« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

サッカー上手なココちゃん

ふわふわサッカーボールで遊ぶココちゃん。

Bl19193

 

瑠ちゃんはキャッチして遊びますが、ココちゃんはサッカーをして遊びます。soccer

Bl19194

 

何気にポーズも決まってますね♪happy01

Bl19195

ボールキープ力は結構凄いんですよ。

 

「負けないの!!」

Bl19196

写真を撮るため、飼い主はこんな格好で・・・。coldsweats01

 

手で押さえたり、抱え込んだりして、簡単にはボールを渡してくれません。sweat01

Bl19197

Bl19198

Bl19199

Bl19200

かなりの負けず嫌いですよ。coldsweats01

 

 

サッカーして遊んだ後は、

Bl19201

 

いつもの、

Bl19202

 

“ラッココ”になっちゃいました♪happy01

Bl19203

Bl19204

ボールを持ってるのが可愛すぎるnotelovely

 

 

瑠ちゃんとサッカーして遊んでいると、ココちゃんも一緒に遊びたくて割り込んできます。

しかし、瑠ちゃんに取られてばかりなので、こんなボールキープのテクを身に付けたようです。happy01

しっかりと押さえてるので、ココちゃんからボールを奪うのは、簡単には行かないですよ!smile

 

 

ココちゃんサッカー上手だね~♪と思った方はクリックを!
日本代表に呼ばれちゃうかも!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

コブハクチョウいっぱい♪

今回は多々良沼と城沼のコブハクチョウのネタで。happy01

 

多々良沼の浮島弁財天に1羽のコブハクチョウがいて、そこのベンチに座って見てると、沖からもう1羽が飛んで来ました♪

Bl19159

Bl19160

Bl19161

大きいので迫力満点です。( ̄▽ ̄)

 

そして、こちらに寄って来ます♪

Bl19162

エサをあげてるとでも思って飛んで来たんでしょうか。coldsweats01

 

「パンおくれ!」

Bl19163

Bl19164

体は大きいですが、優しい目をしてますね。happy01

 

この2羽は、以前に来た時の仲良しペアのようです。heart04

Bl19165

 

動きもシンクロしてるし。

Bl19166

Bl19167

 

ココちゃん、ガン見してます。eye

Bl19168

Bl19169

約2メートルの距離でも平気です。happy01

 

瑠ちゃんが来ても、コブハクチョウはマイペースに羽づくろいしてますね。

Bl19170

Bl19171

Bl19172

ココちゃん、一緒に遊びたいのかも。smile

 

 

そして次は、つつじが岡公園の城沼です。

時期的にコアジサシがたくさん来ていて、沼にダイブして小魚を獲ってましたよ。

Bl19173

Bl19174

Bl19175

Bl19176

 

ショッピングモールの駐車場側に、コブハクチョウがたくさんいました。

Bl19177

Bl19178

人間は触れるくらいまで近寄れますが、ワンコには威嚇してきます。
3メートルくらいまでなら平気ですよ。happy01

 

パンをもらって、喜んで食べてますね。

Bl19179

 

それを見た白鳥も陸に上がって来ますよ。happy01

Bl19180

Bl19181

Bl19182

この日は8羽が上陸してました♪happy01

 

 

そしてここには、シベリア方面に帰れなかったオオハクチョウもいましたよ。

Bl19183

Bl19184

 

以前、ティアママさんが多々良沼でオオハクチョウの幼鳥を撮影し、ブログにアップしてくれました。

オオハクチョウの幼鳥の記事はこちら

 

そして、偶然にも多々良沼の幼鳥がコブハクチョウと泳いでる記事を、多々良沼でカワセミなどを撮っている方のブログで発見♪

多々良沼の幼鳥は具合を悪くして北に帰れなかったとの事。

そして、1羽のコブハクチョウが一緒にいて、元気になってきたとの事。

5月の連休に見に行ったら、沖のヨシの中で休んでいるオオハクチョウの幼鳥を確認しました。

しかしその後見に行っても、どこにも居ない・・・。

 

 

そして、城沼でオオハクチョウを発見!!
1羽のコブハクチョウと一緒にいる様子。

Bl19185

Bl19186

Bl19187

Bl19188

Bl19189

もしや、多々良沼の幼鳥がこっちに移動してきたのか!!

しかしこのオオハクチョウ、幼鳥にしては立派な気もする・・・。

この子が多々良沼の子であって欲しいと思っていました。

 

 

ですが、残念な事実が判明しました・・・。

多々良沼で散歩していた人が、力尽きて浮いてる白鳥を見つけたとの事。

この時、いつも一緒にいてくれたコブハクチョウも傍らにいたそうです。

(´;ω;`)ウウ・・・

市役所の方で回収し、死因を調べているとの事です。
自然の摂理とはいえ、残念でなりません。(u_u。)

白鳥は家族の絆が強い鳥らしく、この幼鳥が帰れないので、家族が最後まで多々良沼に残っていたようです。

泣く泣く残して家族は帰って行ったようですが、ここで一年中暮らしてるコブハクチョウが連れになってくれて、家族と再会出来るまで元気でいてくれたらと思っていました。
しかし、残念な結果になってしまいましたね。

 

 

悲しい話で終わるのも何ですので、次は微笑ましい話です。

 

とある公園で野良猫が子猫を産みました。cat

まだ目も開いて間もない子猫ですが、誰にでも懐いちゃってます。

Bl19190

Bl19191

Bl19192

かわええ♪lovely

ここの公園の猫は地元の人たちにエサをもらって過ごしてます。

野良にエサをあげるのは、いろいろと問題ありですが、ここは住宅街から隔離されてるような場所で、猫はこの公園だけで生活しているようです。

誰かが保護したりして、野良が居なくなることが一番なんですが、これもありなのかなとも思ってます。

この猫たちが、ここに遊びに来ている人たちの楽しみになっている様子でした。

こんな子猫が人に懐く環境って、なんか凄いと思います。

うちのとらのすけも、野良猫がうちで産んで、産まれた日から親猫と世話をしていたので、とらの小さい頃を見るようです。happy01

 

 

懐いてる白鳥って楽しそう♪と思った方はクリックを!
自然はやはり厳しいですね・・・のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

つつじが岡で散歩ですよ♪

22日の土曜日に、群馬県館林市の“つつじが岡公園”に行って来ましたよ。dog

Bl19131

つつじの時期も過ぎてるので、噴水のあるエリアからスタートです。

 

広範囲に噴水が作られていて、なかなかいい感じですよ♪happy01

Bl19132

 

「噴水止まっちゃったの・・・。」coldsweats02

Bl19133

 

にょろにょろ出ていた噴水が止まり、こんな噴水が出現しました。

Bl19134

水の色がイマイチなのは、藻の発生を防ぐ為に着色しているそうです。

 

あれ、噴水時計が止まってる・・・。sweat01

Bl19135

故障中ですかねぇ?sad

噴水がデジタル時計のように時間を表示していたのですが・・・。

ちなみに、平日に寄った時は全部の噴水が止まってました。
経費削減でしょうか。coldsweats01

 

噴水時計の先に進むと、こんな噴水も。

Bl19136

瑠ちゃんがマジマジと見てますね。happy01

 

「ココの好きなリンゴなの♪」appledelicious

Bl19137

確かに似てるね。happy01

 

これがずらっと並んでますよ。

Bl19138

 

「気持ち良さそうなの♪」happy01

Bl19139

ココちゃん、入っちゃダメですよ。coldsweats01

 

「楽しそうなの♪」happy02

Bl19140

「おいらはいいや。」gawk

※ 瑠ちゃん、水が嫌いです。
  それに、ワンコが遊んじゃダメっぽいし。

気温も28℃くらいあったので、ちびっこも楽しそうです。

 

 

梅林の方に行ってみると、

Bl19141

Bl19142

梅の実がこんなに落ちてましたよ。

 

ちょっと暑いので、木陰で休憩です。

Bl19143

 

城沼に白鳥がいないか見ていると、近くの広場で熱気球を揚げてました。

Bl19144

まつりのイベントだったみたいです。happy01

 

すると頭上から、『ツツピー ツツピー』と小鳥の声が。

シジュウカラが来てました。

Bl19145

巣箱があったので、ここで繁殖しているのでしょうか。happy01

 

瑠ちゃんたちがいても、近くに寄って来てくれますよ♪

Bl19146

Bl19147

そして、ツツピー♪とさえずってます。happy02note

 

さらに隣の木には、縦横上下を一切無視したような動きで、木の幹をぐるぐる回りながら登っていく小鳥がいました。

Bl19148

“コゲラ”という野鳥だそうです。
図書館で借りてきた図鑑に載ってました。scissors
国内最小のキツツキの仲間だとか。happy01

 

何かの幼虫らしきものを咥えてますね。

Bl19149

 

そんなに移動してないのに、3匹くらいゲットしているような・・・。

Bl19150

大漁ですね!smile

どちらも身近な野鳥のようですが、普段は気にしないのであまり見ることはありませんね。

瑠ちゃんたちと散歩に出掛けるお陰で、小鳥を発見したりして癒される事も多くなりました。confident

瑠ちゃん、ココちゃん様様ですね♪happy01

 

一休みしてから、池の方に来ましたよ。

Bl19151

Bl19152

こういう所は、ふたりとも好きなようです。

 

水生植物もあり、ここもいい感じですね♪

Bl19153

Bl19154

小さなフナや、大きなコイも泳いでましたよ。fish

 

第二公園の菖蒲園はまだまだという感じでした。
6月になってからみたいです。

あやめ?菖蒲?のシーズンは見事に咲き揃いますよ♪

 

 

そして、つつじが岡パークインまで来てみました。cardash

Bl19155

ここは、宿泊・入浴・食事などが出来ます。
おみやげ物も売ってるみたいですよ。

 

そして、裏手の城沼を観察です。

Bl19156

Bl19157

この周辺と対岸のショッピングモールの駐車場付近で、コブハクチョウが泳いでいるのを見ることが出来ます。

渡り鳥の白鳥と違い、一年中ここに住み着いてる白鳥だそうですよ♪
とても人に慣れていて、パンをあげてる人の目の前まで寄って来るんです。happy01
パンを手渡しで食べてるコブハクチョウもいますよ。breaddelicious

 

城沼を一周出来る遊歩道には、こんなブロンズ像も。

Bl19158

一周5キロの遊歩道なので、ウォーキングが趣味な方や、運動量の多いわんちゃんの散歩には最適な場所と思われます。

 

白鳥にもほぼ100%の確率で会うことが出来ます。
去年、7羽のヒナが孵ったそうで、沼には10数羽のコブハクチョウが遊んでますから。note

以前、遊びに来た時の写真があるので、白鳥ネタは次回に。happy01

 

 

綺麗な公園で噴水もあっていいなあ♪と思った方はクリックを!
自然に癒されるのっていいですね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

プレゼントがこんなに♪

先日、柴友のシュウクリームさんから、プレゼントが届きました♪happy01

「おいらたちにありがとうございます♪」happy01

Bl19106

「シュウたんのママたん、ありがとなの♪」happy01

特製マグロチップや桑名のしぐれ煮、かぶらせんべいと瑠ちゃんのボールなどを頂いちゃいました。

Bl19107

かぶらせんべいは写真を撮る前に食べてしまいました。sweat01

以前シュウくんに、ふわふわサッカーボールをプレゼントしたお返しだそうです。

なんて、義理堅いシュウクリームさんconfident

 

 

シュウくんとふわふわボールはこちら

 

 

手作りの特製マグロチップを、瑠&ココにあげてみましょう。

Bl19108

Bl19109

ココちゃん、予想通りガツガツいってます。coldsweats01

 

 

欲しい人!(^^)

Bl19110

「はいっっっ!!」happy02

 

凄く気に入ったようで、くれくれアピールが止まりません。

Bl19111

Bl19112

 

真剣な顔しちゃってますよ。

Bl19113

 

ココちゃんも止まりません。

Bl19114

 

「超~うめ~~♪」happy02

Bl19115

 

「美味しかったの♪」happy02

Bl19116

ふたりとも満足気ですね♪
とらのすけもカリカリ食べてましたよ。

飼い主も食べてみましたが、かなりイケます♪delicious
さすがシュウクリームさんの特製だけのことはありますね。

 

 

そして、今度はボール遊びです。happy01

Bl19117

 

ボール大好きな瑠ちゃん、すっごく喜んでます。

Bl19118

Bl19119

Bl19120

 

こんな格好ではしゃいでますし♪happy01

Bl19121

 

 

そして翌日、今度は柴友のyuriさんから贈り物が♪happy01

Bl19122

タケノコを送ったお返しに、新茶や最中、瑠&ココのおやつなどを頂きました。

 

「タスケくんのママさん、ありがとうございます♪」happy01

Bl19123

 

最中はこんなに大きく、中には福餅も入っていて超~美味です♪happy02

Bl19124

 

 

「オレはこんないいものを♪」catnote

Bl19125

即行で入ってきました。coldsweats01

 

もの凄く満足しているようです。

Bl19126

タスケくんちに送っちゃうよ!coldsweats01

 

 

しばらくすると、箱の周りでバトルが始まっちゃいました。impact

Bl19127

 

凄く楽しそうですね♪happy01

Bl19128

Bl19129

 

でも、とらが大変な事に・・・。

Bl19130

f(^^;)

 

 

シュウクリームさんyuriさん
こんなにお返し物頂き、恐縮しております。
こちらは大したもの送ってないのに・・・。(汗)

瑠&ココのおやつも、私たちへの佃煮や最中なども、大変美味しく頂いております。

ご丁寧なお心遣いありがとうございました。happy01

 

 

たくさんのプレゼントいいなぁ♪と思った方はクリックを!
瑠&ココ&とらのすけも良かったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

谷中湖で散歩

15日の土曜日、渡良瀬遊水地に遊びに行ってきましたよ。

Bl19082

Bl19083

瑠(りゅう)&ココも嬉しそうですね♪happy01

 

そして、今回はパクくんも一緒です♪happy01

Bl19084

飼い主のPの姉さんとご友人も一緒で、3人&3ワンコで散歩です。note

 

 

谷中湖の水位はほぼ満水で、すっごく気持ちがいいですよ♪happy01

Bl19085

 

ココちゃん、鳩を追いかけてます。coldsweats01

Bl19086

入り口付近から、ず~っとココちゃんに付いて来ました。

 

「付いてきちゃダメなの!!」

Bl19087

 

 

まだまだ付いて来ます。f(^^;)

Bl19088

 

最後には先回りしてました。coldsweats02

Bl19089

「ココの負けなの・・・。」sad

 

 

Pの姉さんのご友人になでられて、瑠ちゃんご満悦♪

Bl19090

最初は警戒してましたが、一緒に散歩して、仲間だと認識したようです。

 

いつもの散歩と違うので、瑠ちゃんもいい顔してますね♪

Bl19091

Bl19092

 

 

しばらく歩いて休憩すると、瑠ちゃんが甘え始めましたよ。happy01

Bl19093

 

なでるのを止めると・・・、

 

もっとやってと催促してます♪

Bl19094

 

そして、ご満悦♪

Bl19095

happy01

 

「ココもなでるの♪」happy02

Bl19096

瑠&ココ、すっかり懐いちゃいましたね。happy01

 

 

散歩してもらって、さらにご満悦な瑠ちゃん。

Bl19097

Pの姉さんに続き、好きな人リストに入ったみたいです。smile

 

 

散歩始めは距離が遠かった瑠ちゃんとパクくんですが、帰り道はこんなに大接近です♪

Bl19098

Bl19099

Bl19100

Bl19101

 

楽しい散歩だった様で、瑠ちゃんも笑顔になってます♪

Bl19102

 

そして、久々の小首かしげも♪happy02shine

Bl19103

Bl19104

かわええnotelovely

 

 

Pの姉さんとご友人のお陰で楽しい散歩が出来ました。
瑠&ココと遊んでいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。happy01

 

 

そして、Pの姉さんからおやつやお菓子と、羽生水郷公園で遊んだ時の写真も頂きました。note

Bl19105

すごくいい写真を撮ってますね♪happy01
さすがデジイチ使いです。good

 

 

みんなで楽しい散歩だったね♪と思った方はクリックを!
瑠&ココの写真欲しいなぁ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

お菓子と母の日と

今回は5月8日の事です。coldsweats01

お友達の女の子(おいらさん)から、お菓子を頂きました♪happy02

Bl19068

瑠(りゅう)&ココ、自分たちのかも♪と興味津々。

 

「これ、面白ぇ~♪」 ヽ(*≧ε≦*)φ

Bl19069

「ココも遊ぶの♪」 o(*^▽^*)o

f(^^;)

 

お菓子の詰め合わせです♪happy01

Bl19070

「美味しそうなの♪」delicious

 

「おいらのお菓子がこんなに♪」happy01shine

Bl19071

いや、瑠ちゃんたちのじゃねーし。coldsweats01

 

「にーたんのじゃないの、みんなココのなの♪」confident

Bl19072

余計に違うし。 (  ̄З ̄)

 

「早く食べるの♪」delicious

Bl19073

ココちゃんたちのじゃないんだけど・・・。coldsweats01

 

 

それじゃあ、はいっっ!smile

Bl19074

「いただきなの♪」happy02

 

「開いてないの!騙されたの!」sad

Bl19075

ちょびっっとだけね。 (^-^;

 

 

美味しいお菓子、ありがとうございました♪happy01
あまりに美味しいので、もう、残りわずかです。

今回、お菓子を頂いた“おいらさん”。

最近、携帯でホームページを立ち上げました♪mobilephone

個人で制作している、シルバーアクセを公開していく予定だそうです。ringshine

猫好きで、猫のピアスや江戸文字の“猫派”のプレートなど、思わず欲しくなるようなシルバーアクセを作ってますよ♪happy02

もちろん、女の子らしいアイテムも制作しています。shine

ブログもありますので、ぜひ、遊びに行ってみてください。happy01

 

“銀の小細工 ぐれお堂”はこちら

 

 

 

 

そして、母の日ということもあり、今年もカーネーションを買ってきましたよ。

Bl19076

「きれいなの♪」 (゚▽゚*)

 

「おいらから、かーちゃんに♪」happy01

Bl19077

 

「いや、ここは一番上のオレからということで。」cat

Bl19078

みんなからということにしなさい。happy01

 

 

以前からの読者様には、次に何が起こるか予想出来ると思います。

 

 

 

 

 

これですsign03

Bl19079

食ってるし・・・。 coldsweats02

 

「美味しくないの・・・。」sad

Bl19080

だったら、食うな! o(`ω´*)o

 

今年のカーネーションには、瑠ちゃんの笑顔付きですよ。

Bl19081

さらに癒されますね♪(*^^*)

 

 

お菓子の詰め合わせいいなあ♪と思った方はクリックを!
ココちゃんの事予想通りです♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

多々良沼に行って来ましたよ

5月9日の日曜日、群馬県館林市の『多々良沼公園』に行ってきましたよ。
この沼は、白鳥が越冬する沼として有名です。happy01

 

多々良沼公園はこちら

 

少し前にティアママさんのブログで、オオハクチョウの幼鳥が一羽残っているのが判明したので、GWの連休に、バイクでちらっと見に来ました。
その時は、沖の方のヨシ原で休んでいるのを確認♪

 

改めて瑠(りゅう)&ココを連れて、オオハクチョウの様子見と、大きな藤棚を見に来ましたよ。dogcatfacehappy01

最初に寄ったのは、松の林の所の公園。

Bl19026_2

あやめも綺麗に咲いてますよ。

 

公園の遊歩道は木材のチップが敷き詰められてました。

Bl19027_2

「ふかふかだ~♪」 ヽ(´▽`)/

 

横長の松の林は、季節風を防ぐ防風林になってるのかもしれませんね。

Bl19028_2

 

この周辺では、多くの野鳥観察も出来るようですよ。happy01

Bl19029_2

Bl19030_2

 

頭上の木には“オナガ”も来てますし♪

Bl19031_2

 

松の林の中はこんな感じ。

Bl19032_2

Bl19033_2

森林浴にはもってこいの場所ですね。

 

林の中には所々にブロンズ像が設置されてましたよ。

Bl19034_2

Bl19035_2

木漏れ日の中でいい感じです♪confident

 

 

そして、浮島弁財天のある方の公園に移動です。

Bl19036_2

奥に見える松の林が、ブロンズ像のある公園です。

前に来た時は、こっちにオオハクチョウの幼鳥がいました。

 

駐車場横には白いアヒルが泳いでましたよ♪

Bl19037_2

Bl19038_2

ずっと一緒に泳いでいて、すっごい仲良しです。happy01

 

カモも歌ってますよ♪

Bl19039_2

 

 

広場には大きな藤棚があります。

Bl19041_2

全長130メートルあるそうです。 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

こんな、斜めな松の木も!

Bl19042_2

 

浮島の方の藤棚も満開ですよ。

Bl19043_2

Bl19044_2

Bl19045_2

Bl19046_2

幹も太く、立派な藤の木ですね。happy01

 

すると、船着場の方向から、コブハクチョウがやってきました♪

Bl19047_2

越冬に来る白鳥と違い、一年中この周辺に住んでいる白鳥です。

多々良沼や、つつじが岡公園の城沼などにいるコブハクチョウは、全部で10数羽いるそうですよ♪

 

この逆光線の写真、すっごくいい感じですね♪

Bl19048_2

この子はちょっと首が曲がっているみたいですね。coldsweats02

 

「おっきいアヒルなの♪」

Bl19049_2

ココちゃん、白鳥ですよ。coldsweats01

 

瑠&ココで記念撮影です♪

Bl19050_2

Bl19051_2

 

「ちゃんと撮れた~?」

Bl19040_2

ごめん、白鳥とかぶっちゃった。 ( ̄▽ ̄;)

 

 

すると、さらにもう一羽のコブハクチョウが♪

Bl19052_2

泳ぐスピードは結構速いですね!

 

大きい白鳥なので、見応え十分ですnote

Bl19053_2

(* ̄ー ̄*)

 

この二羽のコブハクチョウは凄く仲良しで、来園者みんなが癒されてましたnote

Bl19054_2

Bl19055_2

Bl19056_2

顔をすり寄せてますし。 (≧∇≦)

 

 

帰り際、藤棚の下でロングヘアーのシーズーちゃんにご対面♪

Bl19067_2

ハナちゃん5歳。happy01

毛玉もなく、しっかり手入れされてます。
明日、サロンに行く予定だとか。happy01

色々お話し、ブログカードもお渡ししました。
ハナちゃんのママさんの名刺を頂くと、なんと、建材会社の役員さん!

ハナちゃん、大事にされてるんでしょうね~。(*^^*)

そして、ココちゃんのことを「カタログに載ってるような可愛いシーズーですね~♪」と褒めて頂きましたよ。

ハナちゃんのママさん、またお会い出来ましたらよろしくお願いします。happy01

また褒めてくださいね。smile

この他にも、たくさんの方から「可愛い♪」「カッコイイ柴だ♪」「ふたりとも可愛い♪」と言って頂きました。happy02

声を掛けなくても「可愛い♪」という声が何度も聞こえました。ear

飼い主、ニヤニヤを堪えるのが大変だったのはいうまでもありませんね。smile

 

 

今回の目的の、シベリア方面に帰れなかったオオハクチョウの幼鳥は、残念ながら確認出来ませんでした。sad

ただ見えなかっただけで、元気で過ごしていてくれるといいのですが。

自然がいっぱいの公園で、多くの釣り人で賑わうところでもあります。fish

コブハクチョウも人に慣れてるので、パンくずなどをあげることも出来ますよ♪breaddelicious

 

 

松の林も藤棚も立派ですね~♪と思った方はクリックを!
白鳥にエサをあげてみたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

はなさき公園で散歩ですよ

【お知らせ】

迷子になったムクちゃんを探しています。

3月19日に埼玉県久喜市栗橋北1丁目付近で迷子になったようです。

お心当たりのある方は、ぜひ、下記のブログにご連絡頂きたいと思います。

 

ムクちゃん連絡先はこちら

 

 

 

 

5月4日、はなさき公園に遊びに行って来ましたよ♪

はなさき公園なので、もちろんティアラちゃんとティアママさんも一緒です。happy01

うちで採れたタケノコを渡しに来て、一緒に散歩する事になりました♪dog

 

公園入り口に行ってみると、ティアラちゃんと一緒に柴ちゃんもいましたよ♪happy02

「こんにちは♪」

Bl19002

「ココちゃんなの♪」

2歳の男の子です。dog

Bl19001_2

(名前は・・・。coldsweats01

こんなに可愛いのに、柴の男の子らしさ全開!

瑠ちゃん以上のガウりっぷりでした。

 

 

ティアラちゃんと瑠&ココで散歩を始めると、

Bl19003

 

 

シーズーちゃんとご対面♪

Bl19004

ハナちゃん1歳だったかな?

カットスタイルがココちゃんに似てますよ♪happy01

 

 

ティアママさんにこんなに甘えちゃってますよ♪

Bl19005

まつ毛の長い可愛い子でした。happy02

 

 

すると今度は黒柴ちゃん登場♪

Bl19006

この公園がホームの1歳のやまとくん。dog

ティアママさんとも顔見知りで、いつもはあすかちゃんと一緒に散歩しているようですよ。

 

体の大きさは瑠ちゃんと同じくらいですね。happy01

Bl19007

 

そして、やまとくんとあすかちゃんは『Shi-Ba 5月号』の柴犬の笑顔特集に掲載されてることが判明sign03

5月号を持ってる方は、チェックしてみてください。good

 

 

そして、4わんこで一緒に散歩です。happy01

Bl19008

 

 

ティアラちゃんと瑠ちゃんは、すっかり馴染んでますね。

Bl19009

 

やまとくんとも仲良しですよ。

Bl19010

 

瑠ちゃんは少し緊張気味です。

Bl19011

やまとくんは大人しいのに・・・。

 

しかし、嫌がってる様子はないので、何度か会えば平気かもしれませんよ♪

Bl19012

 

 

それにしても、わんこの多い公園です。
帰り際にもシーズーちゃんと会いました♪

広場ではドッグイベントもやってましたし。happy01

 

 

そして、ティアママさんからおやつをプレゼントして頂きました♪

Bl19013

「おやつだ♪」

「おやつなの♪」

 

そうそう、瑠ちゃんはティアママさんに会った時、耳を寝かせて喜ぶほどになっちゃいましたよ。happy01

 

 

「早く食べるの♪」

Bl19014

もう外も暑いので、ココちゃんを丸刈りにしちゃいました。hairsalonsmile

 

 

おやつにはこんな『たい焼き』も頂きましたよ♪

Bl19015

Bl19016

Bl19017

Bl19018

Bl19019

ココちゃんの食いしん坊っぷりが際立ってますが、スルーでお願いします。coldsweats01

 

 

瑠ちゃんとココちゃんにおやつをあげると、

Bl19020

 

 

こんな格好でもらってますよ。

Bl19021

Bl19022

Bl19023

Bl19024

ココちゃん直立です。( ^ω^ )

 

 

ティアママさん、ありがとうございました。
おやつを開ける前から、がっついてましたよ。happy01

 

 

4わんこでの散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
この公園に行ってみたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

羽生水郷公園でご対面♪

5月1日、羽生水郷公園に瑠&ココを連れて、散歩に行って来ましたよ。dogcatface

Bl18362

 

 

そして、今回はなんと!!

ブログ初期からコメントを頂いてる読者様の、“Pの姉さん”と愛犬の“パクくん・4歳”と初対面です♪

Bl18363

 

 

「ココちゃんこんにちは♪」happy01

Bl18364

「こんにちはなの♪」happy01

おとなしいワンちゃんで、ココちゃんと挨拶です♪(*^-^)

 

 

瑠ちゃんはというと、男の子同士なのでガウってました。

Bl18365

パクくん、ごめんね。f(^^;)

 

 

柴系ワンコのパクくん、瑠ちゃんより一回り大きい感じです。

Bl18366

 

ほっぺの白とマロ眉の感じが、瑠ちゃんに似てますね。happy01

Bl18367

「おいらと似てるかも。」(゚▽゚*)

 

 

パクくんは、ココちゃんがお気に入りみたいですよ♪happy01

Bl18368

Bl18369

Bl18370

(≧m≦)

 

 

瑠ちゃん、“Pの姉さん”にリードを引かれご機嫌ですよ♪

Bl18371

後ろに写ってるアーチ状の柵の植木に花が咲いてました。

 

こんな花です。

Bl18372

藤の花に似てますが、なんていうんでしょうか?

アーチが作ってあるので、花のトンネルになるのかもしれませんね♪happy01

 

 

ココちゃん、おやつをもらってご満悦です。cake

Bl18373

「おいちー♪」 ヾ(>▽<)ゞ

 

 

瑠ちゃんもなでられてご満悦ですよ。happy01

Bl18374

Bl18375

Bl18376

「えへへへ♪」(*^^*)

 

 

しばらく散歩して、帰る頃にはスリーショットも♪

Bl18377

Bl18378

Bl18379

 

 

パクくん、ありがとう♪(*^^*)

Bl18380

また遊んでね♪happy01

Pの姉さん、連絡ありがとうございました。
都合のいいとき、また、よろしくお願いします。smile

 

 

パクくんのブルーのタンクトップに注目!eye

Bl18381

てっきり、プー○だと思っていたら、プーワンでした。
パクくん、ナイスセンスです。happy02

 

 

公園では二人乗り自転車レンタルとカヌー体験もやってましたよ。

Bl18382

なかなか面白そうですね♪( ^ω^ )

 

 

みんなで公園の散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
プーワンのタンクトップ、ナイス♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »