« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

スイカ初物♪

最近は真夏日になる日も多くなり、厳しい暑さが続いてますね。sweat01

ということで、今年初のスイカを買って来ましたよ♪happy01

Bl19260

「いい音なの♪」delicious

 

「おっ、スイカがあるぞ♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl19261

Bl19262

瑠ちゃん、スイカが大好物です。happy01

 

「早く食べよう!」happy01

Bl19263

「食べるの♪」delicious

 

冷やしてからの方が美味しいよ。(^^)

 

「ココはこれでいいの。」

Bl19264

いやいや、ちゃんと冷やしてからだよ。(^^;)

 

「早く食べたいの~~。」happy02

Bl19265

ココちゃん、スイカの舞です。happy01

 

 

そして、夕飯のデザートで食べてみることに。happy01

 

「おいら、この真ん中がいい♪」o(*^▽^*)o

Bl19266

一番美味しいとこっすね。happy01

 

「うめ~~♪」happy02

Bl19267

 

ココちゃんにも♪happy01

Bl19268

 

「おいち~♪」happy02

Bl19269

 

「甘くて美味なの♪」delicious

Bl19270

 

食べ過ぎるといけないので、程ほどにしておきましょう。

今年も美味しいスイカに当たりました。scissors

 

 

さらに今回は、とある公園の子猫ネタを。cat

子猫いるかな~と、公園に行ってみると、こんな無防備で昼寝してました。

Bl19271

 

すぐ側にはお母さん猫もいますよ。

Bl19272

 

君達、少しは警戒した方が・・・。coldsweats01

Bl19273

 

こっちの子はちょっと警戒気味でしたね。

Bl19274

なかなかの美猫っぽいですよ。happy01

 

確認出来た子猫は5匹でした。cat

Bl19275

7匹くらい居たと思うので、植え込みの中にでもいたのかも。

 

大きい猫もたくさんいます。

Bl19276

Bl19277

Bl19278

大きい猫も7匹くらいいるようですよ。happy01

住宅地から離れた公園で、のんびりと過ごしてます。cat
地元の方たちの癒しにもなってるようですよ。happy01

 

 

暑い日はスイカが美味しいよね~♪と思った方はクリックを!
チビ猫ちゃん、超かわいい~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

とらのプレゼント頂きました♪

先日、柴友のシュウクリームさんから、とらのすけの誕生日プレゼントを頂きました♪happy01

Bl19235

猫のおもちゃと特製マグロチップまで。happy02
猫のおもちゃが立派過ぎます!
ゴージャスな猫じゃらしです♪catshine

 

「おっ、にぼしもあるぞ♪」

Bl19236

このにぼしが激ウマです♪delicious

 

瑠(りゅう)&ココで欲しがってますね。happy01

Bl19237

 

欲しがってるのはコレ!

Bl19238

Bl19239

猫のおもちゃです。happy01

 

そしてココちゃんが強奪です。

Bl19240

 

ココちゃん、とらちゃんのおもちゃだよ。coldsweats01

Bl19241

「ココがもらうの。」 o(*^▽^*)o

 

特製マグロチップと交換しようか?

 

「良きにはからえなの♪」 ヽ(´▽`)/

Bl19242

さすがシュウクリームさん特製のマグロチップ!!
すんなり返してもらえましたよ。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

しかし、おもちゃで遊びたいようなので、少し遊んであげることにしましょう♪happy01

 

「やったっっ♪」happy01

Bl19243

「やったなの♪」happy01

 

遊び始めましたが、

Bl19244

 

ちょっと鈍臭い・・・。

Bl19245

Bl19246

f(^^;)

 

ムキになっておもちゃを壊されちゃうととらのすけが可愛そうなので、マグロチップタイムにすることに。

Bl19247

Bl19248

Bl19249

市販のおやつとは食い付きっぷりが段違いです!
恐るべし、特製マグロチップ。fishrestaurant

 

 

とらもおもちゃがお気に入りの様ですよ♪

Bl19250

Bl19251

Bl19252

Bl19253

Bl19254

何度もジャレ付いてますよ♪happy01

 

そこへ瑠ちゃんが割り込んできます。dog

Bl19255

「とらあんちゃん、おいらもまぜて♪」happy01

 

ココちゃんも。catface

Bl19256

「ココも遊ぶの♪」happy02

 

瑠ちゃんが振り回して遊んじゃってます。

Bl19257

 

「瑠のヤツめ、オレのおもちゃなのに。」 pout

Bl19258

 

しかし、そこは優しいとらのすけ。

Bl19259

瑠とココが遊ぶのを見守ってくれてますよ。happy01

 

おもちゃの先のふわふわが取れちゃったのは、とらには内緒にしておこう。gawk

 

シュウクリームさん、とらのすけへのプレゼントありがとうございました。
激うまマグロチップや塩を使ってない高級にぼし、豪華な猫じゃらしなど感謝感激です♪

猫じゃらしは3兄妹で遊ばせて頂きますね。

 

 

特製マグロチップと猫じゃらし良かったね♪と思った方はクリックを!
わんこも猫じゃらし好きなんだね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

とらあんちゃんの誕生日♪

6月10日はとらのすけの誕生日です。birthday
お陰様で7歳になりました。cathappy01

「とらあんちゃんの誕生日なんだよ♪」happy01

Bl19221

 

「とらあんちゃん、おめ~♪」happy02

Bl19222

「とらにーたんおめでとなの♪」happy01

 

「とらあんちゃん、何食べてんの?」

Bl19223

誕生日ということで、ご飯は大好きな甘エビです。restaurant

 

「超~うめ~~♪♪」happy02shine

Bl19224

甘エビ10匹をあっという間に完食しちゃいましたよ!

 

誕生日ということで、ケーキも買って来ました♪cake

Bl19225

「うまそ~♪」

 

今回は人間様のだけです。smile

Bl19226

 

とらのすけの誕生日のケーキなので、とらにあげてみると、

Bl19227

 

生クリームを食べちゃってます。

Bl19228

これだけ食べて満足しましたよ。happy01

 

 

その後は、またまた瑠ちゃんとバトル開始ですsign03

Bl19229

 

「えいっ!!」smile

Bl19230

「いてっっ!!」wobbly

 

「やったなぁーっっ!!」

Bl19231

 

「えいっっ!!」happy02

Bl19232

「うぉっっ!!」wobblysweat01

瑠ちゃんの“ローリングしっぽアタック”が見事に決まりましたよ。

 

まだまだ続けてますよ。happy01

Bl19233

7歳になっても以前と変わらずジャレ合って遊んでます。
弟と妹のお陰で、いつまでも元気な“とらあんちゃん”でいて欲しいですね。

 

 

バトルの後は、瑠&ココにもちょびっとケーキのお裾分け。

Bl19234

「うまかった~♪」delicious

ちょびっとでも満足だったようです。happy01

 

 

3兄妹の長男のとらのすけ。
早いもので7歳の誕生日を迎えました。

仲良し3兄妹は、とらのお陰で成り立ってるといっても過言ではありません。

これからも“とらあんちゃん”の応援よろしくお願い致します。

 

 

とらちゃん、甘エビ良かったね♪と思った方はクリックを!
とらちゃん、誕生日おめ~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

まだまだやんちゃです

瑠ちゃんにスリスリしてる長男のとらのすけ。cat

Bl19206

しっぽを立ててご機嫌ですね。happy01

 

そして、瑠ちゃんが遊ぼうと誘います。dog

Bl19207

「とらあんちゃんっっ♪♪」happy02

 

瑠ちゃんが一方的に見えますが、

Bl19208

Bl19209

 

とらも負けてませんよ!

Bl19210

 

ほれ!この通り!!(^~^)

Bl19211

Bl19212

 

とらの方がアニキなので、バトルをしても強いですよ♪

Bl19213

瑠ちゃんがうちに来た時から一緒に遊んでます。
ふたりとも楽しそうですね♪

 

「とらあんちゃん、続きやろ~♪」happy01

Bl19214

とらが休憩中でも、遊びたくて誘ってますね。

 

「とらあんちゃん、遊べ~♪♪」happy02shine

Bl19215

体力はやはり瑠ちゃんの方が上ですね。coldsweats01

 

夜になったら再開ですsign03

Bl19216

Bl19217

いつまでも仲良しな兄弟ですね♪happy01

 

 

そして夜、PCをいじってると、

 

 

「まだ寝ないの?」

Bl19218

モニターの後ろから、とらが催促してきます。

 

「もう眠いのになあ・・・」

Bl19219

一緒に寝てるので、毎晩飼い主を待ってるんですよ♪

 

めちゃめちゃ可愛いですね♪

Bl19220

猫好きには、たまらん写真ですね。happy02shine

 

 

瑠&とら、ナイスコンビですね♪と思った方はクリックを!
とらあんちゃん超~可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »