« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月23日 (木)

3兄妹でまったりと♪

瑠ちゃんの産まれたブリーダーさんで、7月末から8月初旬にかけて、子犬が産まれる予定です。happy02shine
三匹が出産予定で、瑠ちゃんの兄弟犬の“ラッキーちゃん”も出産予定ですよ。
興味のある方は磐渓荘にお問い合わせ下さい。doghappy01

 

 

生後45日の瑠ちゃん。(*^^*)

42162287_1

 

Ryu0475

 

右がラッキーちゃんです。 happy01

Ryuao  

※ 写真提供 磐渓荘

 

磐渓荘はこちら

 

 

 

さて、我が家の3兄妹。catdoghappy01

ココちゃんを、とらのすけが毎度の毛繕いです。

Bl14373

 

 

 

 

とらとココちゃんでまったりモードなので、瑠ちゃん退屈そうにしてますね。

Bl14374

 

Bl14375

 

Bl14376

 

 

 

 

いつまでも毛繕いしてる、とらにーたんです。happy01

Bl14377

 

Bl14378

「まだやってる・・・。」

 

 

 

 

びっくりするほどの仲の良さですね♪

Bl14379

 

Bl14380

 

 

 

 

とら&ココに寄り添う瑠ちゃん。

Bl14381

 

Bl14382

 

Bl14383

やはり、みんなで一緒がいいみたいですね♪happy01

 

 

 

 

そして、肉球のお手入れを始めましたよ!

Bl14384

 

Bl14385

 

Bl14386

う~ん、可愛いですね♪(*^^*)

 

 

 

 

とらが水を飲みに行き、ココちゃんもとらの後を追いかけてベッドが空くと、

Bl14387

 

 

 

 

瑠ちゃんが、ちんまりと独り占めですよ!

Bl14388

 

Bl14389

とらのすけの影響か、猫っぽい瑠ちゃんですね!catcoldsweats01

 

 

ココちゃんと一暴れした後なので、瑠ちゃんもまったりモードでした。
それにしても、仲が良過ぎの3兄妹ですね♪happy01

 

 

ココちゃん毛繕い気持ちいいね♪と思った方はクリックを!
3兄妹に癒されちゃったよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

利根川で散歩♪

数日前の散歩の様子です。doghappy01

連日の猛暑の為、瑠ちゃんたちが散歩している利根川の土手も、夕方になっても暑くて散歩も大変です。sweat01

そこで、利根川の水量も少なくなっている事なので、川の方に行ってみる事にしましょう。happy01

 

 

はじめての場所に、瑠&ココはテンション上がりまくりですよ!shine

Bl14344

 

 

 

「うわ~~い♪」 ヾ(>▽<)ゞ

Bl14345

 

 

 

「いやっっほぅ~~い♪」 ♪ d(⌒o⌒)b♪

Bl14346

 

 

 

 

瑠ちゃんは水嫌いなので、川に入ろうとはしませんね。coldsweats01

Bl14347

「ドキドキ・・・。」

 

 

 

「おっ!夕日が綺麗だよ♪」

Bl14348

 

 

 

いい景色ですね~♪happy01

Bl14349

川に来たら、久し振りに釣りがしたくなっちゃいました。fish

 

 

 

 

瑠ちゃん、砂の感触が楽しいみたいですよ!

Bl14350

「うへへへ、面白い~♪」

 

 

 

今度は濡れてる砂の方にココちゃんと行き、 

Bl14351

 

 

 

ドロドロで遊んでます。coldsweats01

Bl14352

 

 

 

「ドロドロ~ん♪」

Bl14353

ココちゃん、砂の感触にハマッちゃったみたいですよ。coldsweats01

 

 

 

砂浜をふたりで遊びまわってますよ!

Bl14354

 

Bl14355

 

 

 

お陰でココちゃんの手と口の周りが砂だらけ・・・。

Bl14356

 

 

 

「ここ楽しいね♪」happy01

Bl14357

 

 

 

「楽しかったの♪」happy01

Bl14358

 

Bl14359

また遊びに来ようね!(*^^*)

 

 

 

 

 

と、これで終わりそうですがまだ続きます。

 

 

川の中央付近に怪しい波が出来てます!! ( ̄△ ̄;)エッ・・?

Bl14360

 

 

何か大きな生き物が泳いでいるみたい・・・。 

Bl14361

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

 

時々、水しぶきが上がってます! !Σ( ̄□ ̄;)

Bl14362

 

Bl14363

謎の巨大生物が!!! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

な~んて事はなく、この正体はわかってます。(^^)d

これはレンギョ(ハクレン←白いレンギョ)の群れですね!

成魚は1メートルを超える様な大きな魚です。

 

 

これで写真が無いのも寂しいので、数年前ハクレンが群れていたところに行って見ましたよ。cardash

 

 

渡良瀬川につながってる水路にいましたよ!fish

 

 

 

 

ほれ!

 

 

 

60センチ~1メートル超えのハクレンの群れです。
(昨日の写真です。)

Bl14364

 

Bl14365

 

 

 

先頭のヤツは、余裕のメーターオーバー!!wobblysweat01

Bl14366

 

 

 

渡良瀬川と水路の合流地点です。

Bl14367

 

 

水中に見える黒いモノはすべてハクレンと思われます。

Bl14368

 

 

 

 

パーティー会場はこちら!!

Bl14369

 

Bl14370

怖いくらいの群れです・・・。(汗)

 

 

ハクレンの魚体はとても大きいですが、植物性プランクトンを主食にしている魚なので、おとなしい魚です。

利根川水系でヘラブナ釣りなんかしてると、時々こいつらが掛かって大変な事に!!

ハクレンは年に一度、利根川の栗橋町付近(国道4号線付近)に集まり産卵します。

この時、集団でジャンプしたりします。

テレビのニュースなどで観たことがある方も多いのでは!tv

ハクレンのジャンプ関連の記事はこちらで。happy01

ハクレンジャンプ ①

ハクレンジャンプ ② 

ハクレンジャンプ ③

 

 

 

 

瑠ちゃんたちと利根川で遊び、釣りがしたくなった管理人。
7~8年振りのバス釣りに!

利根川の近くの池で、1時間弱で2匹釣れました♪happy01

2匹とも、スピナーベイトという、釣りをやらない人から見ると、とても釣り道具とは思えないようなルアーで釣れました。fish

 

1匹目は35センチ。
ちょっとやせ気味な魚体です。

       Bl14371

 

2匹目も35センチ。
こっちはメタボ気味な魚体です。

       Bl14372

※ 特定外来生物なので写真は控えめに・・・。
  クリックすれば大きい画像が見られます。

 

 

 

瑠ちゃんたちを遊ばせて、偶然ハクレンの群れに遭遇し、「これは魚の写真も載せないと!」と、妙な使命感に駆られ、ハクレンが群れてるところに行って来ました。smile

この群れが時期的なものかどうかは分かりませんが、数年前も夏に見たので、毎年のこの時期には群れてるようです。

養殖魚では無く、自然の中の巨大魚の群れなので驚きですね!

 

 

瑠ちゃんとココちゃん楽しそう♪と思った方はクリックを!
ハクレンの群れすげー!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

またまた枕でお昼寝

毎日暑い日が続いてますねぇ!wobblysweat01
瑠ちゃんの住む関東地方も、梅雨明けしたようです。sun

外は暑いので、エアコンの効いた部屋で、毎日お昼寝の我が家の瑠ちゃん。dog

以前、ティッシュの箱を枕にして爆睡してたので、そこに、わんこ用の枕を置いておきました。smile

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

さすが瑠ちゃん、期待を裏切りません♪happy01

Bl14337

 

Bl14338

枕にしてるし。happy02

 

 

 

 

ちょっと、ギリギリっぽいですね。coldsweats01

Bl14339

 

 

 

 

しばらく様子を見ていると、

 

 

 

 

完全に枕にしちゃいましたよ!

Bl14340

 

Bl14341

本当に期待を裏切らない瑠ちゃんですね♪happy01

 

 

 

 

ちょっと落ちそうで怖いですが・・・。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Bl14342

 

 

 

 

このまま爆睡してましたよ♪smile

Bl14343

寝惚けて落ちる事もありませんでした。( ^ω^ )

 

 

ティッシュを枕にしたり、置いた枕を当たり前のように使ってみたり、瑠ちゃん、面白くて可愛いですね♪

また、瑠ちゃんに癒されちゃいました。(*^^*)

 

 

瑠ちゃんにまた癒されたよ♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん面白~い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年7月 7日 (火)

ふたりでドタバタ&キャッチ

家の中で遊びまくりの瑠(りゅう)ちゃんとココちゃん。

Bl14317

 

 

 

 

相変らずの元気さですね♪happy01

Bl14318

 

Bl14319

 

 

 

 

瑠ちゃんのほっぺに、めり込んでますし・・・。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Bl14320

 

 

 

 

今度はボールを持って来て「投げて♪」の催促です。

Bl14321

 

 

 

 

得意のボールキャッチを披露ですよ♪

Bl14322

 

Bl14323

 

Bl14324

 

 

 

 

「オーラ~~イ♪」

Bl14325

これ可愛いですね♪(*^^*)

 

 

 

 

キャッチせずに、パンチングの時も!wobbly

Bl14326

「うりゃ!!」 ヘ(゚∀゚ヘ)

 

 

 

 

ココちゃんは“さくら餅キャッチ”ですよ!happy01

Bl14327

「あ~~ん♪」

 

 

 

 

ココちゃんも、瑠ちゃんゆずりのキャッチを披露です!

Bl14328

 

Bl14329

 

 

 

 

ダイビングキャッチも披露ですよ!!

Bl14330

 

Bl14331

「エイッなの~!」 happy02

ココちゃん、スッッゲェ~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

 

 

「余裕なの♪」wink

Bl14332

ココちゃんも上手になりましたね~♪happy01

 

 

 

 

ふたりともご満悦ですね♪happy01

Bl14333

 

 

 

 

ココちゃん、さくら餅がお気に入りです♪

Bl14334

 

 

 

 

ココちゃん遊び足りないのか、ラッココスタイルで遊んでますよ!

Bl14335

 

 

 

 

さくら餅持ってるし。coldsweats01

Bl14336

「何か?」

 

 

瑠ちゃんとココちゃん、いい遊び相手なってます。happy01
毎日ドタバタとうるさいくらいですが・・・。coldsweats01

ココちゃん、瑠ちゃんのボールキャッチを見ていたせいか、キャッチスタイルが瑠ちゃんそっくりですね♪
ダイビングキャッチが出来る様になるなんて、びっくりですね!happy01

 

 

ふたりとも仲良しでいいね♪と思った方はクリックを!
ココちゃんも上手ですね♪のクリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

枕は大事だね

梅雨の時期なので、家の中でのんびりな我が家の瑠(りゅう)ちゃん。

Bl14309

 

 

 

 

とらのすけとココもまったりですよ!cathappy01

Bl14310

 

 

 

 

お昼寝タイムに入った瑠ちゃん。

Bl14311

ん?何か枕にしてるようですが・・・。

 

 

 

 

なんと、ティッシュの箱を枕にしちゃってますよ!coldsweats02

Bl14312

※ 瑠ちゃんが自分でやってます。 (^^;)

 

 

 

 

やはり、枕があったほうが良く眠れるのでしょうか?

Bl14313

何気に高さもいい感じですね。happy01

 

 

 

 

起きてからも、サンマで遊び、

Bl14314

 

 

 

 

サンマを枕にして、また昼寝です。

Bl14315

 

Bl14316

瑠ちゃん、面白すぎ!! (*≧m≦*)

 

 

ティッシュの箱を枕にしてるのには、笑わされちゃいました。
高さがピッタリですし。happy01

うちのワンコたちは、いつもいいネタを提供してくれますね!

 

 

瑠ちゃん面白いよ!と思った方はクリックを!
いい夢見ろよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »