« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

土手にある公園

毎度の利根川土手の散歩です。happy01

土手に来ると、ココちゃん大喜びです♪

Bl16001

 

Bl16002

 

Bl16003

思い切りダッシュ出来るからでしょうね♪

 

 

大好きな散歩なので、瑠ちゃんも満面の笑みですね♪happy01

Bl16004

 

 

瑠ちゃんは写真写りがいいですね~。camerashine
やはり、柴の割りには派手目な顔だからでしょうか?

Bl16005

 

Bl16006

目鼻立ちのはっきりした顔は、我が家の家系です。smile

 

 

 

ココちゃんは芝生の上を爆走です!

 

 

 

でも、「ココちゃ~~ん!」って呼ぶと、

Bl16007

 

 

「うわ~~い♪」 ヽ(^◇^*)/

Bl16008

と飛んで来ます!(*^^*)

 

 

 

土手の上は車両通行禁止なので安全です。happy01

Bl16009

河川敷はグライダーの滑走路になってます。

 

 

「今日は飛んでないね。」

Bl16010

「ひこうき飛んでないの!」

日曜日には、グライダーの離着陸が見られますよ!
大型ウインチで凧揚げのように飛ばしてます。

 

 

 

 

そしてここは、ず~~っと前に台風で土手が決壊した場所でもあります。

Bl16011

 

Bl16012

 

 

写真や説明が書いてあります。

Bl16013

 

Bl16014

 

 

「なるほど、なるほど!」

Bl16015

「なるほどなの!」

※ 上に乗ってるのはスルーでお願いします。
  スミマセン。m(_ _)m

 

 

「大変だったんだね・・・。」despair

Bl16016

「たいへんなの・・・。」sad

 

 

「お水が来たら怖いの!」

Bl16017

 

 

「土手壊れたら・・・。」

Bl16018

壊れないから平気だよ!(^^)

 

 

「平気なの?」

Bl16019

土手を高く広く直してあるから大丈夫だよ!(^^)

 

 

「それなら安心だね♪」happy01

Bl16020

 

 

「怖くないの♪」happy01

Bl16021

 

 

 

さて、そろそろ帰るよ~。(^^)

「へ~い。」

Bl16022

 

 

ちなみに、ここは『カスリーン公園』といいます。

Bl16023

公園といっても、記念碑しかないんですけどね。

f(^^;)

 

 

 

 

以前テレビで見ましたが、この土手をすべて“スーパー堤防”に造り直す計画だそうです。

なんと、200年計画とか!! ∑(゚∇゚|||)

この近辺では、ここや、加須未来館や、羽生スカイスポーツ公園が“スーパー堤防”です。

超幅広の土手にするため、付近の住宅は移転することを強いられます。

今の土手に直す時に移転した家が、また移転させられることも・・・。

予算の都合もあるのでしょうが、一回で完成させたら、費用も住民の負担も少なくなると思うのですが・・・。

こういうやりかたって、なんとかならないものでしょうかね。

 

 

ここには良く散歩に来てますので、派手顔の柴と大き目シーズーが散歩してたら、瑠ちゃんとココちゃんだと思ってください。

(*^^*)

 

 

土手の散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
そんな計画があるの!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

寒い日はこたつで♪

昨夜の3兄妹。dogcatcatface

急な冷え込みで、こたつでぬくぬくのとらのすけ。cat

Bl15223

 

 

上半身はこたつから出して人間っぽいですね♪happy01 

Bl15224

 

 

 

瑠ちゃんは、ばーちゃんの椅子でまったりですよ。dog

Bl15225

 

 

「今はおいらの番♪」

Bl15226

 

Bl15227

3兄妹で順番に乗ってます。happy01

 

 

 

しばらくすると、とらのすけが「代わってくれ!」の催促です。

Bl15228

 

 

 

とらに変わると、ココちゃんも一緒に乗っちゃってますよ!happy01

Bl15229

 

 

じゃれて遊んで毛繕いされて、

Bl15230

 

 

一緒におやすみです。

Bl15231

 

Bl15232

(≧∇≦)~♪

 

 

 

 

瑠ちゃんはどこに?

 

 

 

 

こたつに入ってましたよ!coldsweats01

Bl15233

顔だけ出してるし。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

「あったかくて気持ちいいよ♪」happy01

Bl15234

柴犬じゃねぇ・・・。 ( ̄◆ ̄;)

 

 

とらのすけの弟だけあって、何やら猫っぽいですね。happy01

自分でこたつに潜って、顔だけだして・・・。

とらも瑠ちゃんも可愛すぎますね♪happy02shine

 

 

3兄妹、平和すぎる♪と思った方はクリックを!
一緒にこたつに入りたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

モコモコなココちゃん。

丸刈りにしてから毛も伸びてきて、シャンプーするとモコモコなココちゃん。catface

Bl15211

 

 

可愛い反面、おデブに見えちゃうことも・・・。sweat01

Bl15212

確かに・・・。f(^^;)

 

 

「太ってないもん!!」pout

Bl15213

 

 

 

ぬいぐるみチックで、モフモフ具合もたまらん状態ですが、カットしてあげることに。hairsalon

Bl15214

 

 

ココちゃん、床屋さんするよ~。(^^*)

Bl15215

「可愛くしてねなの♪」(゚▽゚*)

 

 

 

シャンプーしてすぐにカットでは、ココちゃんが疲れちゃうかもしれませんので、少し遊ばせてからにします。happy01

Bl15216

 

 

ココちゃんがシャンプーされてたので、緊張気味な瑠ちゃんです。coldsweats01

Bl15217

「おいらもシャンプーされちゃうかも・・・。」sadsweat01

今回は、瑠ちゃんは無しで!happy01

 

 

 

ご機嫌で遊んでますね♪

Bl15218

 

Bl15219

 

 

手でおもちゃ持ってますし。happy02

Bl15220

 

 

 

そして、バリカンでカットします。hairsalon

夏は数ミリの丸刈りでしたが、今回は20ミリにカットします。
掃除機で吸い込みながらカットするバリカンなので、毛の長さも綺麗に揃い、簡単にカットすることが出来ます。good

顔の周辺は、小顔になり過ぎないように、30ミリのアタッチメント使用です。

ハサミで仕上げて、ツメも切って、トリミング終了です♪happy01

 

 

ほ~ら、スッキリ♪happy02shine (手は太目に仕上げてあります)

Bl15221

可愛いですね~♪happy01

これなら標準体型(ちょいプラス)ですね♪

※ 微妙にむきっ歯ですが、怒っているわけではありません。coldsweats01

 

 

リボンを着けて完了ですよ♪lovely

Bl15222

 

これから長いところをカットしたり、バランスを取ったりして一週間くらいかけて完成します。

素人なもんで。f(^^;)

 

 

シーズーは毛が伸び続けるので、定期的なトリミングが必要ですが、抜け毛の心配が無く、性格もおだやかなので、とても飼いやすい犬種です。good

ぬいぐるみっぽいわんこが好きな方にはぴったりですね。happy01
シーズーおすすめですよ!

もちろん、バリバリの日本犬の柴犬もおすすめです♪dog

 

 

シーズー飼ってみたい~♪と思った方はクリックを!
モフモフさせて~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

毎晩まったり♪

瑠ちゃんブログで利用していた動画サイトがサービス終了となり、『Flip Clip』にデータが移行しました。

過去の記事の動画が見られなくなってますので、過去の動画は下のリンクからご覧になって下さい。movie

 

動画一覧はこちら

 

 

先日、ココちゃんのゼンマイ遊びをアップしましたが、写真のみで動画はありませんでした。

この動画が撮れましたので、ご覧頂きたいと思います。happy01

 

 

 

 

さて、最近の夜の3兄妹たち。dogcatcatface

 

ばーちゃんの椅子でまったりですよ♪happy01

Bl15199

 

 

「おいらの特等席♪」 ( ^ω^ )

Bl15200

 

 

気持ち良さそうですね♪

Bl15201

 

 

 

 

瑠ちゃんが椅子から降りると、今度はとら&ココでまったりですね♪

Bl15202

ココの毛繕いは忘れないとらのすけです。happy01

 

 

もちろん、自分も!

Bl15203

※ 以前からの読者の方はお気付きだと思いますが、とらは手袋と靴下の模様になってます♪

 

 

妹思いなとらのすけですね♪

Bl15204

 

Bl15205

 

Bl15206

 

 

我が家では毎晩こんな光景が見られますよ♪

Bl15207

 

Bl15208

癒されますね♪(*^^*)

 

 

 

 

瑠ちゃんはというと・・・。

 

 

 

みかんベッドでちんまりと! coldsweats01

Bl15209

 

 

このぴっちり具合がたまらないようです。happy01

Bl15210

 

 

毎晩、ばーちゃんが寝てから椅子に乗ってます。
とらのすけが一番多く乗ってますね。cat
やはり、一番上のあんちゃんだからでしょうか?
意外と序列はしっかりしてますよ!happy01

 

 

癒されますね~♪と思った方はクリックを!
この光景が見たい!!のクリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

栃木でニジマス釣り

10月4日、久し振りにニジマス釣りに行って来ました!cardash

栃木県小山市にあるルアー&フライの管理釣り場『なら山沼漁場』に初釣行です。

ニジマス釣場にしては、少し水が濁り気味の池でしたが、魚のコンディションは抜群でしたね♪happy01

釣れるサイズは30~40センチがレギュラーの様です。fish

Bl15178

 

Bl15179

魚体も綺麗でヒレもしっかりしてるので、魚の引きは強烈です!

 

 

 

8時から16時頃まで、ルアーやフライでいろいろ遊び、40匹釣れたので終了としました。

Bl15180

 

 

 

サイズがいいので、網が凄い事に!!

Bl15181

スッゲー重かったです。wobblysweat01

 

 

 

釣り場はこんな感じ。

Bl15182

大きい池と小さい池があり、小さい池にはイトウも放流するそうです。

釣れるタナは中層から底と深めでしたね。
アタリもバラシ(逃げられる事)も多く、慣れたらかなりの数を釣る事が出来そうです。

 

 

 

 

 

家に帰ると連れて行ってもらえなかった、瑠ちゃんとココちゃんが歓迎&抗議で大騒ぎ!impact

なので、素焼きにしたニジマスを食べさせてあげることに!restaurant

「おっ、ニジマスだ♪」happy02

Bl15183

 

Bl15184

 

 

「ニジマスなの♪」happy01

Bl15185

 

 

ふたりとも、すっごく食べたそうですね。happy01

Bl15186

 

Bl15187

 

 

 

ばーちゃんに食べさせてもらってますよ!

Bl15188

 

Bl15189

 

Bl15190

 

 

「ニジマス超~うめぇ~♪」happy02shine

Bl15191

 

 

兄妹で食べまくりです♪

Bl15192

 

Bl15193

 

 

行儀良く順番に食べさせてもらってますね♪happy01

Bl15194

 

Bl15195

 

 

待ってる時の瑠ちゃんの横顔。

Bl15196

 

 

口元をキュッとむすんで、健気にいじらしく待ってます。happy01

Bl15197

 

Bl15198

瑠ちゃんの萌えポイントですね♪ (*^^*)

 

 

釣りも楽しそうだなぁ♪と思った方はクリックを!
口元に萌えた♪♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »