« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月20日 (月)

コブハクチョウにヒナが♪

先週、群馬県館林市の城沼に散歩に行ってみたら、対岸にヒナを連れたペアのコブハクチョウを発見しましたsign03eye

速攻で対岸に移動してみると、

Bl22103

Bl22104

丁度、陸に上がってくるところでした。happy02shine

※ 画像をクリックすると大きな画像で見られますよ。

親鳥と比べると、まだまだヒヨコですね。chick

Bl22105

親子でまったりとくつろいでますよhappy01

Bl22106

Bl22107

Bl22108

Bl22109

しばらくすると、沼に戻って行きました。

Bl22110

Bl22111

Bl22112

ヒナだけで行かせないところはさすがですねhappy01

 

19日の日曜日に様子を見に行ってみると、

Bl22113

陸に上がってくつろいでました。happy01 

 

ティアママさんたちがパンをあげて楽しんでいた様子なので、今回は管理人もパンを持ってきましたよ♪breaddelicious

Bl22115

先週来た時は、母親のクチバシに釣り糸(釣り針も?)が巻き付いていたのですが、今回は無事に取れていました。shine

Bl22114

Bl221152

これで一安心ですね。happy01

食欲旺盛なヒナたち、美味しそうに食べてますよ。

Bl22116

Bl22117

Bl22118

Bl22119

親鳥も一緒に食べてますが、自分たちよりヒナに食べさせようとしてるのか、あまりガツガツしなかったですよ。confident

可愛いアップも♪lovely

Bl22120

Bl22121

Bl22122

腹ごしらえも済むと、ヒナたちはまた泳ぎに行こうとします。

Bl22123

Bl22124

すると、やはり母親が付いていきますね。happy01

沼に入ると母親がリードしてますね。

Bl22125

ちゃんと付いて来てるか、常に気にしてますよ。

Bl22126

Bl22127

Bl22128

愛情たっぷりの親鳥ですねnote happy01

 

もちろん、瑠(りゅう)ちゃんたちもいますよdogcatface

Bl22129

Bl22130

「ヒナはどこ?」

Bl22131

もう泳いで行っちゃったよ。(^^)

「ヒナたん、行っちゃったの・・・。」

Bl22132

「向こうにいるの、ヒナたん?」

Bl22133

対岸まで泳いで行っちゃいました。

Bl22134

「またヒナたん見に来るの♪」

Bl22135

また見に来ようねえ♪(^^)

 

コブハクチョウのヒナ、ここだけでなく多々良沼にも2羽誕生しているみたいですよ♪happy02shine

気になった方はぜひ遊びに行ってみてください。

親鳥もヒナもこちらに寄って来て、凄く可愛いですよ♪happy01

 

 

白鳥のヒナすっごく可愛いですね~♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんココちゃん、また見てきてね~のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

とらあんちゃん、8歳になりました♪

6月10日は、我が家の3兄妹の一番上のお兄ちゃんの“とらのすけ”の誕生日でした♪catbirthdayhappy01

早いもので、我が家で産まれて8歳となりました。confident

Bl22086

病気もせず、元気にのんびりと過ごしております。catshine

誕生日という事で、カラーとおもちゃを♪

Bl22087

瑠(りゅう)ちゃんが興味津々ですが。coldsweats01

「ミツバチたんなの♪」happy01

Bl22088

「この羽のふわふわが♪」happy02

「ココがもらうの♪」smile

Bl22089

「あっ、オイラの・・・」coldsweats02

いや、とらのですが・・・。coldsweats01

そしてバトル開始sign03bomb

Bl22090

「おいおい・・・」 ←とら

一見、瑠ちゃんが優勢ですが、

Bl22091

Bl22092

Bl22093

ココちゃん、勝つまで止めないので、

Bl22094

「参りました・・・」sad

「ココのおもちゃなの♪」happy02

Bl22095

「オレのなんだけどね」 ←とら

誕生日ということでケーキもあります♪cake

Bl22096

とらは生クリームを食べるんですよ。
ちょっとですけどね。

瑠ちゃんたちにも♪

Bl22097

Bl22098

人間様のケーキなので、少しだけ。coldsweats01

誕生日なので、大好きな甘えびも大盛りで。

Bl22099

「超~うめえ~~♪」happy02shine

Bl22100

瑠ちゃんも食べたいみたいですね。

Bl22101

 

とらのすけ、それを察したのか、3匹残してくれました。

 

そして、瑠ちゃんが美味しく♪deliciousnotes

Bl22102

「とらにーたん、優しいの♪」happy01

さすが、とらあんちゃんですね。happy01

 

 

奇跡的な仲の良さの我が家の3兄妹。catdogcatface
その多くはとらのすけのお陰だと思っています。

これからも、ずっと元気で仲良くいて欲しいですね。happy01

 

 

とらのすけあんちゃん、誕生日おめでとうのクリックをよろしくお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

庭でも♪

毎日家の中で仲良しな3兄妹ですが、庭でも相変らずの仲良しですよ♪happy01

瑠(りゅう)&ココの散歩から帰って来ると、兄貴分のとらのすけが登場です。catshine

Bl22075

さっそく、甘えん坊のココちゃんが♪happy01

Bl22076

「とらにーたん♪」happy02

瑠ちゃんにも♪

Bl22077

「とらあんちゃん、えへへ♪」happy01

とらは良く瑠ちゃんにスリスリしてますよ♪smile

Bl22078

3兄妹で庭でまったりと。

Bl22079

Bl22080

瑠ちゃんもご機嫌ですね♪

Bl22081

Bl22082

笑ってるし。happy01

兄貴と弟でツーショットです。

Bl22083

瑠ちゃんの小首かしげがイイ感じですね♪smile

仲良しなのでこんな事も♪

Bl22084

瑠ちゃんたちには癒されまくりですね。confident

Bl22085

ケンカもする事も無く(バトルはしますよ)、毎日3兄妹でのんびりと過ごしてます。
特にとらのすけが瑠とココを可愛がってくれてますね♪happy01

そんなとらのすけ、今月誕生日を迎えます♪birthday
次回の記事は、とらの誕生日ネタになると思いますよ。cathappy01

 

 

3兄妹にはいつも癒されてますよ~♪と思った方はクリックを!
とらちゃん、いいお兄ちゃんですね~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »