« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

カブトムシが来ました♪

毎日暑い日が続いて、夏真っ盛りですね!

 

外はかなりの気温です。sun

Bl11142

「おいらはエアコンで快適っす♪」happy01shine

こんなんでいいのだろうか・・・。(--;)

 

 

 

 

外はもう夏なので、母親が夏らしいモノを捕まえてきましたよ!

 

カブトムシです♪happy01

Bl11143

「なんだこれ~?」coldsweats02

 

 

うちの裏庭の木に、今の時期になるとクワガタやカブトムシが来るんです。happy01
私が欲しい頃には大していなかったくせに、10年くらい前から良く来るようになりました。
それだけ、周りの自然が少なくなってきたという事でしょうか?
今も以前ほどは来なくなりましたね~。despair

 

 

 

「えいっ!」

Bl11144

ココちゃん、いじめちゃダメよ!f(^^;)

 

 

 

 

ふたりとも、ガン見ですよ!eye

Bl11145

カブトムシは惜しい事に、角が少し欠けてました。despair

 

 

 

 

ココちゃん初めて見るので、興味津々です。

Bl11146

 

 

 

 

「えいえいっ!」

Bl11147

 

「えいえいっ!」

Bl11148

パンチが当たってませんね。happy01sweat01

 

 

 

 

もう、目が離せません。

Bl11149

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんはガウってますね!

Bl11150

 

 

 

 

「おりゃおりゃっっ!!」

Bl11151

やはり、パンチが当たってませんね!happy01sweat01

 

 

 

 

「来んか~い!」

Bl11152

 

 

 

 

「ガウガウ~ッ!」

Bl11153

 

 

 

 

瑠ちゃん興味があるけど、ちょっと腰が引けてます。coldsweats01

Bl11154

 

Bl11155

 

 

 

 

カーテンまで逃げられちゃいましたね。happy01sweat01

Bl11156

「あ~あ、逃げられちゃった・・・」sad

 

 

瑠ちゃんもココちゃんも、カブトムシにパンチしてましたが、腰が引けていたので、かする程度のパンチでしたね。
この後、カブトムシは逃がしてあげました。

 

これから、まだまだカブトムシが来そうです♪happy02
捕るわけではありませんが。smile

 

カブトムシ捕れるってスゲー!!と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、ココちゃん、ビビッてたの?クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

一緒に寝てます♪

ココちゃんは、にーたん達と遊んだ後、毎晩の様にこんな感じでくつろいでます。

 

 

ばあちゃんの椅子でまったりです。catface

Bl11135

 

Bl11136

お互いが甘えてるみたいですね♪happy01

 

 

 

 

ココちゃんに毛繕いしてあげてるとらにーたんです。happy02shine

Bl11137

 

 

 

 

その後は爆睡ですよ。

Bl11138

 

Bl11139

 

Bl11140

 

 

 

 

とらだけでなく、瑠(りゅう)ちゃんとも一緒ですね♪happy01

Bl11141

「あっ、ココちゃん♪」

 

 

毎晩、遊び始めると少々うるさいですが、そのあとはこんな感じにまったりです。

癒されますね~♪catface

 

おぉ♪癒されたよ~♪と思った方はクリックを!
仲良しすぎ!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

いまでも、みかんベッド

夜になって、遊びモード炸裂の瑠(りゅう)ちゃんとココちゃん。

 

いまでも“みかんベッド”で遊んでますよ!

Bl11118

 

 

 

 

ココちゃんとマットの奪い合いです。impact

Bl11119

 

Bl11120

 

Bl11121

 

Bl11122

 

Bl11123

 

 

 

 

ベッド本体には、とらのすけが、ちゃっかりと入ってますよ!catshine

Bl11124

 

 

 

 

瑠&ココでバトルをしていても、マイペースなとらのすけです。happy01

Bl11125

 

 

 

 

さすがに隣で騒がれると、とらも迷惑そうです。coldsweats01

Bl11126

 

 

 

 

ココちゃんがとらと遊ぼうとすると、

Bl11127

「おいらとは遊ばないの?」と、瑠ちゃんが言ってるかのようですね。catface

 

 

 

 

また、とらのすけの耳をしゃぶってますよ。coldsweats02

Bl11128

 

 

 

 

いつまでもやってたので、とらもくすぐったかった様ですよ。

Bl11129

 

 

 

 

今度はとらにーたんと遊び始めたココちゃん。happy01

Bl11130

 

 

 

 

抱き合ってるし・・・。f(^^;)

Bl11131

 

 

 

 

「おいらも仲間に入れて!!」happy02shine

Bl11132

楽しそうなので瑠ちゃんも来ましたよ!

 

 

 

 

とらのすけが一番楽しそうですね♪

Bl11133

 

 

 

 

ココちゃんご満悦です♪happy01

Bl11134

 

 

 

ほとんど毎晩こんな感じです。happy01
3兄妹で、誰が好き誰が嫌いということもなく、みんな一緒に遊んでます。
冷静に考えると、もの凄くめずらしい3兄妹なのかも!wobblysweat01

 

3兄妹かわいい♪一緒に遊びたい♪と思った方はクリックを!
3兄妹・・・、めずらしすぎ!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

寝転がってますよ!

毎日暑い日が続くので、うちの中で遊んでる瑠(りゅう)ちゃんとココちゃん。

 

どう見ても瑠ちゃんの方が力も強いのに、ココちゃんに倒されてます。happy01

Bl11109

 

Bl11110

 

Bl11111

 

Bl11112

遊び盛りのココちゃんに合わせて、遊んであげてるんでしょうね♪
優しいにーたんになりましたね!happy01shinedog

 

 

 

 

次は、とらにーたんとですよ♪happy02

Bl11113

 

Bl11114

 

 

 

 

いつもココちゃんに、タックル&ボディープレスされてるとらのすけですが、今日はココちゃんを押さえ込んでます。

Bl11115

 

Bl11116

 

Bl11117

いじめてるわけではありませんよ!happy01sweat01

 

 

夜になるとココちゃんを毛繕いして、一緒に寝ちゃったりするんですよ♪smile

3兄妹の一番上のお兄ちゃんなので、瑠&ココを大事にしてます♪
もう、ありえないくらいの仲良しっぷりです。happy02

 

おぉ!瑠ちゃん優しいねぇ♪と思った方はクリックを!
みんな仲良しでいいなぁ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

幻のサンマ♪ その2

続きです。

 

とらのすけもサンマに興味津々ですよ。cat

Bl11095

 

 

 

 

「焼いてみようよ!」catnote

Bl11096

いや、おもちゃだからね~。happy01sweat01

 

 

 

 

夜になると、瑠(りゅう)ちゃんも遊び始めましたよ!happy01

Bl11097

 

 

 

 

「さんま♪さんま♪♪」fish

Bl11098

カミカミしてから、

 

 

 

 

振り回し&放り投げ&取りに行く&また投げる!で遊んでます。

Bl11099

 

Bl11100

 

Bl11101

 

Bl11102

 

 

 

 

そして、サンマを投げてあげると、

 

 

 

 

「さんま来た~~っ!」

Bl11103

手がパーになってますね!happy01

 

 

 

 

「もっと投げて~♪」happy02shine

Bl11104

凄い笑顔ですね。happy01

 

 

 

 

それ~!(ノ^^)ノ

 

 

 

 

「おりゃっっ!」

Bl11105

 

 

 

 

それ~!(ノ^^)ノ

 

 

 

 

「んがっ!!」

Bl11106

手でキャッチしようとしてますね。paperfish

 

 

 

 

ココちゃんはというと、

 

 

 

 

もう一匹のサンマで遊んでますよ♪happy01

Bl11107

 

Bl11108

ココちゃんのお気に入りになったようです。smile

 

 

瑠ちゃんもココちゃんも、凄く気に入って遊びまくりです♪

送ってくれた読者様、ありがとうございました♪happy02
しばらくは、“秋刀魚フィーバー”が続きそうです。smile

 

 
みんな喜んで良かったね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、手がパーで可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

幻のサンマ♪

瑠(りゅう)ちゃんブログの読者の方から、プレゼントを頂きました♪

それはなんと!!

“あの”サンマです♪fishhappy01

チコちゃんブログを、以前から読んでいる方はご存知の“あれ”です。happy02

プレゼント企画に応募が殺到して、抽選会までした『幻のサンマ』が、瑠ちゃんとココちゃんに送られてきました♪happy02shine

柴犬のチコ。サンマの記事はこちら

 

 

 

なんと、ふたつも頂きました♪fishhappy01fish

Bl11077

「やったっっ♪」happy02

 

 

 

 

「さんま~~♪」happy01

Bl11078

 

 

 

 

やはり、ココちゃんの食いつきがいいですね!

Bl11079

 

Bl11080

 

 

 

 

瑠ちゃんが遊び始めると、

Bl11081

 

 

 

 

「こっちもココのなの♪」delicious

Bl11082

「・・・。」gawk

 

 

 

 

そして、サンマを並べて、

Bl11083

 

Bl11084

 

 

 

 

完全に独り占めしちゃってます。

Bl11085

 

 

 

 

「取られちゃった・・・。」sad

Bl11086

 

 

 

 

「みんなココの~♪」happy01shine

Bl11087

 

Bl11088

さすがチビッコ、やりたい放題ですよ!coldsweats01

 

 

 

 

そして、あまりの嬉しさに、

 

 

 

 

“サンマの舞い”をしてますよ♪happy01

Bl11089

 

Bl11090

 

Bl11091

 

Bl11092

 

Bl11093

 

Bl11094

またまた“ラッココ”ですね。happy01

 

ラッコって魚食べましたっけ??

 

 

つづきます。

 

ふたつもサンマもらっていいねぇ♪と思った方はクリックを!
あーっ!あのサンマだぁぁ!と知ってる方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

マルガリータなココちゃん

外は非常に暑いので、うちの中で涼んでる瑠(りゅう)ちゃんです。dog

Bl11057

 

 

 

 

「外、暑いの。」sad

Bl11058

おや、ココちゃんが一回り小さくなりましたね!smile

 

暑いし湿度も高いので、バリカンで丸刈りにしちゃいました。
カイカイなんか出来ちゃったら大変ですし。

 

 

 

 

外で遊べない瑠ちゃんが、ひとりでおもちゃを投げては取りに行く遊びをしてますよ!dash

Bl11060

 

Bl11061

 

 

 

 

ココちゃん、じっと見詰めて、

Bl11062

 

 

 

 

瑠ちゃんが遊び疲れてきたら、

Bl11063

 

 

 

 

強奪!!coldsweats01

Bl11064

「おいらのおもちゃが・・・。」bearing

 

 

 

 

今度はココちゃんの番ですね!happy01

Bl11065

 

 

 

 

顔も子顔になりましたね。

Bl11066

 

 

 

 

モコモコの顔デカの方が、ぬいぐるみっぽくて可愛いので、いつもそんな感じにしてましたが、さすがに暑いとかわいそうなので、サマーカットにしてみました。

Bl11067

 

 

 

 

丸刈りにすると、ココちゃんも意外とスリムですね。confident

Bl11068

 

 

 

 

丸刈りなので、“マルガリータ”です。smile

Bl11069

 

 

 

 

マルガリータなひと~!happy02

Bl11070

 

 

 

 

「ココのこと?」

Bl11071

「あっ、丸刈りだ!」

f(^^;)

 

 

 

 

トリミング疲れのせいか、良く寝ちゃってます。sleepy

Bl11072

瑠ちゃんは、ただの昼寝ですが・・・。coldsweats01

 

 

 

 

毛の長さが5mmくらいなので、撫でるとツルツルのスベスベですよ♪

そのせいか、

Bl11074

 

 

 

 

瑠ちゃんがスリスリしちゃってます。happy01

Bl11075

 

 

 

 

「気持ちえぇ~♪」happy02

Bl11076

「にーたん、重い・・・。」sad

 

ココちゃんはいつもモコモコだったので、おデブに見えてたりもしましたが、実は標準的な体型です。good

といっても、体重は7キロ弱ですが・・・。sweat02

 

ココちゃんすっきりしたね~♪と思った方はクリックを!
ツルスベをさわりたい~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

とらにーちゃんに添い寝

おもちゃで遊びまくって、くつろいでいる瑠(りゅう)ちゃんです。

Bl11039

相変わらず、ちいさいベッドに入ってますね!happy01

 

 

 

 

「あっ、ココちゃん♪」

Bl11040

 

 

 

 

ココちゃん、とらのすけにタックルする勢いで、添い寝しに来ましたよ!

Bl11041

「とらにーたん♪♪」happy02shine

 

 

 

 

瑠ちゃんもベッドから出て、みんな別々に休憩することに。

Bl11042

「ちょっと休憩っす!」confident

 

 

 

 

とらはベッドに入り、のんびりですね!catface

Bl11043

 

 

 

 

ココちゃんも、眠くなっちゃったみたいです。gawksleepy

Bl11044

 

 

 

 

とらも良く寝てますよ♪sleepy

Bl11045

 

Bl11046

 

 

 

 

瑠ちゃんも寝ちゃってますね。sleepy

Bl11047

 

 

 

 

すると、瑠ちゃんが起きあがり、

 

 

 

 

 

「ココちゃんも寝てるし」

Bl11048

 

 

 

 

「今がチャンスだ♪」

Bl11049

 

 

 

 

なんと、とらのすけと一緒に寝ちゃってます!happy01

Bl11050

いつもは、とらとココで一緒に寝てるので、瑠ちゃんもとらと一緒に寝たかったのでしょうか?

 

 

 

 

可愛いっすね~♪happy01

Bl11051

 

 

 

 

たまらんですね~♪happy02

Bl11052

 

 

 

 

この肉球もたまらん♪♪lovely

Bl11053

 

 

 

 

「ココのとらにーたんと寝てたでしょ!!」pout

Bl11054

「・・・。」

瑠ちゃん、知らんぷりです。happy01sweat01

 

 

 

 

しかし、その後は仲良く、おもちゃで遊び始めましたよ♪happy01

Bl11055

 

 

 

 

「にーたん、おもちゃ持ってきたの♪」happy02

Bl11056

「おっ♪一緒に遊ぼうぜぇ♪」smile

仲が良くて、ほのぼのしますね。catface

 

走り回ってる時は、うるさいですが・・・。
f(^^;)

 

添い寝してる瑠ちゃん可愛い♪と思った方はクリックを!
とらの肉球プニプニしたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ワン友と土手で散歩

利根川の土手で、夕方の散歩です。happy01

Bl11029

暗いので写真が良くないですが・・・。f(^^;)

 

 

 

 

ココちゃんは思い切り走り回れるので、土手の散歩がお気に入りです♪

Bl11030

 

 

 

 

写真がブレブレになるほど走り回ってます。dash

Bl11031

コンデジでの撮影は厳しいですね。sweat02

 

 

 

 

瑠ちゃんもいつも以上に喜んでますね~。happy01

Bl11032

 

 

 

 

 

そのわけは、

 

 

 

 

 

時々ここで会う、わんこと一緒だからです♪dogshinehappy01

 

シーズーのキティちゃん(メス)

Bl11033

うしろはココちゃんですよ!

 

 

 

 

そして、シーズーのドンキーくん(オス)

Bl11034

目が光ってるのはココちゃんです。

 

 

 

 

初めて会った時から、瑠(りゅう)ちゃんもココちゃんも、すぐに仲良しになっちゃったんですよ♪happy02

 

 

 

 

瑠ちゃん、キティちゃんを追い回してます!

Bl11035

 

 

 

 

そして、ココちゃんも一緒になって・・・。coldsweats01

Bl11036

 

 

 

 

みんなでのんびり散歩タイムです。happy01

Bl11037

 

 

 

 

ココちゃん(真ん中)が妙に馴染んでるのは気のせい?

Bl11038

ココちゃんは誰にでもすぐに懐いちゃうんですよ!

 

瑠ちゃんは人見知り(犬見知りも)なんですが、キティちゃんとドンキーくんと飼い主さんには、すぐに懐いちゃいました。catface

ココちゃんと同じわんこで、犬好きの飼い主さんと分かってるからでしょうか?

ココちゃんも懐きすぎて、キティ&ドンキーの車に乗って行っちゃう勢いでした。sweat01

呼んだら来ましたけど。f(^^;)

 

ワン友と散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
この現場に遭遇したい!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »