« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ディスクドッグの続き

続きです。happy01

 

ディスクキャッチだけでなく、ローラーゲームという転がしたディスクを取ってくるゲームもやってましたよ。dash

「まてまて~♪」happy02

Bl16193

 

 

「えへへ~~♪」smile

Bl16194

 

 

小さい体でもとても躍動的ですね。happy01

Bl16195

 

Bl16196

 

Bl16197

 

 

ここで、お昼休憩。riceballjapanesetea

いや~、いいものを見せてもらった♪(^~^)と帰宅しました。

 

 

 

しかし、昼から母とばーちゃんを連れて、また来ちゃいました。smile
家から車で15分くらいですし。cardash

「また来たよ♪」

Bl16198

「また来たの♪」

 

 

 

後半戦は決勝ラウンドなので、見応え十分です。note

ほとんどミスキャッチ無しです!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Bl16199

 

Bl16200

 

Bl16201

 

Bl16202

 

Bl16203

 

Bl16204

 

Bl16205

 

Bl16206

 

Bl16207

 

Bl16208

 

Bl16209

 

Bl16210

 

Bl16211

テレビで見る様な、ハイレベルなキャッチシーンばかりです♪happy02

午後から曇ってしまったので、写真はイマイチでした・・・。down

 

 

決勝後のアトラクションでは、いろんなわんちゃんがキャッチを披露してました♪happy01

Bl16212

 

Bl16213

 

Bl16214

 

Bl16215

 

 

コーギーちゃんも上手にキャッチです。happy01

Bl16216

 

 

狙いを定めて、

Bl16217

 

 

「とうっっ!!」

Bl16218

華麗なジャンピングキャッチです!( ̄○ ̄;)!スゲー!

 

 

 

おっ、瑠ちゃんもやりたくなった?(^~^)

Bl16219

 

 

いや、大勢の人の中でへたれてました。coldsweats01

Bl16220

自慢のしっぽが・・・。sweat01

でも、顔が可愛いですね♪happy01

 

 

賑やかな中にずっといたので、家に帰るとばーちゃんの足元で爆睡でした。sleepy

ばーちゃんの足置きを枕にして・・・。

Bl16221

 

Bl16222

これも瑠ちゃんの魅力のうちということで。smile

 

 

公園に散歩に来て、偶然すごいイベントに出くわしました。
なかなか見られるものではないので、とても楽しかったですよ♪

競技ではありますが、ギスギスした空気は全然なく、アットホームな雰囲気で、見ているこちらもとても気分のいいものでした。happy01

わんちゃんにとっては遊びの延長でしょうし、集まってる方全員が愛犬家だからでしょうねnote

駐車場を見ると、ハイエースなどの大型バンをトランポにしている方も多く、ワンちゃんに対する入れ込み度は、凄い事になってるみたいでしたよ。smile

 

 

みんなカッコイイね~♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんも魅力的だよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

公園に散歩に行ったら・・・

天気もいいことなので、『加須はなさき水上公園』に瑠ちゃん&ココちゃんと散歩に行って来ましたよ♪happy01

Bl16143

 

 

銀杏もさすがに残りわずかになってましたね。

Bl16144

 

 

どこに行ってもご機嫌なココちゃん。

Bl16145

 

Bl16146

 

Bl16147

呼ぶと全開ダッシュですよ!happy01

 

 

まだ銀杏が綺麗なところもありますよ♪

Bl16148

 

Bl16149

 

 

 

公園の方に行くと、いつも階段を登りたがります。

Bl16150

 

 

ココちゃんまで・・・。coldsweats01

Bl16151

 

 

ご満悦♪

Bl16152

 

Bl16153

 

 

 

違うところの階段ももちろん登りますよ!

Bl16154

 

Bl16155

 

 

早く行くよ~!(^^)

Bl16156

「へ~~い」

 

 

 

紅葉して、いい感じですね。maple

Bl16157

 

 

あいかわらず、モグラも頑張ってます!coldsweats01

Bl16158

 

 

新しいっぽいから、いるかもよ!(^~^)

Bl16159

「マジで!!」Σ(`0´*)

 

 

 

公園を一周して芝生の広場に来ると、何やらワンコ連れが多い。

Bl16160

 

 

何かイベントをやってるっぽいので見に行くと、なんとフリスビードッグの大会をやってました♪

Bl16161

かっこいいトランスポーターですねえ♪

 

 

フリスビー犬じゃなくて、ディスクドッグって言うんですね。coldsweats01

Bl16162

土日の二日間の開催の様です。

 

 

主催者HPはこちら

 

 

犬飼いは一度は憧れるディスクドッグ。
実際に見るのは初めてです♪o(*^▽^*)o

やはり、ボーダーコリーのエントリーが多いですね。

Bl16163

 

 

「うおぉぉぉぉっっっ。」happy02

Bl16164

 

 

「あっ、行き過ぎちゃった・・・。」coldsweats02

Bl16165

ディスクの投げ方も重要な様です。

 

 

「取った♪取った♪」

Bl16166

 

 

「早く放しなさい!!」

Bl16167

「せっかく取って来たのに!!!」

f(^^;)

 

 

「いやっほう~い♪」

Bl16168

わんちゃん、とても楽しんでますね♪happy01

 

 

GO!GO!GO!GO!

Bl16169

 

 

「うおりゃ~~ぁ!」

Bl16170

みんな上手ですね~♪happy01

 

 

ディスクを追いかけ、

Bl16171

 

 

ロックオン!

Bl16172

 

 

「もらった!あっ・・・。」

Bl16173

惜しい!弾いちゃいました。

でも、もの凄い運動神経ですね。カッコイイ♪happy02shine

 

 

とても上手なわんちゃん&飼い主さんもいます。

Bl16174

 

Bl16175

 

Bl16176

 

Bl16177

 

Bl16178

 

Bl16179

 

Bl16180

 

Bl16181

 

Bl16182

 

Bl16183

 

 

わんちゃんも楽しんで競技をこなしてますよ。

Bl16184

「ディスク来たー♪」

 

 

「もらった♪」

Bl16185

 

 

「イエ~イ♪」

Bl16186

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

 

 

 

競技を見守る我が家の瑠ちゃん。

Bl16187

「スゲー・・・。」

 

 

「カッコイイなぁ。」

Bl16188

 

 

「ナイスキャッチなの♪」

Bl16189

 

 

瑠ちゃんもチャレンジしてみる?

Bl16190

「ちょっと無理かも・・・。」

ボールキャッチなら負けないのにね。happy01

 

 

 

こんなドレッシーな競技参加者も。

Bl16191

お揃いです♪happy01

 

 

キャッチも上手でしたよ。

Bl16192

 

 

写真が多いので、次回に続きます。happy01

 

 

広くて楽しい公園だね~♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんはボールキャッチだね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

猫になっちゃうよ

昼間はポカポカ陽気が続いている瑠ちゃん地方ですが、夜はさすがに冷え込みも強くなってきました。

なので、我が家の瑠ちゃん。

 

毎年恒例の“こたつ犬”となっております。coldsweats01

Bl16128

「ぬくぬくだよ♪」(*^ω^*)ノ彡

 

 

毎晩入るようになっちゃいました。(汗)

 

 

正面から入って、左側に顔だけ出してますね。

Bl16129

 

 

見てください、この満足そうな柴犬らしからぬ姿。sweat01

Bl16130

 

Bl16131

 

 

時々、頭だけ突っ込んでる事も・・・。coldsweats02

Bl16132

 

 

寒い日はとらと一緒のことも・・・。

Bl16133

f(^^;)

 

 

 

また、頭だけ突っ込んでるかと思えば、

Bl16134

 

 

 

顔は出してましたよ。

Bl16135

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

完全にまったりモードですね。happy01

Bl16136

 

 

「あったかいよね~♪」(* ̄ー ̄*)

Bl16137

 

 

「もう、出られません♪」(=´Д`=)ゞ

Bl16138

 

 

爆睡状態ですね。

Bl16139

温度調整は最弱にしてあるので、心地いいみたいですね。
“中”に調整すると、暑くて出てきちゃいますよ。

 

 

 

瑠ちゃんととらのすけが、こたつでまったりなので、ココちゃん退屈そうですね。

Bl16140

 

 

「にーたん、猫になっちゃったの。」┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Bl16141

 
そういえば、時々ココちゃんも入ってますが、瑠ちゃんほど入りませんねぇ。

とらに育てられた?期間の差でしょうか?
瑠ちゃんの方が“猫度”が高い!?cat

 

 

「これからはこたつの季節だにゃあ♪」(^~^)

Bl16142

瑠ちゃん、にゃあって・・・。( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

こたつ犬の瑠ちゃん可愛い♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、猫ちゃんになっちゃうよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

瑠ちゃん5歳の誕生日です♪

「おいらブログの主役の瑠(りゅう)ちゃんです。」happy01

Bl16098

 

 

「おいらも5歳になりました♪」♪ d(⌒o⌒)b♪

Bl16099

これ、瑠ちゃん!(^^;)

11月17日は瑠ちゃんの誕生日です。happy01

 

 

チビ時代から愛用してる『ふわふわボール』をプレゼントです。soccer

Bl16100

 

 

瑠ちゃん、ご挨拶して!(^^)

「これからも瑠ちゃんブログをよろしくお願い・・・。」

Bl16101

 

 

「あっ、とらあんちゃん。」

Bl16102

 

 

「ちょっと通りますよっと!」cat

Bl16103

 

 

「写真撮ってるのに~。」

Bl16104

 

 

これからもよろしくお願いします!!coldsweats01

 

 

 

「新しいボールぅぅぅ♪」happy02

Bl16105

瑠ちゃんが遊んでからね!coldsweats01

 

 

おニューのボールなので喜んでますね♪happy01

Bl16106

 

Bl16107

 

Bl16108

 

 

ココちゃんも遊んでますよ!happy01

Bl16109

 

Bl16110  

瑠ちゃんが遊び終わるのを、ちゃんと待ってましたよ♪happy01

 

 

 

 

夜になると、3兄妹でケーキ待ちです!birthday

「ケーキあるの!」

Bl16111

「さっき、お皿出してたよ♪」

 

 

毎度の誕生日ケーキです♪birthday

Bl16112

今回はパンプキンケーキですよ!

 

 

「おいらのケーキ♪」delicious

Bl16113

 

 

「どれどれ・・・。」

Bl16114

とらのすけはケーキを食べるんです。coldsweats01

 

 

「クリームうめ~~ぇ♪」happy02

Bl16115

 

 

すっごく食べたそうですね!happy01

Bl16116

 

 

そこに割り込むとらのすけ。

Bl16117

 

 

「生クリームうめ~~ぇ♪」happy02

Bl16118

とらさん、出来れば瑠ちゃんのケーキを食べていただけると、ありがたいんですが・・・。

(--;)オレの・・・。

 

 

「早く~~~ぅ♪」

Bl16119

はいはい、ばーちゃんにもらってね!happy01

 

 

「激ウマ♪♪」

Bl16120

 

Bl16121

 

Bl16122

 

 

「カボチャおいしいの♪」

Bl16123

 

Bl16124

 

 

きちんと順番待ちしてます。

Bl16125

偉いですね♪happy01

 

 

「うめ~~~ぇ♪」happy02

Bl16126

半分くらい食べたので、残りは明日にしましょう。

瑠ちゃん、楽しい誕生日だったね♪happy01

 

 

と、このまま平和に終わるところでしたが、この後ちょっとした事件が勃発sign03

ケーキを食べてくつろいでると、さっき外に出たとらのすけが戻って来ました。

首輪の鈴が鳴るので、帰って来たのが分かるのですが、今回は小走りで帰って来た感じ。

早かったね~♪と、家に入れてあげると、何か咥えてる様子・・・。

 

 

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

 

 

 

ネズミだぁ~~~!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

 

うわぁ~~~!!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

 

体長7センチくらい(しっぽ含まず)のネズミを獲って来ました!

死んでないけど、ほぼ再起不能の状態で・・・。(外傷無し)
初めて獲ったので、嬉しくて見せに来たようです。sweat01
とらはもの凄く上機嫌でした。catshine

獲物は母が即行で処分したのはいうまでもない・・・。

怒るわけにもいかないので、褒めてあげると、すっごく喜んでましたね。

子猫の時、初めてトンボが獲れた時も、ダッシュで見せに来ました。
(トンボは逃がしてあげると飛んで行きました)

とらよ、トンボくらいで勘弁してください・・・。(TωT)ノ

Bl16127

(^~^)~♪

 

 

と、ハプニングはありましたが、我が家の瑠ちゃん、無事に5歳を迎えることが出来ました。

これからも瑠ちゃんブログの応援、よろしくお願い致します。happy01

 

 

瑠ちゃん誕生日おめ~♪のクリックお願いします。
とらちゃん、あんたスゲーよ!のクリックもよろしく。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

早速ちんまり♪

虎の着ぐるみで、ぐっすりとお昼寝のココちゃん。

Bl16084

 

 

瑠ちゃんは新しいベッドで早速ちんまりですよ!happy01

Bl16085

 

 

期待を裏切らない瑠ちゃんですね♪

Bl16086

 

 

予想通り、小さくても入りました♪smile

Bl16087

 

 

新しいベッドなので、小さくても入ってみたかったのでしょうか?

Bl16088

 

 

「おニュ~~~♪」 ♪ d(⌒o⌒)b♪

Bl16089

やはり、そのようですね!happy01

 

 

瑠ちゃんが先にネコベッドに入ったので、ココちゃんはみかんベッドですよ!

Bl16090

 

 

「ココのなのに・・・。」

Bl16091

みんなで使ってね!coldsweats01

 

 

 

 

夜は交代してましたよ!happy01

Bl16092

 

 

瑠ちゃんは、こっちの方が収まりがいいみたいですね♪

Bl16093

寝顔も笑顔ですよ♪happy01

 

 

ネコベッドは浅いので、ココちゃんはみ出しちゃってます。coldsweats01

Bl16094

 

 

こたつがモコモコしてるので見てみると、とらのすけが寝てましたよ!

Bl16095

 

 

さすが3兄妹!みんなで一緒にいましたね♪dogcatcatface

Bl16096

 

 

「とらにーたん、見っけ♪」happy02shine

Bl16097

「いてー!!」wobblysweat01

ココちゃん、遊んでの催促です!smile

 

瑠ちゃん、こちらの思惑通り、ネコベッドでちんまり寝てくれました。happy02

 

みかんベッドで一年間ちんまりしてただけありますね!happy01

読者のみなさんも、「新しいちんまりベッドだ♪」と思いませんでしたか?smile

瑠ちゃん、期待を裏切りませんね♪good

 

 

瑠ちゃん期待通りだよ♪と思った方はクリックを!
みんな仲良しですね~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ティアラちゃんにご対面♪

続きです。(^^)

 

 

日曜日は、群馬方面にみんなで出掛けて来ましたよ♪cardash
とらのすけは留守番ですが・・・。coldsweats01

 

板倉町の雷電神社に寄ってみたら、可愛いパピヨンの女の子に会いました♪

Bl16052

名前はティアラちゃん♪happy01

 

 

ちょっと人見知りのわんちゃんです。

Bl16053

「えへへ・・・。」

 

 

でも、カメラ目線で可愛さをアピールです♪happy02

Bl16054

「よろしくね♪」

 

 

 

我が家の瑠ちゃん&ココちゃんも、かなりの人見知りなので、ティアラちゃんとも微妙~な距離を取ってます。coldsweats01

Bl16055

 

Bl16056

 

 

お互い気になるようですが、視線は合わさず・・・。gawk

Bl16057

 

Bl16058

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

瑠ちゃんブログのことをお話しすると、なんとティアラちゃんもブログを持っているとのこと♪

しかも、うちから車で5分くらいのご近所さん!!happy02shine

他県でご近所さんのブロガーの方とご対面♪
もの凄い偶然でした♪happy01

帰る頃には3わんこも少し馴染んできたので、一緒に散歩したりすれば、お友達になれそうです♪

飼い主様、これからもよろしくお願いいたします。happy01

ティアラちゃんブログはこちら

 

 

 

 

その後埼玉に戻り、『加須はなさき公園』に行って来ましたよ。

すると、もの凄い人の数!!wobblysweat01

Bl16059

 

Bl16060

フリーマーケットが開催されていたので、駐車場もいっぱいでした。

 

 

銀杏もいい感じに色付いてきてます。happy01

Bl16061

 

 

のんびり散歩しようとしたら、来園者が多くて、瑠&ココも少し緊張気味です。coldsweats01

Bl16062

 

Bl16063

 

Bl16064

 

Bl16065

 

 

公園の方も秋祭りで賑わってましたよ!

Bl16066

 

 

 

なぜか、わんこは階段を登りたがります。

Bl16067

 

Bl16068

 

 

ココちゃん、階段もへっちゃらですね♪happy01

Bl16069

 

 

 

公園にはモグラも欠かせませんね!

Bl16070

「モグラ凄いよ!!」

ほんとに凄いですね!coldsweats02

 

 

桟橋の上で、瑠ちゃんご満悦♪

Bl16071

 

 

ボートもたくさん出てました。

Bl16072

 

Bl16073

 

Bl16074

 

 

ちょっと暑いくらいの陽気なので、瑠ちゃんバテ気味ですよ!

Bl16075

「暑~~ぃ!」

 

 

休憩は石の上です。

Bl16076

 

Bl16077

 

 

瑠ちゃん、余裕のジャンピング!

Bl16078

さすが柴犬!(^^)

 

 

広くて快適な公園なので、楽しく散歩出来ましたよ♪

Bl16079

 

Bl16080

 

Bl16081

 

Bl16082

 

Bl16083

お姉ちゃんと一緒だったので、瑠&ココも余計に嬉しかったみたいです。

楽しい週末でした♪(*^^*)

 

 

瑠&ココ、お友達が出来て良かったね♪と思った方はクリックを!
銀杏も綺麗ですね~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

コスプレココちゃん

7日の土曜日に、3兄妹が大好きなお姉ちゃんが遊びに来ましたよ!happy01

駅に迎えに行くと、ちびる程の歓迎振りです。smile

 

 

そして、ココちゃんに洋服のプレゼントですよ♪

Bl16037

 

 

黄色い洋服ですね~。happy01

Bl16038

 

 

これだと何となく分かりますね♪

Bl16039

 

 

虎の着ぐるみでした~♪

Bl16040

 

 

ココちゃんは大き目シーズーなので、サイズ選びが大変だったようです。coldsweats01

Bl16041

これはサイズばっちりでした♪
ちなみに4号です。

 

 

 

 

「おいらにはベッドだね♪」

Bl16042

いや、みんなのだよ。coldsweats01

 

 

「ふかふかだよ~~♪」happy02shine

Bl16043  

順番で使っておくれ。happy01

 

 

 

 

「にーたん、ガオーッ!」 ヽ(゚ω゚ )ノ

Bl16044

「うわぁっ!虎だぁぁぁ!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

「・・・って、ココちゃんじゃん。」(*^m^)

Bl16045

「ばれちゃったの。」ヾ(´ε`*)ゝ

 

 

虎の着ぐるみ、可愛いですね♪

Bl16046

 

Bl16047

 

 

 

 

コスプレついでに、もう一着。

 

随分前に作った、手作りロリータ服。

Bl16048

「おねーたん、似合う?」

 

 

以前は少し大きかったのですが、今ではぴったりです♪happy01

Bl16049

洋服関係は姉の担当です。smile

ココちゃん、次はリボンが欲しいねぇ。ribbonshine
瑠ちゃんもコスプレする? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

たくさん遊んでもらって、ふたりともご満悦です。happy01

Bl16050

 

 

ココちゃんも、にゃんこベッドでぐっすりですよ。

Bl16051

 

 

続きます。( ^ω^ )

 

 

虎のコスプレ可愛いっす♪と思った方はクリックを!
にゃんこベッドもいいねぇ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

毎晩これです。

毎晩、毛繕いタイムを欠かす事の無い、とらのすけとココちゃん。happy01

Bl16024

 

 

ココちゃんが甘えるのはわかりますが、とらも毎回丁寧にやってあげてます。cat

Bl16025

 

 

とらもココちゃんが可愛いんでしょうね♪smile

Bl16026

 

 

これを20分くらい続けます。coldsweats01

Bl16027

 

 

これは、妹思いの兄貴という認識で間違いないですね!

Bl16028

※ これは犬と猫です。念のため!coldsweats01

 

 

 

 

とら&ココで仲良くしてるので、瑠ちゃんがやきもちですよ!

Bl16029

 
「おいらも混ぜてっっ!」

 

 

ココちゃんにとらを独占され気味なので、瑠ちゃんも一緒に遊びたいみたいですね。

Bl16030_2  

Bl16031

 

Bl16032

 

 

「ココちゃん、代わって!!」weep

Bl16033

「ココのとらにーたんなの!」bleah

 

 

「おいらのとらあんちゃんなのに!!」pout

Bl16034

 

 

 

 

ペシッ!!

 

 

 

 

「痛いの・・・。」wobbly

Bl16035

「あっ、ゴメン・・・。」coldsweats02

 

 

このあとは、毎度のドタバタです。 f(^^;)

 

 

 

とらのすけはどうしてるかというと、

 

 

 

 

 

こたつでのんびりですね。happy01

Bl16036

あれ、なんか違くね!?gawk

中で寝てたのですが、伸びをした時に足が出ちゃいました。coldsweats01

 

 

毛繕いとドタバタバトルは、毎晩やってます。dash

ドタバタ&追いかけっこは瑠ちゃんから誘ってます。dog

まだまだやんちゃですね♪happy01

 

 

3兄妹仲良し過ぎだよ♪と思ったかたはクリックを!
とらあんちゃん風邪に注意!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »