« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

いつもの3兄妹

東日本巨大地震から10日が過ぎました。

管理人の住む埼玉県では、地震後は食料品や日用品が品薄になるという状態が続いてましたが、現在ではスーパーやコンビニでも商品が増えてきている様です。

ガソリンスタンドも品切れの店舗が続出してましたが、こちらも徐々に回復しつつあるようです。
近日中には供給も安定するみたいですね。

物は元々あったようなので、必要以上な買いだめや給油が品薄に拍車を掛けていたようですね。

 

巨大地震で大変なときに、当ブログの能天気記事の更新はどうかとも思いましたが、被災地の方及び全国の読者様が、少しでも明るい気持ちになって頂ければと思い更新いたします。

被災地の方々の苦労は計り知れませんが、当ブログを見かけた方の癒しになれたらと思っております。

前向きに行きましょうsign03happy01

 

さて、我が家の3兄妹。catdogcatface

余震の時はビビリ気味ですが、普段は相変らずの仲良し&のんびりです。

Bl21166

Bl21167

Bl21168

“みかんベッド”は未だに現役です。
瑠(りゅう)ちゃんのぴっちり具合がたまらんので♪happy02

昼寝が終わると、とらあんちゃんと毎度のバトル開始ですよ。

Bl21169

Bl21170

Bl21171

Bl21172

この“取っ組み合い”は、他所では見られないレア画像かとsmile

Bl21173

バトルの後は、とらのすけが瑠ちゃんに毛繕いしてくれてますよ♪

Bl21174

そしていつものスリスリです。

Bl21175

Bl21176

※ とらの顔が怖い感じですが、本当はめちゃめちゃ可愛いですよ。

そのあとは管理人に甘えてきてます。

Bl21177

柴犬の凛々しさはいずこへ・・・。coldsweats01

 

お知らせ

瑠ちゃんの産まれたブリーダーさんで、子犬が産まれています。
兄弟犬(姉?妹?)のラッキーちゃんも出産予定です。

瑠ちゃんの甥っ子姪っ子なので、可愛い柴犬が欲しい方は是非この機会に。

柴犬 磐渓荘はこちら

 

 

3兄妹に癒されたよ~♪と思った方はクリックを!
みんなで前向きに行くぞー!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

みんな元気です

金曜日の東日本巨大地震で、管理人の住む埼玉県も震度5強の大きな地震が発生しました。

幸い我が家ではこれといった被害も発生せず、家族も3兄妹も怪我も無く、平穏に過ごしております。

被災地にお住まいの皆様、また、地震による被害を被った皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

地震発生当時、管理人は家には居なかったので良く分からないのですが、瑠(りゅう)ちゃん・ココちゃんとも、母親に寄り添って怖がっていたそうです。

庭でひなたぼっこしていたとらのすけも、びっくりして家に駆け込んだそうです。

みんな初めての体験なので無理も無いですね。coldsweats01

今では3兄妹はいつも通りに過ごしてます。

Bl21161

Bl21162

Bl21163

Bl21164

Bl21165

 

今後、電力不足や食料や燃料などの不足も考えられますが、読者の皆様も十分な備えと健康管理に気を付けて、この非常事態を乗り切って頂きたいと思います。

 

 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ボール遊びはバンザイポーズ

小さい頃からボール遊びが大好きな我が家の瑠(りゅう)ちゃん。dog

庭でボールキャッチで遊んでます。soccer

Bl21145

Bl21146

変なバンザイポーズが可愛いですね♪happy01

何度でもバンザイポーズです。

Bl21147

Bl21148

さりげなく、とらのすけも見守ってますよ。cathappy01

瑠ちゃんが遊んでると、ココちゃんもボール遊びに参加です。

Bl21149

Bl21150

ここでも、とらあんちゃんが。happy01

「オーライオーライ♪」

Bl21151

Bl21152

ナイスキャッチを披露です。good

 

家の中でも。soccer

Bl21153

バンザイキャッチが可愛い♪happy02shine

「アターック!」

Bl21154

あ、捕らないんだ・・・。coldsweats01

ココちゃんは小さいやつで。

Bl21155

Bl21156

ナイスキャッチです。happy01

「余裕なの♪」

Bl21157

遊び終わるとまったりと。catface

Bl21158

Bl21159

Bl21160

瑠ちゃん、くつろぎ過ぎだし。coldsweats01

 

散歩の時は凛々しい男前なのに、家の中では・・・。(汗)
まあ、これも瑠ちゃんの魅力という事で。smile

お陰でブログのいいネタになってるし♪

 

 

ボールキャッチのバンザイ可愛い♪と思った方はクリックを!
男前と甘えん坊のギャップがナイス♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »