« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月24日 (土)

瑠ちゃん、シャンプーされる

更新が滞ってしまいました。
何気に忙しかったもんで。f(^^;)イヤ~!

 

以前紹介した、“おいらさん”のHPがリニューアルされました。
オリジナルのシルバーアクセを制作し、HPで公開しています。

さらに動物好きで、2匹のアメショーMIX(アメショーにしか見えませんが)を飼っていて、2にゃんこも紹介していますよ。

猫好きの方はぜひ遊びに行ってみてください。
シルバーアクセを作って欲しい方も、コメントしてみてくださいね。happy01

『銀の小細工 ぐれお堂』はこちら

 

 

さて、この前の日曜日の我が家の瑠(りゅう)ちゃん。dog
エアコンの部屋で過ごしているせいか、換毛期がすっきりと終わりません。

なので、シャンプーして抜け毛を促す事に。

Bl19328

 

シャンプーされるのが嫌いな為、シャンプー後は少しブルー入ってますね。coldsweats01

Bl19329

 

「でも、すっきりして気持ちいいかも♪」 (*^ω^*)ノ

Bl19330

 

「涼しくなっていい感じだよ♪」 (≧∇≦)♪

Bl19331

今回はすぐに笑顔になってくれましたよ。happy01

 

「おいら、ご満悦♪」 ( ^ω^ )

Bl19332

ナイスな笑顔ですね。happy01

 

ドライヤーが嫌いなので、タオルドライの後は自然乾燥です。

Bl19333

ある程度、乾いてきた頃には、睡魔に襲われてますね。

 

夢の中へ、もう一歩といった感じですね。gawksleepy

Bl19334

 

巻き巻きシッポもこの有様。

Bl19335

瑠ちゃんのシッポは三色になってますよ!
貴重な証拠写真かも。camera

 

あくびした瑠ちゃんの横顔。

Bl19336

ほんとに眠そうですね。coldsweats01

 

毎日のブラッシングで、ほとんど夏の毛になってきましたよ。happy01

 

 

最後は、かなり出遅れましたが、柴友の間で流行っていたワンコの手の写真です。paper

Bl19337

『伏せ』のポーズで撮ろうと思ってたんですが、甘えて寝転んでしまうので、こんな格好の写真になっちゃいました。coldsweats01

真っ白のぷっくり系ですね♪

 

次の日曜日は、ボサボサになってきたココちゃんを、マルガリータ(丸刈り)にしようと思ってます。

最近は月イチでトリミングしてますよ。hairsalon
もちろん、飼い主が仕上げてます。smile

 

 

瑠ちゃん、すっきりして良かったね♪と思った方はクリックを!
ナイスな笑顔も可愛いよ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

子猫たちに会いに

先日、とある公園の子猫たちを見に行って来ました。cathappy01

ワン友のティアママさんが見に行って来て、産まれた子猫のほかに、捨てられた子猫(超~美猫)もいるということなので、犬猫好きの管理人は迷わずGO!です。cardash

いつも猫たちがいるところで、舌を鳴らして呼んでみると、子猫と母猫が寄って来ました♪happy02shine
もの凄く人に慣れてますよ♪happy01

Bl19300

Bl19301

Bl19302

母猫2匹、子猫が7匹(白黒3匹、トラ系4匹)。

 

 

子猫パラダイスとなっておりますnote

Bl19303

Bl19304

Bl19305

Bl19306

Bl19307

Bl19308

 

木の枝で遊んであげると、じゃれて来ますよ♪happy01

Bl19309

おやつと猫じゃらし持って来れば良かった・・・。gawk

 

 

そして、地元の人たちの憩いの場になってる東屋のところに、明らかに野良の子と違う子猫が2匹。

Bl19310

3ヶ月くらいでしょうか?
真っ白い子も居たようですが、この時は見当たらず・・・。

 

2匹ともかなりの美猫ですnotelovely

Bl19311

ブラウンの子は、ほとんどアメショーの柄ですね。

 

顔がそっくりなので、姉妹でしょうね。happy01

Bl19312

多分、女の子だと思います。

 

綺麗な子猫ですね~♪happy02shine

Bl19313

 

散歩に来ていたご夫婦も、「いい猫ですね~♪」と絶賛してました。

Bl19314

ご自宅では2匹の猫を飼ってるとのことで、保護には至りませんでした。

 

この2匹はとても犬を怖がっていて、散歩に来た小型犬を見ただけで、木の上まで逃げてました。

Bl19315

なので、うちで保護するのも難しい状態です。
3兄妹で手一杯ですし・・・。

 

ずっと2匹で遊んでましたよ。

Bl19316

Bl19317  

人懐こい子猫でかなりの美猫なので、誰かに保護されるといいのですが。

 

保護したい方は、是非、コメントして頂きたいと思います。
ちなみに、管理人は埼玉県在住です。

 

 

さて、ブログの主役の瑠(りゅう)ちゃんたち。
夜は家の中で遊びまくりです。

Bl19318

 

毎度のボールキャッチですよ!

Bl19319

Bl19320

Bl19321

Bl19322

 

ココちゃんも参加です!happy01

Bl19323

 

「あ~~ん!」

Bl19324

このボールだと大きすぎて、ココちゃんキャッチならずです。coldsweats01

 

たくさん遊んで、おやつももらって、ばあちゃんに甘えちゃってます。

Bl19325

Bl19326

Bl19327

平和ですね~♪happy01

 

 

今回、子猫がたくさんいる公園には瑠&ココは連れて行きませんでした。

ティアママさんのブログで、ティアラちゃんにさえ毛を逆立てていたからです。

もの凄く連れて帰りたかったのですが、かなり厳しそうだったので断念しました。

もし、「うちで飼いたい!」という方がおりましたら、コメント欄にメアドも入れてご連絡ください。

 

ちなみに、とらのすけがまだ小さかった頃、この公園をとらも散歩したことがあるんですよ。smile

 

 

瑠ちゃん、いつもキャッチが上手♪と思った方はクリックを!
子猫パラダイス楽しそうだぁ~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

暑い日の散歩は

先日、“Pの姉さん”から、一緒に散歩した時の写真を送っていただきました♪camera

Bl19279

 

かなり、イイ写真を撮ってますよ!happy01

Bl19280

Bl19281

さすが、デジタル一眼使いですね。camerashinehappy01

Pの姉さん、家族も絶賛しております。
ありがとうございました♪happy01

 

 

さて、今回は瑠(りゅう)ちゃんたちの散歩ネタを。dogcatface

 

毎日暑い日が続いてるので、夕方の散歩は日が落ちてから行ってます。

いつもの利根川の土手です。

Bl19282

午後7時くらいなので、実際はもっと明るいですよ。

 

薄暗い土手でも、散歩となれば大喜びです。

Bl19283

 

ココちゃん、相変らず走ってますね。happy01

Bl19284

 

アスファルトより芝&草の上の方がいいみたいで、瑠ちゃんはほとんど草の上を歩いてますよ。dog

Bl19285

 

“カスリーン公園”のところなので、記念碑で遊んじゃってます。

Bl19286

Bl19287

Bl19288

Bl19289

Bl19290

夕方でも暑そうですね。coldsweats01

 

出るものも出たし、そろそろ帰りますかね。(^^)

Bl19291

「暑いから帰ろ~♪」happy01

 

「帰るの~~♪」happy02

Bl19292

ココちゃん、暑くても走ってます。happy01

 

この日は土手なのに風もなく、暑い中での散歩でした。sweat01

 
「あち~~」sweat01

Bl19293

  

車の中はエアコン全開です!

Bl19294

母親の車が散歩カーになってるので、車内は瑠ちゃんの抜け毛がすごい事に・・・。coldsweats01

 

ココちゃん、飼い主の膝に乗り、エアコン吹き出し口を独り占めですよ。

Bl19295

 

瑠ちゃんも。

Bl19296

ふたりとも賢いですね。happy01

 

 

うちに帰り、みかんの缶詰を食べてると、瑠ちゃんが欲しがってるのであげてみると、

Bl19297

食べてるし。coldsweats02

 

「冷たくてうめ~~♪」happy02shine

Bl19298

ワンコって柑橘類って苦手なんじゃなかったっけ?coldsweats01

 

ココちゃんは何でも食べたがりますけどね。

Bl19299

「おいち~♪」delicious

 

甘くなってるので、少しだけで終了です。
太っちゃうといけませんからね。(まあ、太ってるけど)

 

色んなとこに遊びに連れて行ってあげたいですが、この暑さでは散歩どころではありませんね。

なので、暗くなってからの散歩が多くなってしまいます。

利根川なので風のあるときは結構気持ちいいですよ♪happy01

しかし、何も無いので、暗くてちょっと不気味です。
コウモリ飛んでるし・・・。

 

 

散歩は涼しい時がいいよね~♪と思った方はクリックを!
でも暗いと怖いよね・・・。のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »