« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

瑠ちゃん偉い♪

夜になると、必ず一度はドタバタタイムに突入する、瑠(りゅう)ちゃんとココちゃん。coldsweats01

Bl11020

 

 

 

 

部屋、廊下、所構わず走り回ってます。dash

Bl11021

ココちゃんは、まだ一歳にもならないチビッコなので、仕方ないですね。

 

 

 

 

とらのすけが帰ってくると、タックル&ボディプレスでお出迎えです。

Bl11022

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

瑠ちゃんが、お兄ちゃんらしく止めに入りましたよ!paper

Bl11023

 

 

 

 

「ココちゃん、とらあんちゃんに乱暴しちゃダメだよ!」catface

Bl11024

なんて事でも言ったのでしょうか?

 

 

 

 

その後、まったりモードでじゃれてました♪happy01

Bl11025

 

 

偶然かもしれませんが、この様なやりとりだったので、ちょっと感動してしまいました。happy02

 

 

 

 

瑠ちゃん偉いねぇ~♪(*^^*)

Bl11026

 

 

 

 

「おいら、偉いの~♪」(^~^)エヘヘ♪

Bl11027

 

 

 

 

「だから、おやつのジャーキー1個多くちょうだい!!」delicious

Bl11028

ちゃっかりしてますね!f(^^;)

 

 

瑠にーたん、偉い!!と思った方はクリックを!
とらちゃんもお疲れ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

デレデレですよ!

ご近所さんが「瑠(りゅう)ちゃ~ん♪」って遊びに来ましたよ♪happy01

Bl11011

Bl11012

瑠ちゃん、とらのすけ、ココちゃんも大喜びです!

 

 

うちと同じで、犬と猫を一緒に飼ってるんですよ♪
やはり仲良しらしいです。dogcathappy01shine

そして、警察犬の訓練も受けてる、お利口なワンちゃんなんですよ!happy02

ここの家のワンコはオスですが、瑠ちゃんが小さいころから会ってるので、仲良しなんです♪

 

 

瑠ちゃんもとらも甘えちゃってますね!

Bl11013

Bl11014

 

 

 

 

「ココも~!」ヾ(>▽<)ゞnote

Bl11015

みんな懐きすぎ!

 

 

 

 

しばらく遊んでもらい、帰っちゃうと名残惜しそうな瑠ちゃん。

Bl11016

 

 

 

 

「帰っちゃった・・・。」sad

Bl11017

 

 

 

 

つまらなそうに庭を見てますね。coldsweats01

Bl11018

 

 

 

 

瑠ちゃん、また遊びに来るって言ってたよ!happy01

Bl11019

「ほんとっ!!」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

散歩の時に会うと、ちびっちゃうほど喜ぶんですよ!smile

 

 

瑠ちゃんは、結構人見知りするんですが、可愛がってくれる人にはデレデレになっちゃいます。

瑠ちゃんブログの読者の方にも、可愛がってくれるとデレデレになっちゃいますよ!happy01

 

みんな甘えんぼだね♪と思った方はクリックを!
デレデレされたい♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

カートでお買い物♪

写真を整理してたら可愛らしい写真があったので、それを!

姉夫婦が遊びに来てたときの写真です。(^^)

瑠(りゅう)ちゃん&ココちゃんと、“スーパービバホーム”でお買い物です♪Bl11001

 

 

 

 

ここはペット専用カートがあるので、ペット同伴で買い物が出来るんです♪happy01

Bl11002

休日はワンコ連れのお客さんがとても多いですよ!happy02shine

この日はシェパードをカートに乗せてた方もいました♪
カートにすっぽり入って可愛かったですよ!lovely

 

 

カートに乗って店内探索です。
瑠ちゃん&ココちゃんもご機嫌ですよ♪

Bl11003

 

Bl11004

 

Bl11005

 

Bl11006

 

Bl11007

※ 店内撮影禁止なので本当は写真は・・・。happy01sweat01

 

 

 

 

おやつコーナーでは、さらにテンションアップですね!smile

Bl11008

 

Bl11009

 

Bl11010

 

スーパービバホームには、瑠ちゃんたちと時々出没しますので、カートに乗ってる柴犬とシーズーを見掛けたら、遠慮なく声を掛けてくださいね。happy01

どこの店舗かは、瑠ちゃんたちの行動範囲から推理してください。delicious

 

カートの瑠&ココ可愛い♪と思った方はクリックを!
うちのわんこも連れて行こう♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

スイカ♪♪

更新が少しの間、止まってしまいました。(汗)

ちょっと忙しかったもんで。 m(_ _)m

 

瑠(りゅう)ちゃんブログのファンの皆様、お待ちどう様です。happy01

 

今年初の大きなスイカを買ってきましたよ♪happy01

 

瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんが、興味津々です。

Bl10228

 

 

 

 

野菜&果物大好きなココちゃんは、スイカから離れません。

Bl10229

 

 

 

 

スイカの“ヘタ”をかじってますね!

Bl10230

 

 

 

 

大きなスイカなのに、転がしてますよ!!

Bl10231

 

Bl10232

 

Bl10233

 

 

 

 

「ココちゃん、スイカって美味しいんだよ♪」happy01shine

Bl10234

「ココが全部食べるの♪」restaurantdelicious

いや~、みんなで食べた方が・・・。coldsweats01

 

 

 

 

凄く食べたがってますよ!happy01

Bl10235

 

 

 

 

良く冷やしてから食べる事に♪delicious

Bl10236

瑠ちゃんも食べたそうですね。

 

 

 

 

ココちゃんもガン見です。

Bl10237

 

 

 

 

「スイカうめぇ~♪♪」shine

Bl10238

甘いスイカで“当たり”でした。happy01scissors

 

 

 

 

ココちゃん、待ちきれず立ち上がってます。

Bl10239

 

 

 

 

もっと食べたくてスイカから目を離しませんよ。

Bl10240

 

 

 

 

はい、ココちゃん♪(*^^*)

Bl10241

「あ~~ん♪♪」happy02shine

 

 

 

 

食べた後は、3兄妹で遊んでますね!happy01

Bl10242

 

 

 

 

とらのすけは寝てたの邪魔されて、迷惑そうな顔してますが。

Bl10243

 

 

スイカは甘くて、凄く美味しかったですよ♪happy02shine
八百屋さんに選び方を教わりましたが、叩いて「パンパンッ!」と硬い音がするヤツがいいようです。
「ポンポンッ」っていう音は、タネのまわりがスカスカに熟しちゃってるらしいですよ。

 

スイカを選ぶ時やってみよう!と思った方はクリックを!
瑠&ココ、食べ過ぎちゃダメよ!クリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

プレゼントいただきました♪

柴犬のタロちんのブログ『雨ニモ負ケズ。』の管理人の“ちはや、さん”から、プレゼントが届きました♪

 

 

『雨ニモ負ケズ。』はこちら

 

 

自家製のジャガイモ3品種とワンコのおやつです。delicious

Bl10215

「おやつ、ある~♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

 

 

「ジャガイモもたくさんある~♪」happy02shine

Bl10216

 

 

 

 

「おやつだ~~♪」ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

Bl10217

 

 

 

 

「おっ!ジャガイモいっぱい♪」(^~^)

Bl10218

「おいも好き~♪」ヾ(>▽<)ゞ

 

 

 

 

 

では、早速クッキーを♪

Bl10219

 

 

 

 

夢中で食べてます♪happy01

Bl10220

 

Bl10221

 

 

 

 

今度は豚耳を!pig

Bl10222

 

Bl10223

 

Bl10224

 

Bl10225

さらに夢中になってますよ!!happy01

 

 

 

 

「おかわり~♪」

Bl10226

 

 

 

 

「おいらも~♪」

Bl10227

 

クッキーも豚耳も喜んで食べてました!happy01
さすがは国産♪shine

 

ジャガイモも美味しく頂きたいと思います。delicious

 

“ちはや、さん”ありがとうございました♪ヾ(>▽<)ゞ

 

採れたてのジャガイモいいなぁ♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんココちゃんも良かったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

とらのすけ、5歳になりました♪

6月10日は、とらのすけの5歳の誕生日でした♪birthdaycat

Bl10192

 

 

 

 

なので、とらのすけのご飯は甘エビですよ!happy01

Bl10193

 

 

 

 

しかし、そのままあげても、舐めるだけです。

Bl10194

 

Bl10195

 

 

 

 

殻を剥いてくれるのを待ってる様ですよ。coldsweats01

Bl10196

 

 

 

 

剥いてあげると、

Bl10197

 

 

 

 

「うめぇ~♪超うめぇ~♪」happy02shine

Bl10198

 

 

 

 

綺麗に完食ですよ!

Bl10199

 

 

 

 

「おいらにはエビないの?」

Bl10200

 

 

 

 

あるよ~♪(^^)

 

 

 

 

ほれ!!smile

Bl10201

「お寿司だ~♪」happy01

お姉ちゃんたちのおみやげです。

 

 

 

 

振り回しちゃってますよ!

Bl10202

 

 

 

 

投げても、見事なキャッチです。happy01

Bl10203

 

 

 

 

「おっと、失敗!!」sweat01

Bl10204

 

 

 

 

「いやっほぉ~い♪」happy02shine

Bl10205

「いいなぁ~♪」happy01

 

 

 

 

誕生日には、やはりケーキですねnotebirthday

Bl10206

 

 

 

 

とらも食べるか?(*^^*)

Bl10207

 

 

 

 

食べてるし・・・。f(^^;)

Bl10208

 

 

 

 

欲しい人!!happy01

Bl10209

「あいっ♪」happy01

 

 

 

 

「やった♪♪」shine

Bl10210

ちょびっとだけね!

 

 

 

 

「あたちのケーキ♪」birthdayshine

Bl10211

いや、違うから・・・。f(^^;)

 

 

 

 

「おいち~♪」happy02shine

Bl10212

ココちゃんにも少しだけ。

 

 

 

 

「美味かった~♪」

Bl10213

 

 

 

 

「とらあんちゃん、誕生日おめ~♪」happy01

Bl10214

「ケーキも美味しかったよ~♪」shine

 

 

うちで産まれて、とらのすけも5歳になりました。cat
産まれてすぐに風邪をひいてましたが、無事に育ってくれましたね。happy01

落ち着きも出てきたので、瑠ちゃんとココちゃんの、良き兄ちゃんになってます。

外ではチョウチョを追いかけたり、まだまだやんちゃ盛りですが。happy01sweat01

ずっと3兄妹で仲良しでいて欲しいですね♪catface

 

とらちゃん誕生日おめ~♪のクリックをお願いします。
これからも、良きあんちゃんでね♪のクリックもヨロ!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

大はしゃぎですよ!

先週の土曜日に、姉夫婦が遊びに来たので、駅まで迎えに行きました。cardash

 

もちろん、瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんも一緒ですよ♪happy01

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

「あっ♪ねーたん達だ~~♪」happy02

Bl10171

 

 

 

 

「来たーーーーっ!!!」happy02shine

Bl10172

 

 

 

 

「うわ~~~い♪♪」happy01

Bl10173

 

 

 

 

瑠ちゃん、大歓迎です!happy01

Bl10174

 

Bl10175

 

 

 

 

ココちゃんも大喜びですよ♪happy01

Bl10176

 

Bl10177

 

Bl10178

 

 

 

 

瑠ちゃんの喜びっぷりが凄いです!happy01sweat01

Bl10179

 

 

 

 

「いっぱいボール投げてもらうんだ♪」smile

Bl10180

 

 

 

 

車に乗るまで(乗っても!)大はしゃぎですよ!

Bl10181

 

Bl10182

 

Bl10183

 

 

 

 

うちの中でも、買ってもらったオモチャを咥えて、耳ペッタンです。coldsweats01

Bl10184

 

Bl10185

 

Bl10186

 

 

 

 

ここまで歓迎されると、何度でも遊びに来たくなっちゃうでしょうね。smile

Bl10187

瑠ちゃんとココちゃんがチビッコの時、毎週の様に遊びに来てたのは秘密だ!!bleah

 

 

 

 

食事の後は、おっぴろげで遊んでますね!happy01sweat01

Bl10188

 

Bl10189

 

 

 

 

お姉ちゃんにも甘えてますよ♪happy01

Bl10190

 

 

 

 

瑠ちゃんココちゃん、嬉しくてたまらないみたいですよ!happy01

Bl10191

 

 

自分もこんな風に歓迎されたい♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、またまた耳ペッタンだね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

とらあんちゃん とらにーたん

天気がいいので外でくつろいでる瑠(りゅう)ちゃん。dog

Bl10159

何かを気にしてるようですね。

 

 

 

 

「えへへ♪」happy01

Bl10160

 

 

 

 

とらのすけに喜んでたみたいですね!cat

Bl10161

 

 

 

 

小さい時から一緒にいるので、兄弟同然ですよ♪smile

Bl10162

 

 

 

 

ひとりでまったりしてると、

Bl10163

 

 

 

 

ココちゃんも来ましたよ♪happy01

Bl10164

しかし、ココちゃんも何かを気にしてるみたいですね~。

 

 

 

 

やはり、

 

 

 

 

とらのすけでしたね♪cathappy01

Bl10165

 

 

 

 

「とらにーたん♪」happy02

Bl10166

タックルされても怒らないとらのすけです。

 

 

 

 

そして、今度は椅子の上で毛繕いタイムですよ!

Bl10167

 

 

 

 

夜に良くやってますが、朝昼関係なく毛繕いしちゃってます。

Bl10168

 

 

 

 

これは本当にココちゃんが可愛いんでしょうね!happy01

Bl10169

 

 

 

 

ココちゃんも満足したようですよ♪happy01

Bl10170

 

 

とらのすけも、いいお兄ちゃんになりましたね。
もうすぐ、5歳の誕生日なんですよ♪happy01

 

優しいとら兄ちゃんイイ♪と思った方はクリックを!
瑠&ココが羨ましいよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

ようやく寝ました

さらにつづきです。

 

仰向けでじゃれ合った後、ようやくお昼寝タイムになったようです。happy01

Bl10147

 

 

 

 

「ココちゃん、重いよー。」wobblysweat01

Bl10148

とらのすけが優しいので、やりたい放題ですね!coldsweats01

 

 

 

 

とら&ココで丸くなって寝てる後ろにいるのは誰?

Bl10149

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんでした♪happy01

Bl10150

やはり一緒に居たいんでしょうね♪

お陰で可愛い写真が撮れますよ♪smile

 

 

 

 

「呼んだ?」

Bl10151

あっ、そこに居ていいよ!

 

 

 

 

とらとココのガードをしてるつもりでしょうか?

Bl10152

 

 

 

 

その割には、眠そうですが・・・。sweat02

Bl10153

首周りのプヨプヨは見なかったことに・・・。happy01sweat01

 

 

 

 

とらのすけを枕にココちゃん熟睡ですね。lovely

Bl10154

 

 

 

 

しばらくすると、ココが枕になってますよ。happy01

Bl10155

 

Bl10156

 

 

 

 

おっと、眠くてココちゃん微妙にブサイクです。coldsweats01

Bl10157

 

 

 

 

いつもはココを毛繕いしてるとらのすけですが、寝てる時はココちゃんに甘えてるみたいですね♪happy02

Bl10158

 

 

 

引っ張りましたが、特にオチはありません。f(^^;)

 

可愛らしい写真が多かったので、3回に分けてみました。
仰向けじゃれ合いと、とら&ココの寝姿は、犬猫好きには堪らない写真だと思いますが、いかがですか?happy01dogcat

 

こんな光景が見られていいなぁ♪と思った方はクリックを!
甘えてるとらちゃんも可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »