« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

わっかがすっぽり

わっかの付いてるお肉のおもちゃで遊ぶココちゃん。

Bl18350

「ちょうだいなの♪」  d(⌒o⌒)b♪

 

 

食いしん坊だけあって、お肉に食いついてますね。happy01

Bl18351

「お肉なの♪」  ヽ(^◇^*)/

 

 

ひとりで遊び始めると、

Bl18352

 

 

「あれれ・・・。」coldsweats02

Bl18353

わっかが顔にすっぽりと! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

 

 

ラッココスタイルでも、わっかがすっぽりです。coldsweats01

Bl18354

Bl18355

「じゃまなの・・・。」gawk

 

 

瑠ちゃんはというと、ばあちゃんになでられて、

Bl18356

Bl18357

 

超~甘えちゃってますよ。happy01

Bl18358

「ばあちゃん♪」(^~^)♪

叱られる事がほとんど無いので、ばあちゃんには甘えまくりです。

 

 

その後、お昼寝タイムの瑠ちゃんを見ると、

Bl18359

 

舌チロになってますよ♪happy02shine

Bl18360

可愛いっすねぇ~。(*^^*)

 

 

「う~ん、眩しいよぉ。」bearing

Bl18361

カメラのフラッシュで起きちゃいました。coldsweats01

 

 

妙にまったりとしてますが、夜になるとココちゃんととらのすけにパンチして、バトルを仕掛けてます。punch

落ち着きも出てきましたが、やんちゃなところは健在です。coldsweats01

最近は動画を撮ってませんが、以前のバトルの様子は、右サイドバーの“動画アルバム”見られますよ。happy01

 

 

瑠ちゃんの舌チロ可愛い♪と思った方はクリックを!
ココちゃんも可愛いよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

今年も恒例の

今年もタケノコが出始めて参りました♪happy01

Bl18342

とりあえず、初物は5本ということで!shine

 

我が家の裏庭に竹やぶがあるので、毎年たくさん採れるんです。

今年もとらのすけが手伝ってくれましたよ。cat
まあ、見てるだけなんですが。coldsweats01

 

 

「またタケノコの季節が来たね。」happy01

Bl18343

 

「う~ん、新鮮な香り。」note

Bl18344

 

「初物なの♪」 ヽ(^◇^*)/

Bl18345

 

 

野菜大好きのココちゃん、興味津々です。

Bl18346

 

「早く食べるの♪」delicious

Bl18347

Bl18348

「おいらにも!」

わんこにタケノコはどうかな~?(^^;)

 

 

「いっぱい採れるのに!」gawk

Bl18349

「ケチなの!」pout

いやいや、ケチじゃねーし。 (  ̄З ̄)

ってか、君達食べたがらないし。coldsweats01

 

 

今年もタケノコが採れる季節になりました。happy01
狭い竹やぶですが、期間中は100本以上のタケノコが・・・。sweat01

採らないと大変な事になってしまうので、チェックが欠かせません。

 

しかし、これも旬の味覚♪
茹でてアク抜きしたタケノコを、スライスしてわさび醤油で。delicious

タケノコの刺身が絶品です♪ ヾ(>▽<)ゞ

煮物や炊き込みご飯なども美味ですね。restaurant

 

これからたくさん出てくるので、ご近所さんや親戚などにお裾分けです。

大変な面もありますが、旬の味覚っていいものですよね♪happy01

 

 

またまた、タケノコの季節ですね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんもココちゃんも食べたいよね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

浮野の里のノウルシ

加須市にある『浮野の里(うきやのさと)』に、散歩に行って来ましたよ。

Bl18323

Bl18324

※ クリックすると大きな画像で見られます。

6月には“あやめ祭り”も開催されますよ♪

浮野の里はこちら

 

「お散歩に来たの♪」 o(*^▽^*)o

Bl18325

 

 

ヨシ焼きして広くなった湿地に、黄色い花がたくさん咲いてますね。

Bl18326

 

 

ほら、こんなに!

Bl18327

Bl18329

 

 

ノウルシだそうです。

Bl18330

絶滅危惧種なんですね。 ∑(=゚ω゚=;)

 

 

花そのものは小さく、黄色い花に見えたのは葉の部分でした。

Bl18331

Bl18332

 

 

「お花満開なの♪」 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

Bl18333

今が丁度見頃になってます。
寄り道程度の散歩に来てみたのですが、偶然、満開のノウルシが見れました♪

 

 

ノウルシをバックの、ココちゃんの横顔。

Bl18334

柴に比べると、平らな顔してますね。happy01

すっごく、ぬいぐるみっぽいです♪smile

 

 

折角なので、記念写真を。

Bl18335

Bl18336

Bl18337

後ろのクヌギの遊歩道から、「可愛い♪」の声も♪happy01

 

 

クヌギ並木の遊歩道もいい感じです。

Bl18338

 

 

池の雰囲気も趣があっていい感じですね。

Bl18339

Bl18340

 

 

道路から少し離れたところに、展望台もありますよ。

Bl18341

ここには高原性植物の“トキソウ”(5月上旬)が自生しているようですよ。

クヌギの遊歩道で散歩させようと寄ってみたら、思いがけず綺麗な写真を撮ることが出来ました。happy01

船着場や木製の遊歩道も綺麗に直してあるので、のんびり散歩にはいいところですよ。

 

そして、この付近ではキツネの目撃例もあるようです♪ 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

キツネ目撃&証拠写真はこちら

自然が大切に残されている証拠ですね♪happy01

 

 

瑠・ココ、笑顔の散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
キツネ見てみたい~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

バトル開始!

今回は、先週撮った写真を。

瑠ちゃんがボールで遊んだ後、

Bl18305

 

 

ココちゃんと、ドタバタバトルの開始です。

Bl18306

Bl18307

 

 

瑠ちゃんの得意の上手投げが炸裂!impact

Bl18308

Bl18309

 

 

もう一回。

Bl18310

Bl18311

 

 

ココちゃん、逆襲のほっぺつまみimpact

Bl18312

「いててて!」wobblysweat01

 

 

さらにバトルを続けると、

Bl18313

 

ココちゃん、投げられまくりです。

Bl18314

Bl18315

 

 

「本気出しちゃだめなの!」pout

Bl18316

f(^^;)

 

 

ベッドで寝てたとらは、ドタバタで起きちゃいましたよ。

Bl18318

Bl18319

Bl18320

とらのすけも可愛いですね~♪catshinehappy01
とらも瑠ちゃんとココちゃんと、バトルをするんです。

右サイドバーにある“動画アルバム”から過去の動画が観られますよ。

 

 

瑠&ココ、まだやってます。

Bl18321

 

最後はココちゃんのほっぺつまみで終了です。

Bl18322

ということは、バトルはココちゃんの勝利?

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

瑠ちゃんはココちゃんのアタックのタイミングに合わせて、上手投げでココちゃんを投げちゃいます。coldsweats01

他に、首でぐいって押して、ココちゃんを転がしたりしちゃいます。

本当に良くここまでの仲良しになってくれました。
この後は、3兄妹で一緒に爆睡です♪happy01

 

 

やっぱり瑠ちゃん強いねえ♪と思った方はクリックを!
ココちゃんもドタバタ楽しそう♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

つつじが岡で花見♪

10日の土曜日、群馬県館林市のつつじが岡公園に行って来ましたよ。

この公園の“城沼”から続いている川に、毎年たくさんのこいのぼりが上げられています。

Bl18269

 

遊歩道の桜並木も満開になってますね♪cherryblossom

Bl18270

Bl18271

 

「こいのぼり凄いね~♪」happy01

Bl18272

Bl18273

市内数ヶ所合わせて5000匹以上の鯉のぼりで、ギネス記録だとか!

 

 

しばらく見学した後、駐車場の方に戻っていると、

 

「こんにちは♪」

Bl18274

2歳の柴の男の子、パフェちゃんにご対面♪happy02

 

凄く人懐こくて可愛いパフェちゃんです。dog

Bl18275

瑠(りゅう)&ココは、相変らずの人見知り・・・。coldsweats01

 

すると、今度は黒柴ちゃん登場♪♪

Bl18276

 

サクラちゃん、1歳2ヶ月の女の子♪happy02

Bl18277

可愛すぎる♪ (*^^*)

 

おぉっ、サクラちゃんと挨拶出来てます♪happy01

Bl18278

パフェちゃんとも挨拶出来ましたよ。

 

「シーズーだよ。」「シーズーだね。」

Bl18280

「照れちゃうの。」

 

そして、パフェちゃんとサクラちゃんが遊び始めました♪

Bl18281

Bl18282

Bl18283

瑠ちゃんは見てるだけ・・・。coldsweats01

 

二人ともすっかり仲良しです。

Bl18284

Bl18285

 

「もう仲良しだよね~♪」happy01

Bl18286

「ねえ~♪」happy01

 

「瑠お兄ちゃんも仲良し♪」happy01

Bl18287

ありがとう、サクラちゃん♪(*^^*)

とてもフレンドリーな柴ちゃんたちでした。
瑠&ココもこうだったら、友達もたくさん出来るんですが・・・。

パフェちゃん、サクラちゃんの飼い主様、またお会い出来ましたらよろしくお願いします。happy01

 

 

瑠&ココの写真が少ないので、ベンチでツーショットを。

Bl18288

Bl18289

Bl18290

 

ここの“城沼”は歩いて一周出来るみたいです。

Bl18291

一周5キロ。

桜もたくさんあり、いい散歩コースになってますね。

 

駐車場のさくらも満開で綺麗ですね♪cherryblossom

Bl18292

Bl18293

 

 

そして、“つつじが岡パークイン”の所に移動です。cardash

Bl18295

「お花いっぱいなの♪」 happy01

 

沼にはなんと、白鳥がいましたよ!

Bl18296

Bl18297

コブハクチョウですね。(^^)

 

ここの沼には、コサギ、ダイサギや、

Bl18298

アオサギや、

Bl18299

カワウと、

Bl18300

カモ類がたくさんいました。

Bl18301

 

 

白鳥ももう一羽いましたよ♪

Bl18302

逃げるどころか、こちらに寄って来ます。

 

目の前の水際に来ちゃいました♪

Bl18303

瑠ちゃんとココちゃんがいるのに。coldsweats02

 

しかし、何ももらえないのが分かると、離れて行ってしまいましたよ。

Bl18304

ワンコのおやつあげるわけにもいかないですし・・・。coldsweats01

 

もう一羽の方は、パンをもらって食べてました。bread

すごく慣れてる様なので、餌付けしてみたい方は、パンくずなどを持って遊びに来て見てください。delicious

渡り鳥なので、今のうちですよ!happy01

 

公園に花見に来たら、フレンドリーな柴ちゃんに会えてラッキーでした。happy01

やはり、色んな所に連れて来てみるもんですね~♪

柴犬の場合、お互い距離を置いて散歩するパターンが多いので、パフェちゃん・サクラちゃんと会えたのは、とても嬉しかったです♪

もしかして、今の柴はフレンドリーな子が多くなって来てるとか?

 

  ========================

【 里親募集のお知らせ 】

ワン友の“ちはや、さん”のブログで、子犬の里親を募集してます。

ご友人が、捨てられた子犬を保護しています。

黒いわんちゃんで、白い靴下を履いた模様になってます。

推定、2ヶ月くらいの男の子。

興味のある方は、ぜひ、アクセスしてみてください。

 

里親募集のわんちゃんはこちら 

 

メール、もしくはコメント欄(非公開)から。連絡してみてください。 

  ========================

 

 

パフェちゃんサクラちゃん、可愛いですね♪と思った方はクリックを!
人懐こい白鳥も大きくて綺麗だね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

またまた遊水地で散歩

6日の火曜日、久し振りに良く晴れた瑠ちゃん地方です。sun

 

時間もあったので、渡良瀬遊水地に夕方の散歩に行って来ましたよ♪

 

北エントランスから入り、まずは、ウォッチングタワーへ。
瑠&ココはちょっと車でお留守番です。coldsweats01

 

飼い主一人で猛禽類チェックにタワーに上がると、設置された双眼鏡のすぐそばに、マッチョな鳩がいましたよ。

 

足輪もしてるし、レース鳩ですかね。(^^)

Bl18246

とても人に慣れていて、しっぽに触れました。happy01

 

 

しかし、鳩が遊水地で休憩するのは、危険がいっぱいです。bomb
なんといっても、遊水地は猛禽類の宝庫sign03

 

タワーのすぐ横を、ノスリが飛んでますし。

Bl18247

Bl18248

Bl18249

こっち見てるし。coldsweats02

オオタカなどに見つかる前に、鳩も早く帰ってくれるといいんですが。

 

 

タワーから全周チェックして車に戻ると、なんとsign02

 

 

偶然、ティアママさんとお会いしましたよnotehappy02
おばあちゃんとティアラちゃんと一緒に散歩に来たようです。

隣の車の人が瑠&ココを見て笑っていたので、すぐに帰らず瑠&ココに愛想を振りまかせていたら、ティアママさんに会うことが出来ました。

すぐに移動せずに、2分くらい愛想を振りまかせていたお陰です。happy01

必然的なタイミングに感じられますね。(*^^*)

 

思わぬところでティアママさんに会ったので、瑠ちゃん大喜びです♪dog

 

そして、もう一度タワーに上がってみましたよ。happy01

瑠ちゃん、先に上がって待っててくれます。dog

Bl18250

Bl18251

ここでは自分がお兄ちゃんなのが分かってるみたいですね♪

もう一度双眼鏡を覗いてみたら、キジがいるのが見えました。eye

 

ティアママさんたちは散歩の帰りなので、残念ながらここでバイバイです。paper

また予定を合わせて、公園などで散歩しましょう♪(^^)

 

 

瑠&ココはこれから散歩なので、新赤麻橋のところの土手に行きました。

やはり、散歩の時は嬉しそうですね♪happy01

Bl18252

 

 

瑠ちゃんも♪

Bl18253

「散歩だ~♪」 ♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

ココちゃんを呼ぶと、ダッシュ全開です!dash

Bl18254

Bl18255

Bl18256

 

 

広い土手を歩いて、瑠ちゃんご満悦ですよ♪

Bl18257

 

「あれ何してんの?」

Bl18258

 

通称『鷹見台』にはカメラマンがずらりと並んでます。camera

Bl18259

日曜日にもいましたが、何を狙ってるんですかねぇ?

 

 

そして上空には見慣れない猛禽が。

Bl18260

Bl18261

サシバですかねぇ?

 

 

車に戻ると、

Bl18262

あれ?瑠ちゃん、鼻のまわりが黒くね? ( ̄~ ̄;)??

 

「何が?」 ((w´ω`w))

Bl18263

ちょっっっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

「にーたん、お顔がまっくろなの!」 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Bl18264

「マジで!!」 wobblysweat01

 

土手のモグラの穴を掘って遊んでいたので、その時にヨシ焼きの灰が付いたみたいです。coldsweats01

 

「へたこいた・・・。」 shock

Bl18265

タオルで拭いたら、綺麗になりました。happy01

 

 

そして帰り際、土手から降りてすぐのところの道路わきに、猛禽がいましたよ♪

 

これはオオタカの幼鳥っぽい♪

Bl18266

 

何か狙っている最中なのか、車を横付けしても逃げずに向こうを見ています。eye

Bl18267

 

そして、土を蹴り上げテイクオフ!

Bl18268

 

この後は見えませんでしたが、飛んでいったタイミングで、鳩より小さめの鳥を追い掛ける猛禽が見えました。

この鳥が小鳥を追い掛けていたと思われます。
一瞬見えただけだったので、写真は撮れず・・・。

 

1時間ちょっと散歩に来ただけで、猛禽を見ることが出来ます。happy01

渡良瀬遊水地、恐るべしです。

一番の収穫は、ティアママさんとティアラちゃんに会えたことですね♪happy01

遊水地恐るべし。 ←(違う)

 

 

偶然の出会いは嬉しいよね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃん、面白すぎる♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

その後の遊水地

3日の土曜日に、姉が遊びに来ましたよ♪

駅に迎えに来た事を理解している瑠&ココ。

Bl18226

そわそわキョロキョロ落ち着きません。

 

 

姉が来ると、

Bl18227

「お姉ちゃん、来た~~♪♪」 ヾ(>▽<)ゞ

「ねーたん♪ねーたん♪」 ヽ(^◇^*)/

物凄い歓迎振りです。happy01

 

 

日曜日には、瑠&ココの散歩を兼ねて、群馬県板倉町の『枝垂れ桜』を見に行って来ましたよ。cherryblossom

大きな樹ですね。

Bl18228_2

Bl18229

それにとてもカッコイイです♪happy02

 

 

駐車場の桜も、いい感じに咲いてますよ♪

Bl18230

既に満開になってますので、お近くの方はぜひ!
板倉町の東洋大駅、遊水地北エントランスの近くですよ。

 

 

そして、渡良瀬遊水地のヨシ焼き後を見に、北エントランスへ。

 

燃えないヨシ焼きの噂通り、半分以上燃え残ってます。coldsweats02

Bl18231

 

 

ウォッチングタワーから見てもこの通り。eye

Bl18232

Bl18233

 

 

そのせいか、直線道路わきのヨシ原には、トビ・ノスリ・チュウヒ・ハイイロチュウヒのメス?も確認出来ました。happy01

ニコンの20倍×120ミリの双眼鏡が設置されてるので、良く見えましたよ♪

 

 

水路にはシラサギやカワウやカモ類も。

Bl18234

Bl18235

 

 

そして、ウォッチングタワーより少し小さめの展望台へ。

Bl18236

瑠&ココは高いところが平気です。coldsweats01

 

 

「おぉ、良く見えるね~♪」happy01

Bl18237

 

 

谷中湖には水が入ってました。

Bl18238

Bl18239

カモメも飛んでるし。

 

 

桟橋の遊歩道があるので、ここも散歩してみましたよ。

Bl18240

Bl18241

いい感じです♪

 

 

瑠ちゃんたちは、姉にべったりです。

Bl18242

こういうところは可愛いですよね。happy01

 

 

谷中湖の水辺に来てみると、なぜか瑠ちゃんがはしゃぎ始めましたよ。

向かい風で、波がザブザブしてるのが楽しくて、波を追いかけ始めました。happy01

 

これを久々の動画で。

しっぽがピコピコ動いてますね♪

 

こっちは1分くらいの動画です。

もっと強風だったら、さらに喜んで遊ぶかもしれませんね♪

このエリアは、ウインドサーフィンで賑わうポイントです。

 

 

すると、今度はこんなものを発見!

Bl18243

「魚が死んでる・・・。」

「事件なの・・・。」

 

大きなハクレンの死骸ですね。

 

瑠ちゃん興味津々です。

Bl18244

やめてくれ・・・。(^^;)

 

 

好奇心が勝って、ひざ?まで水に浸かっちゃいました。

Bl18245

瑠ちゃん水嫌い克服か!?

でも、やはり緊張気味ですね。
後ろ足上がってるし。f(^^;)

 

 

遊水地のヨシ焼きは、ほんとに燃えなかったみたいですね~。

広々とした遊水地を期待して行ったら、「は?何コレ・・・。」状態でした。

もう一回やったら?って思いますが、そう簡単には出来ないでしょうし、今年はこのままってとこでしょうか?

この状態で良しとするなら、毎年行う理由がなくなってしまいそうな気もしますけど・・・。

遠くから見た煙は凄かったので、焼き尽くしたイメージだったのですが、これも自然が相手なので思い通りに行かない事もあるんでしょうね。

 

 

ヨシ焼きも難しいんですね~♪と思った方はクリックを!
枝垂れ桜、シブかっこいい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »