« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

仰向けでじゃれ合い

つづきです。(^^)

 

みかんベッドの横で仰向けになってる瑠(りゅう)ちゃん。happy01

Bl10136

 

 

 

 

なぜか瑠ちゃんにスリスリしてるココちゃんです。coldsweats01

Bl10137

何がしたいんでしょうか?f(^^;)

 

 

 

 

場所を変えて・・・、

Bl10138

 

 

 

 

今度は抱き合ってますよ!!happy01

Bl10139

 

Bl10140

 

 

 

 

さらには、瑠ちゃんを乗り越えて・・・、

Bl10141

 

 

 

 

一緒に仰向けになってますね。

Bl10142

 

Bl10143

 

 

 

 

仰向けになったまま、じゃれ合ってますよ!coldsweats02

Bl10144

 

 

 

 

お昼寝タイムなので、じゃれ合いもまったりモードな様ですね。happy01

Bl10145

 

 

 

 

とらのすけは、ふたりに構わず、寝たままですよ!happy01sweat01

Bl10146

 

 

もう少し続いちゃいます。happy01sweat01

 

仰向けのじゃれ合い可愛い♪と思った方はクリックを!
とらのマイペースもGood!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

毎度の事ながら

みかんベッドで一緒に寝てる、とらのすけとココちゃん♪

Bl10126

 

 

 

 

「おいらのベッドが・・・。」sad

Bl10127

※ 本当はココちゃんのベッドなんですよ。coldsweats01

 

 

 

 

「おいらの・・・。」weep

Bl10128

「ココととらにーたんで寝てるの」catface

 

 

 

 

「とらあんちゃん、おいらも・・・。」sad

Bl10129

 
「無理言うなって!」

 

 

 

 

「ココちゃん、代わって。」

Bl10130

これこれ!f(^^;)

 

 

 

 

「瑠ちゃん、今日は譲ってあげて!」happy01

Bl10131

「うん、いいよ」happy01

 

 

 

 

隣で寝る様ですね。

Bl10132

 

 

 

 

あくびも全開ですよ!coldsweats02

Bl10133

 

 

 

 

瑠ちゃんもココちゃんも、カメラ目線で可愛いですね♪happy01

Bl10134

 

 

 

 

とらとココは一緒にお昼寝ですよ!confident

Bl10135

仲良すぎですね♪happy02shine

 

 

この昼寝の様子は、まだまだ続きます。

 

 

とら&ココのお昼寝可愛いっす♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんもベッド譲ってエライね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

へるしーらいふ ココ

先日、ご近所さんから野菜をいただきました♪

Bl10116

 

 

 

 

野菜&果物が大好きなココちゃんも喜んでますよ♪happy01

Bl10117

 

 

 

 

早速、キャベツを強奪です。coldsweats01

Bl10118

 

Bl10119

 

Bl10120

 

Bl10121

買い物して来ても、白菜や大根の葉っぱなど、袋の中から取って行っちゃうんですよ!happy01sweat01

 

 

 

 

採れたて新鮮なので、夢中です。

Bl10122

 

Bl10123

 

Bl10124

 

Bl10125

お行儀が悪いのは、まあ、置いといて・・・。sweat01

野菜は生でも茹でたものでも、何でも好きですよ!restaurant

ご飯のカリカリに、キャベツの千切りのトッピングなんかで喜んで食べますし。delicious

何気にヘルシーライフなココちゃんですよ♪happy01
(お肉も大好きですけどね!)

 

いつも応援ありがとうございます。
マイペースな更新ですが、今後ともご愛顧のほどを。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ラッココ?

先日、いつもコメントを頂いてる“いねぷ~さん”から、猫用ふりかけとメロンパンと大根のおもちゃを送っていただきました♪

いつも、ありがとうございますnotehappy01shine

以前『わんころりん』の管理人の“pekeさん”から「ホタテのおもちゃで“ラッココ”」をリクエスト頂きまして、ホタテや貝のおもちゃを探してたんですが、なかなか見つからずにいたところ、“いねぷ~さん”から「ちょっと似ているので、これで代用して!」と、このメロンパンを送って頂いたんです。happy01

 

『わんころりん』はこちら

 

 

Bl10099

※ 大人の皆さんには、もうホタテにしか見えませんね!

 

 

 

 

早速、瑠(りゅう)ちゃんが遊んでますよ!happy01

Bl10100

 

 

 

 

「ホタテ来たーー!!」happy02

Bl10101

ココちゃんはキャッチ出来ないので見てるだけ。

 

 

 

 

瑠ちゃんがホタテキャッチで遊んでいると、

Bl10102

 

Bl10103

 

 

 

 

ココちゃんは大根をゲットです。

Bl10104

 

 

 

 

瑠ちゃんも欲しくなったようで、大根で遊び始めましたね!

Bl10105

 

Bl10106

 

Bl10107

 

Bl10108

 

 

 

 

すると、瑠ちゃんの横でココちゃんが“ラッココ”になってますよ!happy01

Bl10109

 

Bl10110

Bl10111  

写真はイマイチですが、“ラッココ”ということで。good

 

 

 

 

おもちゃで遊んだ後は、例によってじゃれ合いですよ!

Bl10112

 

 

 

 

瑠ちゃんがパワーで圧倒してるかと思うと、

Bl10113

 

Bl10114

 

 

 

 

“ほっぺつまみ”でココちゃん優勢です。coldsweats01

Bl10115

「いててて!!」wobblysweat01

 

 

pekeさん、なんとか“ラッココ”達成?しました♪happy01

いねぷ~さんもご協力ありがとうございました♪happy01

 

新しいおもちゃで嬉しそう♪と思った方はクリックを!
ラッココとはナイスアイデア♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

耳ぺったんな瑠ちゃん

日曜日に軽~くバイクに乗ってきましたよ。happy01
今の季節、バイクには最高のシーズンなので、数多くのバイクを見かけましたねnote

時には、赤色灯の付いた白いバイクなんかもsign02wobblysweat01

出掛ける前に、ココちゃんを私のバイクに♪smile

Bl10080

 

 

 

 

おとなしく乗ってますよ♪

Bl10081

 

 

 

 

「ブンブ~ン」d(⌒o⌒)b♪

Bl10082

おっ♪ココちゃんも運転してみる?happy01

 

 

 

 

「ブッチギリなの!」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Bl10083

意外とイケイケなのかも・・・。coldsweats02

 

 

 

 

ココちゃんと一緒に乗ってみたいもんですね~。

Bl10084

 

Bl10085

(危ないのでしませんよ!)

 

 

 

 

ちなみに、私のジャケットはこれです!

Bl10086

 

Bl10087

ナイロンジャケットですが、結構高いんですよ!!coldsweats01

 

 

 

 

ヘルメットはケビン・シュワンツレプリカ(これも高い!)

Bl10088

 

 

 

 

暑い季節は、メッシュジャケットで!

Bl10089

全身メッシュなので、走ってる時はかなり涼しいです。

時々、Tシャツで乗ってるライダーを見かけますが、ジャケットはきちんと着て欲しいですね。

直射日光が肌に当たらないので、メッシュジャケットの方が涼しいんですけどね。
それに万が一の時、ケガの度合いが違いますし。

 

先日、知り合いの女性の大型バイク乗りに、「装備のブランドの趣向で、歳がバレるよね!」と意見を頂いちゃいました。

バイク乗りの方なら、ピンとくるかも!

これで、「集合管はヨシムラ!」とか言っちゃったら、もう完璧ですね。coldsweats01

バイクのこと、知らない方にはわからないネタですみません。sweat02

 

 

 

 

出掛ける前、瑠(りゅう)ちゃんはつまらなそうです。

Bl10090

 

 

 

 

「ふ~ん、バイクで行っちゃうんだ」

Bl10091

 

 

 

 

「おいらの散歩は・・・?」

Bl10092

す、すぐに帰ってくるからね!!sweat01
うわめづかいになってますね。

 

 

 

 

そして、帰ってきたら瑠ちゃん大喜びです!!

Bl10093

「あんちゃん、キター!!」ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

 

耳がペッタンコになっちゃってますよ!!happy01

Bl10094

 

Bl10095

 

Bl10096

 

 

 

 

「やべっ、鼻水出ちった!」

Bl10097

 

 

 

 

「あんちゃん、お帰り~♪」happy02shine

Bl10098

ここまで喜ばれると、こちらも嬉しい限りですねnotehappy01

 

瑠ちゃんの“耳ぺったん”可愛い♪と思った方はクリックを!
ライダーココもカッコイイ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

毛繕いのお返し?

今日も、とらのすけに毛繕いされてるココちゃん。

Bl10067

すでにお嬢様の風格です。happy01sweat01

 

 

 

 

しかし、変わった猫ですね~。cat

Bl10068

 

 

 

 

とらも良くやってくれてますね!happy01

Bl10069

ココもおとなしく毛繕いされちゃってますよ♪catface

 

 

 

 

今度はポジションを変えて、

Bl10070

 

Bl10071

 

Bl10072

 

 

 

 

とらにお返しの様ですよ♪happy01

Bl10073

 

 

 

 

何やら、とらの耳をしゃぶってるような・・・。

Bl10074

 

Bl10075

 

Bl10076

 

Bl10077

 

Bl10078

 

 

 

 

そして、とらちゃんの耳はぐっしょりに・・・。sweat01

Bl10079

ココちゃん、お返しになってないよ!coldsweats01

 

最近、一緒にいるときは、いつも毛繕いしてるようです。
とらは一体何のつもりなんでしょうか?

親のつもり?

すっごくココちゃんを可愛がってますね~notehappy01

ココにタックルされて倒され、上に乗られても怒らないんですよ。smile

猫パンチも爪を出さずに撫でるようですし。happy01

 

でも、3兄妹の中では序列は一番上の様ですよ。
優しいとらにーたんという事ですね♪catshine

 

いつ見ても仲良しすぎだよ!と思った方はクリックを!
とらちゃんうちの子とも遊んで♪クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

『女性自身』、再び!

週刊誌の『女性自身』の“うわめづかい犬特集”に瑠ちゃんが掲載されましたnotehappy02shine

Bl10048

 

 

 

 

 

しかし・・・、

 

 

 

 

 

小さい・・・。happy01sweat01

Bl10049

 

 

 

 

「小さいの~」(*`ε´*)

Bl10050

 

前回の“こくびかしげ犬”は、まあまあだったのですが、今回は小さい枠で・・・。

まあ、他のわんこが確かに可愛かったし。(^^)

日本犬は瑠ちゃんだけなので、よくやった!ということで。dog

 

 

 

 

ばーちゃんには「可愛く写ってるよ~♪」と褒められる瑠ちゃんです。

Bl10051

 

 

 

 

ばーちゃんに撫でられて、瑠ちゃんご満悦です。

Bl10052

 

Bl10053

 

Bl10054

 

 

 

 

「えへへ♪」

Bl10055

笑ってますよ!happy01

 

 

 

 

「あっ、ココちゃん!」

Bl10056

 

 

 

 

「にーたんばっかり・・・。」pout

Bl10057

ココちゃんと瑠ちゃんの写真をギリギリまで選考していたようですよ。

そして、瑠ちゃんに決まりました。
ブログタイトルが「柴犬のいる生活」ですし。smile

 

 

 

 

「にーたん、ずるい~~!」angry

Bl10058

「いや、あの・・・。」coldsweats02

 

 

 

 

という、やりとりがあったかどうかは分かりませんが、またまたバトルが始まりましたよ。impact

Bl10059

 

Bl10060

 

Bl10061

 

 

 

 

とらのすけは、ふたりに構わず寝てますね。happy01sweat01

Bl10062

 

 

 

 

いつまでもじゃれ合ってると、

Bl10063

 

Bl10064

 

Bl10065

 

 

 

 

「ガウガウ~!!」

Bl10066

「お前ら、うるさい!!」ヽ(`Д´#)ノ

さすがのとらのすけも、起きちゃいましたね。happy01sweat01

 

お陰様で、またまた雑誌に載せてもらいました。note
今回はココちゃんかな?と思いましたが、またもや瑠ちゃんでした。

3兄妹特集や、猫となかよし犬特集ならココちゃんが載ったかもしれませんね!

いっそのこと、瑠ちゃん・ココちゃん・とらのすけ特集をすればflair

なんつって!happy01sweat01

 

応援ありがとうございます。
皆様の応援が、更新の意欲になっております。
これからも応援よろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

みんなでお昼寝♪

【お知らせ】

3月に『女性自身』の“こくびかしげ犬”特集に瑠(りゅう)ちゃんが掲載されましたが、今回、またもや掲載される事になりました。happy01

今回の企画は“うわめづかい犬”の特集です。dog
13日発売と告知してましたが、12日月曜日の発売と、編集部の方から連絡をいただきました。

コンビニや本屋で『女性自身』をチェックしてみて下さい。good

 

 

 

昨日、今日と気温が一気に下がってしまいましたね。
雨が降ってると、とらのすけは遊びに行かないので、家の中でくつろいでますよ。cat

Bl10041

ココちゃんと一緒に、みかんベッドでまったりです。catface

 

 

 

 

そこへ、瑠ちゃんも昼寝に来ましたよ!

Bl10042

「おいらもお昼寝~♪」happy02

 

 

 

 

とらのすけとココちゃんは、いつもの毛繕いです。happy01

Bl10043

 

 

 

 

とらはココちゃんを抱えちゃってますよ!coldsweats02

Bl10044

 

 

 

 

「とらあんちゃん、まだやってる・・。」sweat02

Bl10045

ココちゃんは気持ちよくて熟睡ですね。happy01sweat01

 

 

 

 

ココちゃんを腕枕しながら毛繕いをして、

Bl10046

 

 

 

 

腕枕したままとらも寝ちゃいましたよ!

Bl10047

すっげー仲良しsign03happy01sweat01

 

ここまで仲良しだと、飼い主の私も「何だこいつら・・・」と思ってしまいます。sweat02
見慣れた光景ですが、よく考えてみると、「これって凄い事なんじゃ・・・」と改めて思ってしまいますね。coldsweats01

シャッターチャンスも奇跡的なものもありますよね。
瑠ちゃんがベッドに寄り添ってるのも、“やらせ”なんかじゃありませんし。
まあ、逆に“やらせ”の方が難しいでしょうけど。coldsweats01

お陰で可愛い写真がたくさん撮れてます。camera
ココちゃんが来てから、さらに多くなりましたよ。happy02shine

 

3兄妹、凄すぎだよ!!と思った方はクリックを!
また癒されたよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

草ボーボーが楽しい♪

瑠ちゃんのブログを読んで頂いている読者の方ならご存知かと思いますが、柴犬ブログ人気ナンバー1の『柴犬のチコ。』がついに書籍化されましたsign03happy01

Bl10029

爆笑間違いなしですが、最後の手紙で泣かされちゃいますね。crying

みなさん、本屋でGETしてみて下さい。good

 

『柴犬のチコ。』はこちら

 

 

さて、我が家の瑠ちゃんたちは利根川の土手で散歩してきましたよ。

芝の土手で、綺麗に刈り込んであるんですが、場所によっては草ボーボーのところもあるんです。

こんな感じで!

Bl10030

 

 

 

 

「たんぽぽだ~~♪」

Bl10031

 

 

 

 

「いやっほぉ~~い♪」

Bl10032

 

 

 

 

ココちゃんもウサギになっちゃってますよ!happy01

Bl10033

 

 

 

 

ココちゃん、草に埋もれそうです。

Bl10034

 

 

 

 

何気に瑠ちゃんも楽しそうですよnote

Bl10035

 

Bl10036

 

 

 

 

走りまくって、少し疲れてきたようですね。coldsweats01

Bl10037

一緒に走ってる私がバテバテなのは秘密だ!!sweat01

 

 

 

 

「にーたん、楽しいね~♪」ヽ(^◇^*)/

Bl10038

「楽しい~♪」ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

 

瑠ちゃんもココちゃんも走りまくりです。dash

Bl10039

元気ですね!happy01

 

 

 

 

今日も楽しい散歩でした。

Bl10040

 

ココちゃんも一緒に散歩するようになってから、瑠ちゃんのチャリンコダッシュの回数が減りました。
そのせいか、瑠ちゃんは少し太ってきたような・・・。sweat02

やばいよ、瑠ちゃん。f(^^;)

 

 

楽しい散歩でよかったね♪と思った方はクリックを!
ココちゃんも楽しかったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします、(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ニジマス釣ってきました

5月4日の日曜日に、栃木県佐野市の方にある『加賀フィッシングエリア』に、ニジマスを釣りに行ってきました。fish

ここはルアー&フライフィッシング専用の管理釣り場なんですよ。
年に1~2回、ここに遊びに来ます。car dash

 

連休なので、お客さんの数も凄いです。coldsweats02

Bl10001

広くて水も綺麗なので、とても気分がいい釣場なんですよ。

 

 

 

 

池は4面ありまして、奥から1号池、手前が2号池。

Bl10002

 

 

 

 

そして3号池、奥がフライ専用のスペシャルポンドとなってます。

Bl10003

 

 

 

 

新緑の中、土手のつつじも咲いてますね。

Bl10004

 

Bl10005

釣場は桜の木で囲まれていて、桜のシーズンはとても綺麗ですよ。cherryblossomshine

 

 

 

 

釣場には立派なクラブハウスもあり、食事やお茶をする事が出来ます。restaurantcafe

Bl10006

バーベキュー施設もあり、予約をしておけば、すべてこちらで用意をしてくれますよ♪happy01

のんびり出来る場所なので、アウトドアが好きな方にはオススメです。happy02

 

加賀フィッシングエリアのHPはこちら

 

 

ただ、釣りの難易度が少々高いので、ここに来る時は必ずニジマス釣りの経験者と一緒に来て下さいね。paper

10数年前は比較的簡単に釣れましたが、今は初心者だと0~5匹くらいしか釣れません。sweat02

なぜかというと、ニジマスの放流量が以前に比べて少なくなっているからです。sad
経営も大変なんでしょうね。

 

 

 

 

こんなニジマスが釣れます。happy01

Bl10007

平均で25~30cmくらいです。
もっと大きいサイズも時には釣れますよ!

運が良ければ60cmが釣れることも!!wobblysweat01

 

 

 

 

ドライフライ(水面に浮く毛ばり)で釣れたヤマメ(山女)

Bl10008

 

 

 

 

ミノー(小魚型ルアー)で釣れたイワナ(岩魚)

Bl10009

 

Bl10010

ヒレも欠けてなく、綺麗な魚体です。shinefishshine

 

 

 

 

小さいスプーン(金属のルアー)で釣れたヤマメ

Bl10011

これもヒレピンで綺麗ですねnotehappy01

 

 

 

 

ミノーで釣れたヤマメ

Bl10012

 

 

 

 

ミノーで釣れたイワナ

Bl10013

イワナ&ヤマメは綺麗なヤツばかりです。happy01

 

 

 

 

イワナがミノーで3匹釣れました♪

Bl10014

 

Bl10015

 

Bl10016

GW用に放流していたようです。

いつもはニジマスばっかりなんですよ。coldsweats01

 

 

 

 

ヤマメ4匹、イワナ3匹とニジマスで30数匹釣れましたよ。smile

Bl10017

わかりづらいですが。f(^^;)

 

 

 

 

釣ってきたニジマスは、塩焼き・ムニエル・から揚げで美味しく食べられます。delicious

 

瑠(りゅう)ちゃん達には、ニジマスジャーキーをオーブンで作りました。happy02

Bl10018

30cmのニジマス2匹分でこのくらい。

 

 

 

 

ココちゃん、食べたくてウズウズしてます。

Bl10019

※ ココちゃんには大きいヤツを強奪されました。(汗)

 

 

 

 

「うめ~~♪」

Bl10020

 

 

 

 

二人して夢中になってます。

Bl10021

 

 

 

 

欲しいひと!!happy01

Bl10022

「あい♪」paper

 

 

 

 

「うめ~~~ぇ♪」happy02

Bl10023

 

 

 

 

 

夢中です。

Bl10024

 

Bl10025

 

Bl10026

(*^^*)

 

 

 

 

「美味すぎる~~ぅ♪」happy02shine

Bl10027

 

 

 

 

「もっとおくれ!!」

Bl10028

瑠ちゃんの目が真剣ですね。

 

 

瑠ちゃん達がいるので、釣れすぎても平気です。
寒い時期だと、もっとたくさん釣れるんですよ。happy01

 

綺麗な釣場があるんだね~♪と思った方はクリックを!
ニジマスの塩焼きいいよね~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

いつでもまったり

今回もまた、少し前の写真で! f(^^;)

写真を整理してたら、可愛いのがあったもんで。

 

“ちんまり”とベッドに入って、のんびりな瑠ちゃん。

Bl9215

 

 

 

 

もちろんココちゃんも一緒ですよ!happy01

Bl9216

 

 

 

 

「にーたん♪」(*^^*)

Bl9217

ココちゃんが妙~に丸っこくて可愛いですねnotehappy01

 

 

 

 

「ココも入るの!」happy01

Bl9218

「えっ!無理だよ~!」(><)

 

 

 

 

やはり、無理だったようです。happy01sweat01

Bl9219

瑠ちゃんだけでも無理やりっぽいし!wobbly

 

 

 

 

そのとき、とらのすけは、

Bl9220

ばーちゃんの椅子の下で昼寝しちゃってますよ。

 

 

 

 

ですが、ココちゃんは見逃しません。

Bl9221

 

 

 

 

「とらにーたん見っけ!」happy01

Bl9222

「昼寝してたのに」bearing

 

 

 

 

そして、3兄妹は昼寝に突入です。gawksleepy

Bl9223

 

 

 

 

と、思ったら、瑠ちゃんが椅子に移動です。

Bl9224

 

 

 

 

みんなと一緒がいいんでしょうか? 

Bl9225

またまた、まったりタイムになっちゃいましたね。catface

 

3兄妹まったり仲良しすぎ!と思った方はクリックを!
丸っこいココちゃん可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »