« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

いつまでもヘソ天!

お昼寝タイムは、だらけまくりの我が家のココちゃん。

Bl15056

「ダルダル~~ん・・・」gawk

 

 

 

仰向けになり・・・、

Bl15057

 

 

 

思いっきり伸びをしてますよ!

Bl15058

 

 

 

そしてそのまま寝ちゃってるし・・・。

Bl15059

なんだこれ・・・。(--;)

 

 

 

柴犬みたく縦方向の体の厚みが無いので、もの凄い安定感のあるヘソ天ですね!

Bl15060

 

 

 

とらのすけが起きると、ココちゃんも起きましたよ。

Bl15061

 

 

 

ココちゃん、毎度の正座スタイルです。happy01

Bl15062

 

 

 

瑠ちゃんも目が覚めたようですね。dog

Bl15063

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

 

 

瑠ちゃんもヘソ天です。coldsweats01

Bl15064

 

 

 

柴の体型だと仰向けは難しそうですが、上手にヘソ天になってますね。happy01

Bl15065

 

 

 

ココちゃんもやって来て、

Bl15066

 

 

またまた正座ですよ♪

Bl15067

 

 

 

 

瑠ちゃん、まだまだヘソ天です。

Bl15068

 

 

 

ココちゃんは、とらのすけに甘えて、

Bl15069

 

 

「とらにーたん♪」

Bl15070

 

 

 

グルーミングしてもらってます。happy01

Bl15071

 

Bl15072

写真で分かる通り、ココちゃんが毛繕いをしてもらいに行くと、とらが舐めてあげて、ココちゃんウットリです。

もの凄い仲良しっぷりです♪happy01

 

 

 

 

 

その頃、瑠ちゃんはというと、

 

 

 

 

 

まだやってます。 Σ(゚Д゚ノ)ノ

Bl15073

ヘソ天って、楽なんですかねぇ?coldsweats01

 

 

瑠&ココ、おなか出し過ぎ!!と思った方はクリックを!
とら&ココ、超~かわええ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

土手の散歩でこんなことが!

昨日の夕方、瑠ちゃんとココちゃんを連れて、利根川の土手に散歩に行ってきました。

すると、どうみても怪しげな箱が・・・。( ̄~ ̄;)

Bl15030

 

 

 

「何これ??」

Bl15031

「・・・。」despair

 

 

 

「誰か居ますかなの?」

Bl15032

 

 

 

中は空になってました。

Bl15033

子猫か子犬を捨てたようです。(-゛-メ)

箱の中に残ってたカリカリは、虫に喰われて粉々になってました。

2~3日前に捨てられた様な気がします。

周りを見ても、子猫・子犬の姿はありません。
野良犬もいないので、誰かに保護されてるといいのですが。

 

 

数ヶ月前にもこんな箱が・・・。

Bl15034

この箱も、どうみても怪しいですよね! ヽ(`Д´#)ノ

 

 

こんなことしなくても、動物病院とかに里親募集をお願いするとか方法があるのに・・・。

もし、この現場に遭遇したら、私はいろんな意味で容赦しませんよ!!pout

 

 

 

 

さて、気を取り直して瑠&ココの散歩です。dogcatface

 

車から降ろすと、瑠ちゃん・ココちゃんは真っ先にダッシュです!happy01

Bl15035

 

Bl15036

 

Bl15037

 

Bl15038

 

Bl15039

 

Bl15040

 

 

 

土手の上から一段下のところを歩かせてみました。happy01

やはり、アスファルトより芝&草の方が嬉しいみたいですね♪

Bl15041

 

Bl15042

 

 

 

いい笑顔ですね♪

Bl15043

 

 

 

 

すると、土手の上を、見覚えのある白いわんちゃんが♪

Bl15044

「あっ、白いわんこだ~♪」 (゚▽゚*)

 

 

 

土手を一気に駆け上がる瑠ちゃん。

Bl15045

 

 

 

ココちゃんも結構速いです!

Bl15046

 

 

 

「あんちゃん遅ぇー!」

Bl15047

「遅~い」

サンダルが脱げるんじゃー!! ヽ(*`Д´*)ノ

 

 

 

久し振りのわんちゃんとのご対面♪

Bl15048

 

Bl15049

 

Bl15050

 

Bl15051

 

Bl15052

白いわんちゃんもすっごく嬉しそうです♪happy01

 

 

 

白いわんちゃんの仲間もお散歩ですよ♪

Bl15053

猫ちゃんも一緒です♪

 

 

 

この5匹のわんちゃんは、白いわんちゃんの子供達だそうです!

Bl15054

みんなそっくりですね♪happy01

みんな大人しいわんちゃんで、しっぽを振りまくりでした♪happy02

猫ちゃんも大好きだそうです♪

 

 

 

わんちゃんの親子6匹と猫が一緒に散歩・・・。

Bl15055

うちの3兄妹より凄いですね!

いや~、いいモノを見せて頂きました♪(^^)

 

 

そうそう、瑠ちゃんのことを「秋田犬ですか?」と尋ねられました。
少し太り気味で、体格がいいのでそう思われたのでしょうか?coldsweats01

でも、カッコイイ秋田犬に間違われたのは、ちょっと嬉しかったですね♪
“HACHI”の映画もやってることだし。♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

親子6匹&猫ちゃんの散歩スゲー!!と思った方はクリックを!
捨て猫&捨て犬は許せません!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年8月17日 (月)

瑠&ココ、大喜び♪

毎日暑い日が続いてますね!
夜は涼しくなって過ごしやすいですが、日中はまだまだ暑く、熱中症などに気を付けないといけませんね。

 

さて、我が家の瑠(りゅう)ちゃん。dog

まだまだ抜け毛が多いので、お盆休みで姉夫婦が遊びに来る前に、シャンプーをしておきましたよ!

Bl15001

 

Bl15002

 

 

 

 

瑠ちゃん、微妙にブルー入ってますが・・・。coldsweats01

Bl15003

「先週もシャンプーしたのに・・・。」shock

 

 

 

 

でも、さっぱりしてご機嫌なようですよ!happy01

Bl15004

 

 

 

瑠ちゃん、そろそろ迎えに行くよ~!

Bl15005

「ほんとっ! よっこいしょっと!!」

瑠ちゃん、ちょっとカッコ悪い・・・。(--;)

 

 

 

 

駅に行くと、ふたりともそわそわして待ってますよ!

Bl15006

「まだかな~?」(^~^)

 

 

 

 

ココちゃん、バリカンで丸刈りにしちゃいました。

Bl15007

 

 

「ココちゃん小顔なの♪」

Bl15008

 

 

 

 

早く来ないかな~、と待っていると・・・。

Bl15009

「あっっ!!来たかも♪」

 

 

「来たーーーーっ!!」ヾ(>▽<)ゞ

Bl15010

「うわ~~~~~い♪」ヽ(^◇^*)/

 

 

瑠ちゃん・ココちゃん、大興奮ですよ!

Bl15011

 

Bl15012

 

Bl15013

 

Bl15014

 

Bl15015

 

Bl15016

 

 

 

瑠ちゃん何か咥えてるような・・・。

Bl15017

 

 

小石を咥えて歓迎してますね!

Bl15018

瑠ちゃんはお客さんを歓迎する時に、おもちゃを持っていってもてなしするので、小石で代用している様です。

さすがは和の心を持つ日本犬。
手ぶらでのもてなしはありえないみたいですね。happy01

 

 

 

 

そんな瑠ちゃんたちに、お姉ちゃんたちからお土産です。

Bl15019

 

Bl15020

ワンコ用のおかしとおもちゃ。happy01

 

 

そして『豆しばグッズ』も♪♪

Bl15021

ぶるぶる動くおもちゃと、がまぐちですよ♪

 

 

 

 

家の中でも瑠ちゃん大喜び!

Bl15022

 

 

ココちゃんもおもちゃでご満悦♪

Bl15023

 

 

小型犬らしく、正座してるし。

Bl15024

 

 

 

 

『豆しば』もお気に入りですね!

Bl15025

 

 

「豆しばたん♪」

Bl15026

この「豆しば」、管理人も気に入ってしまいました。
なので、管理人預かりということで!smile

 

 

日曜日に姉夫婦は帰ってしまいましたが、駅まで送って、瑠&ココは見えなくなるまで姉夫婦を見送ってました。

やはり、帰ってしまうと寂しいらしく、車の中ではがっかり気味です。

また遊びに来るまで待ってようね。(^^)

 

 

 

瑠ちゃんの縦の写真がいい感じで撮れました♪

Bl15027

 

Bl15028

 

Bl15029

携帯でも瑠ちゃんブログは見れるので、画像を待ち受けにでも使ってみてください。happy01

 

 

瑠&ココ、お姉ちゃん達と楽しかったね♪と思った方はクリックを!
『豆しば』わたしも欲しいかも♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

アザラシな瑠ちゃん

瑠ちゃんの兄弟犬(姉?妹?)のラッキーちゃんが可愛い子犬を産みましたよnote
磐渓荘は、ただ今出産ラッシュです!!happy02

ぜひ、覗いてみて下さい。

磐渓荘はこちら

 

 

我が家のとらのすけとココちゃん。catcatface
相変らず仲良くジャレ合ってますよ♪

Bl14390

 

Bl14391

 

Bl14392

子犬の時から一緒にいるので、本当の兄妹の様ですね。happy01

 

 

 

 

椅子の上でもベッタリです。confident

Bl14393

 

Bl14394

ちょっと、とらが辛そうですが・・・。(汗)

 

 

 

 

瑠ちゃんはおもちゃで遊んでご満悦です。happy01

なぜか凄くご機嫌ですよ!!

Bl14395

 

 

 

 

耳が完全に、びろ~~んってなってます。

Bl14396

「楽しい~~♪」happy02shine

 

 

 

 

喜びっぷりが凄いですね♪

Bl14397

 

Bl14398

やべ~っ、スッゲー可愛いっっ!!ヾ(>▽<)ゞ

 

 

瑠ちゃんは遊んで欲しかったようで、おもちゃやらボールやら、選んで持って来てました。

もちろん、瑠ちゃんが飽きるまで遊んであげましたよ!happy01

 

 

アザラシチックな瑠ちゃん可愛い♪と思った方はクリックを!
とら&ココも相変らず可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »