« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月19日 (金)

飛行船を見に来たよ

毎日もの凄い暑さが続いていた瑠(りゅう)・ココ・とらのすけの3兄妹地方ですが、今日は寒いくらいの気温になっちゃいましたね。coldsweats02

しばらくは猛暑も落ち着くみたいですね♪confident

 

さて、今回の記事は16日の朝の事です。

15日に栃木方面に買い物に行ったら、上空に見覚えのある飛行船が♪

某保険会社のスヌーピーの飛行船が、東北方面から関東地方に帰ってきました。happy02

なので、16日早朝に瑠&ココを連れて、群馬県板倉町の係留地に来てみましたよ。happy01

Bl23023

「飛行船来てる♪♪」 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

関東方面の飛行拠点になってるようで、今まで何度もここが係留地になってました。

Bl23024

大きな飛行船に興味津々です。

「おっきいねー!」happy01

Bl23025

「スヌーピーたんなの♪」happy01

 
なかなかの迫力ですsign03

Bl23026

二機のエンジンで飛んでるんですね。

Bl23027

コックピットはこんな感じ。

Bl23028

大人数は乗れ無そうですね。coldsweats01

飛行スケジュールはこちら

 

 

車の中から写真を撮ってると、瑠&ココはリアシートの後ろに!happy01

Bl23029

小さい時からここに良く乗っていたので、今でもここが好きなようです。
狭いのに・・・。f(^^;)

瑠ちゃんお気に入りの場所でご満悦♪

Bl23030

ふたりでご機嫌ですよ♪

Bl23031

Bl23032

いつも笑っていて癒されちゃいますね♪happy01

 

 

係留地に行く途中、東洋大駅近くにある公園の池でシラサギがたくさん群れてました。

写真に入りきらないくらいで、70羽以上いた感じでしたよ。

Bl23033

コサギやダイサギの集団です。

Bl23034

真っ白で綺麗ですね~♪

Bl23035

 

飛行船を見て、散歩してからもう一度来てみたら、5羽くらいになってました。

夜になったら集まってくるのかもしれませんね。

 

 

スヌーピーの飛行船見てみたい♪と思った方はクリックを!
ご機嫌瑠&ココ可愛いですね♪のクリックもお願いします。 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ココちゃん丸刈り

またもや更新が遅れてしまいました。(滝汗)

瑠(りゅう)ちゃん、ココちゃん、とらのすけの3兄妹は相変らず元気に仲良く過ごしてますよ。dogcatfacecat
もちろん管理人も。happy01

シーズーのココちゃんの毛の長さが微妙になってきたので、サマーカットのマルガリータ(丸刈り)にしちゃいました。smile

モコモコのココちゃんもぬいぐるみチックで可愛いのですが、暑いし太って見えちゃうので(太ってるけど)バリカンとハサミで丸刈りに!hairsalonshine

※ カットはいつも飼い主の僕がやってます。good

かなり子顔になりましたね♪happy01

Bl23010

完了まで約一時間かかったので、ココちゃんちょっとお疲れ気味です。

Bl23011

「疲れちゃったの・・・」sad

こんな大きなあくびもしちゃってますね。coldsweats01

Bl23012

ココちゃんがシャンプーされていたので、次は自分かと緊張していた瑠ちゃんでした。

Bl23013

「シャンプー・・・」sweat01

シャンプーされないと分かると、こんなにくつろいじゃってますよ。

Bl23014

いつまでもやってるし。coldsweats01

Bl23015

カットが終わったココも、おもちゃで遊んでくつろぎモードですね。

Bl23016

Bl23017

とらのすけの猫じゃらしですけどね。

いつもエアコンの効いた部屋にいるので、瑠ちゃんの換毛期はまだ終わっていません。sweat01

Bl23018

未だにモコモコですよ。

Bl23019

次は瑠ちゃんのシャンプーの番だな。smile

散歩に行こうとすると、とらあんちゃんが毎度のスリスリです。

Bl23020

Bl23021

Bl23022

犬猫好きにはたまらない光景ですね♪happy02shine

 

 

ココちゃん子顔で可愛い♪と思った方はクリックを!
3兄妹、熱中症に気を付けて!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »