« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

とらのすけ、寝惚ける

家の中では、まったりモードの瑠(りゅう)ちゃん。
とらのすけと一緒に寝ちゃってますね。(^^*)

 

 
良く寝てますね!(*^^*)カワエエ♪

Bl4150

 

 

 

 

ベロも出ちゃってます。ε- (ー ^ ) フッ

Bl4151

 

 

 

 

寝返りをうっても、この通り。(^~^)

Bl4152

 

 

 

 

これは可愛い♪♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

Bl4153

 

 

 

 

そして、寝惚けたとらのすけ!

 

 

 

 

「う~~ん、Zzz」( ̄~ ̄ )

Bl4154

「はれっ??」

 

 

 

 

「う~~ん、ペロペロ」( ̄~ ̄ )

Bl4155

「とらあんちゃん??」( ̄△ ̄;)

 

 

 

 

「いただきま~す♪」(o´_`o)

Bl4156

「ちょっっ!あんちゃん!!」!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

「カプ~ッ♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl4157

「うーっ、喰われた・・・。」。・°°・(;>_<;)・°°・。

 

 

 

 

「完全に寝惚けてるよ!」( ̄~ ̄;) ウーン

Bl4158

「ニヒヒヒ♪・・・Zzz」

 

 

 

 

それでも、また一緒に寝る瑠ちゃん。

 

 

 

 

「ん?何だ瑠ちゃん、こんなとこで」( ̄~ ̄;)??

Bl4159

 

 

 

 

「こいつ、寝惚けてんのかな?」

Bl4160

「・・・あんちゃん・・・。」(--;)マジカヨ

 

いつも仲良しですが、一緒に寝るとは驚きです。(*^^*)
本当の兄弟より兄弟っぽいですね!ヽ(^◇^*)/

 

本当に仲良しだね♪と思った方はクリックを!
一緒に寝てみたい♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ねずみのオモチャ再び

ねずみのオモチャをビリビリに破いちゃった瑠(りゅう)ちゃん。
その後も、オモチャ箱から引っ張り出して遊んでいるので、またまた買ってあげました。

 

「あっ、ねずみさんだ♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Bl4136

 

 

 

 

今度はグレーのねずみです。

Bl4137

ゼンマイを引くと、ブルブル動くやつです。(^^)

 

 

 

 

「一緒に遊ぼうね♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl4138

「優しそうな人(ワンコ)で良かった♪」(^^) ← ねずみさん

 

 

 

しかし、夜になってからの遊びモードになると・・・。

 

 

 

「遊ぶぞー!!ガウガウー!!」

Bl4139

「あれっ?様子が違うぞ!?」(><)

 

 

 

ゼンマイのヒモを咥えて、振り回しちゃってます。

 

 

 

「いぃやっほ~い♪♪」ヾ(>▽<)ゞ

Bl4140

 

Bl4141

 

Bl4142

 

Bl4143

「ひえ~ぇぇぇ!!」Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

まだまだ、振り回してますよ!f(^^;)

 

 

 

 

「えへへへ~♪」ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

Bl4144

 

Bl4145

 

Bl4146

 

Bl4147

「目が回る~」~(T△T~)(~T△T)~

 

 

 

 

「ちょっと!瑠さん!ひどいじゃないの!!」ヽ(`Д´#)ノ 

Bl4148

「えっ?これが普通なんだけど・・・。」( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

 

「また遊ぼうね♪」(*^^*)

Bl4149

「ヤバイとこ来ちゃったかも・・・。」( ̄ロ ̄lll)

 

新しいおもちゃには、すぐに飛び付きますね。(^^)
買ってあげた甲斐もありますが、もう少し丁寧に遊んでくれたらいいんですけどね。(^^;)
しばらく、お気に入りになりそうですよ。(^^)

 

新しいおもちゃ良かったね♪クリックを!
ねずみさんも頑張れ!!クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ちょっ!くるしいー!

今日の埼玉県は、いつもより涼しい一日でした。
毎日、爆睡してる瑠(りゅう)ちゃんですが、今日は「遊んで~!」の催促が激しいです。f(^^;)

 

「遊んでよ~!!」o(^^o)(o^^)o わくわく

Bl4128

 

 

 

 

「うぅぅ~ぅ!」o(><)o

Bl4129

 

 

 

 

「散歩も好きー♪」ヾ(>▽<)ゞ

Bl4130

 

 

 

 

「でへへへ♪」(*^^*)

Bl4131

 

 

 

 

「おっ♪外、涼しそうだよ♪」d(⌒o⌒)b♪~散歩~

Bl4132

すみませんが、そこ、あんちゃんの腹の上ですけど・・・。

く゛る゛し゛い゛~! (><;)

 

 

 

 

まだ散歩の時間じゃないよ。(--)

Bl4133

「それじゃ、オヤツおくれ♪」(^^*)

 

 

 

 

とらのすけは相変わらず、椅子の上で寝ちゃってます。

Bl4134

 

 

 

 

こんな格好で疲れないんでしょうか?f(^^;)

Bl4135

 

 

 

今日は比較的、すごしやすかったですが、明日からまた残暑のようです。まだまだ、夏バテに注意しないといけませんね!(^^)/

 

瑠ちゃんに乗られて苦しそう!と思った方はクリックを!
とらのすけの大胆な寝姿にもクリックお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

おやつ、おかわり!

瑠(りゅう)ちゃんが昼寝から起きると、今度はばーちゃんにオヤツをねだりに行ってます。f(^^;)

 

「ばーちゃん、おいら、オヤツが欲しいの・・・。」

Bl4121

そうかい、そうかい。(*^^*)

 

 

 

 

相変わらず、甘いですね。(^^;)

 

 

 

 

「あっ、あんちゃん持ってきた♪」 d(⌒o⌒)b♪~

Bl4122

 

 

 

 

奈々ちゃんと一緒にもらいましたよ。(^^*)

Bl4123

はい、おしまい♪(^^)

 

 

 

 

「奈々ちゃん、もっと欲しいよねぇ!」( ̄▽ ̄)~♪

Bl4124

「足りないわよねー」

 

 

 

 

「あんちゃん!おかわり!!」ヽ( ´¬`)ノ

Bl4125

「おかわりー♪」ヽ(^◇^*)/ 

 

 

 

へ~い(--;)

 

 

とらのすけは良く寝ちゃってますね。

Bl4126

手が可愛いですね♪(*^^*)

 

 

 

 

おやつの後は一緒に水を飲んでますよ!(^^)

Bl4127

これも可愛い♪(*^^*)

 

この水飲みは、奈々ととら専用です。
どっちが自分のか、ちゃんと分かってるんですよ♪(^^)

瑠ちゃんのは別にあるんですが、小さい時から真似をして、これでも飲んでます。しかも両方を!(^^;)

 

可愛いわ~♪と思った方はクリックを!
みんな仲良しでイイ♪クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとよろしくです♪(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

昼寝の前に♪

家族みんなに可愛がられている瑠(りゅう)ちゃんですが、ばーちゃんが特にお気に入りのようです。
ばーちゃんは瑠ちゃんを怒らないからでしょう。(^^;)

昼寝の時も、甘えまくってますよ。(*^^*)

 

「昼寝の前に、なでてもらおう♪」d(⌒o⌒)b♪~

Bl4113

 

 

 

 

「ばーちゃん、なでて~♪ふあぁぁぁ~(´○`)」

Bl4114

 

 

 

 

よしよし♪(^^)

Bl4115

「えへへ♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

「あ~、そこ気持ちいい♪」

Bl4116

 

 

 

 

ほれほれ♪(^^)

Bl4117

「ん~、たまらん♪」ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

 

「ばーちゃん、眠くなってきたよ・・・。」(o´_`o)

Bl4118

 

 

 

 

「おやすみです~。」(--)Zzz

Bl4119

あれまぁ!(*^^*)

 

 

どうですか!この甘えぶり!!
外にいる時は、番犬の自覚があるのか、良く吠えたりして警戒態勢をとっています。
しかし家の中では、まったりしてしまい、始めて見るお客さんにもフレンドリーになっています。

家族にはご覧の通りです。f(^^;)

 

甘えっぷりが可愛い!と思った方はクリックを!
番犬も出来るんだね!と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(*^^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

今日もごろごろ

連日の猛暑に負けず、瑠(りゅう)ちゃん達も頑張って過ごしてますよ!
といっても、外で遊ぶには厳しいので、家の中にいるんですけどね。

f(^^;)

 

とらのすけも、外に遊びに行ったと思ったら、すぐに帰ってきて寝てばかりです。

こんな風に!

Bl4102

手袋と靴下模様が可愛いですね♪(*^^*)

 

 

 

 

一度寝たら、なかなか起きません。

Bl4103

 

 

 

 

瑠ちゃんは「遊んで~♪」と催促です。

Bl4104

「ボール投げてよ~♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

瑠ちゃん、散歩は?

Bl4105

「暑いからヤダー!」

 

 

 

 

あまりの暑さに懲りたようです。(^^;)

 

 

 

 

「暑いの嫌いー」(><)

Bl4106

暑いのが苦手な奈々ちゃんは、ただの毛玉になっちゃってます。

 

 

 

 

遊んでもらって、眠くなって来たようですよ。

Bl4107

 

 

 

 

「ふあぁぁぁ~ぁ」(´○`)

Bl4108

ベロを出しながら、あくびをした瑠ちゃん。

怖い顔になっちゃってますね。((;゚Д゚))アワワ

 

 

 

 

ゴロゴロし始めて、昼寝の体制に入りましたね。(^^)

Bl4109

 

 

 

 

「おやすみ~」(--)Zzz

Bl4110

寝てしまいました。(^^)

 

 

 

 

とらのすけは、ずっと寝たままですよ。(^^;)

Bl4111

 

Bl4112

 

昼寝も熟睡して、夜も熟睡です。
一日中、寝てばかりのような気が・・・。f(^^;)

 

応援ありがとうございます。
おかげさまで、瑠・奈々・とらのすけ、みんな元気で過ごしてますよ。
d(⌒o⌒)b~♪

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

暑い日の散歩は・・・

最近はワンコの散歩も、日の出間際&日没直前じゃないと、結構辛いですよね。(><)
瑠(りゅう)ちゃんも散歩でダッシュがしたいので、夕方は暗くなる直前です。

昼間はうちの中で大人しくしてますが、やはり外で遊びたいと催促してきます。f(^^;)

 

「散歩行こうよ!」(^^)

Bl4096

外、暑いよ~。(^^;)

 

 

 

 

「散歩楽し~よ~♪」(*^^*)

Bl4097

熱中症になっちゃうって!(><)

 

 

 

 

「平気だよ~。行こうよ~♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl4098

・・・。(--;)

 

 

 

 

少し出てみようか!瑠ちゃん!

Bl4099

「やったっっ!!」ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

 

そして、軽く庭を散歩させて、すぐに撤収。

 

 

 

 

「散歩は朝と夕方が一番だよね・・・。」(--)

Bl4100

そうだな・・・。(--)

 

 

 

 

「ダッシュの時間まで、おいら寝てるよ♪」(^~^)

Bl4101

そうしてくれたまえ!!(^^)

 

 

最近は真夏日どころか、猛暑日が出てますね!(><;)

埼玉県もかなりの暑さですよ。ヽ(`Д´#)ノアチーゾー

 

下手すると、夏バテでは済まない様な猛暑が続いてますので、みなさん、ワンコ・ニャンコ・その他のペット共々暑さを乗り切ってくださいね。(^^)/

 

 

撤収して正解だよ!と思った方はクリックを!
暑さに負けず頑張ってる方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

涼しくお昼寝中♪

連日の暑さに夏バテも心配ですが、我が家の瑠(りゅう)ちゃん、奈々ちゃん、とらのすけ、みんな元気に過ごしてますよ。
うちの中で昼寝ばっかりしてますからね。f(^^;)

とらのすけは、相変わらずこんな感じで!

Bl4089

 

 

 

 

良く寝ちゃってますね。(^^)

Bl4090

 

 

 

 

無防備に伸びちゃったりして寝てますし。(^^;)

Bl4091

 

 

 

 

瑠ちゃんも爆睡中です。(^~^)

Bl4092

 

 

 

 

「ワフッ!ワフッ!」と寝言いってました。

Bl4093

ベロ出てますね!(*^^*)

 

 

 

 

今度はばーちゃんと一緒に寝てますね!

Bl4094

 

 

 

 

さすが、ばーちゃん大好きの瑠ちゃん。

Bl4095

ばーちゃんも、瑠ちゃんが可愛くてたまらんでしょう。(^^)
 

 

まだ、チビ瑠ちゃんの時は、かーちゃんと一緒に寝てたんです。
カミナリや台風の時は、家の中で寝るんですが、私の部屋に遊びに来ても、「かーちゃんと寝るよ!」と行ってしまいます。

あんちゃんの私とは、一緒に寝たことが無いんです。(TT)
チビの時一緒に寝ておけば良かった・・・。σ(TεT;)

まあ、とらのすけは私のとこで寝てるんですが。(^^)

 

夏バテしらずでいいね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんと昼寝したい!と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとよろしくです。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ジュースもらったよ♪

瑠(りゅう)ちゃんに、ジュースをあげてみました。

※ もちろん空ですよ。

 

ストローで上手に飲んでくれるでしょうか!?(*^^*)

※ 以下、フィクションでご覧下さい。

 

 

「ジュースもらっちゃった♪」ヽ(^◇^*)/

Bl4079

 

 

 

 

「このストローで飲めばいいんだな」

Bl4080

 

 

 

 

 

瑠ちゃん、チューって吸ってみな!(^^)

Bl4081

 

 

 

 

「こう?」

Bl4082

 

 

 

 

「こうか!?」

Bl4083

 

 

 

 

「うぅっ!飲めねーっっ!!」

Bl4084

 

 

 

 

「うがーっっ!!」

Bl4085

 

 

 

 

「飲めないジュースなんか、こうしてやるうっ!!」o(><)o

Bl4086

 

 

 

 

「ガウガウーッ」

Bl4087

 

 

 

 

こんなになってしまいました。f(^^;)

Bl4088

 

 

ジュースのパックも遊びながら破壊してますね。
しかし、仕草が可愛いですよね♪(^^)

本当に、こんな風に「チュー」って飲んだら面白いのに。
ワンコがストローで飲むとこ、見てみたいですよね。(^^)

 

やべ~!可愛い♪と思った方はクリックを
同じく、見たい!と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

遅めの梅雨明け

いよいよ、関東地方も梅雨明けとなりました。
しかし、この連日の猛暑は、なんとかならないものでしょうか?
ワンコも大変でしょうが、人間も辛いですね。(><;)

外での仕事の方、熱中症などに十分お気を付け下さい。

 

瑠(りゅう)ちゃんもとらのすけも、外が暑いので、うちの中でウダウダしてます。f(^^;)

 

「外暑いね、とらあんちゃん」

Bl4068

「天気良すぎだぜ」

 

 

 

 

「クロちゃん達も来ないね・・・。」( ̄~ ̄;)

Bl4069

「今日、暑すぎだろ」

 

 

 

 

「遊びに行くのも辛いなぁ」(--;)

Bl4070

 

 

 

 

「暑いのなんとかして!」

Bl4071

無茶言わんで下さい。(^^;)

 

 

 

 

不貞寝している瑠ちゃんととらのすけ

Bl4072

 

 

 

 

「つまんねぇなー」 ← とら

Bl4073

 

 

 

 

「つまんないねー」 ← 瑠ちゃん

Bl4074

 

 

 

 

結局、昼寝に突入です。
エアコンが効いてて、快適なお昼寝ですね。(*^^*)

Bl4075

 

Bl4076

 

 

 

 

とらちゃんも寝ちゃいました。(^^;)

Bl4077

 

Bl4078

苦しくないのか!?( ̄~ ̄;)

 

毎日暑くて大変ですね。
みなさんも、ワンコもニャンコも、暑さで体調崩したりしない様、十分お気を付け頂きたいと思います。

 

瑠&とらはいつも一緒だね!と思った方はクリックを!
暑さに負けず頑張っている方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »