« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

クリスマスですな♪

今年もクリスマスの時期になりましたね♪xmasshinehappy01

我が家では毎年恒例の“ローストチキン”でパーティーです。

Bl13183

「おっ♪チキンだ♪♪」happy01

 

 

 

 

「ココも見たことある♪」

Bl13184

去年と同じだよ~♪(^~^)

 

 

 

 

デザートに苺も買ってきましたよ!

Bl13185

 

Bl13186

『童謡のふるさと 道の駅おおとね』で売ってる「完熟つる付きいちご」です。

メチャウマですよ♪smile

 

 

 

 

まずは、瑠(りゅう)ちゃんにチキンを!

Bl13187

 

Bl13188

 

Bl13189

美味しそうに食べますね~。(^^)

 

 

 

 

ココちゃんにも。

Bl13190

 

 

 

 

野菜&果物好きのココちゃんには、いちごもあげますよ♪

Bl13191

 

Bl13192

 

Bl13193

 

Bl13194

 

Bl13195

まだまだ食べたそうですね。coldsweats01

 

 

 

 

そして、ばーちゃんからも貰う事に。

Bl13196

 

Bl13197

 

Bl13198

 

 

 

 

焼き芋も食べる?happy01

Bl13199

「お芋はいい・・・。」

チキンを貰ってたので、ぜいたくになってますね。sweat01

 

 

 

 

「ココが食べるの!」happy02

Bl13200

さすが野菜大好きっ子ですね。

いや、食いしん坊なだけか・・・。(--;)

 

 

 

 

クリスマスなので、とらのすけにも好物の甘エビを!

「うめっ、うめっ♪」

Bl13201

喜んで食べてますよ。happy01

 

 

 

 

しかし、そこに忍び寄る影がふたつ・・・。

Bl13202

 

Bl13203

 

 

 

 

「とらあんちゃん、何食べてんの?」

Bl13204

「エビだ!エビ♪」

 

 

 

 

ココちゃん興味津々です。

Bl13205

 

Bl13206

 

Bl13207

 

 

 

 

みんなに見守られながら?とらも食べ終わりました。

Bl13208

落ち着かないご飯だったね。coldsweats01

 

 

 

 

この後ケーキも食べ、満足しきってる瑠ちゃん。

Bl13209

 

 

 

 

「またクリスマスしたいなぁ」とでも思ってるのでしょうか?

Bl13210

 

 

瑠ちゃんたち、ちょっと食べ過ぎな位でした。
無論、私たちもなんですが・・・。

   (--;)ヤバイゼ・・・。

 

みんなで楽しいパーティーだったね♪と思った方はクリックを!
食べ過ぎにも注意ですよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ちょっっ!近すぎ!!

冬になると、温風ヒーター独り占めの瑠(りゅう)ちゃん。

Bl13170

近すぎるし・・・。f(^^;)

 

 

 

 

その瑠ちゃんの後ろで、

Bl13171_2

 

 

 

 

とらのすけとココちゃんが、超~仲良しです♪happy01

Bl13172

 

Bl13173

 

Bl13174

本当の兄妹の様ですね♪happy02

 

 

 

 

とらのすけ5歳、ココ1歳。

Bl13175

 

Bl13176

今ではココちゃんの方が大きくなったので、お姉さんみたいにも見えますね!

ココちゃん7キロオーバーです。coldsweats01

 

 

 

 

3兄妹で寝てますよ。

Bl13177

平和ですなぁ。(*^^*)

 

 

 

 

こっちは抱き合ってるし。

Bl13178

 

 

 

 

とらはひとりでも爆睡ですね。happy01

Bl13179

 

Bl13180

 

 

 

 

そして、瑠ちゃんはというと、

 

 

 

 

またまた、温風ヒーターの前でぬくぬくです。

Bl13181

って、オメー、近すぎだろーが!!o(`ω´*)o

 

 

 

 

「むふ~~ん♪」catface

Bl13182

熱くないのかい・・・。( ̄Д ̄;;)

 

 

瑠ちゃん、こたつにも入るし、エアコンの温風が当たるところに居たりと、あったかい所が好きなようです。coldsweats01

最近、夜は私の部屋で自分のベッド寝てるのですが、寒い夜は私のベッドに上がって爆睡してます。sleepy

ひとりで寝てるより、私のそばで寝てる方が暖かいのでしょうね。

とらも私のベッドで寝てるので、ココちゃんまで来たら私が追い出されそうです。
Σ(゚Д゚ノ)ノ

さ、寒い・・・。(T△T)

 

とら&ココ、今夜も仲良しだね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、近すぎだよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

今夜もまったりですよ!

今夜もまったりなココちゃんととらのすけ。

Bl13158

とらのそばに行って、ココちゃん甘えてますよ。happy01

 

 

 

 

そこに瑠(りゅう)ちゃんがフレームイン!!camera

「おいらもいるよ♪」dog

Bl13159

※ ヤラセじゃないのです!

 

 

 

 

しかし、構わずじゃれ合うとらとココ。

Bl13160

 

 

 

 

「おいらも、あれっ・・・。」sweat01

Bl13161

瑠ちゃん、今夜は蚊帳の外ですね。coldsweats01

 

 

 

 

今夜は、追い掛けたりボディープレスしたりせず、超まったりムードですよ♪

Bl13162

 

Bl13163

 

Bl13164

 

 

 

 

とらのすけに毛繕いされると、

Bl13165

 

 

 

 

ココちゃん、されるがままにおっぴろげです。happy01

Bl13166

 

Bl13167

毎度の事ながら、驚くほどの仲の良さですね♪happy02

 

 

 

 

とらのすけとココちゃんで、ず~~っとじゃれ合ってるので、

Bl13168

 

 

 

 

「おいらも入れて・・・。」weep

Bl13169

瑠ちゃんも一緒に遊びたかったみたいですね。happy01

 

この後は、いつものドタバタの始まりです。
瑠ちゃんとココちゃんで、部屋と廊下を全力で・・・。

(--;)ウルサイ・・・。

 

 

とら&ココの毛繕い可愛い♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんも可愛いですよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

隼 ブレーキ・クラッチフルード交換

たまにはオートバイネタを。(^^)
後半には、瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんも出てきますんで!coldsweats01

 

今回はブレーキとクラッチフルードの交換です。
GSX1300Rハヤブサはクラッチも油圧式になっているので、ブレーキ同様、フルードの交換をする必要があります。

やり方はブレーキフルードの交換と同じなので簡単です。scissors

 

ブレーキはパッドも交換しちゃいます。
純正のパッドも十分効くのですが、初期制動がイマイチなので、社外品に交換してみます。

『プロジェクトμ ハイパーカーボンパッド 改』

Bl13140

フロント2セット、リア1セットで1台分です。
軍手はおまけでした。

 

 

 

 

カウルを外すので、ついでにエンジンオイルとエレメントも交換しちゃいました。

クラッチフルードも交換するので、左側のサイドカウルも外します。

Bl13141

 

 

 

 

リアのリザーブタンクは、シートカウルの内側にあるので、シートカウルも外しちゃいます。

Bl13142

メカっぽくてカウル無しもなかなかイイ感じです。smile

 

 

 

 

メンテナンススタンドでリフトアップしたので、チェーンもピカピカにしちゃいましたよ♪

Bl13143

o(*^▽^*)o

 

 

 

 

いよいよ、クラッチフルードの交換です。
クーラントのリザーブタンクをずらすと、その後ろにクラッチのブリーダーボルトがあります。

このボルトに8mmのメガネレンチを掛け、ホースを繋ぎます。

Bl13144

 

 

 

 

内径6mmが丁度いい感じです。
ホームセンターで100円前後で売ってます。
50cmもあれば十分かと思われますね。

Bl13145

 

 

 

 

 
クラッチレバーを2~3回握り、レバーを握ったままブリーダーボルトを緩めると、フルードが出てきます。

Bl13146

 

Bl13147

これを何度も繰り返し、古いフルードを抜いていきます。
この際、リザーブタンクのフルードを空にしてしまうとエアがホースに入ってしまうので、新しいフルードを継ぎ足しながら作業を続けてください。

 

 

 

 

古いフルードが抜け切れば、交換終了です。good

Bl13148

レバーを握り、カッチリ感が出てればOKです。
スカスカな場合、エアを咬んでると思われるので、エアが完全に抜けるまで繰り返してください。punch

 

 

 

 

ブレーキパッドの交換作業の手順は割愛します。
メンテナンスを公開してるHPやブログでご確認下さい。

パッド交換やピストンのモミ出しに夢中で、写真を撮ってなかったのは秘密だ!!coldsweats01

 

 

ブレーキフルードの交換も手順はクラッチと同じです。

右側のキャリパーから交換し、左側も交換します。

ブリーダーボルトにメガネレンチを掛け、ホースを繋ぎます。

Bl13149

 

Bl13150

左側のキャリパーは、レバーを握りながらブリーダーボルトを緩めるのが難しいので、緩めたままレバーをポンピングしてフルードを抜いてもいいと思います。

やはり、リザーブタンクを空にしないように注意して下さい。sign03

レバーを握りカッチリしてればOKです。good

 

 

 

 

交換が終わったら、ブリーダーボルトを締めて、リザーブタンクに新しいフルードを写真の量程度に入れて、ダイヤフラムをセットしカバーをビスで留めます。

Bl13151

この時、フルードが溢れますので、ウエスでしっかりガードして置いて下さい。

※ クラッチ側のフルード補充もブレーキと同様です。

 

 

リアブレーキの作業手順も上記の通りです。
リアのキャリパーにはブリーダーボルトが2本ありますので、両方やって下さい。

作業は簡単なので、是非チャレンジしてみてください。happy01
ただ、かなり重要な部分なので、自信の無い方はショップに任せるなり、無理だけはしないで下さいね。sweat01

 

 

交換したブレーキパッドの使用感ですが、ブレーキを引きずりながら走ったりして、早々に“当たり”を付けました。

初期タッチは純正よりかなり良く効いてくれます。
私はブレーキレバーを中指と薬指で握るのですが、純正のつもりで握ると効きすぎる感じですね。

一般道では、中指一本で十分なくらいですね。

初期の立ち上がりは強めですが、制動力自体は、純正より飛び抜けてると言うほどでは無いかも知れません。
まだ、しっかりと焼き入れしてませんので、これ以上のことはまだ分かりませんけど・・・。coldsweats01

 

初期の効きがいいので、私としては満足です♪(^^)

 

 

 

 

そして、メンテ中の瑠ちゃん。

部屋の中で、退屈そうに待ってます。

「散歩まだかなぁ・・・。」

Bl13152

 

 

 

 

「あんちゃん、終わった?」

Bl13153

もうちょいです。(^^;)

 

 

 

 

ココちゃんも待ってますよ!

Bl13154

 

 

 

 

「まだかなぁ・・・。」despair

Bl13155

「散歩・・・。」sad

 

 

 

 

「ふぁ~~ぁ・・・」

Bl13156

「ふぁ~ぁ・・・」

そんな力一杯あくびしなくても・・・。coldsweats01

 

 

 

 

こんな風に待っててくれます。

Bl13157

可愛いですね♪(*^^*)

 

 

バイクも楽しそうだな~♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんココちゃんもお利口だね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ココ、捕ります!!

以前、ココちゃんも「ボールキャッチが出来つつあります」と記事に書きましたが、いい写真が撮れずアップ出来ずにいました。sad

 

今回、まあまあの写真が撮れましたので、いよいよ公開です♪good

 

瑠(りゅう)ちゃんのボールでは大きくて咥えられないので、“サンマ”でキャッチです。

Bl13127

「サンマでするの♪」fish

 

 

 

 

「わおっ♪」

Bl13128

 

 

 

 

「やるなぁ~♪」

Bl13129

 

 

 

 

えび反りでもキャッチです!

Bl13130

 

 

 

 

投げてあげると、

Bl13131

 

 

 

 

見事に、

Bl13132

 

 

 

 

さんまキャッチです♪

Bl13133

 

 

 

 

時には失敗も・・・。coldsweats01

Bl13134

 

 

 

 

ココちゃん、キャッチが上手になりましたね♪happy01

Bl13135

 

 

 

 

最初はお座りしたままのキャッチでしたが、今では飛び上がってキャッチです!

瑠ちゃんのボールキャッチを見てたので、その真似でしょうか?

 

 

 

 

シーズーはぬいぐるみっぽくて可愛いイメージですが、意外と大口で迫力があるんです。

証拠写真がコレだ!!

Bl13136

「んがっっ!!」

   f(^^;)

 

 

 

 

そして、さんまキャッチで遊んだ後は、

 

 

お馴染みの“ラッココ”ですよ♪

Bl13137

 

Bl13138

 

Bl13139

 

 

ココちゃん、瑠ちゃん並みのキャッチが出来るようになって来ました。

遊び盛りだからでしょうか?

そのうち、瑠ちゃんみたくジャンピングキャッチが出来るようになったりして!smile

 

 

おぉーっ!ココちゃんやる~♪と思った方はクリックを!
ラッココも可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »