« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

寝転んで♪

「遊んで~♪」と私に甘えてる瑠(りゅう)ちゃんです。

Bl12183

 

 

 

 

もう柴犬の威厳なんて、かけらもありませんね!coldsweats01

Bl12184

 

 

 

 

立ち姿は凛々しいのに・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Bl12185

 

 

 

 

 

こんな無防備で仰向けになってると・・・、

 

 

 

 

やはり来ましたね!smile

Bl12186

「にーたん♪♪」happy02shine

 

 

 

 

なぜか、横になったままじゃれ合ってます。

Bl12187

 

Bl12188

 

 

 

 

追いかけっこで走り回ってる時があるかと思えば、こんな風に寝転んだままの時も。

Bl12189

 

Bl12190

ココちゃんに合わせてこんな格好してるみたいですよ。happy01

それをココちゃんが真似しちゃってる様です。smile

 

 

 

 

瑠ちゃんと遊んだ後は、とらのすけと一緒なココちゃんです。catface

Bl12191

 

 

瑠ちゃんととらのすけは今でも仲良しですが、ココちゃんがとらを独占気味です。coldsweats01

とらも毎晩、「とらにーたん♪♪」とココちゃんにタックル&ボディープレス攻撃されてますが、最後はココちゃんを毛繕いして、一緒に寝たりしてますよ。happy01

 

瑠ちゃん、優しいお兄ちゃんだね♪と思った方はクリックを!
ココちゃん、やんちゃも程々に!クリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

コスモスと“なまずさん”

先週末、群馬県板倉町のコスモスを見に行ってきました。

なんと、8,000万本のコスモスが咲いてるそうです!!

 

瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんも、広大なコスモス畑に見入ってましたよ。

Bl12147

 

Bl12148

 

Bl12149

 

Bl12150

 

 

 

 

ココちゃん、いつまでも見てましたよ。

Bl12151

やはり、女の子ですね♪happy01

 

 

 

 

車の中は、リアシートの上?がお気に入りです。

Bl12152

Bl12153

瑠ちゃんも笑ってますよ!dog

 

 

 

 

コスモスはココちゃんが埋もれちゃう程の高さですよ!

Bl12154

 

 

 

 

瑠ちゃんもココちゃんも楽しそうですね♪

Bl12155

 

Bl12156

 

 

 

 

遊覧飛行のヘリコプターもやってきました!

Bl12157

 

Bl12158

※ 『コスモスまつり』は先週で終了です。

 

 

 

 

コスモスも摘み放題です。

Bl12159

 

 

 

 

 

そして、近くにある雷電神社の裏手にある“なまずさん”のところに!

Bl12160

 

Bl12161

 

 

 

 

なでると『自信がつく』そうです。

Bl12162

 

Bl12163

なでてお守りにするタオルも売ってますよ!

 

 

 

 

「なまずさん・・・」

Bl12164

「なまずたん・・・」

 

 

 

 

「自信がついたの!!」

Bl12165

それは何より!(o^-^o)

 

 

 

 

神社の駐車場で、散歩中のワンちゃんとご対面♪

Bl12166

 

 

 

 

14歳だそうです。

Bl12167

目も足もしっかりしていて、元気なワンちゃんですよ♪

子猫を育てた経験もあるとか♪♪happy02shine

 

 

 

 

さらに車で移動して、『群馬の水郷公園』に来てみましたよ。

ココにもワンコが!

Bl12168

 

Bl12169

 

Bl12170

「あいさつしたの!」happy01

 

 

 

 

へらぶな釣場もあります。

Bl12171

一日500円。
管理してるので、結構釣れますよ♪fish

 

 

 

 

隣を流れる谷田川で、こんなイベントが!

Bl12172

 

Bl12173

 

Bl12174

 

Bl12175

 

Bl12176

 

Bl12177

26日までやってるみたいですよ!

 

 

 

 

 

「おふねだぁ~♪」

Bl12178

風流ですね~♪happy01

 

 

 

 

この地図を参考に遊びに行ってみてください。

Bl12179

 

 

 

 

帰りにコンビニで休憩です。

おやつも食べて、お水も飲んで(ジュースも)、瑠ちゃんご満悦です。

Bl12180

 

 

 

 

瑠ちゃんもリアシートの上がお気に入りです。

Bl12181

狭いのに・・・。coldsweats01

 

 

 

 

ココちゃんもご満悦ですよ!

Bl12182

「おやつ、おいちー♪」happy02shine

 

 

 

 

コスモスまつりは終わってしまいましたが、コスモスはまだまだ咲いてますので、是非、行ってみてください。happy01

“なまずさん”も話のネタにどうですか?smile

 

 

楽しいドライブだったね♪と思った方はクリックを!
“なまずさん”いいかも♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

とら・ココ、まったり

今夜もふたりでまったりしている、とらのすけとココちゃん。happy01

Bl12138

 

Bl12139

 

Bl12140

 

 

 

 

毎晩、とらに毛繕いされてるココちゃんです。

Bl12141

 

Bl12142

我が家では当たり前の光景ですが、考えてみると珍しいですよね!coldsweats01

 

 

 

 

ココちゃん、気持ち良くて眠くなっちゃったみたいですね。

Bl12143

 

Bl12144

 

 

 

 

瑠ちゃんと遊びまくった後なので、とらのすけと寝ちゃう様です。

Bl12145

 

 

 

 

可愛いですね~♪

Bl12146

幸せそうな寝顔です。catface

とらは少し重そうですけど・・・。coldsweats01

 

 

瑠(りゅう)ちゃんブログを、以前からご愛読頂いてる読者の方ならご存知かと思いますが、10月16日は先代シーズーの“奈々ちゃん”の命日です。

15日深夜に私に看取られて、虹の橋を渡りに行ってしまいました。

 

命日の朝に、家族みんなでお線香をあげて、大好きだったおやつの“紗”も供えてあげました。

もちろん、お線香をあげるときは、瑠ちゃんたちも一緒ですよ。

 

瑠ちゃんととらのすけは、奈々ちゃんと暮らしたし、とらは先代柴の“リキちゃん”とも遊んでましたね。

奈々ちゃんたちが見守ってくれているから、3兄妹の奇跡的な仲の良さがあるのかな?とも思うこともあります。

きっとそうだと、私は思っております。

この記事を書いてる今も、ココととらはふたりで一緒に丸くなって寝てますし。happy01

 

3兄妹でずっと元気で仲良しでいて欲しいですね。

奈々ちゃん、よろしく頼むよ! (*^-^)

 

 

ココ&とら、可愛ええ♪と思った方はクリックを!
奈々ちゃん、よろしく!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

箱好きとらのすけ

箱好きのとらのすけが、蚊取り線香の空き箱に入ろうとしてますよ!cat

Bl12121

 

 

 

 

「もうちょっとなのに・・・」bearingsweat01

Bl12122

「とらあんちゃん、無理だと思うよ・・・」 (--;)

 

 

 

 

なんとか入れないかと、一生懸命です。

Bl12123

 

Bl12124

 

Bl12125

 

 

 

 

今度は横にして頑張ってますね。coldsweats01

Bl12126

 

 

 

 

「ふーっ、もう少しなのに!」

Bl12127

 

 

 

 

なかなか入れないので、ココちゃんと遊び始めたりも・・・。

Bl12128

 

Bl12129

 

 

 

 

「とらあんちゃん、入れた?」

Bl12130

「ちょっと難しいぜ」

 

 

 

 

「入れないくせに~!」bleah

Bl12131

「ココちゃん・・・。」coldsweats02

 

 

 

 

「にゃにを~っ!!」pout

Bl12132_2

「きゃーっっっ!!」wobbly

f(^^;)

 

 

 

 

とらも箱をあきらめて、3兄妹でのんびりですよ。happy01

Bl12133

今日はとらのすけが“みかんベッド”に入ってますね。happy01

 

 

 

 

ココちゃんととらのすけで、いつものじゃれ合いですよ♪

Bl12134

 

 

 

 

「ココちゃん、やるか~!?」smile

Bl12135

「のぞむところなの!!」happy02

 

 

 

 

「えいっっ!!」happy02

Bl12136

「ぐはっっっ!!」wobblysweat01

 

 

 

 

とらとココで遊んでいるので、瑠ちゃんが少しつまらなそうな・・・。

Bl12137

でも、いつもは3兄妹で仲良く遊んでいるのでご心配なく。

(*^ω^*)ノ彡

 

 

いつも仲良しで癒される~♪と思った方はクリックを!
とらちゃん、いくらなんでも・・・。のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

お兄ちゃんでも甘えん坊

最近、夜は冷え込んできてるので、瑠(りゅう)ちゃんは“みかんベッド”でまったりしています。

 

 

しかし、チビッコのココちゃんがベッドに乱入して、毎度のバトルが始まりましたよ!impact

Bl12113

 

Bl12114

このベッドはココもとらのすけもお気に入りで、みんなで使ってるんですよ!dogcathappy01

 

 

 

 

ベッドの取り合い?バトルで疲れてきたのか、

Bl12115

 

Bl12116

 

 

 

 

ふたりで寝転がったままでジャレ合ってます。coldsweats01

Bl12117

 

 

 

 

お兄ちゃんの瑠ちゃんが、ココちゃんに甘えてるみたいな・・・。

Bl12118

 

Bl12119

 

 

 

 

「ココちゃ~~ん♪」

Bl12120

はやり、どう見ても甘えちゃってますね。f(^^;)

 

我が家の育て方のせいか、瑠ちゃん・ココちゃん・とらのすけ、みんな超がつくほどの甘えん坊です。

お陰で、3兄妹で毎日仲良く過ごしてますよ♪(^▽^)

 

瑠ちゃん、ココちゃんに甘えて可愛い♪と思った方はクリックを!
みかんベッド大活躍ですね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »