« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今夜も癒され

今夜もじゃれ合って遊んでる我が家のわんこたち。dogcatface

Bl17046

 

 

瑠ちゃん、ココちゃん、お互いにいい遊び相手になってますよ。happy01

Bl17047

 

 

瑠ちゃんが優しいので、ココちゃんも遠慮なく遊んでますね♪

Bl17048

 

 

勝ち負けは無く、へとへとになるまで続けてます。coldsweats01

Bl17049

 

 

 

とらが帰って来ると、早速甘えてるココちゃんですよ♪

Bl17050

「とらにーたん♪」

 

 

ココちゃんが甘えてくると、必ず毛繕いしてあげるとらのすけ。

Bl17051

 

Bl17052

 

Bl17053

とらも優しいですね♪

 

 

ココちゃんもご満悦です♪

Bl17054

妹キャラは得ですね♪wink

 

 

とらがこたつに入ると、瑠ちゃんがいつものちんまりです。

Bl17055

「おいらご満悦♪」confident

 

 

3兄妹のお陰で、今年も一年癒されまくりの我が家でした。happy01

 

 

瑠ちゃんブログを見て、柴犬やシーズーいいなぁ♪と思った読者の皆様。

瑠ちゃんとココちゃんの産まれたブリーダーさんで、子犬がたくさん産まれてますよ♪happy02

柴犬の子犬はこちら

シーズー(キャバリアも)の子犬はこちら

ぜひ、覗いて見てください。happy01

 

 

それでは、来年も瑠ちゃんブログをよろしくお願い致します。

良いお年を!o(*^▽^*)o

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

今年のクリスマスは・・・。

毎年24日のクリスマスイブは、瑠ちゃんたちにもケーキを買ってあげてましたが、今年は知人の家族の告別式などもあり、何気に多忙だった為、瑠ちゃんたちのケーキや、とらのすけの甘えびなど用意出来ませんでした。sad

 

「でも、これ・・・。」

Bl17029

 

 

私たちのチキンやケーキは買いましたけどね。smile

Bl17030

 

 

「ローストチキンがふたつもある♪」happy02shine

Bl17031

「にーたんとココの分なの♪」delicious

そんな訳ねーし。(# ̄З ̄)

 

 

「でも、なんか小さいね。」

Bl17032

そうなんです!
いつも買ってるスーパーに行ったら、980円とかなり安くなっていて「おぉーぅ♪」と思ったら、大きさもかなりお手頃になってました。gawk

 

 

500mlのペットボトルと比べてもこの通り。

Bl17033

若鶏すぎるだろ・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

ということで、ふたつ買ってしまいました。
家族も大人数でもないのに。coldsweats01

まあ、縁起物?ということで。(^^;)

 

 

「こっちはココちゃんのなの♪」delicious

Bl17034

さて、キッチンに運び直しますか。(華麗にスルー)

 

 

私たちでたらふくご馳走になった後、瑠ちゃんたちにもお裾分けです。happy01

 

皮にはタレが付いてるので、ササミの部分だけあげることに。

Bl17035

 

Bl17036

 

 

「うめ~~♪」ヾ(>▽<)ゞ

Bl17037

「美味なの♪♪」ヽ(´∇`)ノ

 

 

取り合うことも無く、順番にもらってますね。

Bl17038

 

Bl17039

お利口さんですね♪(*^^*)←親バカ

 

 

ばーちゃんにチキンをもらった後、甘えてなでられてます。happy01

Bl17040

 

 

ばーちゃん大好きな瑠ちゃんです。confident

Bl17041

 

 

こんなに可愛がられてるし・・・。catface

Bl17042

 

 

ココちゃんも♪happy01

Bl17043

「ばーたん♪♪♪」confident

 

 

今度は瑠ちゃん、私に甘えてきましたよ♪

Bl17044

 

 

「またクリスマスやりたい♪」happy01

Bl17045

「明日買って来てなの♪」wink

また来年まで待っててね。coldsweats01

とらのすけには25日の晩、甘えびをあげましたよ。catshine

 

 

チキンもらえて良かったね♪と思った方はクリックを!
甘えてる瑠ちゃん可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

可愛いおもちゃ頂きました♪

先日、友人の奥さんから、瑠&ココにおもちゃのプレゼントを頂きました♪happy01

Bl17001

いつも、更新を楽しみにしてくれている、瑠ちゃんファンだそうです。

更新が遅くてスミマセン。f(^^;)

 

 

新しいおもちゃに喜んでますよ♪happy01

Bl17002

「待ってましたなの♪」 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

「バナナもらい~♪」 (^~^)

Bl17003

 

 

5歳になってもおもちゃ大好きです。

Bl17004

 

 

「バナナ~~ん♪」bananashine

Bl17005

舐めてるし・・・。coldsweats01

 

 

「おいらのバナナ~♪・・・Zzz」

Bl17006

抱えたまま寝ちゃってますね。happy02

 

 

「ドーナツ♪ドーナツ♪」delicious

Bl17007

 

Bl17008

ココちゃんはドーナツが気に入ったみたいですよ♪happy01

 

 

「にーたんとココにおもちゃありがとなの♪」

Bl17009

本当にありがとうございます♪happy01

 

 

 

お昼寝タイムなので、ふたりで寝ちゃってますよ。

Bl17010

「お昼寝するの♪」

 

 

しばらくして見てみると、瑠ちゃんにこたつ布団が掛かってます。

Bl17011

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

 

どうやら一度こたつにもぐってから寝直して、自分で布団を掛けた様です。(汗)

Bl17012

瑠ちゃん、いつ覚えたの?(--;)

 

 

 

夜になってからは、おもちゃで遊びまくりですよ♪

Bl17013

 

Bl17014

 

Bl17015

 

 

「おいらはケーキだ♪」cake

Bl17016

 

Bl17017

 

Bl17018

 

Bl17019

 

 

プリケツで喜んでますね。happy01

Bl17020

 

 

夢中で遊んで、ケーキと一緒に一息ついてます。smile

Bl17021

 

 

ココちゃんも嬉しくて得意の“ラッココ”(おもちゃの舞い)ですよ!

Bl17022

 

Bl17023

 

Bl17024

 

 

「新しいおもちゃ楽しいの♪」happy01

Bl17025

 

Bl17026

みんな食べ物だしね。happy01

 

 

「ドーナツもココのなの♪」delicious

Bl17027

 

 

「みんなココのなの♪いひひひなの♪」smile

Bl17028

さすがチビッコ(デカイけど)、独り占めにしちゃってます。coldsweats01

ココちゃん、瑠ちゃんと一緒に遊んでね。

 

 

瑠&ココにたくさんのおもちゃ、ありがとうございました♪happy01

ブログでしか見ていないうちのワンコの為に、おもちゃを選んでプレゼントして頂き感謝しております。

今度、瑠&ココと一緒に散歩してあげて下さい。
遊んでもらえるとすぐに馴れちゃいますよ♪dogcatfacehappy01

 

 

  

【ご連絡】

一時閉じていたタロちんブログが復活しています♪

瑠ちゃんたちと一緒に遊んだこともあるわんちゃんです。

ご存知の方もそうでない方も遊びにいってみて下さい。happy01

柴犬のタロちんのブログはこちら

 

 

 

新しいおもちゃで楽しそう♪と思った方はクリックを!
布団掛ける瑠ちゃんスゲー♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

再会、パピヨンのティアラちゃん♪

12日の土曜日、以前お逢いした“ティアママさん”からお誘いがあり、『はなさき水上公園』に瑠&ココの散歩に行って来ました。dogcatfacehappy01

 

ティアママさん、ティアラちゃんのブログはこちら

 

 

 

さすがパピヨン、上品な雰囲気を持ってますね♪happy01

Bl16236

 

 

「こんにちは、ティアラなの♪」

Bl16237

可愛いですね~♪ (*^^*)

 

 

ティアラちゃん、ココちゃんにあいさつしてます♪

「ココちゃん、こんにちは♪」

Bl16238

「こんにちはなの・・・。」

ココちゃん、緊張してますね。coldsweats01

 

 

瑠ちゃんはどうでしょう?

「こんにちは♪」

Bl16239

「瑠お兄ちゃんこんにちは♪」

 

 

おぉーっ!瑠ちゃんとティアラちゃん、きちんと挨拶が出来てます。happy02

Bl16240

みんな人見知り犬見知りなのに、びっくりです。happy01

 

 

ティアラちゃん、瑠&ココに負けないくらいの魅力的な目をしてます。

Bl16241

(*^^*)♪

 

 

いつもの階段で遊んでますよ。

Bl16242

瑠ちゃんに追いかけられて、ティアラちゃん逃げてます。coldsweats01

 

 

今日は階段のこちら側の公園に来てみました。happy01

Bl16243

 

 

わんちゃんの散歩コースなので、たくさんのわんちゃんが散歩してますよ♪

Bl16244

 

 

散歩中のダックスちゃんとご挨拶♪happy01

Bl16245

 

 

「ココちゃんなの♪」

Bl16246

「チップだよ♪」

 

 

ティアラちゃんもご挨拶です。happy01

Bl16247

 

 

「みんな挨拶してる・・・。」

Bl16248

 

 

「おいらも挨拶しないと!」

Bl16249

 

 

「ココのお兄ちゃんの瑠ちゃんです♪」

Bl16250

「チップくんです♪」

瑠ちゃん、挨拶が出来てますね~♪
さすが5歳だけはありますね。happy01

 

 

瑠&ココ、ティアラちゃんともご挨拶です。

Bl16251

 

Bl16252

みんなお利口さんですね~。(^^)

 

 

瑠ちゃん、すっかり馴染んでますよ!

Bl16253

 

 

でも、しつこ過ぎてティアラちゃんに逃げられてます。coldsweats01

Bl16254

 

 

楽しい様で、いい顔してますね♪

Bl16255

「楽しい♪」 d(⌒o⌒)b♪

 

 

楽しいと時間の過ぎるのも早いです。

Bl16256

「もう暗くなってきちゃった・・・。」

 

 

「でも、楽しかったよ♪ティアラちゃんと友達になったし♪」

Bl16257

※ ティアママさんのブログに、瑠ちゃんの久々の“小首かしげ”の写真がアップされてますよ♪happy02shine

 

“小首かしげ”の写真はこちら

 

 

 

 

一緒に散歩して、いい感じに馴染んできましたね。happy01

Bl16258

 

Bl16259

 

Bl16260

 

 

ティアママさんの家とは、車で10分くらい(多分)なので、これからも一緒に散歩することもあると思います。

瑠ちゃん的には、すっかり知り合いになった様なので、安心して一緒に散歩出来そうです。happy01

ティアママさん、ティアラちゃん、これからも瑠&ココをよろしくお願い致します。happy01

 

 

瑠ちゃんも5歳になり、かなり落ち着きも出て来たようです。

ご近所さんの読者さま、よろしければ瑠&ココと一緒に散歩してあげてください。dogcatfacehappy01

ティアラちゃんともお友達になれますよ♪

 

 

仲良く散歩楽しそうですね♪と思った方はクリックを!
ティアラちゃん可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ボール遊びは好きだけど

ふわふわボールで遊ぶ、我が家の瑠(りゅう)ちゃん。happy01

Bl16223

 

 

子犬時代から大好きなボールです。soccershine

Bl16224

ふわふわなので、家の中で投げても安全です。happy01
ぶつかっても痛くないし♪

何度も買い換えていますが・・・。coldsweats01

 

 

 

最近は、口や手でキャッチするだけでなく、パンチングすることも多くなってきました。

「へい、トス!!」 ヽ(´▽`)/

Bl16225

 

 

「右ストレートぉぉぉ!!」 (`0´*)

Bl16226

ピンボケ・・・。(汗)

 
鼻で“ポーン”と弾く事もあり、何度かキャッチボールっぽくなることも♪happy01

 

 

 

「もっと投げて~♪」 ヾ(>▽<)ゞ

Bl16227

 

 

夢中になって遊んでます♪

Bl16229

 

Bl16230

 

Bl16231

 

 

 

しかし、そこは柴犬。

飽きてくると、全く遊ばなくなってしまいます。

「あうっ!」

Bl16232

 

 

「む~~ん」

Bl16233

 

 

「でへへ~~ぇ」

Bl16234

 

 

「あは~~ん」

Bl16235

完全に飽きちゃったみたいですね。coldsweats01

遊び始めは大はしゃぎなのに・・・。gawk

 

 

瑠ちゃん、飽きっぽいの?と思った方はクリックを!
瑠ちゃんとキャッチボールしたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »