« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

ココちゃんも引っ張ります!

我が家で何度か買い換えているハムスターのおもちゃ。

Bl15164

ゼンマイを引くとブルブル動きます。happy01

瑠ちゃんがゼンマイを引っ張って、良く遊んでました♪

瑠ちゃんが引っ張って遊んでる記事はこちら

 

 

 

最近は、ココちゃんのお気に入りになってますよ。

Bl15165

 

 

「ハムたん♪ハムたん♪♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl15166

引っ張るところをさがして、

 

 

「エイなのっ!!」happy02

Bl15167

 

 

ブルブルさせて遊んでますよ♪

Bl15168

 

Bl15169

 

 

 

何度もやってます♪happy01

Bl15170

 

Bl15171

 

Bl15172

ココちゃん、スッゲー!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

「えへへへなの♪」happy01

Bl15173

すっごく楽しそうですね♪(*^^*)

 

 

 

 

「ココちゃん、楽しい?」happy01

Bl15174

「楽しいの♪」ヽ(^◇^*)/

夕方になっても、遊んでますよ!

 

 

ご機嫌で“ラッココ”になってますね♪happy01

Bl15175

 

 

大事そうに手で持ってます。

Bl15176

 

 

「ココのハムたんなの♪」ヾ(>▽<)ゞ

Bl15177

可愛いですね♪(*^^*)

 

 

ココちゃん、2歳で遊び盛りです。
知恵もついてきたのか、ゼンマイで遊べるようになりました♪happy01

ボールキャッチしたりゼンマイで遊んだり、賢いココちゃんですね♪

どちらも瑠ちゃんがやってた遊びなので、瑠ちゃんのマネをして覚えたのでしょうか?

さすがは瑠にーたんの妹ですね♪(*^^*)

 

 

ココちゃん凄いっす!!と思った方はクリックを!
うちの子にもやらせよう!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

兄妹でナイスキャッチ!

先日、瑠ちゃんブログの読者の方に偶然お会いすることが出来ました♪happy01

用事があり家族で出掛けて、帰りにスーパーに寄って買い物を済ますと、「瑠ちゃんとココちゃんですか?」と声を掛けて頂いたのです。
偶然うちの車と向かい合わせに駐車し、「瑠ちゃんとココちゃんが乗ってる!!dogcatface」と気付いて頂いたようです。happy01

挨拶程度の短い時間でしたが、声を掛けてもらいとても嬉しかったです♪

声を掛けて頂いた読者様、今度はビ○ホームあたりで瑠&ココと遊んでやって下さい。happy02shine

 

 

さて、家での瑠ちゃんとココちゃん。

ボールキャッチならぬ、大根キャッチです!

「大根投げてなの♪」

Bl15145

 

Bl15146

 

 

ココちゃん、瑠ちゃん仕込みのキャッチを披露です!

Bl15147

 

Bl15148

 

 

思いっきりのけぞってるし!

Bl15149

 

 

ダイナミックなキャッチスタイルですね。

Bl15150

 

Bl15151

 

Bl15152

 

 

 

師匠?の瑠ちゃんも大根キャッチですよ!happy01

Bl15153

 

Bl15154

 

Bl15155

 

Bl15156

 

 

疲れてくると、座りながらのキャッチです。coldsweats01

Bl15157

 

 

 

「もっと投げて~♪」

Bl15158

 

 

「おいらの番!」

Bl15159

「ココだもん!」

 

 

「あっ!」wobblysweat01

Bl15160

「あっ!なの!」wobblysweat01

f(^^;)

 

 

ココちゃんまだやる?(^^)

Bl15161

「まだやるの♪」delicious

 

 

「あ~~ん♪」

Bl15162

 

Bl15163

さすが瑠ちゃんの妹。
おすわりキャッチ(伏せか?)もマスターしてます。happy01

 

 

兄妹で上手なキャッチだね~♪と思った方はクリックを!
おすわりキャッチも可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

プレゼント届きました♪

庭でも仲良しなとらのすけとココちゃん。catcatface

Bl15127

 

 

外でも毛繕いされてます。happy01

Bl15128

 

 

 

 

瑠ちゃんも庭先でまったりですよ!

Bl15129

 

 

ココちゃんも♪(*^^*)

Bl15130

 

 

 

兄妹で同じポージングしてますね。

Bl15131

 

 

まったりのんびりしてますよ。

Bl15132

 

 

 

 

まったり過ごしていると、我が家に宅急便が届きました。happy01

 

 

博多とんこつラーメンとめんたいせんべい♪happy02shine

Bl15133

 

 

『柴犬のチコ。』の管理人、チコママさんからのプレゼントです♪

『柴犬のチコ。』はこちら

 

 

「チコママたん、ありがとなの♪」happy01

Bl15134

 

 

「お菓子♪お菓子♪」delicious

Bl15135

 

 

「めんたい♪めんたい♪♪」delicious

Bl15136

 

 

ココちゃんには辛いからあげないよ!(^^;

 

 

「ガーン!ショックなの!!」sad

Bl15137

 

 

 

 

「チコママたん、とんこつありがとです♪」happy01

Bl15138

 

 

「とんこつ最高~♪」happy02shine

Bl15139

 

 

瑠ちゃんにラーメンは・・・。f(^^;)

 

 

「やっぱり・・・。」

Bl15140

 

 

 

 

めんたいせんべい、ピリ辛で超~美味です。delicious

Bl15141

「ピリ辛~♪」d(⌒o⌒)b♪

 

 

ココちゃん・・・。coldsweats01

 

 

「ココにどうしてもくれない気なの!」

Bl15142

ココちゃん怖い・・・。coldsweats01

 

 

「こうなったら“不満の舞い”なの!」

Bl15143

f(^^;)

※ ジャーキーで機嫌を直してくれました。

 

手紙に封をするチコちゃんシール。

Bl15144

微妙な表情が何気にGOODです!happy01

 

チコママさん、ご当地グルメありがとうございました。happy01
とんこつラーメンは後ほど堪能させて頂きます♪noodle

 

 

兄妹同じポーズで可愛い♪と思った方はクリックを!
ご当地グルメいいなあ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

みんなでお出掛け♪

栃木県大平町の『大平ぶどう団地』に、ぶどう&梨を買いに行って来ましたよ♪cardash

※先週の事なんですが・・・。f(^^;)

 

 

車を車庫から出し準備をしていると、

「ココも行くの~~♪」happy02shine

Bl15098

もの凄く嬉しそうです♪(^^)

 

 

 

「準備オッケー♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl15099

「オッケーなの♪」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

「ドライブ楽しいよね~♪」(^~^)

Bl15100

「楽し~の♪♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

 

 

そして、毎年来ているお店に到着!

Bl15101

 

Bl15102

 

 

この店は『安芸クイーン』という品種を扱っているので、これを目当てに来ています。happy01

売れ行きが良くて、二房しか残ってませんでした。coldsweats02
ギリギリGETです!

Bl15103

店内に積んである白い箱が、注文済みの『安芸クイーン』です。

 

 

 

 

そして、少し先にある梨屋さんで美味しい梨もGET!!happy01

Bl15104

 

 

お店の裏には、リンゴもたくさん実ってますよ♪apple

Bl15105

 

 

 

試食の梨も頂き、ココちゃんに。

Bl15106

「梨なの♪」happy01

 

 

一口サイズにしてあげます。

Bl15107

「あ~~ん♪♪」(^○^)~♪

 

 

「おいち~~♪」happy02shine

Bl15108

※ 瑠ちゃんは車の中では食べません。
  車酔いした事があるので、食べたがらないんですよ。

  おやつの“紗”は食べるんですけど。coldsweats01

 

 

 

「ココちゃん、美味しい?」

Bl15109

「甘くて美味しいの♪」delicious

 

 

すっごく美味しそうですね。happy01

Bl15110

実際、ここの梨はとても美味しいんですよ!good

 

 

 

 

近くのスポーツ施設にある公園で休憩です。

Bl15111

 

 

広くて綺麗な公園ですね!

Bl15112

 

 

瑠ちゃんもご機嫌です♪

Bl15113

 

Bl15114

 

 

 

 

途中、お昼休憩してから、無事に家に到着。

 

 

たくさん買って来ましたよ。

Bl15115

「いっぱいあるの♪」

 

 

粒が大きくとても甘い、種無し安芸クイーンです。

Bl15116

 

 

「この梨が最高なの♪」catface

Bl15117

さすがココちゃん、美味しいのが分かってます。happy01

 

 

暑い中でのお出掛けだったので、早速お昼寝なココちゃん。

Bl15118

 

 

 

 

美味しい梨を瑠ちゃんにあげると、

「・・・。」

Bl15119

 

 

「違うの・・・。」

Bl15120

 

 

「いらないの・・・。」

Bl15121

 

 

瑠ちゃんファンの方はもう分かってますよね!smile

瑠ちゃん、一口サイズにしてあげないと食べません。

「あ~~ん♪」

Bl15122

 

 

「うめ~~♪♪」

Bl15123

 

 

「美味し~~の♪」

Bl15124

 

 

「激ウマっす!」

Bl15125

 

 

はい、おしまい。(^^)

Bl15126

まだまだ食べたそうですね。coldsweats01

 

 

 

特にぶどう好きというわけではありませんが、やはり旬の果物はいいですよね♪

この大平町のぶどうは、実際とても美味しいんですよ。happy01
スーパーのモノとは比べ物になりません。

 

なので、我が家では毎年恒例です。
お遣い物にもいいですし。happy01

 

 

楽しいドライブだったね~♪と思った方はクリックを!
ぶどう&梨美味しそう♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

ココちゃん2歳です♪

9月2日は、我が家の3兄妹の末っ子“ココちゃん”の2歳の誕生日でした♪

「ココも2歳になりました♪」

Bl15074

ココちゃんも、もう大人だねぇ。(^^)

 

 

『ブリーダーズDOG1』のHPで、ココちゃんを偶然見付けたのが縁で、うちの子になりました。happy01

長年ブリーダーをやってるプロフェッショナルで、子犬の管理は完璧です。
流行の犬種には手を出さず、キャバリアとシーズー専門で、健康で可愛い子犬を多数作出してます。
ココちゃんも、カタログに載るような可愛いシーズーで(えっ、親バカ!?)、シーズー飼いの方に「可愛い♪」「綺麗♪♪」と良く言われます。
他の犬種も、信頼できる犬舎から取り寄せ出来る様なので、わんちゃんを飼おうとしてる方は、一度こちらに相談してみるのもいいと思います。good

 

ブリーダーズDOG1はこちら

 

 

 

 

うちに来てから病気で医者のお世話になることも無く(ジャーキー丸呑み事件はありましたが)、超健康優良児の巨デカシーズーに育ちましたよ♪

「ココちゃん、でかい・・・。」

Bl15075

 

 

兄妹で同じ格好してますね!happy01

Bl15076

瑠ちゃんと比べても、やはり大きいですね!

健康で何よりです。(*^^*)

 

 

 

「とらにーたん!!」happy02

Bl15077

「うわっ!ビックリ!!」wobbly

 

 

「ココちゃん、ビックリするだろ!」

Bl15078

「ココちゃん、誕生日なの♪」wink

 

 

「もう2歳か、大きくなったね♪」happy01

Bl15079

 

 

「えへへへなの♪」catface

Bl15080

いつみても癒される光景ですね。happy01

 

 

 

 

誕生日ということで、ケーキも買って来ましたよ♪birthday

Bl15081

 

Bl15082

今回は“レアチーズケーキ味”(去年はストロベリー)

 

 

 

「ケーキ食べたい♪」

Bl15083

夜になってからね!(^^)

 

 

 

「ココのケーキ~~♪」happy02shine

Bl15084

 

 

「うはっ、ケーキある♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl15085

 

 

「ココのケーキだもん!」angry

Bl15086

「そんなっっ!」wobblysweat01

仲良く食べてくれ~。coldsweats01

 

 

 

まずはココちゃんに。

Bl15087

 

Bl15088

 

 

「おいち~~♪」happy02

Bl15089

「おいらも!!」

 

 

 

瑠ちゃんにも。(^^)

Bl15090

 

 

「うめ~~♪」

Bl15091

 

 

ココ&瑠でたくさん食べましたよ。happy01

Bl15092

 

Bl15093

残りはまた後で!(*^ω^*)

 

 

 

「こっちにもケーキあるぞ♪」

Bl15094

 

 

「ケーキあるの♪」

Bl15095

 

 

「ばーちゃん、ちょうだい!」

Bl15096_2

「ちょうだいなの!」

 

 

自分の分はもう食べたでしょ!!

 

 

「バレたか・・・」

Bl15097

「バレてたの・・・」

f(^^;)

 

 

ココちゃんも2歳になりました。happy01
まだまだ、やんちゃなところもありますが、やはり2歳ともなると、徐々に落ち着きも出てきましたよ。

でも、まだまだ3兄妹の妹キャラは続いて行きそうです。

これからも3兄妹の応援よろしくお願いします。catdogcatface

 

 

ココちゃんのケーキ美味しそう♪と思った方はクリックを!
ココちゃん誕生日おめ~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »