« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

たけのこ初採り♪

またまた、タケノコの季節がやってまいりました♪happy01

我が家には孟宗竹の竹やぶがあるので、毎年たくさん採れるんですよ!

 

数日前に、初物が10本採れましたよ!

Bl14151

ちょっと伸び過ぎのヤツもありますが・・・。coldsweats01

 

 

 

日曜日の朝、たくさん採れましたよ♪

金曜日に6本採って、他には見当たらなかったのに、土曜日に一気に出て来たようです。

 

 

「タケノコ採れた~?」

Bl14152

 

採れたよ~。(大汗) (--;)

 

 

 

 

「また、こんなに・・・。」

Bl14153

 

 

 

 

ほれ、こんなに!!

Bl14154

 

 

 

 

「大変だったぜ!!」

Bl14155

見てただけのくせに・・・。(--;)

 

 

 

 

この3本は凄くいい感じです♪(^~^)

Bl14156

 

 

 

 

巨大な3本もありますが・・・。coldsweats01

Bl14157

 

 

 

 

太いです!!

Bl14158

 

 

長さも50cmにもなってます!!

Bl14159

 

 

すでに凶器です!鈍器です!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

Bl14160

 

 

 

 

凄い数ですね。

Bl14161

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんもビックリな大きさと数ですね!

Bl14162

 

 

 

 

「おいらもビックリ!!」

Bl14163

 

 

 

 

瑠ちゃん、タケノコの量に圧倒され気味です。coldsweats01

Bl14164

 

Bl14165

 

 

 

 

「あっ、ココちゃん来た♪」

Bl14166

 

 

 

 

「ココも見に来たの♪」

Bl14167

 

 

 

 

「・・・何これ?」( ̄~ ̄;)??

Bl14168

タケノコだよ、ココちゃん。(^^;)

 

 

 

 

ココちゃんも圧倒され気味ですね。

Bl14169

 

 

 

 

しかし、興味津々で匂いを嗅ぎ始め・・・、

Bl14170

 

Bl14171

 

 

 

 

「いただきなの♪」smile

Bl14172

かじり始めちゃいました。f(^^;)

 

 

 

 

「美味しそうなの♪」ヽ(^◇^*)/

Bl14173

わんこにタケノコはどうかな~?(^^;)

 

野菜好きのココちゃんには、キャベツを買ってあげることにしましょう!happy01

 

タケノコが出始めて、40本くらい採りました。
これからまだまだ出てきます。(^^;)

放って置くわけにもいかないので、しばらくタケノコチェックが欠かせません。coldsweats01

 

タケノコ大量だね~!と思った方はクリックを!
旬のモノっていいですよね♪のクリックもよろしく!

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

散歩はみんなで♪

週末、瑠(りゅう)ちゃん達と、利根川の土手に散歩に行って来ましたよ♪

Bl14135

 

 

 

 

今回は久し振りに、とらのすけも参加です。cat

Bl14136

 

 

 

 

瑠ちゃんに体当たりしたかと思えば、

Bl14137

 

 

 

 

ココちゃんにはタックルされまくり・・・。coldsweats01

Bl14138

 

 

 

 

とらのすけもテンションが上がってきたようですね♪

Bl14139

 

 

 

 

「オレについて来~~い!」ヽ(`Д´#)ノ

Bl14140

「とらにーたん♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ココちゃんを、どこまでも連れて行っちゃいました。coldsweats01

 

 

 

 

とら大好きなココちゃんは、とらと一緒に散歩ですよ!

Bl14141

 

Bl14142

 

 

シー・ズーとトラ猫が仲良く土手を散歩。
なかなか珍しい光景ですね♪

Bl14143

 

Bl14144

写真もいい感じです♪(*^^*)

 

 

 

 

とらと一緒なので、ココちゃんご機嫌ですよ♪happy01

Bl14145

 

 

 

 

かくれんぼ?してるし。

「あれー?ココちゃんいないなぁ?」 ←棒読み

Bl14146

「いひひひなの♪」

ココちゃん、バレバレですがな!(^^;)

 

 

 

 

いつまでもはしゃぎ回ってます!

Bl14147

 

 

 

 

風に吹かれていい感じですね!happy01

Bl14148

 

 

 

 

瑠ちゃんも、みんなで散歩が出来て笑顔になってますね♪

Bl14149

「とらあんちゃんとココちゃんと一緒♪」happy02

 

 

 

 

ココちゃんは、帰るまで大はしゃぎです。happy01

Bl14150

元気すぎ!f(^^;)

 

 

今回はとらも一緒の散歩だったので、瑠もココもいつもよりはしゃぎ気味でした。

とらと散歩が出来て、ココちゃんがとても楽しそうでしたよ!happy01

犬と一緒に散歩する猫・・・。
変わってますよね。smile

でも、知らない人がいると、隠れちゃうんですよ!coldsweats01

 

 

3兄妹の散歩楽しそうだね♪と思った方はクリックを!
とらちゃん、あんたスゲーよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

花見でご対面♪ その2

続きです。happy01

 

 

桜堤から川沿いまで散歩する頃には、すっかり馴染んでますよ!

Bl14116

 

 

 

 

初対面のわんちゃんと、こんなに仲良く散歩するのは初めてかも♪

Bl14117

リードも持ってもらってるし。happy01

 

 

 

 

今日(っていうか、さっき!)逢ったばかりとは思えないほど、馴染んじゃってますよ♪

Bl14119

 

 

 

 

凛(りん)ちゃんも楽しそうです!shine

Bl14120

 

 

 

 

何度も“シンクロナイズド柴”もやってるし♪happy01

Bl14121

首の動きが揃ってました!smile

 

 

 

 

ぴったり寄り添って散歩出来るほどに!!happy02

Bl14122

 

 

 

 

「もう、仲良しですの♪」

Bl14123

「うん♪」

 

 

 

 

ふたり揃って、満面の笑みですよ!!

Bl14124

 

 

こう見ると、瑠ちゃん、思いっきりタヌキ顔ですね!

Bl14125

まあ、そこが可愛いんですけどね。(*^^*)

 

 

 

 

こんな可愛いツーショットは、他の花見客も放っておきません!smile

Bl14126

 

Bl14127

 

Bl14128

瑠(りゅう)ちゃんは人見知りするので、なでてもらってるのは凛ちゃんだけです。coldsweats01

 

 

「人気独り占めですの!」winkshine

Bl14129

 

 

 

 

凛ちゃん・瑠ちゃん・ココちゃん、みんな仲良しになりましたね。happy01

Bl14130

 

Bl14131

 

Bl14132

 

 

 

 

帰りも仲良く寄り添って歩いてます。

Bl14133

 

Bl14134

予想以上に仲良しになってくれました!happy02shine

 

 

 

 

凛ちゃん、瑠ちゃんのガールフレンドになってくれましたね♪happy01

このまま仲良しでいてくれたら、将来、もしかすると、もしかするかもしれませんよ!!lovely

 

 

瑠ちゃん、こんなに仲良くのんびり出来るとは思いませんでした。

「うちの子も一緒に♪」と思った方は、ぜひ、ご連絡ください。
瑠ちゃん、お友達募集中です!happy01

ココちゃんも、お友達募集中ですよ!good

 

 

このツーショット可愛すぎ♪と思った方はクリックを!
一緒に散歩したいなあ♪と思った方もお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

花見でご対面♪

3月29日の日曜日に、幸手市の権現堂桜堤に行って来ましたよ♪cherryblossom

Bl14091

 

 

 

 

屋台の数は、毎年凄い事になってます。delicious

Bl14092

 

 

 

 

桜の花はまだこんな感じ。

Bl14093

次の土日が見頃かもしれませんね♪happy01

 

 

 

 

今回は特に花見という理由で来たわけではないんです。(^~^)

 

 

 

 

「凛(りん)おねーたんに逢いに来たの♪」happy01

Bl14094

 

 

そうです!!
柴犬の女の子、凛ちゃんに逢いに来たんです♪
瑠(りゅう)ちゃんのガールフレンド候補なんですよ♪happy01

 

 

 

 

瑠ちゃん、良かったね~。smile

Bl14095

「えへへ、照れちゃうぜ。」

 

 

 

 

「あっ、来たみたいだよ♪」notes

Bl14096

 

 

 

 

凛ちゃん4歳です。

Bl14097

瑠ちゃんと同い年です。(^^)

 

 

 

 

「凛ちゃんですの。」happy01

Bl14098

よろしくね♪(*^^*)

 

 

 

 

ピッカピカの可愛いわんちゃんです。happy02shine

Bl14099

 

 

 

 

笑顔も素敵♪

Bl14100

 

Bl14101

 

 

瑠ちゃんより体重が1kg多いそうです。
少しダイエットした方がいいかもね!coldsweats01

どこのわんこも可愛がられ過ぎですね!
ココちゃんが8kgなのは、ここだけの秘密だ!gawk

 

 

 

 

人見知りの瑠ちゃん、はじめは緊張しまくりです。

Bl14102

しっぽが・・・。sweat01

 

 

 

 

「瑠ちゃん、照れ屋さんですの。」

Bl14103

 

 

 

 

しかし、次第に、

Bl14104

 

 

 

 

いい感じになってきましたよ♪

Bl14105

 

 

 

 

「あら、いい香り♪」

Bl14106

「シャンプーしたてだもんね♪」

 

 

 

 

なんやかんやして、

 

 

 

 

友達になっちゃいました♪

Bl14107

 

Bl14108

 
「イイ感じなの♪」 ← ココちゃん

 

 

 

 

女の子と一緒なので、ステップも軽やかです!happy01

Bl14109

 

 

 

 

ココちゃんも楽しそうですよ!

Bl14110

 

 

 

 

ココちゃん、お姉さんと一緒でいいねぇ。(^^)

Bl14111

「女同士、仲良しなの♪」

 

 

 

 

凛ちゃんもイイ笑顔ですよ♪

Bl14112

Bl14113

 

おっ、瑠ちゃんと見間違えるほど、良く似てますね!

Bl14114

 

とてもおとなしくて可愛い凛ちゃんです♪happy01

Bl14115

 

 

写真が多いので、明日に続きます。coldsweats01

明日は瑠ちゃん凛ちゃんのツーショット満載ですよ!shine

 

 

瑠ちゃん、女の子と散歩でいいねぇ♪と思った方はクリックを!
うおっ!凛ちゃんスゲー可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »