« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

おニューのボールで♪

8月28日に注文していたDVDが届きました♪happy02shine

Bl12031

瑠ちゃんブログを読んでくれている方ならご存知かと思いますが、『柴犬のチコ。』のDVDです。

 

 

 

 

「チコねーたん♪」

Bl12032

ココちゃんも一緒に遊びたいねぇ。(^^)

 

 

DVDを再生してると、ココちゃんも一緒に見てましたよ!
特に走ってるチコちゃんに釘付けでした。

瑠ちゃんと一緒に見てるときも♪(*^^*)

ココちゃんはDVDの50%位、一緒に見てましたよ!

 

チコちゃんDVDはこちら

 

9月23日までに注文すると、ポストカードが付いてきますよ!happy01

 

 

 

 

瑠ちゃん、新しいボールを買ってもらって遊びまくりです!

Bl12033

ボールキャッチにも気合が入ってます。punch

 

 

 

 

手でキャッチしたり、

Bl12034

 

 

 

 

鼻でボールをポーンと飛ばしてみたり、いろんな遊び方をしてますよ!

Bl12035

 

 

 

 

 

ココちゃんも一緒に遊んでます。happy01

Bl12036

※ 良く見ると写ってますよ。

 

 

 

 

ココちゃん、ほとんど見てるだけです。

Bl12037

 

 

 

 

夢中でキャッチしてるかと思えば、

Bl12038

 

 

 

 

時にはパンチングですね。

Bl12039

 

 

 

 

ココちゃんも参加でいつまでも遊んでます。(^^)

Bl12040

 

Bl12041

(*^^*)

 

 

瑠ちゃんはチビッコの時からこのボールで遊んでいるので、これがお気に入りです。
中の綿を出しちゃったりもするので、今までに何個買い換えた事か・・・。sweat02

 

ココちゃんも近い距離ならキャッチ出来るようになりました♪
咥えやすく投げてあげてですけど。f(^^;)

 

おぉーっ!瑠ちゃんナイス!!と思った方はクリックを!
ココちゃんも頑張れ!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

おもちゃカミカミ

新しいおもちゃを一生懸命カミカミしてる瑠(りゅう)ちゃん。

Bl12017

ほんとは投げて『取って来い』をするおもちゃなんですが・・・。sweat02

 

 

 

 

「噛み応えがたまらん♪」happy02shine

Bl12018

 

Bl12019

ま、まあ、気に入ってる様なので良しとしましょうか。coldsweats01

 

 

 

 

瑠ちゃんが夢中になって遊んでいると、

 

 

 

 

ココちゃんがガン見してますよ!

Bl12020

Bl12021

 

Bl12022

まだ遊んでないおもちゃなので、ココちゃんも遊びたいようですよ。happy01

 

 

 

 

そして、瑠ちゃんがよそ見をしてる時に、

 

 

 

 

強奪!!

Bl12023

 

 

 

 

「おいらのおもちゃが・・・。」sad

Bl12024

瑠ちゃんも怒らずに貸してあげてました。happy01

 

 

 

 

ココちゃんも一生懸命カミカミですよ!

Bl12025

 

Bl12026

遊び方が違うんですが・・・。f(^^;)

 

 

 

 

瑠ちゃんの真似をしてるのか、噛み応えがいい感じなのか、ずっとカミカミです。

Bl12027

 

 

 

 

ココちゃん、おもちゃがいっぱいでいいねぇ♪(*^^*)

Bl12028

 

 

 

 

「みんなココのなの!!」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Bl12029

いやいやいや。f(^^;)

 

 

 

 

おもちゃに囲まれて、楽しそうですね!(^^)

Bl12030

もちろん、おもちゃは瑠ちゃんとココちゃんふたりのですよ!

 

良くおもちゃを買ってもらってるので、おもちゃ箱はあふれかえってます。
喜んでくれるので、ついつい・・・。(^^;)

 

遊びながら歯が丈夫になるね!と思った方はクリックを!
おもちゃガン見のココちゃん可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

おもちゃもらったよ♪

先日、お姉ちゃんにおもちゃをたくさん買ってもらった、瑠(りゅう)ちゃんとココちゃん。happy01

Bl12001

おもちゃいっぱい♪ヽ(^◇^*)/

 

 

 

 

瑠ちゃんには、おなじみの“ふわふわボール”です。soccer

Bl12002

「おいらのお気に入り~♪」happy02

 

 

 

 

ココちゃんには、ふわふわのウサギですよ♪

Bl12003

 

 

 

 

ふたりとも、新しいおもちゃにご満悦ですね。

Bl12004

 

Bl12005

 

 

 

 

瑠ちゃん、まずはボールをカミカミです。

Bl12006

 

Bl12007

 

 

 

 

ココちゃんもカミカミして、

Bl12008

 

Bl12009

 

 

 

 

振り回し~の、

Bl12010

 

 

 

 

放り投げ~のです。coldsweats01

Bl12011

 

 

 

 

ニューフェイスの“ふわふわウサギ”に、瑠ちゃんも夢中になってますよ。shine

Bl12012

 

Bl12013

 

 

 

 

投げてあげても、ナイスキャッチの連続ですよ!!happy01

Bl12014

 

Bl12015

 

 

 

 

予想外のジャンピングキャッチで、顔がフレームアウトしちゃいました。sweat01

Bl12016

 

 

新しいおもちゃに、瑠ちゃんもココちゃんも夢中になってましたよ。happy01

まだまだ、どちらも子供ですね!
それ故、おもちゃを買ってあげる甲斐がありますね♪smile

 

ちなみに、来月でココちゃん1歳になりますよ!birthday
早いモンですね~。confident

 

おもちゃ遊びはまだまだつづく。

 

 

おもちゃがたくさんで良かったね~♪と思った方はクリックを!
新しいおもちゃが、楽しいんだね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

昼寝も一緒♪

毎日、外で遊んでいるとらのすけですが、暑い日はうちの中で涼みながら昼寝しちゃってます。cat

Bl11201

涼しそうに寝てますね♪(^^)

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんはというと、

 

 

 

 

「にーた~~ん♪」happy01

Bl11202

暑くても一緒に寝てますよ!!

※ ヤラセじゃないんですよ。coldsweats01

 

 

 

 

瑠ちゃんも“昼寝モード”に入ってるので、ココちゃんを甘えさせてますね♪

Bl11203

 

Bl11204

 

 

 

 

ココちゃんがずっと甘えていても、

Bl11205

 

 

 

 

瑠ちゃん、少しも邪魔にしてませんね。happy01

Bl11206

 

 

 

 

仲良しというか、優しすぎる程の瑠兄ちゃんですね♪catface

Bl11207

 

 

 

 

瑠ちゃん、そのまま寝ちゃってますし。(*^^*)

Bl11208

 

 

いつも3兄妹で仲良しですが、今回もびっくりするくらいの仲良しっぷりですね!
ココちゃんが寝転がってる瑠ちゃんに寄り添っても、少しも邪魔にしてませんでした。happy01

まあ、眠かっただけかもしれませんが、また、可愛らしい写真が撮れましたよ♪ヾ(>▽<)ゞ

 

瑠ちゃん、優しいお兄ちゃんだね~♪と思った方はクリックを!
ココちゃん、うらやましいよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

さっぱりでスッキリ♪

おぉ!立ち姿が凛々しい瑠(りゅう)ちゃんですねぇ♪dogshine

Bl11185

 

 

 

 

しかし、微妙にブルー入ってますよ。sweat02

Bl11186

 

 

 

 

「シャンプーされちゃった・・・。」sad

Bl11187

そんなに落ち込まなくても・・・。f(^^;)

 

 

 

 

タオルドライした後、自分で体を舐めてますね。
濡れたのが嫌みたいです。

Bl11188

 

Bl11189

 

Bl11190

※ ドライヤーが嫌いなので、自然乾燥です。

 

 

 

 

「でも、さっぱりして気持ちいいかも♪」smile

Bl11191

おっ、機嫌が良くなったみたいですよ!happy01

 

 

 

 

機嫌が良くなったので、ココちゃんを遊びに誘ってますね♪

Bl11192

 

Bl11193

 

 

 

 

いつもの様にじゃれ合ってますよ♪happy01

Bl11194

 

Bl11195

 

Bl11196

※ ココちゃん、まだ抜糸してません。(汗)

 

 

 

 

遊んだし、さっぱりしたので、満足気な瑠ちゃんです。

Bl11197

 

Bl11198

 

 

 

 

ココちゃんもシャンプーする?(^^)

Bl11199

「えっっ!!」sweat01

 

 

 

 

キレイキレイしようか~?(^~^)

Bl11200

「いや~~ぁ!!」bearingsweat01

まだ抜糸が終わってないので、シャンプーはお預けですね。

 

とらのすけも、そろそろシャンプーしないとなぁ。smile

   Σ(゚ロ゚;) ← とらのすけ

 

瑠ちゃん、さっぱりしたね~♪と思った方はクリックを!
ココ&とらも後でシャンプーだね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

元気山盛り!

先日、ココちゃんが避妊手術の為、一晩病院にお泊りしてましたが、帰ってくると瑠(りゅう)ちゃんもとらのすけも喜んでますよ!

 

「ココちゃん帰ってきたよ♪」happy02

Bl11173

 

 

 

 

迎えに行った時から、とても元気で安心しました。

「ココ元気なの~♪」happy01

Bl11174

「元気過ぎるけどね~」gawk

 

痛がることも無く、辛そうになることも無く元気いっぱいです♪
とてもお腹を切ったとは思えないほどです!(手術はちゃんとしてありますよ!)

手術が上手だったのでしょうか?

ここの動物病院は先々代柴の“ジョンちゃん”の時から世話になっていて、およそ20年のつきあいです。good
診察室も四部屋あり、近くにあるスーパービバホームに、分院まであるんですよ!
仕事、頑張ってますね!!dogcathappy01

 

中村動物病院はこちら

 

 

 

ココちゃんが来て、瑠ちゃんもご機嫌です♪

Bl11175

「ココちゃん来た~♪」happy01shine

 

 

 

 

「ココちゃん♪ココちゃん♪♪」

Bl11176

「にーたん♪にーたん♪♪」

 

 

 

 

「にーたぁ~~ん♪」happy02shine

Bl11177

「だぁぁ~♪」happy02shine

暴れちゃだめぇ~~ぇ!! ヽ(`Д´#)ノ

手術後でもこんなに元気です。f(^^;)

 

 

 

 

とらのすけとも、まったりです。happy01

Bl11178

 

Bl11179

 

 

 

 

とらが伸びをしたままでいると、

Bl11180

 

Bl11181

 

 

 

 

とらの手を枕にしちゃいました。lovely

Bl11182

 

Bl11183

 

 

 

 

その後はいつもの毛繕いですよ♪catface

Bl11184

とらのすけも、一晩ココちゃんが居なかったので、嬉しいみたいですね♪

 

 

ココちゃんが手術後も変わりが無いので安心しました。
翌朝から階段上って、私の部屋に乱入して来ましたし。

しかし、抜糸が済むまでは出来るだけ安静にさせてあげたいですね。(してほしい・・・。)

 

元気で安心したよ♪と思った方はクリックを!
瑠もとらも良かったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

バトルは激しく!

毎日、ココちゃんと一緒に遊んでいる瑠(りゅう)ちゃんです。

Bl11157

なかなかの笑顔ですね♪(^^)

 

 

 

 

のんびり遊んでいるかと思うと、

Bl11158

「ココちゃ~ん♪」happy01

 

 

 

 

「にーたんっっ♪」happy02shine

Bl11159

「ぐはっ!」wobbly

ココちゃんに乗られちゃってます。coldsweats01

 

 

 

 

その後は、激しいバトルですよ!

Bl11160

ぶつかり合ってます(汗)

最近、またまた“マルガリータ”(丸刈り)にしたので、ココちゃんはツルスベの肌触りです♪happy02shine

 

 

 

 

「いやっっほ~ぃ♪」ヽ(^◇^*)/

Bl11161

 

 

 

 

「んがぁぁ~ぁ♪」

Bl11162

「虫歯はありまちぇんね!」smile

 

 

 

 

勢いをつけて~、

Bl11163

 

 

 

 

ドーン!!

Bl11164

 

 

 

 

こんな激しい遊びが楽しいようですよ!

Bl11165

「えへへへ~♪」happy02 happy02

 

 

 

 

普段は大人しいのに、遊んでる時はもの凄い激しさです。

Bl11166

 

Bl11167

 

 

 

 

ブルブルした瞬間の瑠ちゃん。

Bl11168

顔がヘン・・・。sweat02

 

 

 

 

最後に瑠ちゃんのおもしろフェイス4連発です。happy01

Bl11169

 

Bl11170

 

Bl11171

 

Bl11172

f(^^;)

 

 

 

 

8月1日に、ココちゃんの避妊手術が無事終わり、今日(2日)の朝、迎えに行ってきました。とても元気で、車の中を跳ね回ってたので、傷もあまり痛くないようです。
今のところ、傷口を気にする様子も無いので、エリザベスカラーは着けないでいます。

このまま着けずに済みそうですね。happy01

昨晩はココちゃんは病院にお泊りだったので、みんなで寂しく思っていましたが、瑠ちゃんもやはり寂しかったようです。
「ココちゃんは?」というと、キョロキョロ見回しヒンヒンいいながら「ココちゃん、いないよー」と寂しげでした。
なので、迎えに行く時も瑠ちゃんも一緒です。cardogdash

2週間後に抜糸なので、それまではこの記事の様な遊びはさせないように、気を付けないといけませんね。coldsweats01

 

激しい遊び方だね~!と思った方はクリックを!
ココちゃん、お大事に!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »