« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

遊水地で散歩とコミミズク

先日、渡良瀬遊水地まで瑠(りゅう)&ココと散歩に行ってきました。

広々とした所なので、瑠&ココも上機嫌です♪dogcatfacehappy01

Bl21114

Bl21115

 

そして、今日は散歩だけでなく“コミミズク”の撮影の為に来ています。

Bl21116

「コミミたん見に来たの♪」

「コミミズク飛んでるんだって♪」

Bl21117

Bl21118

相変らずのイケメンですね~。happy01

「コミミ♪コミミ♪」

Bl21119

「飛んでるといいなぁ~」

飛んでるし♪happy02

Bl21120

「呼んだ?」

Bl21121

早速のカメラ目線ありがとうございます。happy01

横から見るとまるで“タケノコ”が飛んでるみたいですね。smile

Bl21122

あちこち飛び回り、土手の斜面に降りると、

Bl21123

Bl21124

カメラマンも一緒に移動です。

Bl21125

Bl21126

やばい!可愛い♪happy02shine

Bl21127

こんなサービスショットまで♪

Bl21128

Bl21129

止まり木から飛び立つと、

Bl21130

Bl21131

Bl21132

何か見つけたようです。

Bl21133

Bl21134

「ごはん見~っけ♪」

Bl21135

ちょっと分かりづらいですが、ネズミらしきものを捕まえてますね。

Bl21136

Bl21137

「今日はご馳走だ~♪」

 

運良く土手の斜面を飛び回ってるところに遭遇出来、写真もたくさん撮れました♪

瑠ちゃんもご機嫌の笑顔ですね♪

Bl21138

撮影中はふたりでお利口さんにしてましたよ。

Bl21139

コミミズクだけでなく、イタチにも遭遇しましたよ♪happy01

Bl21140

 

EOS 7Dは解像度も高く、今までより綺麗な写真が撮れる様になりました。
しかし、野鳥などを撮影するにはズームの200ミリレンズでは短くて辛い状態です。

なので、長めのレンズを一本購入しちゃいました。scissors
購入したレンズは、シグマ社の50-500ミリの望遠ズームです。

土曜日にレンズが届いたところに、ティアママさんからメールが♪
コミミズクを見に遊水地に来てるという事なので、管理人もレンズを抱えて遊水地にGO!です。

コミミズクポイントで合流すると、早速コミミが飛んでくれてます♪
そして、止まり木に来てくれました。

レンズの実戦投入でいきなりのサービスショットです。
絞り優先モードでf8で撮影してみました。

Bl21141

Bl21142

Bl21143

思ったより綺麗に撮れてます♪
ブログ用にリサイズしてますが、他の写真と比べても綺麗なのが分かって頂けるかと♪

ばっちり目線も頂きましたnote

Bl21144

※すべての画像はクリックすると拡大画像をご覧いただけます。

遊水地のコミミズクは2~3羽いるような話を聞きました。
ギャラリー&カメラマンも多いときは100人を超える時もあったとか!

綺麗な鳥なので、写真に撮りたい♪と思った方はぜひ見物に行って見てください。
カメラマンが集まってるところに行けば見られるかも。

 

 

瑠ちゃんココちゃん散歩楽しそう♪と思った方はクリックを!
コミミズク見に行ってみたい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

瑠&ココの散歩友

またまた久し振りの更新になってしまいました。(大汗)

読者の皆様おまたせいたしました。coldsweats01

では、少し前に撮ってあった散歩の様子を。doghappy01

瑠(りゅう)ちゃんココちゃんのいつもの散歩コース(利根川の土手)では、いつもの笑顔でココちゃんのダッシュです。

Bl21094

 

すると、前方から3ワンコがnote

Bl21095

 

「ココおねえちゃん♪」

Bl21096

「久し振りなの♪」

何度か会ってるので、すでに仲良しさんですよ。

Bl21097

Bl21098

 

さらにココちゃんはモテモテです。

Bl21099

 

こんな感じで♪happy01

Bl21100

Bl21101

 

1歳の男の子(ころちゃん)とココちゃんで競争ですよ。

Bl21102

「なかなかやるの!」

Bl21103

頑張れココちゃん。

Bl21104

「ココの勝ちなの♪」

Bl21105

余裕で手加減されてたけどね~。smile

 

散歩中の方にもこんなに可愛がってもらってます。happy01

Bl21106

 

瑠ちゃんも何気にフレンドリーですね。happy01

Bl21107

 

 

別の日には、ココちゃんが小さい時から会ってる、2シーズーの飼い主さんと一緒に散歩です♪

Bl21108

 

瑠ちゃんとココちゃんはとても慣れてるので、

Bl21109

 

瑠ちゃん、こんな事まで・・・。

Bl21110

スミマセンf(^^;)

 

瑠ちゃんたくさん遊べて満足気です。

Bl21111

この笑顔ですし。happy01

Bl21112

 

時々、3飼い主で一緒に散歩する事もあるのですが、そんな時に限ってコンデジすら持って来てなかったりで。coldsweats01

今後チャンスがあると思いますので、いずれ7ワンコの散歩の写真をアップしたいと思います。smile

 

そして、この散歩コースには驚くべき看板がsign02

Bl21113

マムシって・・・。shock

どうやら、スーパー堤防の工事で、土と一緒にマムシまで持って来てしまったようです。

今はいいですが、夏場はシャレになりませんね。

 

 

瑠&ココ、可愛い散歩友がいていいね♪と思った方はクリックを!
7ワンコの集合写真見たいです♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »