« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

クリスマスプレゼント頂きました♪

やや遅れ気味になってしまいましたが、クリスマスネタを。xmas

先日、『硬巻シッポの柴犬シュウ』のシュウサンタから、瑠(りゅう)ちゃんたちにプレゼントが送られてきました♪present

Bl20149

おやつとオモチャとお揃いのカラーです。happy02

 

おもちゃにも大喜びですよ♪

Bl20150

Bl20151

おやつはあっという間に食べちゃいました。coldsweats01

 

そして、瑠ちゃんとココちゃんのお揃いのカラーです。

Bl20152

Bl20153

なんと、迷子札まで♪

 

結構いい感じですね♪

Bl20154

Bl20155

シュウクリームさん、ありがとうございました♪happy01
カラーは散歩に行ったとき「あら、素敵なのしてるね~♪」と何度か褒められました。smile

ココちゃんとお揃いなので、兄妹感アップです。up

しかしここで驚愕の事実がsign02

ココちゃんのカラーは一番伸ばした状態が丁度いい感じ。
瑠ちゃんサイズがいい感じでした。

さすが巨デカシーズーのココちゃんですね。coldsweats01

 

 

クリスマスということで、毎年恒例のチキンとケーキを♪happy01

Bl20156

 

「こっちがココのなの♪」delicious

Bl20157

いやいや違うし。coldsweats01

 

「ココがみんな食べるの♪」delicious

Bl20158

ココちゃん、おデブになっちゃうよ~。
(なってるけど・・・。)

写真も撮ったので、キッチンに撤収です。restaurantsmile

 

もちろん、瑠ちゃんたちにもチキンのお裾分けです。

Bl20159

Bl20160

Bl20161

「美味かった♪」 d(⌒o⌒)b♪

この後、ケーキもちょびっと食べて、ご満悦の瑠&ココでした。happy01

 

食べた後は、オモチャで遊び、

Bl20162

 

ヒーターの前でまったりと。

Bl20163

近いし・・・。coldsweats02

 

 

シュウサンタからのプレゼント嬉しいね~♪と思った方はクリックを!
チキンとケーキも美味しそう♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

多々良沼でプチオフ。

久々の更新になってしまいました。(滝汗)
我が家の3兄妹は相変らず元気で仲良しですよ♪happy01dogcatcatface

そんな瑠(りゅう)&ココ、11日の土曜日に『多々良沼公園』に行って来ましたよ。cardash

今回はティアラちゃんとティアママさん

Bl20129

 

それに、パクくんとPの姉さんも一緒です♪happy01

Bl20130

 

初対面のティアラちゃんとパクくん。

Bl20131

ティアラちゃん、少しガウッてしまいました。coldsweats01

 

 

多々良沼は白鳥の越冬地になってるので、ワンコの散歩と合わせて白鳥を見に来ましたが・・・。

船着場には一羽も居ない・・・。
オナガガモはたくさんいましたよ。

越冬ポイントの『ガバ沼』には居るだろうと行ってみたら、ここにも一羽も・・・。coldsweats02

 

ワンコを散歩させるのに、奥の浮島弁財天のある公園駐車場に行ってみると、こちらに白鳥は集まってましたよ♪happy02

駐車場横の川ではエサを欲しがる白鳥が♪

Bl20132

「パンおくれ♪」bread

 

パンをあげると次々と集まって来ますよ♪

Bl20133_2

日向ぼっこしてる白鳥達も居ますね。happy01

Bl20134

 

浮島周辺にも集まってますね。

Bl20135

Bl20136

この白鳥達は対岸の方にいたのですが、エサをもらってるのが分かると、みんなで集まって来ました。
凄く人に慣れてますね♪smile

グレーの羽根色の幼鳥が多い感じでしたね。

Bl20137

白鳥は家族単位で渡ってくる様ですよ。confident

 

この沼は水鳥が多く、シラサギ(ダイサギ)なども多く見られますよ♪

Bl20138

Bl20139

ずいぶん大きな魚を捕まえてますねsign02

 

これはお気に入りのカルガモのスリーショット♪happy01

Bl20140

 

 

公園の広場では、ティアラちゃんがディスクドッグの様なハイジャンプを披露してますsign03

Bl20141

Bl20142

ディスクキャッチは特訓中みたいですよ。

 

パクくんも楽しそうですね♪happy01dog

Bl20143

 

そして、お楽しみのおやつタイムです♪

Bl20144

「おやつの時間だよ♪」cakedelicious

 

はい、瑠ちゃん♪

Bl20145

「わ~い♪」

 

パクちゃんにも♪

Bl20146

「美味いっす♪」

食いしん坊二人組は、おやつの行方をガン見してますね。eye

白鳥や鴨にエサをあげたりたくさん散歩して、楽しい時間が過ごせました。happy01

 

帰り際、駐車場で会ったチワワくんと意気投合のパクくん。

Bl20147

Bl20148

お互いに凄く気に入った様子でしたよ。happy01

 

 

ティアママさんとPの姉さんと管理人の3人で、プチオフ会となりました。dog

ティアママさん、Pの姉さん、お陰で楽しい散歩が出来ました♪
また、いろんな場所で一緒に散歩しましょう。happy01

メンバーが増えるのも大歓迎ですよ♪

 

 

4ワンコの散歩楽しそうですね~♪と思った方はクリックを!
白鳥にパンあげてみたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »