« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

シクラメンのかほり♪

昨年の11月に購入したシクラメンです。happy01

Bl17138_2

毎年、ばーちゃんが買ってるんですよ。smile

立派なシクラメンですが、生産&直売所で買ってるので格安です♪

 

 

「いっぱい咲いてるよ♪」 d(⌒o⌒)b♪

Bl17139

 

 

つぼみも次々とたくさん出てきてますね。shine

Bl17140

 

 

「綺麗で美味しいの♪」 ヽ(^◇^*)/

Bl17141

ココちゃん、買ってきた時に花をふたつ食べちゃいました。

f(^^;)

 

 

せっかくなので、瑠&ココで記念写真です。camerashine

Bl17142

 

 

買ってきた時より花も増えて、かなり大きくなりましたよ♪

Bl17143

瑠ちゃんと比べると、大きさがわかりますね。dog

 

 

一番小さかった5号鉢を買いましたが、立派なシクラメンです♪

Bl17144

 

 

瑠ちゃん、モデル疲れで“姉さん座り”になっちゃいました。coldsweats01

Bl17145

 

 

今度は花の真ん中で。

Bl17146

 

 

「照れちゃうぜ」

Bl17147

 

 

ココちゃんも♪happy01

Bl17148

 

 

小首かしげで可愛さもアピールです。happy02

Bl17149

 

 

買って来た時に比べて、花が倍くらいになりました♪

ハウス栽培している生産者のところで販売しているので、安いやつを買ってきても、ホームセンターの園芸コーナーなどで売ってるものより、かなり上質な物と思われます。

今回購入したシクラメンは、買った時からずっと成長し続けて、ココちゃんと同じくらいの大きさになりました。happy01

なので、瑠&ココと記念写真を撮ってみましたよ。

寒い時期でも、花があるのはいいものですね♪happy01

 

 

姉さん座りの瑠ちゃんもいいよ♪と思った方はクリックを!
いいシクラメンだねぇ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

猫の3兄妹?

最近、こたつでぬくぬくを覚えたココちゃん。catface

「ぬくぬくなの♪」(o^-^o)

Bl17131

今まであまりやらなかったのに・・・。coldsweats01

 

 

「にーたん達に教わったの♪」(゚▽゚*)

Bl17132

f(^^;)

 

 

とらのすけと瑠(りゅう)ちゃんの以前の画像です。

Bl15223

 

Bl15234

 

Bl16128

とらのすけの影響か、みんな猫みたくなった我が家の3兄妹です。coldsweats01

 

 

 

とらが来ると、ココちゃんはいつも添い寝しちゃってますよ。confident

Bl17133

 

Bl17134

 

Bl17135

可愛いですね~♪(*^-^*)

ココが甘えてくると、毎晩毛繕いしてあげてる、優しいとらのすけです。cat

以前は、瑠ちゃんにも毛繕いしてあげてたんですよ。happy01

 

 

 

その頃、瑠ちゃんはというと、

 

 

 

まったりと、箱座りしちゃってます。

Bl17136

「とらあんちゃんに教わったよ♪」happy01

 

 

「らくちん、らくちん♪」 (^~^)♪

Bl17137

でっかい猫・・・。 ( ̄~ ̄;) ウーン

確か瑠ちゃんは柴犬だったような・・・。coldsweats01

 

 

こたつ犬のココちゃん可愛い♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、ほんとに猫っぽいよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

水郷公園に来ましたよ

久し振りに、さいたま水族館の隣にある『羽生水郷公園』に、瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんを連れて、散歩に行って来ました。happy01

 

公園の奥の整備も進み、初期の頃の倍の広さになりましたね♪

Bl17099

 

 

池への入り口付近には、こんな変わった実も落ちてますよ。

Bl17100

 

 

水辺では鴨ものんびり日向ぼっこしてます。

Bl17101

 

 

桟橋を歩いていると、

 

 

「カモが付いてくるよ。」

Bl17102

「カモ来るの♪」

 

 

餌がもらえると思ってか、三羽の鴨がずっと付いて来ます。happy01

Bl17103

 

 

結構近くまで寄って来ます。

Bl17104

 

Bl17105

「カモたん♪」

 

 

水面に立ってる鴨もいます!∑(=゚ω゚=;)

Bl17106

鴨ってこんなことも出来るんですね♪

※ 冗談です。coldsweats01

 

 

冬の景色もいい感じですね。

Bl17107

 

 

公園の奥には、こんな山も出来てましたよ!

Bl17108

 

 

「登ってみよう♪」 d(⌒o⌒)b♪

Bl17109

わんこは必ずと言っていい程、登りたがりますよね。

 

 

ココちゃんはダッシュで登ってるし。

Bl17110

 

 

「一番乗りなの♪」ヽ(´▽`)/

Bl17112

 

 

なかなか広い公園になってます。

Bl17113

正面の奥が、水族館です。

 

 

瑠ちゃんも高い所でご満悦です。

Bl17114

 

 

ふたりとも得意気ですね。

Bl17115

 

Bl17116

 

 

山を降りる時もダッシュですよ。dash

Bl17117

どちらも活発なわんこですね♪happy01

 

 

近くにある椅子とテーブルに飛び乗る瑠&ココ。

Bl17118

瑠ちゃん、テーブルに一気乗りです!w(゚o゚)w

他所のわんちゃんも乗ってるようで、テーブルに足跡が付いてますね。coldsweats01

 

 

瑠ちゃん、何度も上り下りを繰り返してます。

Bl17119

 

Bl17120

 

 

ココちゃんも何やら満足気です。

Bl17121

※ 帰りにテーブルは拭いておきました。m(_ _)m

 

 

元気に走り回るココちゃん♪

Bl17122

あれ?胸が泥だらけになってる・・・?

 

 

「転んじゃったの・・・。」sad

Bl17123

 

 

なんとココちゃん、このテーブルから飛び降りちゃいました!wobbly

Bl17124

元気なのはいいですが、こんな高さから飛び降りるなんて!!bearing

小さい子と同じで目が離せませんね。
怪我が無くて本当に良かったです。ヾ(;´Д`A

 

 

奥の池には『カワセミ』『シラサギ』『カルガモ』と三ヶ所の展望台があります。

Bl17125

 

 

カワセミは居ませんでしたが、シラサギ展望台からは本当にシラサギを確認出来ましたよ。happy01

Bl17126

良く見ると、杭のほとんどに鴨が乗ってますね。( ^ω^ )

 

 

ここのベンチにも飛び乗る瑠&ココ。

Bl17127

高い所が好きみたいですね。

 

 

公園が楽しかった様で、瑠ちゃんも笑顔です。happy01

Bl17128

 

 

広いところで、ふたりとも楽しい散歩でした♪

Bl17129

 

 

ココちゃんも大満足!happy01

Bl17130

転んじゃったけどね。coldsweats01

 

 

久し振りに来てみましたが、公園の奥もほとんど完成している様子です。

わんちゃんの散歩に来る方も多いので、わんこ好きにも楽しめる公園ですよ♪happy01

 

 

広くて綺麗な公園だね♪と思った方はクリックを!
ココちゃんお転婆過ぎ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

瑠&ココ、ニジマス好き♪

10日の日曜日に、栃木県小山市にある管理釣り場『なら山沼漁場』に、友人と釣りに行ってきました。fish

この釣場は、『ヤシオマス』という大型のニジマスを放流しているので、それを狙った釣行です。punch

去年の10月から数回行って、55cmと50cmを釣っています♪smile

 

今回も期待して釣り始めると、

 

 

ど~~~ん!!

Bl17087

開始早々、友人が60cmのヤシオマスを釣りましたよ!

推定2kgオーバー。

デカイし・・・。(^^;)

 

狙っていたヤシオマスを釣り、満足しながら釣りを続けること10分、なんとまたもや友人が60cmを釣ってしまいました!!wobblysweat01

ほとんどの人が釣れないのに・・・。

しかも連続・・・。∑(=゚ω゚=;)

確認出来た範囲では、この日4本の大型が釣れた様子。
その内2本が友人・・・。coldsweats02

大物を釣るのは、技術よりも“運”の要素が大きいのですが、2本連続は“運”以外の何かを持っていないと成しえないはず。

恐るべし友人です。coldsweats01

まあ、ルアー・フライ歴20年の私たちの技術の勝利ですかね。scissors

今回、僕は釣ってないんですけどね。 (・_・)エッ....?

 

 

この日は先週に引き続き、姉が遊びに来ました。happy01
今回は夫婦で。

瑠ちゃんたちはもちろん大喜び♪happy02shine

 

夕飯には素焼きにしたニジマスを、瑠&ココにお裾分けです。

Bl17088

「うめ~~♪」happy02

 

 

「あ~~ん♪」happy01

Bl17089

 

Bl17090

 

Bl17091

喜んでくれるので、釣ってきた甲斐がありますね。happy01

 

 

食べた後は、お決まりのドタバタバトルです!impact

Bl17092

 

Bl17093

 

 

遊んだ後のまったりタイムでこんな写真が撮れましたよ♪

わんこ用の枕で、とらとココちゃんが♪

Bl17094

これは可愛い♪happy02

 

 

枕ネタの写真で、ブログにアップしてなかったのがあったので、今回アップしてみました。

2日に撮った写真です。

Bl17095

 

 

瑠ちゃん、枕で思いっきり寝てますね♪

Bl17096

 

 

フラッシュが眩しくて起きちゃったみたいです。

Bl17097

 

 

文句言ってるし・・・。

Bl17098

瑠ちゃんゴメン。f(^^;)

 

 

3兄妹の枕の寝姿可愛い♪と思った方はクリックを!
ヤシオマスでか過ぎ!!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

つつじが岡公園で遊ぶ♪

お正月なので、瑠ちゃんたちに会いに姉が遊びに来ました♪happy01

ココちゃんにリボンのプレゼントですよ!ribbonshine

Bl17068

 

 

お正月チックでいい感じ♪happy01

Bl17069

 

 

そして、4日に館林市にある“つつじが岡公園”で散歩してきましたよ!

Bl17070

 

 

散歩なので瑠ちゃんご機嫌です♪happy01

Bl17071

 

 

もちろんココちゃんも♪delicious

Bl17072

 

 

瑠ちゃん、あちこち匂いチェックです。

Bl17073

 

 

ココちゃんはいつでもダッシュですね。

Bl17074

 

 

広場にある滑り台にチャレンジの瑠ちゃん。

Bl17075

 

 

「ちょっと怖いかも・・・。」bearing

Bl17076

がんばれ瑠ちゃん。coldsweats01

 

 

しかし、運動神経抜群の瑠ちゃん。

Bl17077

 

 

この位の高さなんてへっちゃらです♪

Bl17078

「楽勝~♪」 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

途中から飛び降りちゃってますし。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Bl17079

 

 

ココちゃんはトラの遊具でご機嫌ですよ♪happy01

Bl17080

 

 

「お揃いなの♪」delicious

Bl17081

ココちゃんはいつも笑顔で癒されますね。catface

 

 

池の桟橋でもご機嫌な瑠&ココ。

Bl17082

「お魚いるの♪」

鯉とフナがいました♪fish
黒いヤツだけでしたが・・・。

 

 

久し振りに来た公園で楽しかったようですね♪

Bl17083

連れて来てあげた甲斐があります。(*^-^)

 

 

今回遊んだとこはこちらです。

Bl17084

冬なので、噴水は出てませんでした。

全体ではとても広い公園です。
わんこの散歩に最高です♪

(注)芝生の広場はわんちゃん立ち入り禁止になっています。

 

 

この日は休みでしたが、温室などもありますよ。

Bl17085

 

Bl17086

窓際にはサボテンがたくさん並んでます。

 

 

快晴で風もほとんどなく、快適な散歩が出来ました♪happy01

 

 

みんなで散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
ココちゃんいつも笑顔だね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

新年あけましておめでとうございます。

2010年、元日の朝から部屋でまったりの我が家の瑠ちゃん。dog

Bl17056

「あけおめ~♪」( ̄▽ ̄)

 

 

とらのすけとココちゃんも、朝から一緒に遊んでますよ♪happy01

Bl17057

 

Bl17058

 

Bl17059

 

 

見つめ合い・・・、

Bl17060

 

 

とらの抱きつき攻撃が炸裂です!smile

Bl17061

 

 

遊んだ後は、すっかり甘えてるココちゃんですよ♪happy01

Bl17062

 

 

寅年のコスプレをした後も、とらのすけにベッタリなココちゃん。

Bl17063

 

Bl17064

ほのぼのしますね♪(*^^*)

 

 

それでは、3兄妹そろってのご挨拶です。happy01

「今年もオイラたち3兄妹をよろしくお願いします!」

Bl17065
               
                
今後も応援よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

そうそう、新年なので、とらの首輪を新しいものに変えました。cat

外遊びをするので、引っかかっても外れるタイプです。

Bl17066

良く引っ掛けたりするので、一年で4~5個買ってます。(汗)

 

 

無くすなよ~。(^^)

Bl17067

「気を付けるよ!一応・・・。」smile

f(^^;)

 

 

3兄妹と皆様の応援のお陰で、新しい年を迎えることが出来ました。happy01

これからも、3兄妹の仲のいい様子をアップして行きますので、時々遊びに来て頂きたいと思います。

お友達も随時募集中ですよ♪happy02shine

 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »