« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

枝垂桜満開です♪

瑠(りゅう)ちゃんの産まれたブリーダーさんで、甥っ子姪っ子が産まれています。(母犬ラッキーちゃん)

柴犬ファンの方、この機会にどうですか?doghappy01

柴犬“磐渓荘”はこちら

瑠ちゃんみたいな愛嬌たっぷりなワンちゃんになるかも♪happy02shine

 

 

さて、ちょっと遅くなりましたが桜の花ネタを。cherryblossom

先週、渡良瀬遊水地に散歩に行くついでに、群馬県板倉町の枝垂桜を見てきましたよ。happy01

かなり大きな枝垂桜で満開になってました♪

Bl22020

Bl22021

Bl22022

Bl22023

まあ、見事なモンですね♪happy01

駐車エリアの桜も満開でいい感じでしたよ♪

Bl22024

 

その後、遊水地内の渡良瀬川の土手でのんびり散歩です。

Bl22025

「コミミたん、いないの・・・。」

Bl22026

「タカもいないね・・・。」

越冬に来ていた猛禽類がいないかとちょっと期待して行きましたが、すでに出る気配がなかったですね。
桜も咲く時期なので、コミミズクもハイイロチュウヒなども帰ったみたいです。

過去記事に写真がアップしてありますので、興味のある方はそちらをご覧下さい。happy01

 

広々とした場所での散歩なので、ふたりとも上機嫌です♪

Bl22027

Bl22028

Bl22029

ご存知の通り、瑠ちゃんココちゃんは笑います。smile

これといった写真も撮れなかったので、以前コミミズク待ちした時に撮ったイタチの写真でもどうぞ。paper

※ 画像をクリックすると大きな写真でご覧頂けます。

Bl22030

Bl22031

Bl22032

Bl22033

カメラ目線もバッチリです♪happy02shine

Bl22034

数メートル先に現れ、なかなか撮れない写真をゲット出来ました♪
この写真は焦点距離400ミリくらいでトリミング無しです。scissors
絞りはF8で撮影。camerashine

キヤノンEOS7Dとシグマ50-500の組み合わせはなかなかイイ感じですね。happy01

トリミングしてイタチのアップを♪

Bl22035

土手をちょろちょろ走り回り、

Bl22036

Bl22037

最後は道路を横断して、土手の反対側に行っちゃいました。

Bl22038

本当はこんな小さいイタチです。

こんな珍しい写真をゲット出来るとはラッキーでした。
時々見かけても一瞬だけしか見られないのに、顔の正面までバッチリと♪

多くのプロやアマチュアカメラマンでも、こんな写真を持ってるのは管理人くらいでは。
(*^^*)~♪ (≧∇≦)

猛禽類の写真は撮れなかったけどね~。

ヽ(`Д´#)ノ ウワーン

 

 

瑠ちゃんココちゃんはいつも笑顔ですね♪と思った方はクリックを!
枝垂桜もイタチの写真もナイスです♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

遊水地で散歩とハイイロチュウヒ

4月2日、渡良瀬遊水地に瑠(りゅう)&ココの散歩に行って来ましたよ♪dogcatfacehappy01

Bl22001

遊水地内の渡良瀬川を渡った所、通称“鷹見台”付近で散歩です。

土手の斜面には、菜の花がたくさん咲いてます。

Bl22002

Bl22003

 

春らしく、瑠ちゃんたちと菜の花で写真を撮ってみましょう♪smile

Bl22004

Bl22005

Bl22006

結構いい感じに絵になってますね♪good

 

全国の瑠ちゃんココちゃんファンの方、壁紙にどうぞ♪happy01

Bl22007

Bl22008

Bl22009

Bl22010

瑠ちゃんはいつも笑顔で可愛いですねnoteshappy01

 

この鷹見台は、以前コミミズクを撮影した土手の反対側にあります。
鷹見台と言うだけあって、越冬のチュウヒやノスリといった鷹が、ヨシ原の上を飛ぶのを見る事が出来ます。

今年はヨシ焼きが中止ということもあり、多くの猛禽類が残っているようですよ。happy01

バードウォッチャーの方が、ハイイロチュウヒ(灰色の鷹)のオスが出たと言っていたので、散歩終了後、少し待ってみる事にしました。

すると、出ましたハイイロチュウヒ(通称ハイチュウ)のオスnotehappy02shine

Bl22011

Bl22012

Bl22013

Bl22014

ネズミなどを探して、ヨシ原や土手の斜面を飛び回ってます。

灰色の綺麗でカッコイイ猛禽類なので人気のある鷹です。
数も少ない鷹で、東京から撮影に来ているカメラマンさんもいましたよ。

運良く、菜の花と絡む写真も♪(遠いけど・・・coldsweats01

Bl22015

Bl22016

Bl22017

 

夕暮れにはたくさんのカワウが、渡良瀬川上流に向かって飛んで行きます。

Bl22018

Bl22019

もの凄い数が飛んで行くので、これも見物ですよ。happy01

 

猛禽類もまだいる様子なので、興味のある方は双眼鏡持って出掛けてみてください。

もちろん、わんちゃんの散歩にもいい場所ですよ♪doghappy01

 

 

菜の花と瑠&ココ、ナイス♪と思った方はクリックを!
灰色の鷹、カッコイイ♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »