« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

土手でわんちゃんと♪

今回は、数日前の利根川土手での散歩の様子です。

 

広々&のんびりで、天気のいい日は景色も綺麗です♪happy01

Bl18050

Bl18051

 

 

いつの間にか、河川敷にも緑が増えてきましたよ♪

Bl18052

この緑は、菜の花ですね。

 

 

この日は春の陽気で、快適な散歩日和でした。sun

Bl18053

 

 

 

すると、

 

 

 

「あっ♪白いワンコ来たよ♪」

Bl18054

 

 

近所のワンコが瑠ちゃんを見つけ、駆け寄って来ました。happy01

Bl18055

Bl18056

 

 

「久し振り~♪」

Bl18057

「えへへ~♪」

 

 

大人しいワンちゃんで、初めて会った時から、瑠&ココと仲良しなんですよ。

Bl18058

Bl18059

Bl18060

5匹のワンちゃんのお母さんです。

※ ノーリードの件はスルーでお願いします。

 

 

はしゃぎながら、娘ワンコも登場♪

Bl18061

「あんた、他所様に迷惑かけるんじゃないわよ!」と、お母さんワンコが注意してくれます。

しっかり物のお母さんですよ。happy01

 

 

「うちの子がすみませんねえ。」

Bl18062

「いえいえ、大丈夫っす♪」

 

 

瑠ちゃんは、この子とも仲良しです。happy01

Bl18063

 

  

このワンちゃんもお母さんワンコと一緒で、遊ぼうと誘ってきます♪

Bl18064

Bl18065

Bl18066

 

 

一列になって一緒に散歩です。happy02

Bl18067

「GO!GO!なの~♪」happy01

 

 

 

この白いワンちゃんと黒いワンちゃんは猫とも仲良しなんですよ♪

過去記事に載せた写真です。

Bl18068

 

 

そして、この猫ちゃんはワンちゃんたちと一緒に散歩します♪

Bl18069

以前の記事はこちら

 

 

 

 

そして散歩も終了です。

思い掛けなくワンちゃんとも遊んで、満足な散歩になった様ですよ。

Bl18070

ふたりとも、いい表情してますね♪dogcatfacehappy01

 

 

家に帰ると、とらのすけがお出迎えです。cat

Bl18071

 

 

「とらにーたん、ただいまなの♪」happy02

Bl18072

「ココちゃん、おかえり♪」happy01

 

 

一番上のお兄ちゃんなので、瑠&ココを大事にしてくれてる、優しいとらあんちゃんです。

Bl18073

何気に顔つきも凛々しいですね♪happy01

 

 

瑠ちゃん、白黒わんこと楽しそう♪と思った方はクリックを!
とらちゃんも何気に男前なのね~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

とらのおもちゃ借ります

瑠(りゅう)ちゃんの兄弟犬のラッキーちゃん(旧姓 蒼)が、可愛い子犬を産みました♪

柴犬を飼いたいなあ♪と思っている方は、ぜひ、お問い合わせしてみてください。happy01

瑠ちゃんの甥っこですよ♪happy02shine

 

 

我が家に迎える前の、ちびっこ瑠ちゃん。

3hiki75

 しっぽの先が白いのが瑠ちゃんです。

 

左が瑠ちゃんで、右がラッキーちゃんです。happy01

Ryuao

 

磐渓荘はこちら dog

 

 

 

さて、我が家の瑠ちゃんたち。

日曜日は天気も良く、暖かな一日だった瑠ちゃん地方です。sunhappy01

 

庭で鳥の声がするので見てみると、数羽のオナガが来てましたよ♪

Bl18030

Bl18031

Bl18032

大きくて綺麗な鳥ですよね♪happy01

 

 

オナガを撮ってると、とらのすけも来ました♪cat

Bl18033

いつも家の周りで遊んでいて、私に気付くとすぐに来てくれます。

今日は日向ぼっこしてたみたいですね。( ^_^)/~catshine

 

 

 

 

そして、夜になって瑠ちゃんたちと遊んであげることに。dog

とらのおもちゃを拝借!

Bl18034

瑠&ココ、興味津々。smile

 

 

まずは瑠ちゃん。dog

Bl18035

「捕ったどーっ!!」

 

 

「ココも遊びたいの・・・。」

Bl18036

わがままココちゃんですが、きちんと順番待ちです。

 

 

瑠ちゃん、逆!逆!coldsweats01

Bl18037

 

 

「えへへ~♪」

Bl18038

あれ?なんか落ちてる様な・・・。 ( ̄~ ̄;)??

 

 

「この噛み応えがたまらん♪」

Bl18039

 

 

「また取れた♪」 d(⌒o⌒)b♪

Bl18040

こら~! ヽ(`Д´#)ノ 

 

 

返しなさ~~い!! (`◇´*)

Bl18041

「いやじゃぁ~~!」 o(`ω´*)o

 

 

 

何とか取り返すと、

 

 

ココちゃんに叱られてるし。coldsweats01

Bl18042

「壊しちゃダメなの!」

 

 

 

そして、今度はココちゃんの番です。catface

Bl18043

Bl18044

やはり、得意のラッココですよ♪happy01

 

 

別の猫じゃらしを渡しても、

Bl18045

 

 

またまた、ラッココです♪happy01

Bl18046

Bl18047

 

 

ココちゃんがラッココスタイルで遊んでいると、瑠ちゃんがやって来ましたよ。

Bl18048

 

 

「おいらにも貸して。」

Bl18049

瑠ちゃんも、まだまだ子供ですね。happy01

 

 

ワンコは猫のおもちゃが結構好きです。
何度もとらのすけのおもちゃを壊されました。coldsweats01

また買って来て置かないと、とらに怒られちゃいますね。

f(^^;)

 

 

“ラッココ”のココちゃん可愛い♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんも壊しちゃダメだよ!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

瑠ちゃん、土手でご機嫌♪

日曜日に利根川の土手に散歩に行って来ましたよ。dogcatface
加須未来館とカスリーン公園の二ヶ所です。happy01

この日の散歩はティアラちゃんと一緒でした♪
そして、ティアママさんとパパさんとティアラちゃんのお姉ちゃんも参加です。happy01

とらのすけも連れて来たのですが、他に遊びに来ている人たちもいるので、ビビって私が抱いたままです。coldsweats01

※ ティアママさんにも抱っこされてましたよ♪cat

 

 

とらとティアラちゃんの初対面画像はこちら

 

 

 

それでは、散歩開始ですよ!dog

 

瑠ちゃんはティアラちゃんのお姉ちゃんにお任せです。happy01

Bl18001

あれ?とても自然に見えるのは気のせい?

 

 

こんなに嬉しそうにしてるし。

Bl18002

瑠ちゃんは、うちのワンコだった様な・・・。gawk

 

 

ココちゃんもご機嫌ですね♪happy01

Bl18003

 

 

ティアラちゃんともすっかり仲良しです。

Bl18004

 

 

瑠ちゃんとティアラちゃんのツーショット♪

Bl18005

笑ってるし。( ^ω^ )

 

 

「にーたんたち速いの!」

Bl18006

ココちゃん、ちょっと出遅れ気味?

 

 

 

 

『瑠ちゃ~~~ん♪』 ヽ(´▽`)/

 

 

「ママさんが呼んでるの♪」

Bl18007

 

 

『瑠ちゃん来た~~♪』 ヾ(>▽<)ゞ

Bl18008

「えへへ~~♪」

しっぽフリフリで耳も寝てます。
完全に懐いちゃいましたね。happy01

 

 

その頃ティアラちゃんは、

 

 

「えいっ、えいっ!」happy02

Bl18009

草の茎を引っこ抜いておもちゃにしてましたよ。

結構、力持ちです。happy01

 

 

 

そして今度はカスリーン公園へ。cardash

 

 

すっかり仲良しになってますね。happy01

Bl18010

一緒に走ってますし♪

 

 

カスリーン公園の記念碑のところに飛び乗っちゃうので、ここで集合写真を撮ってみる事に。camera

Bl18011

 

 

結構、いい感じだと思いますが、いかがですか?smile

Bl18012

 

 

こっちでも、集合写真っぽいですね。happy01

Bl18013

 

 

こんな写真も撮れましたよ。

Bl18014

瑠ちゃんの流し目。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

 

ティアラちゃんも、瑠ちゃんたちに慣れてくれたみたいです♪

Bl18015

 

 

 

そして、おやつタイムです♪cakeshine

Bl18016

Bl18017

 

 

ティアラちゃん、おやつに釘付け。eye

Bl18018

(*^^*)

 

 

帰りも一緒にダッシュです。dash

Bl18019

 

 

「待ってなの~。」sweat01

Bl18020

Bl18021

ココちゃんもダッシュです!

 

 

瑠ちゃんとティアラちゃんのツーショットが目立ってますが、ココちゃんとティアラちゃんもとても仲良しになってます♪

Bl18022

Bl18023

Bl18024

ほら、こんなに♪happy02shine

 

 

ティアママさんとも仲良しですよ♪happy01

Bl18025

ぬいぐるみの様な抱き心地に、ティアママさんが大絶賛♪happy02shine

重いけど・・・。(^~^;)

 

 

 

散歩も終わり、お別れのナデナデです。

Bl18026

『瑠ちゃん、ココちゃん、またね~♪』happy01

 

 

「パパさんも、またねなの♪」wink

Bl18027

『またね~~♪』happy01

 

 

ティアラちゃんのお姉ちゃん、名残惜しそうです。

Bl18028

(*^^*)

 

 

「今度はいつ遊ぶの?」

Bl18029

また天気のいい時にね。happy01

 

ティアママさん、またよろしくお願いします。d(⌒o⌒)b♪

 

 

今回、瑠ちゃんはとても上機嫌で散歩を楽しんでいました。
ティアラちゃんも一緒ということもありますが、ティアラちゃんのお姉ちゃんに、自分の好きなように散歩させてもらったからだと思います。
私だと行動を制限することが多いので・・・。coldsweats01

ティアラちゃんのお姉ちゃん、瑠ちゃんの散歩ありがとうございました。
お陰様で、瑠ちゃんがずっと笑顔で遊んでました♪
また瑠ちゃんの散歩お願いします。happy01

瑠ちゃんブログの読者様で、実はうちも近いんだよね♪という方が居りましたら、瑠&ココと遊んであげてください。dogcatface
ティアラちゃんともお友達になれますよ♪happy01

 

 

みんな楽しい散歩良かったね♪と思った方はクリックを!
ココちゃん、抱っこしてみたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ココちゃんの枕?

今日はとても寒い一日だった瑠(りゅう)ちゃん地方。sad

「お外寒いの・・・。」catface

Bl17259

 

 

そのせいか、ココちゃんが一緒に昼寝している瑠ちゃんを、枕にしちゃってますよ。

Bl17260

Bl17261

「にーたん、ぬくぬくなの♪」 (≧∇≦)

 

 

ほんとに仲良し兄弟ですね♪happy01

Bl17262

 

 

ベッドをふたつ並べてると、今度はとらのすけを枕にしてるココちゃんです。catface

Bl17263

Bl17264

Bl17265

ココちゃん、甘えすぎ・・・。coldsweats01

 

 

 

夜になっても、とらが枕になってますね。sleepy

Bl17266

Bl17267

 

 

そして、恒例の毛繕いです。happy02

Bl17268

毎晩こうなんですよ。smile

 

 

そして、爆睡・・・。(´O`)sleepy

Bl17269

とらも瑠ちゃんも、ココちゃんには甘々なにーたんですね。happy01

 

 

 

そして、瑠ちゃん。

 

何をしているのでしょうか?coldsweats01

Bl17270

可愛いので撮ってみました。happy01

※ 叱られて拗ねてるわけではありませんよ。paper

 

 

ココちゃん、あったかい枕いいねえ♪と思った方はクリックを!
可愛い寝顔に癒されたよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

利根川で遊ぶ♪

※ 瑠ちゃんブログと相互リンクしている“今日の「さくら」”の秋田犬さくらちゃんが、2月12日(金)放送の『ポチたま』に出演するそうです♪tv

とても可愛いわんちゃんですよ♪happy01

さくらちゃんブログはこちら

 

 

さて、うちの瑠(りゅう)ちゃんたち。dogcatface

昨日はポカポカ陽気だったので、利根川に遊びに行って来ましたよ。

Bl17229

河川敷ではなく、利根川の砂浜です。

 

 

「この感触がたまらん♪」 d(⌒o⌒)b♪

Bl17230

雪や砂の感触が好きみたいですね。happy01

 

 

散歩用リードからロングリードに付け替えて、砂浜ダッシュです!

Bl17231

 

 

ココちゃんもダッシュ全開ですよ!dash

Bl17232

Bl17233

Bl17234

 

 

瑠ちゃん、何か見つけてチョイチョイしてます。happy01

Bl17235

 

 

広い利根川を見つめてる瑠ちゃん。

Bl17236

何やら絵になってますね♪happy01

 

 

ココちゃんも。catface

Bl17237

「広くていいの♪」 o(^^o)(o^^)o

 

 

土手からの景色と違って、なかなかいい感じです♪

Bl17238

Bl17239

 

 

流木もいい感じですね♪

Bl17240

 

 

川の中州にはシラサギとカワウらしき鳥が集まってます。

Bl17241

Bl17242

 

 

「お水綺麗なの♪」happy01

Bl17243

Bl17244

綺麗な水だと気分がいいですね。 (^^*)

 

 

 

丸い石を拾うと、瑠ちゃんがピョンピョン跳ねながら嬉しそうに飛んで来ましたよ。

Bl17245

Bl17246

Bl17247

すっごい笑顔ですね♪ (*^ω^*)

 

 

「それ、ボール?」soccer

Bl17248

めちゃめちゃ遊びたがってますね♪happy01

 

 

投げてあげると、

 

 

「いやっっほぉぅ~~ぃ♪」 happy02shine

Bl17249

 

 

 

しばらく遊んでいると、瑠ちゃんが何かに反応しています。

Bl17250

 

 

ワンコでも来たのかな?と思ったら、

 

 

なんと、イタチが走ってましたよ!!Σ( ̄□ ̄;)

Bl17251

Bl17252

※ 画像をクリックすると大きい画像で見られます。

さすが利根川、自然がいっぱいです。happy01

 

 

 

瑠&ココは湿ったところも平気です。

Bl17253

 

 

いや、むしろ好きなのかも。coldsweats01

Bl17254

「ドロドロなの♪」 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

 

こんなとこまで・・・。coldsweats01

Bl17255

 

 

まだ歩いてるし。

Bl17256

※ でも、瑠ちゃんは水に入れません。coldsweats01

 

 

 

さて、そろそろ帰りますかね。(^^)

「楽しかった。」(^~^)

Bl17257

たくさん走って満足したようです。happy01

 

 

「また、遊びに来るの♪」 ヾ(>▽<)ゞ

Bl17258

ココちゃんも楽しかったみたいですね♪happy01

 

 

広い砂浜で楽しい散歩だったようです。
ほとんど人は来ないので、のんびり散歩が出来ました。

たまには気分を変えて、水辺の散歩も楽しいですね♪happy01

埼玉大橋の近くなので、お近くの方はわんちゃんの散歩にどうですか?

 

 

砂浜で遊ぶの楽しそう♪と思った方はクリックを!
うちでも行ってみたいなあ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

初めての散歩

瑠ちゃん楽しそうに散歩してます♪dogshine

Bl17203

 

 

しかし、いつもと違う感じ。

Bl17204

 

 

今日は瑠ちゃんファン(友人の嫁ちゃん)と初散歩でした。happy01

Bl17205

初対面はワンワン吠えましたが、すぐに散歩が出来てますよ♪happy01

でも、瑠ちゃん緊張気味です。coldsweats01

 

 

加須はなさき公園なので、ティアラちゃんとティアママさんも誘ってみました♪

Bl17206

しかし、この日は気温も低く、おまけに強風で極寒です。wobbly
家を出る時、風花も舞ってましたし・・・。

寒い中、急なお誘いでスミマセン。f(^^;)

 

 

もちろん、ココちゃんも参加ですよ。happy01

Bl17207

強風で頭に角が・・・。coldsweats01

 

 

公園一周の散歩は辛そうなので、風が弱そうな所に一時退避です。

Bl17208

 

 

風に立つティアラちゃん。

Bl17209

超~カッコイイんですけど♪(*^^*)

 

 

瑠ちゃん、いい感じに遊んでましたが、

Bl17210

 

Bl17211

 

Bl17212

 

 

初対面&初散歩なので、緊張してヘタレてました。coldsweats01

Bl17213

「おいら、ここでいいの・・・。」

 

 

そんな瑠ちゃんを、ティアママさんがなだめてくれてます。confident

「瑠ちゃん大丈夫だよ~。」happy01

Bl17214

「でも~・・・。」

(^^;)

 

 

散歩も辛い状況なので、おやつタイムでも♪delicious

Bl17215

「おいちー♪」happy02

 

 

「ティアラも欲しいっちゃ♪」happy02

Bl17216

 

 

瑠ちゃんにあげようとすると、

Bl17217

「おいらはいいです!」paper

瑠ちゃんは外でおやつをもらうことがあまりありません。
緊張してるせいかもしれませんが・・・。coldsweats01

 

 

風が冷たくて辛いですが、飾り毛が風に揺れて、モデルさんのようなティアラちゃんですね♪

Bl17218

 

 

あまりにも寒いので、今日は撤収です。dash

Bl17219

無理して風邪をひいても大変ですからね。coldsweats01

 

 

駐車場の風の弱い所でお話していると、瑠ちゃんがティアママさんに甘えちゃってますよ。

Bl17220 Bl17221

Bl17222 Bl17223 

ティアママさんに寄り掛かって座ってます。
どうやら、完全に懐いちゃったみたいですね。happy01

 

 

すると、散歩を終えた柴犬登場♪dog

Bl17224

「こんにちは♪」

 

 

最初は吠えましたが、挨拶をさせてみると、瑠ちゃんのしっぽがピコピコと♪

「おいら瑠ちゃんです。」

Bl17225

「ぼく、シバちゃん。」

 

 

瑠ちゃん、柴の男の子と仲良く出来ましたよ!

Bl17226

 

Bl17227

これは珍しい!!
5歳になって、落ち着きが出てきたからでしょうか?happy01

※ 瑠ちゃんとシバちゃんが挨拶してる画像はこちら

 

そして、飼い主様にブログの事をお話しすると、なんと、シバちゃんもブログを持っているとの事!!

“シバちゃんお気楽日記”はこちら

 

 

短い時間でしたが、今日の散歩は御開きに。

最後に、友人たちに愛想を振りまく瑠&ココでした。

Bl17228

「またね~♪」 d(⌒o⌒)b♪

 

 

せっかくの散歩でしたが、あまりの寒さに早めに切り上げてしまいました。

天気のいい日に、また散歩してみたいと思います。

 

 

瑠ちゃんココちゃんと散歩したい♪と思った方はクリックを!
お友達出来て良かったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ティアラちゃんと古河総合公園へ

1月31日の日曜日、“ティアママさん”から散歩のお誘いがあり、久々の『古河総合公園』に行って来ましたよ♪cardash

入り口付近の池も綺麗に整備されていて、いい感じですね♪

Bl17172

 

 

今回は、ティアママさんの娘さんも参加です♪happy01
元々、柴犬が好きなようで、瑠ちゃんに会ってみたかったようです。

初対面でも吠える事無く、一緒に散歩出来ました♪doghappy01

ティアラちゃんブログはこちら

 

 

 

「初めて来たの♪」happy01

Bl17173

ティアラちゃん、この公園は初めてだそうです。

3月には花桃もたくさん咲いて、桃の花まつりも開催される公園です。
花桃の木の本数も日本一だとか!

 

 

瑠ちゃんもティアラちゃんも、テリトリーチェックしてますね。happy01

Bl17174

 

 

ティアラちゃん、さっそく小枝遊びですよ。note

Bl17175

 

 

「綺麗な公園でいいね♪」 d(⌒o⌒)b♪

Bl17176

瑠ちゃん、満面の笑みですよ♪happy01

 

 

「でも、あち~~。」 ヾ(;´Д`A

Bl17177

小春日和で最高♪と思ってたら、上着が要らないほどの暖かさです。sweat01

 

 

もちろんココちゃんも、気分上々です♪

Bl17178

 

 

池の周りは日本庭園のように綺麗に管理されてます。

Bl17179

 

Bl17180

柴犬と松の木は似合い過ぎますね♪happy01

 

 

何気に、いい感じの写真も撮れました♪shine

Bl17181

 

 

池に下りられる階段がありましたよ。

Bl17182

落水しては大変なので、ここでストップです。paper

 

 

好奇心旺盛なココちゃんと交代。

Bl17183

「ココも見るの♪」 

 

 

「お魚いないの・・・。」

Bl17184

釣りをしてる人もいたので、何かしらいるようです。fish

しかし、ここは釣り禁止なので、釣りをしてはいけません。paper

私も釣りをするので、ルールを守れない人を見ると、トホホ・・・な気分です。sad

 

 

公園中央にある柵の中にティアラちゃんがクギ付けになってます。

Bl17185

ガン見してますよ。eyeshine

 

 

柵の中には孔雀がいるんです。happy01

Bl17186

Bl17187

暖かい時期には、良く羽を広げてるのを見ることが出来ますよ。

 

 

見詰め合ってるし・・・。  

Bl17188

ティアラちゃん、孔雀は初めてかな?smile

 

 

公園右奥の桃林を、兄妹で仲良く散歩ですよ♪dogcatface

Bl17189

 

 

気温も高く、公園も広いので、ココちゃんちょっとバテ気味です。coldsweats01

Bl17190

「公園広いの・・・。」wobblysweat01

ココちゃん頑張れsign03 (^^;)

 

 

小さな池のあるところで、こんな物を発見!!eye

Bl17191

“ドラ○もん”に関係があるのかと思い、みんなで周りを見回しても、それらしいものは発見出来ず。

 

 

ティアママさんが標識の裏側に真実を発見sign02

Bl17192

元々の地名の様でした。
てっきり、ドラ○もんネタかと思ったのに。coldsweats01

 

 

中央の芝生の広場を3ワンコで♪

Bl17193

 

 

そして、シーズーのマルちゃんとティアラちゃんがご対面。

Bl17194

きちんと挨拶が出来てますね♪happy01

 

 

ココちゃんと瑠ちゃんも♪happy01

Bl17195

 

Bl17196

男の子わんこでしたが、瑠ちゃんは吠える事も無く、挨拶が出来てました。

相性の悪いわんこだと、瑠ちゃんは吠え抜いて大変なんですよ!coldsweats01

 

 

 

公園をほぼ一周して来て、ベンチで休憩中の瑠&ココ。

Bl17197

ココちゃん、少しお疲れかな? (^^;)

 

 

そして、ティアラちゃんもベンチで休憩ですよ。

Bl17198

(*^^*)

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
これって、集合写真のチャンスなんじゃ・・・sign03

誰か~!正面から写真撮って~~ぇ!! o(><)o

 

 

あまり動くと瑠ちゃんが下りちゃいそうなので、これくらいで限界。

Bl17199

これからは専属カメラマンを雇わないと!coldsweats01

 

 

たくさん歩いて、ティアラちゃんも一緒で、瑠ちゃんも満足な散歩だった様です。happy01

Bl17200

「広い公園で楽しかったよ♪」 (^~^)

 

 

この日は小春日和でたくさんの来園者で賑わってました。
わんちゃんOKの公園なので、たくさんのわんちゃんも遊びに来ています♪happy01

※ かやぶきの保存民家へのわんちゃんの入場はNGです。

 

瑠ちゃんたちだけで散歩すると、さっさと歩いて他所のわんちゃんに逢わないように散歩するので、ティアラちゃんのような友達わんこと一緒に散歩して、わんちゃんたちと挨拶するのはとても新鮮です。happy01

そろそろこの公園に来てみようと思っていたところに、ティアママさんからお誘いがありラッキーでした。happy02

また次回もよろしくお願いします。smile

 

広くて管理も行き届いてとても綺麗な公園なので、遊びに来るにはとてもいい公園ですよ♪

 

 

散歩を終えて家に帰ると、とらのすけのお出迎えです。

Bl17201

 

 

「オレとも遊べ!」cat

Bl17202

いつも、瑠ちゃんとココちゃんを連れて出掛けてるので、とらのやきもちでしょうか?

可愛いですね♪ (*^^*)

 

 

3わんこでの散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
遊びに行ってみたいな~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

はなさき公園で散歩

1月30日の土曜日、加須市方面に出掛けたので、『はなさき水上公園』に寄って、瑠(りゅう)&ココと散歩して来ましたよ♪dog

Bl17150

大きな池にはカモがたくさんいますよ。happy01

 

 

浮き桟橋には、ココちゃんが一番乗りです。

Bl17151

 

 

「カモが近いよ♪」 d(⌒o⌒)b♪

Bl17152

 

Bl17153

沖にはたくさん群れてますね。

 

 

広い公園の隣りの細長い公園に来てみました。

Bl17154

 

 

「お舟乗るの♪」 ヽ(^◇^*)/

Bl17155

勝手に乗っちゃダメだよ。(^-^;

 

 

そして、桟橋を歩いていると、目の前を青く輝く鳥が飛んでます。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

なんと、カワセミがいましたよ!!∑(=゚ω゚=;)

 

多少、人に慣れてるのか、あまり遠くない距離に!

しかし、今日は望遠レンズを持って来ていない・・・。down

手持ちのレンズでとりあえず撮影。camera

 

 

フォトショップで無理やり加工して、これくらいに見えるようになりました。coldsweats01

Bl17156

 

Bl17157

 

 

飛んでます♪良く見えませんが・・・。(汗)

Bl17158_2

 

Bl17159

 

 

桟橋の下にとまったので、ギリギリまで接近!

Bl17160

 

いつも画像サイズを小さくして撮影しているので、一番大きくしてトリミングすれば、望遠レンズ無しでもなんとかなるかもと気付き、設定を変えてカメラを向けると。

 

 

桟橋の下に入ってました・・・。

Bl17161

ガックリ・・・。 _| ̄|○

 

 

この池にいるようなので、今度来る時は、望遠できっちり撮ってみたいですね。まあ、大したレンズではありませんけど。coldsweats01

以前、3メートルの至近距離でカワセミを見た事がありました。

瑠ちゃんを自転車で散歩してる時に、道路わきのドブの水路で・・・。coldsweats01

 

 

カワセミを追って、一番奥まで来ちゃいました。

Bl17162

奥はバードウォッチングが出来る様になってましたよ。happy01

 

 

覗いて見ると、 eye

Bl17163

カモすらいねーし。 (  ̄З ̄)

 

 

「ココも見るの♪」 ヾ(>▽<)ゞ

Bl17164

 

 

「何にもいないの・・・。」

Bl17165

 

 

と、私とココちゃんで見ていると、

 

 

「おいらにも見せて!」

Bl17166

 

 

瑠ちゃんも覗いてます。

Bl17167

面白いわんこですね♪ (≧∇≦)

 

 

ココちゃん、高い所でご満悦です。happy01

Bl17168

 

Bl17169

 

 

公園の桟橋エリアはこんな感じ。

Bl17170

 

 

ベンチの上で休憩です。

Bl17171

広い公園で、池があったり桟橋があったりと、瑠&ココも楽しい様です。

カワセミ追跡もあり、楽しい散歩が出来ました。happy01

 

 

この公園は、ご近所さんのワン友“ティアママさん”のホームグラウンドなので、いるかな?と思いましたがこの日は会えませんでした。

しかし、日曜日にお誘いのメールが来て、ティアラちゃん・瑠ちゃん・ココちゃんで散歩に行って来ましたよ。happy01

この様子は明日アップ予定です。

 

 

瑠&ココ、楽しい散歩で良かったね♪と思った方はクリックを!
カワセミなんているんだねぇ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »