« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

スヌーピーの飛行船

スヌーピーの飛行船を時々見かけることがありますが、その飛行船が群馬県板倉町の、東洋大付近の空き地に係留されてるのを発見しましたよ♪happy02shine

Bl22060

 

なので、瑠(りゅう)ちゃん・ココちゃんを連れて散歩に来ちゃいました。happy01dogcatface

「飛行船だ~~♪」happy02

Bl22061

「スヌーピーたんなの♪」happy01

 

結構大きいですね。happy01

Bl22062

船体の先をマストに繋いでるだけなので、風によって向きが変わってますよ。

Bl22063

スヌーピーはパイロット風なんですね♪happy01

Bl22064

 

「スヌーピーたん可愛いの♪」

Bl22065

「飛行船大きいねえ♪」

Bl22066

Bl22067

瑠ちゃんご機嫌です♪happy01

 

「トラックもあるね♪」

Bl22068

Bl22069

スヌーピーJ号っていうんですね。smile

ここが東京近郊のフライトの拠点になっていたみたいです。

飛行スケジュールはこちら

 

 

散歩から帰ると、とらのすけあんちゃんがお出迎えです。

Bl22070

Bl22071

相変らずの仲良しっぷりです♪dogcatshine

 

この飛行船、夜は見事にライトアップされてましたよ♪

Bl22072

Bl22073

Bl22074

宣伝効果抜群ですね。smile

 

 

スヌーピーの飛行船大きいですね~♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんココちゃん飛行船見れて良かったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

家の中でも

最近、夏の陽気になったり肌寒くなったりと、体調を崩しそうな天気が続いてましたが、我が家の3兄妹は相変らず元気に過ごしてますよ♪catdogcatface

夜は仲良くおもちゃで遊んでます。happy01

Bl22049

Bl22050

Bl22051

とらのすけのおもちゃなんですけどね。coldsweats01

 

おもちゃで遊んだ後は、瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんでバトル開始です。bomb

Bl22052

Bl22053

瑠ちゃん、ちゃんと加減して遊んでくれてますよ♪happy01

 

その後は、とらのすけとバトル開始sign03

Bl22054

 

「とらあんちゃん遊ぼー♪」

Bl22055

「やるかー♪」

Bl22056

Bl22057

Bl22058

さすが兄貴分のとらのすけcat
体は小さくても互角に戦ってますよ♪

「次はココが毛繕いしてもらうの♪」

Bl22059

とらのすけ、本当にいいお兄ちゃんでいてくれます♪happy01

最近、とらのすけは良く瑠ちゃんにスリスリしてきます。cat
庭で追いかけっこしてるかと思えば、瑠ちゃんにスリスリと。happy01

ココちゃんにはタックルされても、家の中では毛繕いして可愛がってくれてます♪

とらのすけのお陰で、仲良し3兄妹は未だ変わらず続いていますよ♪smile

 

 

家の中でも楽しそうですね♪と思った方はクリックを!
とらあんちゃん強くて優しい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

テントウムシが・・・。

先日、いつもの土手に瑠(りゅう)ちゃんとココちゃんを散歩に連れて行きました。dogcatface

すると、何気なくテントウムシを発見しましたよ♪happy01

Bl22039

春らしくていいねえ~♪と思っていたら、

 

「これ、みんなテントウムシ?」

Bl22040

赤く見えるのはすべてテントウムシです。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 

なんと、テントウムシの大量発生ですsign03 Σ(゚□゚(゚□゚*)

成虫と幼虫がありえないくらい集まってました。coldsweats01

土手の両サイドに大量に居たので、数万匹レベルでしたよ。

 

「テントウムシたん、たくさんいるの。」

Bl22041

「凄い数だね~。」

アブラムシがたくさんいたので、それを食べに集まっていたようです。

Bl22042

 

「アブラムシやっつけてるね!」

Bl22043

「テントウムシたん、エライの♪」

Bl22044

 

このテントウムシの大群、一時的な現象かと思ってましたが、まだ大量に群れているそうです。

カスリーン公園西側の土手にテントウムシがたくさん発生してますよ。happy01

 

この付近はのどかな田園風景。

Bl22045

Bl22046

のんびりとしてイイ感じですね♪confident

 

 

テントウムシは大量にいましたが、我が家のタケノコは超~不作になってます。shock

我が家の裏庭には竹やぶがありまして、毎年たくさんのタケノコが採れるのですが、今年はもの凄い不作です。bearing

毎年ゴールデンウィーク前に数十本採れていたのに、今年は連休に入っても数本しか・・・。sad

Bl22047

Bl22048

「少ないね・・・。」despair

例年の10分の1くらいしか採れないかもsweat01

今年は全国的に不作のようです。
原因は去年の夏の暑さと雨が少なかったせいだとかなんとか。think

まあ、こんな年もありますね。
来年に期待しましょうsign01

 

 

テントウムシ怖いくらい居ますね!と思った方はクリックを!
タケノコも残念ですね・・・のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »