« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

おいらのこたつ

先日こたつを出してから、妙にこたつがお気に入りになってしまった瑠(りゅう)ちゃん。

電気も入れてないのに、この有様です。f(^^;)

Bl5124

「おいらの・・・♪」

 

 

 

 

おやっ、こたつがモゾモゾ動いてますよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Bl5125

 

 

 

 

良く見ると、鼻が出てますよ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

Bl5126

誰・・・?

 

 

 

 

「おいらでした~♪」ヽ(^◇^*)/

Bl5127

瑠ちゃんが潜ってましたよ。f(^^;)

 

 

 

 

ありゃ?こんなとこに足が・・・。( ̄~ ̄;)??

Bl5128

 

 

 

 

こんな格好で寝ちゃってますね~。f(^^;)

Bl5129

 

 

柴犬は気難しくて怖い!と思っている方もいらっしゃると思いますが、実際はこんなです。(えっ!うちだけ!!)
番犬もしっかりこなしますが、オフタイムはデレデレです。
f(^^;)

ワンコを飼おうかと検討中の方、流行の洋犬も可愛いですが、柴犬もかなり魅力的ですよ♪(^^)/

 

 

だって、コレですもん!!(*^^*)

Bl5130

 

 

ぬくぬくでいいね♪と思った方はクリックを!
柴犬可愛い♪♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

    人気ブログランキングへ こちらも応援お願いします。(^^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

のんびりお昼寝

瑠(りゅう)ちゃんが、“かーちゃん”と一緒にお昼寝してます。

 

「良く寝てますね」(*^^*)

Bl5117

 

 

 

 

台風の接近で、外は生憎の雨降りです。

ちょっと肌寒いかな?ということで、こたつを出してみました。

 

 

 

 

そうです。瑠ちゃんはこたつで昼寝しちゃってるんです。f(^^;)

「あったかいよ~♪」(*^^*)

Bl5118

瑠ちゃん、猫になっちゃうよ!(^^;)

 

 

 

 

こたつを出したら、潜り込んだり出てきたり遊んでいましたよ。
そして、体半分出して昼寝してしまいました。

Bl5119

 

 

 

 

とらのすけに育てられた?せいか、猫っぽくなっちゃいましたね。

Bl5120

f(^^;)

もちろん、こたつの中で、とらのすけが寝てるのは、言うまでもありませんね!(^^;)

 

 

 

お知らせ

 
先日、茨城県のキャバリアとシーズー専門のブリーダーさんのところに、9月に産まれた子犬がいるという事なので、見せてもらいに行って来ました。

見せてもらって、とても驚きましたよ。Σ(゚Д゚ノ)ノ

可愛らしいのはもちろんですが、もの凄~く元気な子だったからです。
ペットショップにいる子とは、比べ物にならない程に!!

オーナーの方から、犬の話やプロならではの話(それは秘密だ)も聞かせて頂き、3時間も長居してしまいました。f(^^;)

 

 

 

そして、

 

 

 

 

この子を迎えることに決定しました!!(女の子です)

Bl5121

 

Bl5122

11月にうちの子になります。(*^^*)

 

 

私を出迎えてくれた“怜汰くん”

Bl5123

ずっとじゃれて遊んで、帰る時は「帰っちゃダメ!!o(><)o」って鳴くんですよ!可愛い♪(o^_^o)

キャバリア・シーズー以外でも、ブリーダーさんから取り寄せ可の様なので、子犬を飼おうとしている方は、問い合わせしてみては!

(^^)b

キャバリア&シーズー専門 “ブリーダーズDOG1”はこちら

 

 

応援ありがとうございます。
アクセス数も、おかげさまで伸びて参りました。
これからも応援よろしくお願いします。

ポチポチッとお願いします。(^^)/

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ   人気ブログランキングへ  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

まったり&じゃれ合い

今日の昼寝タイムも、瑠(りゅう)ちゃんととらのすけは、まったりモードになってます。(^^)

Bl5112

 

 

 

 

「あんちゃん、ガウー♪」(^^)

Bl5113

「おっ♪」

 

 

 

 

「やったな!カプー♪」(^~^)

Bl5114

「おっ♪」

 

 

 

 

仲良くじゃれ合ってますね!(*^^*)

Bl5115

 

 

 

 

「ガブーッ♪♪」

Bl5116

「イテテテッ!!」(><)

 

 

 

 

短いですが、動画で! (^^)/

まったり ~ じゃれ合いですよ。

 

 

あいかわらず仲良しだ♪と思った方はクリックを!
可愛くていいなあ♪♪クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

    人気ブログランキングへ こちらも応援お願いします。(^^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

コスモス咲きすぎ!!

群馬県板倉町で、コスモスがたくさん咲いていると言う事なので、瑠(りゅう)ちゃんを連れて見に行ってきました。
板倉町の雷電神社(なまずさんも)の近くです。

 

綺麗に咲いてますね~♪

Bl5097

 

 

 

道路のまわりがコスモスで覆いつくされてます。

Bl5098

 

 

 

「おー!これは凄いねぇ!!」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl5099

 

 

 

 

もの凄い数のコスモスが咲いてますよ♪
60ヘクタールに8,000万本のコスモスだそうです!

!Σ( ̄□ ̄;)スゲー!

 

Bl5100

 

Bl5101

 

Bl5102

 

 

早速、瑠ちゃんが散策に。(^^)

Bl5103

 

 

 

「うわあぁ~い♪」ヽ(^◇^*)/

Bl5104

 

 

 

「トンネルだあ~♪♪」ヽ(´∇`)ノ

Bl5105

 

 

 

コスモスは取り放題なので、みなさん持って帰ってますよ。

Bl5106

 

Bl5107

 

 

 

車で移動しても、辺り一面コスモスの花です。

 

「いっぱい咲いてるよ~♪」\( ^o^ )/

Bl5108

 

 

 

「こっちもスゲー!!」d(⌒o⌒)b♪

Bl5109

 

 

 

珍しいのか、ずっと見てましたよ。(^^)

Bl5110

綺麗なコスモスですね。

 

 

 

「心が洗われたよ♪」(^~^)

Bl5111

何か生意気言っちゃってますね。f(^^;)

 

ビックリする程コスモスが咲いてますので、お近くの方は是非!
雷電神社が近くにあるので、『なまずさん』も撫でて来て下さいね。
(*^^*)

  

コスモス凄いね~♪と思った方はクリックを!
8,000万本!!と、驚いちゃった方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

    人気ブログランキングへ こちらも応援よろしくデス。(^^)b

  

 

『奈々ちゃん。』へのお悔やみ、また、励ましのコメントありがとうございます。「いつかは・・・」と覚悟していましたし、何より突然の事故や病気でないことが救いでした。

瑠ちゃんも、一緒におやつ貰ったり、ご飯を食べたりした奈々が居ない事を気にしているようです。何か捜すような素振りを見せたり、ヒンヒン言ったりしています。

寂しさはまだ抜けませんが、もう落ち込んだりしてはいません。
瑠ちゃんもとらのすけも居てくれますし。(^^)

そして、またどこかに縁があったら、子犬を迎えようかと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

奈々ちゃん。

今日は残念ですが、悲しいお知らせです。

 

先日、我が家のシー・ズーの奈々ちゃんが永眠いたしました。

いろいろと病院にお世話になった子で、大きな手術も経験し、10日程入院したこともありました。
「長生きは無理なのかな?」と思うこともありましたが、その後はこれといった病気もせず、元気に無邪気に過ごし、10年の生涯を閉じる事となりました。

生後2ヶ月で我が家に迎え、柴犬のジョンとリキ、猫のミイちゃんと仲良く遊んでいましたねぇ。(^^)

 

奈々ちゃんの写真を載せてみましたので、よろしかったらご覧頂きたいと思います。

 

生後2ヶ月の奈々ちゃん。

Bl5079

 

 

まだ、あどけない表情ですね。(^^)

Bl5080

 

 

ミイちゃんと一緒に遊んでます。

Bl5081

 

 

うちに来て最初の冬にあった大雪。
庭を雪に埋もれながら走り回ってました。(^^)
写真はジャンプした瞬間です。

Bl5082

 

 

公園で水遊び。

Bl5083

 

 

アイドル風に。(^^)

Bl5084

 

 

とらのすけと初対面。

Bl5085

 

 

お姉ちゃんに作ってもらった、リボンとはっぴ。

Bl5086

 

 

お姉ちゃんに買ってもらった『ハチ』でコスプレ。(^^)

Bl5087

 

 

ライダーな奈々ちゃん。

Bl5088

 

 

おとなしく乗ってますね。(^^)

Bl5089

 

 

ライオンのクッションで。
クッション類は大好きでしたねぇ。(^^)

Bl5090

 

 

9歳の誕生日ですね。瑠(りゅう)ちゃんも笑ってます。

Bl5091

 

 

瑠ちゃんと一緒に。(^^)

Bl5092

 

 

 

 

これは最近の写真です。

とらに添い寝してあげてますよ。

Bl5093

 

Bl5094

 

Bl5095

 

Bl5096

やはり、お姉さんですからね。(^^)

 

 

おとなしくて、とても賢い子でしたよ。
甘えん坊の子でもありましたけど。

若い時は今の瑠ちゃんと同じで、ドライブが大好きでした。
出掛けるのを察すると、『奈々も行くー!o(><)o』とアピールしまくってました。

「お留守番!」て言われると、『 Σ(゚ロ゚;) 』こんな顔してましたね。
車に乗れば常に“ハコ乗り”で!(^^)

うちの中では無駄吠えもなく、おとなしい子でした。
言葉もかなり理解していて、「ばーちゃん、ご飯だよって呼んで来て!」っていうと、『ばあちゃ~ん♪』って呼びに行ったりしたんですよ。(^^)

本当に可愛くて、お利口さんでした。

少し前から足腰が弱ってきて、食も細くなってきていました。
目も耳も悪くなっていなかったので、まだ大丈夫と思っていましたが・・・。

今日、火葬してからうちに連れて来て、庭に埋めてあげました。
今まで何度かペットを見送ってきましたが、こればっかりは慣れるものではありませんね。
何度泣いても泣き足りません。
人前や瑠ととらの前では泣きませんけどね。

このブログを読んで下さっている方の中には、私と同じ様に、ペットが亡くなって、悲しい思いをした事がある方も多いと思いますが、飼わなければ良かったと思わないで下さい。
私も思っていません。

最後に必ず悲しい出来事が待ってますが、一緒に過ごした数年~十数年は、何ものにも代えられない、経験や思い出ですからね。

奈々ちゃんとの思い出もたくさんあります。
奈々ちゃんがうちに来てくれて、とても良かったと思ってます。

今、ペットを飼われてる方、飼おうと思っている方、悔いの残らない様、出来る限りの事をしてあげて下さい。
別に贅沢させてあげてという事ではなく、“いい子だね”“可愛いね”と話しかけてあげたり、なでてあげたりすることでいいと思います。

「もっと・・・」と思っていると余計に辛いですからね。
でも、「もっと・・・」とは、やはり考えてしまいますけど・・・。

亡くなってから火葬するまでの丸二日間、家に置いておけたので、その間に心の整理もついてきました。
正直、もっと長生きして欲しかったとも思っています。
平均寿命くらいは、とも思っていました。

しかし、悔いは残っていません。
十分世話も出来たのではないか、と思ってます。

奈々ちゃんも、そう思っていてくれたらいいんですけどね。

(^^゜)

 

 

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ    人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

おもちゃ借りますよ!

宅配便が届いたので箱を開けていると、例の如く、とらのすけが入ってきちゃいます。(^^;)

 

「何買ったの?」( ̄~ ̄;)??

Bl5072

「オレの箱だって♪」ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

違います。(--)

 

 

 

 

「黒い箱がジャマだよー。」

Bl5073

え~と、あんちゃんの買い物・・・。(^^;)

 

 

 

 

「いらないから出して!」

Bl5074

・・・ハイ。σ(TεT;)

 

 

 

 

「これ、いい感じだよ♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl5075

それは良かったね。(^^)

 

 

 

 

早速、寝ちゃいましたね。

Bl5076

このまま、送ってしまおうか!(冗談ですよ)

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんはというと、凄く遊んで欲しそうなので、とらのすけのオモチャを借りて、遊んであげましょう。(^^)

動画でどうぞ!(^^)/

 

 

 

 

いつまでも、キリがありません。f(^^;)

 

 

そして、遊んだオモチャはこんなことに。

Bl5077

あ~あ。(^^;)

オレのオモチャ・・・。(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

 

 

 

 

気の済むまで遊んだ後は、みんな仲良くお昼寝です。

Bl5078

ばーちゃんの周りに集まって寝てますね。(^^*)

 

ばーちゃん、いいなぁ♪と思った方はクリックを!
おもちゃ壊れちゃって残念!クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

    人気ブログランキングへ こちらも応援お願いします。(^^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

爆睡!とらのすけ&瑠ちゃん

ばーちゃんの椅子で爆睡しているとらのすけ。
無防備な、おっぴろげ状態です。f(^^;)

Bl5065

 

 

 

 

良く寝ちゃってます。(*^^*)

Bl5066

 

 

 

 

猫も寝言をいうんですよ。(--)ウニャウニャzzz

Bl5067

 

 

 

 

瑠ちゃんも良く寝てるので、とらのすけと一緒に寝かせてみましょう。

 

 

 

 

そのまま寝てるし・・・。f(^^;)

Bl5068

 

 

 

 

可愛いですね~♪(*^~^*)

Bl5069

 

 

 

 

一緒に昼寝するときもあるので、気にしてませんね。

Bl5070

 

 

 

 

気にしてないというより、落ち着いちゃってますね。(*^^*)

Bl5071

このまま、しばらく寝てましたよ。ε- (ー ^ ) フッ

 

子犬の時からとらのすけと一緒にいたので、兄弟同然の仲の良さです。
子犬の時は、いつもとらと追いかけっこして遊んでたんですよ。

HPのアルバムもご覧下さい。(右サイドバーにあります)

 

とらの爆睡可愛い~♪と思った方はクリックを!
一緒に寝てて可愛い♪クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/   

    人気ブログランキングへ こちらも応援お願いします。(^^)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

瑠ちゃんにスリスリ♪

瑠(りゅう)ちゃんを、家の中に入れてあげようと迎えに行くと、とらのすけも遊びから帰って来ました。

Bl5059

 

 

 

 

そして、瑠ちゃんとのスキンシップを♪(*^^*)

 

 

 

スリスリして仲良しですね~♪(^~^)

 

 

 

すると、黒猫たちも遊びに来ましたよ!

Bl5060

 

 

 

 

「遊びに来たわよ」(黒猫 メス 通称“くろちゃん”)

Bl5061

※ 瑠ちゃんが子犬の時、一緒に遊んでくれた猫なんですよ。

 

 

 

 

「向こうで遊ぼう♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl5062

 

 

 

 

「こっちがいいわ!」

Bl5063

「へ~い!」(^^)

 

 

 

 

それを羨ましそうに見つめる瑠ちゃん。

 

 

「いいなぁ、おいらも一緒に遊びたい・・・。」

Bl5064

黒猫とも仲良しなんですよ。(^^*)

 

 

そして家の中に入って、とらのすけと毎度のドタバタです。(^^;)

 

スキンシップ可愛い♪と思った方はクリックを!
黒猫大きくて綺麗♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

    人気ブログランキングへ こちらも応援よろしくお願いします。(^^)/
              

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

やっぱりドタバタ!

最近、一緒に昼寝したりして、おとなしさをアピールしている瑠(りゅう)ちゃんととらのすけですが、あれは眠い時限定ですのであしからず。m(_ _)m

夜になって、瑠ちゃんの遊びモードのスイッチが入ると、とらのすけとのドタバタなジャレ合いが・・・。f(^^;)

 

「とらあんちゃ~ん、ガウガウ~♪」

Bl5053

「やんのか、コラー!」C=(`´C)

 

 

 

 

今夜は瑠ちゃんが圧倒してますね!(いつもですが)

Bl5054

 

Bl5055

 

Bl5056

※ ケンカではありません。
  お互い手加減してるので、咬んだり引っ掻いたりもありませんよ。

 

 

今回は久々の動画で。(^○^)/

 

 

 

瑠ちゃんが一方的でしたね。(^^;)

 

 

 

「おまえ、はしゃぎすぎだぞ!!」( ̄~ ̄;)

Bl5057

「もう、遊ばねー!」(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

 

 

 

 

瑠ちゃん、謝って!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

「あんちゃん、ゴメンネ・・・。」σ(TεT;)

Bl5058

あら、素直♪(*^^*)

 

いつもは、とらのすけが跳び付いたりするんですが、瑠ちゃんに封じられてましたね。
本当はとらも強いんですよ!(^^)

 

瑠ちゃん、激しいね~!と思った方はクリックを!
ケンカじゃなくて安心♪クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

笑顔でお昼寝♪

タオルを枕にして昼寝している瑠(りゅう)ちゃん。
何やら、満足そうな顔で寝てますね。(^^*)

Bl5045

 

 

 

 

満足顔の理由はこれ! (^^)♪

 

 

 

 

「お姉ちゃんにもらったマット♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl5046

 

 

 

 

「おっ♪良さそうなマットが♪」( ^o^ )

Bl5047

「あっ・・・、おいらの・・・。」( ̄△ ̄;)

 

 

 

 

「気持ちえ~♪♪」(o^_^o)

Bl5048

「Zzz・・・。」(--)

 

 

 

 

結局、とらのすけが寝ちゃいました。f(^^;)

Bl5049

 

 

 

 

遊んでもらった後なので、爆睡しちゃってますね。(^^)

Bl5050

 

 

 

 

「マットのお陰で良く寝たぜ!」

Bl5051

とらも爆睡でした。(^^)

 

 

 

 

「おいらのマット♪・・・」

Bl5052

(*^^*)

 

とらのすけに先に寝られちゃいましたが、瑠ちゃんも満足顔で寝てましたよ。(*^^*)

 

あらやだ♪可愛い♪♪と思った方はクリックを!
とらちゃん、チャッカリしてる!クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »