;)

 

 

 

 

「奈々ちゃんに頂戴♪」

Bl3116

 

 

 

 

目がまん丸ですね。(^^;

Bl3117

 

 

 

 

「甘~~い♪」(*^^*)

Bl3118

 

 

 

 

「おいらはボールで遊んでからね!」( ̄▽ ̄)

Bl3119

 

 

 

 

「うおりゃ~~!」

Bl3120

 

 

 

 

走り回ってテンションが上がったのか、カーペットをぐちゃぐちゃに

(--;)

 

 

 

 

「だあぁーぁ!」

Bl3121

 

 

 

 

「うがあぁーぁ!!」

Bl3122

 

 

 

 

「えへへ♪」( ̄▽ ̄)

Bl3123

“えへへ”じゃないでしょ!!(--メ)

 

 

 

 

「満足しやした♪」(*^^*)

Bl3124

 

 

 

 

瑠ちゃん、スイカ食べる?(^^*)

Bl3125

 

 

 

 

「食べるー♪」d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl3126

 

自分の部屋に帰る前に食べて行きました。(^^)
しかし、帰る時に持っていくおやつが気になっていたのか、少ししか食べませんでした。食べたがる時は奈々と一緒に、たらふく食べていくんですが。f(^^;)

話によると、スイカは甘いので、虫歯になっちゃうとか!
これからは、あげるのも程々にしましょう。

 

ちなみに、このスイカはとても甘くて“当たり”でした。(^^)v

 

 

暑い季節は、スイカ最高!という方はクリックを!
メロンもいいよ♪という、ブルジョアな方もクリックを!

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッと!(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

外、暑くね?

梅雨入りしたと思ったら、晴れて真夏日になったりしてますね~。
週間天気予報でも、晴れのオンパレード!

水不足の心配もあるので、降る時には振って貰わないと、いけませんねー。(--;)

天気が良過ぎて、外はかなり暑いので、とらのすけも家の中でお昼寝です。(^^*)

 

「外、あち~よ!」(><;)

Bl3095

 

 

 

 

「あ~、涼しい~♪」

Bl3096

 

 

 

 

「ちょっと眩しいよ」

Bl3097

 

 

 

 

「気持ちいい~♪」( ̄▽ ̄*)

Bl3098

 

 

 

 

「Zzz…」

Bl3099

 

 

 

 

と、写真を撮っていたら、顔を隠してしまいました。f(^^;

Bl3100

 

Bl3101

フラッシュが眩しかった様です。すんませんでした。f(^o^;)

 

 

瑠(りゅう)ちゃんはというと、かーちゃんにアイスもらって食べてました。

 

 

「暑くてやってらんねー。(何を?)」

Bl3102

 

 

 

 

「ん~、冷た~♪」(*^^*)

Bl3103

 

 

 

 

「ガリガリ…」

Bl3104

 

 

 

 

「はらわたに染み渡るぜ♪」( ̄▽ ̄)

Bl3105

 

 

 

 

「アイス、うまー♪」d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl3106

こう暑いとアイスでも食べたくなりますよね。(*^^*)

 

 

梅雨入りしたのに、連日夏日。
異常気象のはずなのに、当たり前のようになってしまっています。これって、ヤバイ事ですよね。( ̄~ ̄;) ウーン

大丈夫か!地球!! ((;゚Д゚))アワワ

 

 

やはり、地球温暖化せいだ!と思った方はクリックを!
何とかならないものでしょうか?

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと、お願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

雨の日はチャリ中止

関東地方もついに梅雨入りとなりました。
雨降りだと、瑠(りゅう)ちゃんの散歩がチャリではなく、歩きになるので、瑠がぐずり出してしまいます。(^^;

 

「散歩は~?」

Bl3089

 
今日は歩きで近くだけ。(^^*)

 

 

 

 

 

「チャリンコで走りたいよ~!」o(><)o

Bl3090

ずぶ濡れのドロドロになっちゃうんですが…。f(^^;

 

 

  

 

「ばあちゃ~ん、ダッシュしたいよ~。」(;>_<;)

Bl3091

 

 

 

 

瑠ちゃん、ばあちゃんとこおいで♪(*^^*)

 

  

 

 

 

「チャリンコがいいのに~…」σ(TεT;)

Bl3092

 

  

 

ほれほれ♪ (*^^*)

 

  

 

「おっ、そこ気持ちいい♪」(´∇`)

Bl3093

 

  

 

ほれほれ♪ (*^^*)

 

  

 

「あ゛~、たまらん~♪ 気持ちえ~~♪」(* ̄▽ ̄*)

Bl3094

 

  

ばあちゃんが上手くなだめてくれました。

 

恐るべし、ゴッドハンド!! (^^*)

 

瑠ちゃんは、ばあちゃんが大好きで、いつもこんな感じで甘ったれちゃってます。f(^^;)
ばあちゃんも、瑠ちゃんに甘いですからね。(^^)

 

 

ばあちゃんの“ゴッドハンド”スゲー!!って思った方はクリックを!

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

たまには釣りでも♪

趣味の一つに釣りがありまして、ルアーフィッシング・フライフィッシング・ヘラブナ釣り等、色々やるんですが、最近は御無沙汰気味です。

たまには行ってみようかと、ルアーフィッシングの中でも異色な『ライギョ釣り』に、行ってきました。前日、2匹ほど釣れたので、瑠(りゅう)ちゃんを連れて、関東地方の秘密の池に。(^^)

 

 

「魚釣り、見に来たよ!」(^^)

Bl3076

 

 

 

 

「こんなとこで釣るの?」(--;)

Bl3077

 

 

 

 

こんなとこです。

Bl3078

 

普通の釣りはとても出来そうにありませんが、ライギョ釣りは、ハスやヒシモ(菱藻)などの下に潜んでるライギョを狙うので、この様なポイントで釣るのです。

釣りの道具も特殊で、釣竿とは思えない硬くて重い竿に、大き目の両軸リールを使用し、釣り糸も、繊維を編んだ引っ張り強度100ポンド(約45kg)という、めちゃめちゃ丈夫なモノを使います。

ルアーは、釣り針が本体に隠れていて、魚が食い付くとつぶれて針が出る、水面に浮く中空の柔らかいルアー(通称フロッグ)を使います。
針先が隠れている為、藻やハスの葉にルアーが引っかかることも無いのです。(^^)b

ちなみに、ライギョ(雷魚)は70cm80cmさらには、90cm、ときには1メートル超えという、大きな魚です。!Σ( ̄□ ̄;)
関東地方では大き目の個体が少ないので、釣れるのは比較的小さめです。

 

 

前日釣れたライギョです。

正直、見た目はグロいので、小さい画像で。f(^^;)
良く見たい人はクリックして下さい。

Bl3079     Bl3080

43cmと58cmでした。(^^;

 

 

ルアーをガッチリと咥えてますね。ちょっと怖い…。

          Bl3081

 

 

釣り針には返しが付いてなく、専用の針外しの道具もあるので、容易に外す事が出来ますよ。(^^)
ライギョが弱ってしまう前にリリースしてあげます。

 

 

 

 

説明が長くなりました。(^^;)

 

 

池で大きな鯉が跳ねたようです。

Bl3082

 

 

 

 

瑠ちゃんがかなり気にしてました。

Bl3083_1

 

 

 

 

釣って見せてあげるから、待っててね!(^^*)

 

 

 

「待ってま~す」

Bl3084

 

 

 

 

しかし、釣れん…。(--;)

 

 

実際、釣れない時が多いんです。
はじめのポイントに戻り、ルアーを投げる。

 

ライギョがルアーに反応すると、水面が揺れたり、ハスや藻が揺れたりするから分かるのですが、今日はその気配が…。

 

 

 

今日はダメかと、ルアーを引いてると、何かが追ってきた!Σ(゚Д゚ )

 

 

 

そして、ガボッ!と喰ってきました。

 

 

 

しっかり喰ってきたので、見事フッキング!!ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

「えっ!釣れたの!!」

Bl3085

 

 

 

無事、キャッチしたライギョは小さめの50cm。

 

 

 

「何これ!!」

Bl3086

 

 

 

「うへ~、変わった魚だねー」

Bl3087

 

初めて見たので、興味津々でした。(^^)

 

 

 

「もっと、カッコイイの釣ろうよ…」

Bl3088

そういうなよ~。f(^^;)

 

 

異質な釣りで、あまり釣れない釣りなんですが、ルアーに反応して、藻を揺らしながら近づいたり、藻の下から、バフォッ!っと食いついてくる、ドキドキのプロセスが楽しいのです。

現在では個体数も減り、この様な池も無くなって来てるので、この釣りも段々と出来無くなりつつあります。

自然な環境が激減しているからでしょうね。(--;)

 

 

凄い釣りだ!と思った方はクリックお願いします。
ライギョもスゲー!と思った方もクリックを!

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

またまた、散歩でダッシュ!

雨降りで、チャリでの散歩が出来なかった次の日は、ダッシュが鋭くなっています。走りたかったのを我慢してたからでしょうね。(^^;

 

 

「うぉらあ~~ぁ!!」ヽ(`Д´ )ノ

Bl3073

 

 

 

 

「いやっほぅ~~い♪」ヾ(>▽<)ゞ

Bl3074

 

 

 

 

「やっぱり散歩は、走んないと物足りないね♪」

Bl3075

ご満悦の様です。(^^*)

 

 

 

最初のダッシュポイントの動画です。(^^)/
段々スピードが乗ってきて、瞬間最高速度は時速28km/hでした。

 

このスピードだと、こちらも結構大変です。(><;)ヒー
瑠の運動なのに、こっちの方がいい運動になってしまいます。

あっ、それが健康的でいいのかも! (*^^*)♪

 

柴犬とダッシュしたくなってしまった方、柴犬の子の飼い主募集中ですよ!瑠ちゃんの実家です。(^^)

 

 

磐渓荘はこちら

 

 

やっぱり、瑠ちゃん速いねー!と思いましたらクリックを!

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

カミナリ怖い…。

昨日はとらのすけの誕生日でしたが、天気は残念ながら大荒れでした。朝から雷で、大雨洪水警報が出るほどに…。(--;)

 

瑠(りゅう)・奈々・とらのすけは雷が苦手なので大変です。f(^^;)

 

「ゴロゴロ鳴ってるよ~」((;゚Д゚))
「怖いよ~」(><)アセアセ

Bl3069

お参りしてあるから、大丈夫だよ。(^^)

 

 

ばあちゃんの周りに集まってます。(^^; 

雷除けはこちら

 

 

ゴロゴロ…、ドーン!

 

 

「に、逃げろー!!」!Σ( ̄□ ̄;)
「早く開けろよ~」 ((;゚Д゚))

Bl3070

 

 

 

どこに行っても同じなのに…。f(^^;)
怖いなら一緒にいればいいのにと思いますが、ソワソワして落ち着かないでいます。

 

 

 

 

瑠ちゃん、カミナリ行っちゃったよ!(^^*)

 

 

 

 

「ホント!!」

Bl3071

だから、大丈夫って言ったろ。(^^)

 

 

 

 

「ばあちゃん、スゲーや♪♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Bl3072

  

雷が鳴り始めると、瑠も奈々もとらも、うろうろ、そわそわ、大変です。あの音は、私たちでも怖いですもんね。(^^;
夜中に雷が来た時も、瑠が「ヒィ~ン」って鳴くので、ダッシュで迎えに行きます。さすがに、ひとりにさせるのは、可哀相ですもんね。

 

 

うちのワンコ(猫)もカミナリ苦手という方はクリックを!
いや、平気ですが、何か?という方もクリックお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッとな!(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ハッピーバースデーとらのすけ

今日は、我が家の“とらのすけ”の4歳の誕生日です。
例によって、ケーキを買って祝うことに♪(*^^*)

 

「俺も4歳になりました。」(^^)

Bl3055

 

 

 

 

「朝から雷で遊びに行けね~よ!」ヽ(`Д´#)ノ

Bl3056

「あんちゃん、落ち着いて」

 

 

 

 

「あんちゃん、誕生日なんだって!」d(⌒o⌒)b

Bl3057

「いや~、照れるぜ」

 

 

 

 

「エビ買って来てくれるかな~?」

Bl3058

買って来たよ♪(^○^)/

 

 

 

 

「おっ♪ケーキもある♪」

Bl3059

 

 

 

 

「な、舐めちゃおう」

Bl3061

p(`´メ) ダメッ!!

 

 

 

 

「あんちゃん、食べていい?」

Bl3062

「俺の分も食っていいぞ!」

 

 

 

 

「奈々ちゃんも食べていいよ。俺、エビあるし♪」(^^)

Bl3063

 

 

 

 

そして、ばあちゃんにケーキを貰う事に。

※ スポンジだけです。

Bl3064

 

 

 

 

「あ~~ん♪」(^◇^*)

Bl3065

 

 

 

 

「奈々ちゃんも♪」(*^^*)

Bl3066

ちょびっとね。(^^;)

 

 

 

 

「おいらも♪♪」(*^^*)

Bl3067

 

 

 

 

「おかわり~♪」(^◇^*)

Bl3068

はい、おしまい。(^^*)

 

あまり、甘い物食べさせちゃうと、良くないですからね。でも、まあ、少~しだけ。
とらのすけの誕生日ですが、ケーキは自分達で食べちゃうんです。とらには気持ちだけもらって頂ければ…。f(^^;)

奈々は9月で、瑠は11月です。
毎年、形だけですが、お祝いしてますよ。(*^^*)

 

 

瑠ちゃんと一緒に“あ~ん”てしちゃった方はクリックを!
とらちゃん、“おめでとう”のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと!(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浮野の里 あやめが咲きました。

埼玉県加須市の『浮野の里』(うきやのさと)のあやめが咲き始めたようなので、瑠(りゅう)ちゃんと行ってみました。
6月10日・17日が『あやめ祭り』の様です。

 

Bl3009  Bl3010

 

『浮野の里』は → こちら

 

「舟があるよ♪」

Bl3013

 

 

 

 

あやめ祭りで乗れるみたいですよ。(^^)

Bl3011  Bl3012

 

 

 

遊歩道で奥に行ってみましょう。(^^)b

 

 

 

「早くー!」(^^*)

Bl3014

 

 

 

 

「遅いよー!!」

Bl3015

 

 

 

 

あやめの花が見えて来ました。

Bl3016

あらっ、まだ満開じゃないみたいですねー。(^^;

 

 

 

奥の船着き場まで行ってみましょう。

 

 

 

「もっと行くの?」

Bl3018

 

 

 

そうだよ!(^^)

 

 

 

「了解!!」

Bl3017

 

 

 

 

「まだまだ行くぞー!!」

Bl3019

 

 

 

 

「着いたよ~♪」(^○^)

Bl3020

 

 

 

 

「おっ!何かあるよ!」

Bl3021

 

 

 

 

誰かが流した笹舟のようです。風流ですね♪(^^*)

Bl3022

 

 

 

 

船着き場からのあやめ。

Bl3023

 

Bl3024

 

 

 

 

突然、遊歩道から降りた瑠ちゃん。何かいるのでしょうか?( ̄~ ̄;)

Bl3025

 

Bl3026

 

 

 

何かいたー?

Bl3027

 

 

 

 

「いなかったー。」と、ジャンプで遊歩道に!!

Bl3028

結構な距離を飛びました。スゲー♪(>▽<)

 

 

 

 

それでは、花の写真を。(*^^*)

Bl3029  Bl3030

Bl3031  Bl3032

Bl3033  Bl3034

Bl3035  Bl3036

Bl3037  Bl3038

 

 

 

つぼみも沢山あるので、来週以降のほうが見頃かも。

Bl3039

 

 

 

 

「もっと、奥まで散歩しよう♪」

Bl3040

 

 

 

奥に展望台があるので、そこまで行きましょう。(^^)/

 

 

 

くぬぎの遊歩道ですね。

Bl3041

 

Bl3042

 

Bl3043

 

 

 

ワンコの散歩にはいい感じですよ!(^^)

Bl3044

 

 

 

 

「展望台だー!」ヾ(>▽<)ゞ

Bl3045

 

 

 

 

「上まで行くぞー!!」d(⌒o⌒)b♪~

Bl3046

 

 

 

 

瑠ちゃん、何か見えたー?(^^*)

Bl3047

 

 

 

 

「田んぼしか無いよ…。」

Bl3048

(;>_<)しーっ!言っちゃダメ!

展望台はどうでもいいです。f(^^;)

 

 

 

「帰るべー」

Bl3049

 

 

 

 

「んっ?あれなに?」

Bl3050

 

 

 

 

水を入れる水車の様です。
ポンプではなく、足踏み式の水車なんですね。

Bl3051

 

 

 

 

「散歩終了♪なかなかいいよ♪」(^^*)

Bl3052

 

 

 

 

入り口の『うきやばし』です。

Bl3053

 

 

 

 

舟(うきや丸)の航路です。

Bl3054

 

何気に密林っぽいのは気のせい?( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

     にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッと(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

『ファーミネーター』スゲーよ!

先日購入した『ファーミネーター ブルーツール』で、冬毛モサモサの瑠(りゅう)ちゃんの無駄毛(?)処理をしてみたいと思います。

 

 

o(^^o)(o^^)o わくわく

 

  

 

「背中、痒~いの」

Bl3001

 

 

  

 

瑠ちゃん、ブラッシングするよ~♪(^^)

 

 

 

 

 

「へ~~い」

Bl3002

 

 

  

 

 

そして、『ファーミネーター』で背中を2・3回軽く擦ると、綿毛がもっさりと!Σ(゚ロ゚;)

Bl3003

 

 

  

 

「こんなに抜けんの?」Σ(゚ロ゚;)

Bl3004

 

 

 

  

そして、30分程軽くブラッシングすると…。

 

  

 

 

 

「こんなに抜けたよ!」(*^^*)

Bl3005

 

  

 

 

 

力を入れずにやって、こんなに綿毛が!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl3006

 

 

  

 

瑠ちゃんのコピーが作れそうな量ですね。f(^^;)

Bl3007

 

 

力を入れずにやってあげると、気持ち良さそうです。
首の周りをやってあげると、「あ゛~、気持ちえ~♪」と、体を仰け反らせてしまいます。寝っ転がったままでも、おとなしくしているので、やはり、気持ちがいいのでしょう。(*^^*)
強く擦ると、嫌がって行ってしまいますが。(^^;

 

 

「スッキリしたよ♪」

Bl3008

  

しかし、まだまだ綿毛モッサリなので、毎日、少しずつでもやってあげないといけませんね。
やり過ぎも良くないと思いますけど。f(^^;)

購入を迷ってましたが、この『ファーミネーター』は当たりでした。
正直、こんなに抜けるものとは、予想外です。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

もの凄く売れてる商品というのもうなずけますね。(^^*)
まだ購入をためらってる方は、思い切って購入してみてください。
刃先が埋もれるほど抜けるので、“ブルーツール”よりも幅広の“プロ”の方が使いやすいかもしれませんね。

 

 

「欲しい♪」と思った方はクリックを!
すでに持ってる方も、クリックお願いします。(*^^*)

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッとよろしくです。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

買って来ました!

「おいらと奈々ちゃんの、おやつが無くなるよ。」

Bl2275

 

 

 

と、瑠ちゃんが訴えてるので、『スーパービバホーム』で、おやつを買ってくる事に。

 

 

 

「おやつ、いっぱい♪」d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl2276

 

 

 

おかげで財布が軽くなったよ。σ(・ε・;)

 

 

 

「早く帰って食べよう♪」ヽ(^◇^*)/

Bl2277

 

 

 

はいはい。(^^;)

 

 

 

そして、『アキレス』をあげてみました。
「ちはや、」さんの、タロくんの様な『アキレスの舞い』をすることもなく、一心不乱に咬み続けています。咬むほどに味が出るのでしょうか?(^^*)

タロくんの『アキレスの舞い』は → こちら

 

「硬いけど、美味♪」

Bl2279

 

Bl2280

 

Bl2281

 

 

 

「うめ~~♪」

Bl2282

 

 

 

 

「えへへ♪」(*^^*)

Bl2283

 

 

 

おやつ、美味しかった?(^^*)

 

 

 

「おやつ、ウマー♪」ε- (ー ^ )

Bl2284

 

 

 

こんな顔されたら、買ってあげた甲斐がありますね。(^^)

 

 

 

そして、おやつの他にも買った物があります。

 

 

ずっと、買うのを迷ってたんですが、思い切って買ってしまいました。

 

  

 

 

 

それは、・・・

 

  

 

 

  

♪デデン デンッ デデン デデン デンッ デデン♪
(ターミネーターのテーマ)

 

 

  

 

そうです!!

 

『ファーミネーター』です!!ヾ(>▽<)ゞ

Bl2285

     o(^^o)(o^^)o

    ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

 

売り場に置いてあるビデオを、見るだけ見て買いませんでしたが、瑠ちゃんが未だに、冬毛モサモサなので、思い切って買って来ました。(^^)b

 

レポートはまた、後ほど。(^^)/

 

 

ランキングに参加しています。更新の励みになります。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな!(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

利根川土手に来ましたよ!

瑠(りゅう)ちゃんの散歩に、利根川の土手に来ました。
今日はあまり出番の無い、ロングリード(18m)で遊ばせて見ることにしましょう!(^^)
誰もいないところで、瑠ちゃん開放!(つないであるけど)

 

 

「走ってもいい?」d(⌒o⌒)b♪

Bl2265

 

  

 

 

どうぞどうぞ!(^^*)

 

  

 

 

と、行ってしまいました。

 

  

 

 

あんなところまで!

Bl2266

 

 

  

 

お~~い、瑠ちゃ~~ん!(^○^)

 

  

 

に、ズーム・イン!! (^^)b

Bl2267

 

 

  

 

そして、いつものように走り回ることに。

 

 

 

 

「おりゃぁぁああ~~!」ヾ(>▽<)ゞ

Bl2268

 

 

  

 

「ぬおぉぉぉぅ~~!」ヽ(`Д´#)ノ

Bl2269

 

 

  

 

「はぁ、はぁ…。」( ̄△ ̄;)

Bl2270

 

  

 

 

「疲れてきたよー。」(><;)

Bl2271

 

 

  

 

「もう、十分かも。」

Bl2272

 

  

 

 

走り回って、満足したようです。(^^*)

Bl2273

 

 

  

 

瑠ちゃ~ん、帰るぞー!!\( ^o^ )/

 

  

 

 

「うい~っす。」(⌒o⌒)/

Bl2274

 

 

やはり、広い所が好きみたいです。(^^)
柴犬は広い所で遊んでいるのが、良く似合いますね。利根川は家から車で、最短5分なので、瑠は何気にラッキーですね!(^^*)

 

 

リード長ぇ~よ!! と、つっこんでしまった方はクリックを!

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

散歩でダッシュ!!

瑠(りゅう)ちゃんは、いつも自転車で散歩しているので、今日はダッシュしているところをお見せします。
チャリでの散歩の方が、ダッシュ出来るので喜ぶんですよ!(^^*)
散歩のルート中に、3ヶ所のダッシュポイントがあるんです。何回やるかは、瑠ちゃんの気分で。(^^)

 

 

まず、1回目。

 

 

「散歩だー!駆け足するどー♪」d(⌒o⌒)b♪~♪

Bl2254

 

 

 

 

「うおりゃ~~~!!」

Bl2255

 

Bl2256

 

Bl2257

 

Bl2258

 

 

 

 

ダッシュのスピードは時速25km!!

Bl2259

 

冬だと、もっと速いんですよ!暑い季節は少しダレて来ますね。
家族など見つけると、時速30kmを超えてしまいます。

 

 

 

「いやっほう~ぃ♪♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl2260

 

 

 

 

少しクールダウンして、次のダッシュポイントへ。
今度は動画で!(^^) 

 

 

 

 

 

「楽しいけど、疲れたー。」

Bl2261

 

 

 

 

「ちょっと休憩…。」

Bl2262

 

 

 

 

そして、ゆっくり散歩を楽しんで次のダッシュポイントへ。

 

 

 

次もやる気のようです。元気ですね。(^^;

 

 

 

少しパワーが落ちてきました。(^^;)

 

 

 

「ぐへ~、疲れた~~。」(><;)

Bl2263

 

 

 

 

「3回はキツイねー!」

Bl2264

そりゃそうだ!!(^o^;)

 

 

 

少し暑いくらいなので、ダッシュのキレがイマイチでした。
毎回、1回はダッシュしてるので、瑠ちゃんの体はムキムキです。
足も柴犬の割には太いくらいですね。(^^;

  

 

瑠ちゃん、速え~!!と思った方はクリックを!!
一緒にチャリで走りたい方もクリックお願いします。  

    にほんブログ村 犬ブログへ ポチッと!(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

二人でまったり。

瑠(りゅう)ちゃんも、とらのすけも、昼寝タイムは『まったりモード』になります。(^^*)
とても平和な時間が流れて行きます。

昼寝の後は、毎度のドタバタが始まるのですが。f(^^;)

 

「お昼寝の時間なの」(*^^*)

Bl2245

 

 

 

 

「ん~、眠くなってきた…。」(o´_`o)ウトウト

Bl2246

 

 

 

 

「もうダメだ~…。」( ̄△ ̄)Zzz…。

Bl2247

 

 

 

 

「瑠のヤツ、もう寝ちゃったな」

Bl2248

 

 

 

 

「安心して寝られるぜ」(--)Zzz

Bl2249

 

 

 

二人とも寝てしまいました。平和ですね♪(*^^*)

 

 

しばしの間、爆睡です。

 

 

 

おっ、とらが目を覚ましたようです。(^^)

 

 

 

「瑠が寝てたから、俺も良く眠れたぜ♪」(^~^)

Bl2250

 

 

 

 

「さて、遊びに行くとするか!」

Bl2251

 

 

 

 

「アイツ、まだ寝てやんの」

Bl2252

 

 

 

瑠が寝てる隙に、とらは遊びに行ってしまったので、今日はドタバタは無しですね。

 

 

 

瑠が目を覚ますと、とらのすけは遊びに行った後なので、ボールで遊んであげることに。(^^)

 

 

 

瑠ちゃん、遊ぶ?(^^)

 

 

 

「ボール投げて~♪」ヽ(^◇^*)/

Bl2253

いい表情してますね~♪(*^^*)

 

 

一緒にまったりしてしまった方は、クリックお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 更新の励みになります。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »