« 暑い日の散歩は | トップページ | 瑠ちゃん、シャンプーされる »

2010年7月11日 (日)

子猫たちに会いに

先日、とある公園の子猫たちを見に行って来ました。cathappy01

ワン友のティアママさんが見に行って来て、産まれた子猫のほかに、捨てられた子猫(超~美猫)もいるということなので、犬猫好きの管理人は迷わずGO!です。cardash

いつも猫たちがいるところで、舌を鳴らして呼んでみると、子猫と母猫が寄って来ました♪happy02shine
もの凄く人に慣れてますよ♪happy01

Bl19300

Bl19301

Bl19302

母猫2匹、子猫が7匹(白黒3匹、トラ系4匹)。

 

 

子猫パラダイスとなっておりますnote

Bl19303

Bl19304

Bl19305

Bl19306

Bl19307

Bl19308

 

木の枝で遊んであげると、じゃれて来ますよ♪happy01

Bl19309

おやつと猫じゃらし持って来れば良かった・・・。gawk

 

 

そして、地元の人たちの憩いの場になってる東屋のところに、明らかに野良の子と違う子猫が2匹。

Bl19310

3ヶ月くらいでしょうか?
真っ白い子も居たようですが、この時は見当たらず・・・。

 

2匹ともかなりの美猫ですnotelovely

Bl19311

ブラウンの子は、ほとんどアメショーの柄ですね。

 

顔がそっくりなので、姉妹でしょうね。happy01

Bl19312

多分、女の子だと思います。

 

綺麗な子猫ですね~♪happy02shine

Bl19313

 

散歩に来ていたご夫婦も、「いい猫ですね~♪」と絶賛してました。

Bl19314

ご自宅では2匹の猫を飼ってるとのことで、保護には至りませんでした。

 

この2匹はとても犬を怖がっていて、散歩に来た小型犬を見ただけで、木の上まで逃げてました。

Bl19315

なので、うちで保護するのも難しい状態です。
3兄妹で手一杯ですし・・・。

 

ずっと2匹で遊んでましたよ。

Bl19316

Bl19317  

人懐こい子猫でかなりの美猫なので、誰かに保護されるといいのですが。

 

保護したい方は、是非、コメントして頂きたいと思います。
ちなみに、管理人は埼玉県在住です。

 

 

さて、ブログの主役の瑠(りゅう)ちゃんたち。
夜は家の中で遊びまくりです。

Bl19318

 

毎度のボールキャッチですよ!

Bl19319

Bl19320

Bl19321

Bl19322

 

ココちゃんも参加です!happy01

Bl19323

 

「あ~~ん!」

Bl19324

このボールだと大きすぎて、ココちゃんキャッチならずです。coldsweats01

 

たくさん遊んで、おやつももらって、ばあちゃんに甘えちゃってます。

Bl19325

Bl19326

Bl19327

平和ですね~♪happy01

 

 

今回、子猫がたくさんいる公園には瑠&ココは連れて行きませんでした。

ティアママさんのブログで、ティアラちゃんにさえ毛を逆立てていたからです。

もの凄く連れて帰りたかったのですが、かなり厳しそうだったので断念しました。

もし、「うちで飼いたい!」という方がおりましたら、コメント欄にメアドも入れてご連絡ください。

 

ちなみに、とらのすけがまだ小さかった頃、この公園をとらも散歩したことがあるんですよ。smile

 

 

瑠ちゃん、いつもキャッチが上手♪と思った方はクリックを!
子猫パラダイス楽しそうだぁ~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

|

« 暑い日の散歩は | トップページ | 瑠ちゃん、シャンプーされる »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、瑠ちゃん&ココちゃんは置いて行かれたんですね。
どの子もめちゃくちゃ可愛いですよね(^^)
ティアラを怖がらなかったらなぁ~・・・(-_-;ウーン
1匹でも保護され、幸せになれること、強く願っています。

瑠ちゃん、相変らずお婆ちゃんにナデナデされて、デヘヘ・・・のお顔が可愛いです♪
ココちゃんもボールキャッチ出来る様になるといいね♪

↓Pの姉さんのお写真、素敵な物ばかり!!
Daiちゃんさんのお写真も、いつもナイスな物ばかり・・・
今度お2人に、撮影方法教えていただきたいです。

投稿: ティアママ | 2010年7月13日 (火) 19時48分

ティアママさん。
みんな可愛い子ばかりでしたねぇ。happy01
この2匹はかなり犬を怖がってました。
トイプーやダックスでも、木に登って逃げてましたよ。coldsweats01
場合に寄っては拉致って来ようかと思ってましたが、残念ながら断念です。

ティアラちゃんに警戒しなかったら、連れてきちゃったんじゃないですか?smile

美猫なので、誰かが保護してくれる様な気がします。

ボールキャッチは小さいボールや細長いおもちゃなら、ココちゃんも瑠ちゃんばりのキャッチが出来ますよ。scissors
過去記事のもアップしてあります。happy01

Pの姉さんは写真上手ですよね~♪
涼しくなったら、ティアラちゃんとも一緒に散歩しましょうと、Pの姉さんとも相談済みですので、今度散歩する時には、パクくんとPの姉さんも参上しますよ♪happy01

投稿: Daiちゃん | 2010年7月14日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205625/48855283

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫たちに会いに:

« 暑い日の散歩は | トップページ | 瑠ちゃん、シャンプーされる »