« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

瑠ちゃん、ごきげんです♪

我が家の瑠(りゅう)ちゃん、笑顔でごきげんの様子♪

Bl14295

 

Bl14296

 

Bl14297

 

 

 

 

こんなに、くつろいじゃってますよ!happy01

Bl14298

 

 

 

 

瑠ちゃん、ごきげんの理由はこちら!

なんと、『柴犬のチコ。』の管理人 チコママさんからプレゼントを頂いたからです♪happy02

Bl14299

チコ本 第二弾と黒糖キャラメル大粒バージョン。

 

この大粒キャラメル、あずきと黒糖があるんですが、スーパーなどで見つけると、我が家では良く買ってるモノなんです。

まさか、このキャラメルが送られて来るなんて!!

チコママさん、なぜ知ってる・・・? ∑(=゚ω゚=;)

 
チコ本は永久保存版にさせて頂きますね♪happy01

 

『柴犬のチコ。』はこちら

 

 

 

そして、瑠ちゃんとココちゃん。

「チコママたんからのプレゼントなの♪」 happy01

Bl14301

「マジで!!」 Σ(`0´*)

 

 

 

 

「チコママたん、ありがとなの♪」 wink

Bl14302

「うはっ!超~嬉しい~~♪」 happy02

 

 

 

 

「チコた~~ん♪♪」happy01

Bl14303

瑠ちゃん嬉しそうですよ♪smile

 

 

 

 

「お菓子~~♪」 deliciousshine

Bl14304

なぜ君はお菓子が分かる・・・。(--;)

 

 

 

 

「チコねーたん♪」 catface

Bl14305

チコちゃんと一緒に散歩したいねえ。(*^^*)

 

 

 

 

ココちゃんお菓子と分かると舞ってます。coldsweats01

Bl14306

 

 

 

 

キャラメルの舞い・・・。

Bl14307

さすがに、あげられませんけどね!coldsweats01

 

 

 

 

「ケチなの・・・。」 (# ̄З ̄)

Bl14308

いやいや、ケチじゃなくって! f(^^;)

 

 

 

チコママさんにチコ本を頂いたので、これは保存用にして、購入した本をたっぷりと堪能したいと思います♪happy02shine

チコママさん、お心遣いありがとうございます。happy01

 

 

瑠ちゃんの笑顔に癒されちゃった方はクリックを!
チコ本、私も持ってるよ~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

スイカですよ!

柴犬ブログ界のカリスマ、柴犬のチコちゃんの本が発売になりましたよ♪happy01

Bl14293

前回よりも、中身も大きさもグレードアップしてます。happy02shine

 

 

チコちゃんファン、柴犬ファンの方は是非!!good

Bl14294

かなりの出来になってますよ♪smile

 

『柴犬のチコ。』はこちら

 

 

 

 

さて、我が家のネタです。

 

今年初のスイカを買ってきましたよ♪delicious

丸ごと一個ではなく、四分の一カットのヤツですが。coldsweats01

「ココのスイカなの♪」happy02

Bl14282

全部じゃないよ・・・。f(^^;)

 

 

 

 

ココちゃん、スイカが大好物です。

Bl14283

まあ、なんでも食べるんですけどね。sweat01

 

 

 

 

まず一口。(^^)

Bl14284

 

 

 

 

「美味し~の♪」happy02shine

Bl14285

 

Bl14286

 

 

 

 

もっと食べたくて、スイカをガン見してます。eye

Bl14287

 

 

 

 

ほい、もう一口。(^^)

「あ~~ん♪」

Bl14288

 

 

 

 

甘くて美味しいスイカで、ココちゃん満足です。happy01

Bl14289

 

 

変顔にもなってるし・・・。sweat02

Bl14290

 

 

たくさんあげると太っちゃうので、このくらいで終了です。

 

 

 

 

瑠(りゅう)ちゃんは、何故か食べたがりませんでしたが、夜になったらガツガツいってましたよ!

Bl14291

 

Bl14292

瑠ちゃんもスイカが大好きです!(^^)

 

 

やはり食べ過ぎて太ってはいけないので、少しだけで終了です。

 

 

過去の記事と比べると、瑠ちゃんかなり丸くなってますし。

( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

ふたりともスイカ美味しかったね~♪と思った方はクリックを!
食べすぎはダメだよね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

とらのすけのバースデー♪

我が家の3兄妹の、一番上のとらのすけ。cat

Bl14262

6月10日に、6歳の誕生日を迎えました♪birthdayhappy01

 

 

 

 

「とらあんちゃん、おめ~~♪♪」happy01

Bl14263

 

 

 

 

「とらのすけです。」 (゚ー゚)

Bl14264

「この家で産まれて、6年が経ちました。」happy01

 

 

 

 

「産まれた時は、リキちゃん(柴犬)と奈々ちゃん(シーズー)の弟分でしたが、今では瑠(りゅう)とココのあんちゃんです。」happy01

Bl14265

 

 

とらの両親はノラ猫なんです。

母猫がうちで産んで、産まれた日から、母猫と一緒にとらのすけの世話をしたんですよ。

母猫は半年位でいなくなっちゃいました。 (´・ω・`)ショボーン

昼は外で遊び、夜は家族と一緒に寝て、悠々自適な生活を送ってますよ。happy01

 

 

 

「今日の夕飯は甘エビだな♪」catrestaurant

Bl14266

車から降りてくれ!(--;)

 

 

 

 

3兄妹で遊んでますね♪(^^)

Bl14267

 

Bl14268

瑠ちゃん&ココちゃんは、とらが大好きです。happy01

 

 

 

 

とらには特別に早めの夕飯ですよ。happy01restaurant

Bl14269

 

 

 

 

「にーたん、美味しい?」

Bl14270

「超絶うめ~~♪♪」

 

 

 

 

瑠&ココに見守られながら?の甘エビタイムです。happy01

Bl14271

 

Bl14272

 

Bl14273

 

Bl14274

 

 

 

 

夜はケーキでお祝いですよ。cakeshine

Bl14275

「とらも食べるか?」(^^)

 

 

 

 

「ケーキうめ~~♪」 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

Bl14276

食ってるし! Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

 

 

 

「おいらもケーキ食べたい♪」 o(*^▽^*)o

Bl14277

 

 

 

 

「ちょびっとだけだよ。」happy01

Bl14278

「やったっっ♪♪」 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

 

 

 

 

ココちゃんにも!(*^^*)

Bl14279

 

Bl14280

 

 

「ケーキ美味しいの♪」 cakehappy02shine

Bl14281

ワンコ用ではないので、少しだけ!(^^)

 

 

 

 

早いもので、とらのすけが産まれてから6年が経ちました。

当時の柴犬のリキに甘えて、シーズーの奈々と一緒に散歩したのが、今の3兄妹の原点になってると思います。

ずっと、仲良しの3兄妹を見て行きたいですね♪happy01

 

とらちゃん、甘エビ良かったね!と思った方はクリックを!
6歳の誕生日おめでとう♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

のんびり昼寝♪

外が微妙に蒸し暑いので、家の中で昼寝してるとらのすけ。

Bl14247

何だその腹は!! ( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

 

「とらにーたん、遊んで!」happy02shine

Bl14248

「昼寝してからな!」gawk

 

 

 

 

「とらにーたん、お昼寝なの・・・。」sad

Bl14249

 

 

 

 

「ココちゃん、がっかりしてるよ。」

Bl14250

「おまえが遊んでやってくれ。」

 

 

 

 

瑠ちゃん、ぬいぐるみを持って来て、

Bl14251

 

 

 

 

「ココちゃん、にーたんと遊ぼう!」happy01

Bl14252

「やったなの♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

 

 

瑠&ココで遊んでるので、とらはのんびり昼寝ですよ!

Bl14253

 

 

 

 

リラックスしてこんな格好にも!coldsweats01

Bl14254

 

 

 

 

気持ち良さそうですね。(^^)

Bl14255

 

 

 

 

涼しいところで昼寝が終わると、椅子に移動です。

Bl14256

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

「とらにーたん、起きたの!」happy02

Bl14257

 

 

 

 

「とらにーたん♪♪」happy02shine

Bl14258

ココちゃんも椅子に飛び乗ってますよ!happy01

 

 

 

 

とらもすぐにココちゃんを毛繕いしてあげてます♪happy01

Bl14259

 

 

 

 

ココちゃんには、本当にいいお兄ちゃんですね♪

Bl14260

 

 

ココちゃんも、すっごく嬉しそうですよ!(*^^*)

Bl14261

 

 

 

先日、傷口を縫ったり、病院にお世話になったとらのすけですが、今では傷も綺麗に治り、元気一杯ですよ!cathappy01

3兄妹の一番上のとらのすけ。
6月10日が誕生日です。birthday

誕生日の記事は、また、後ほど!(^^)

 

とらちゃん、妹思いだね~♪と思った方はクリックを!
ココちゃんも嬉しいね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »