« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

久し振りの多々良沼で散歩?

天気もいいので、久し振りに多々良沼公園に行って来ましたよ。happy01dogcatface

Bl24059

沼には魚も豊富で、野鳥もたくさん集まる自然豊かな公園です。fish
冬にはたくさんの白鳥も越冬に来るんですよ♪happy01

瑠(りゅう)ちゃんたちも楽しそうに、

Bl24060

あれ?あまり楽しそうじゃないねぇ。coldsweats01

 

「だって、また写真撮ってるし・・・。」sad

Bl24061

「待たされてるの・・・。」gawk

 

前回の記事で、地元の公園のミサゴの写真をアップしましたが、この多々良沼にもミサゴが狩りをしに来ています。

休日には写真のように、大砲がずらり。

Bl24062

大砲以外のカメラマンも合わせると、約30人のカメラマンが集まっていました。wobblysweat01

 

そのカメラマンの中には瑠ちゃんブログを知ってる方も♪happy02shine

「ブログに出てるワンちゃんだよねえ♪」と声を掛けていただきました。happy01

話によると、ここには4羽のミサゴが飛来するそうです!
ナイスなミサゴの写真も見せて頂きましたよ♪
ありがとうございました。(*^^*)

 

この日も運良く2羽のミサゴを確認!!
2羽とも大きなヘラブナをゲットして行きましたよ。

しかし、地元の公園と違って、ターゲットまでの距離が遠い・・・。

Bl24063

Bl24064

Bl24065

管理人の機材では厳しい条件です。shock

撮影はなかなか厳しいですが、大人数で同じターゲットを追掛けるというのも、なかなか楽しいですよ♪happy01

カメラマン以外のギャラリーの方も、ミサゴの狩りのシーンを目の当たりにして喜んでました。

 

 

こんなシラサギ(コサギか?)の大群も見ることが出来ます。

Bl24066

Bl24067


 

沼の主?のコブハクチョウも♪happy01

Bl24068

Bl24069

Bl24070

 

夕日の中のシラサギ(コサギとダイサギ?)もなかなかいい感じです♪confident

Bl24071


 

「まだかな~~。」gawk

Bl24072

やべっ!瑠ちゃんが待ちくたびれてる!!
腕組んでるし。coldsweats01

 

散歩して帰ろう!と言うと、ご機嫌な笑顔が♪happy01

Bl24073

Bl24074

 

ココちゃんも♪happy01

Bl24075

Bl24076

「うわ~~い♪♪」happy02

 

瑠ちゃんたちより、飼い主が楽しんだ散歩でしたね。f(^^;)

 

 

そしてこの後、あるところで思いがけない出来事が!?

その件については、また後日改めて。(^^)

 

 

多々良沼、野鳥がたくさんで凄い!と思った方はクリックを!
瑠ちゃんもココちゃんも偉かったね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ミサゴの写真と公園の滑り台

今回もちょっとミサゴ(魚を獲るタカ)ネタから。

わんこネタは最後の方に。coldsweats01

ミサゴが狩りに現れる池にはいろいろな鳥も来ています。

Bl24026


アオサギとカルガモのツーショットもあったり

この日は偶然にも、ティアママさんとティアラちゃんに会いましたnote
管理人が送ったメール情報をみて、散歩&ミサゴ見物に来たそうですhappy01

 

ティアママさんとティアラちゃんブログはこちら

 

しかしこの日はミサゴがいない・・・。shock

いくら待っても来ないので、ティアママさんの提案で、公園から遊歩道のある方へ行ってみることにcardash

遊歩道を散歩して、今日はミサゴは見れないと思っていると、池の上空を大きく羽ばたく鳥が一羽sign02

なんと、ミサゴが来てくれましたよhappy01shine

ティアママさんの提案のおかげで見ることが出来ましたnote

10分足らずのうちに4回ダイブして、1匹のブラックバスをゲットして行きました。fish

夕方近くで雲も出てきましたが何とか撮影camera

SSは1/1000秒
35mm換算で800ミリの超望遠sign02
わんこ連れなので、当然手持ちで撮影ですcamera

あまり綺麗ではありませんが、まあ、証拠写真ということでcoldsweats01

※ 画像をクリックすると大きな画像がご覧頂けます。

(右クリックでも開くことが出来ます)

Bl24027

Bl24028

Bl24029


凄い爪ですねsign03

 

Bl24030

Bl24031

「やべっ!前とうしろ逆に持っちゃった!」sweat01

 

そして3連休にも撮影に行ってきましたよhappy01

晴天なので今回は綺麗に撮れてますねnote

Bl24032


Bl24033


今回は三脚使用での撮影です

カラスに絡まれるシーンも

Bl24034

2羽で鳴きながら旋回したり

Bl24035

 
つがいなんでしょうか?
バードウォッチャーではないので、実はあまり詳しくありません。coldsweats01

何度目かのダイブで大きな獲物をゲットですsign02

Bl24036

デカいです。ブラックバスの様ですねfish

おっと、目が合っちゃいましたeye

Bl24037


 

近くを飛んでくれるので、管理人の機材でもこれくらいに撮れちゃいますよsmile

Bl24038

Canon EOS 7D + シグマ社50-500ミリズームでも結構綺麗ですねscissors

アオサギの目の前に2回ダイブしてましたsign01

Bl24039

もう1回!!

Bl24040


 

どっぱーん!!

Bl24041_2


こういうシーンは単焦点の500ミリで撮ってみたいですね(欲しい・・・)

ミサゴだけでなく、こんなアオサギとダイサギのツーショットもnote

Bl24042


 

ダイサギも獲物ゲットですhappy01

Bl24043


カエルを捕まえた様ですよ!
3回くらいジャブジャブ洗ってましたcoldsweats01

小魚も狙って~

Bl24044


 

小鮒をゲットですfish

Bl24045


 

魚も鳥もたくさんいて、自然がいっぱいの公園の池ですね。happy01

さて、本題の我が家のわんこたちdogcatface

「やっと散歩できるの♪」

Bl24046


ココちゃんお待たせ~(^^;)

この公園に大きな滑り台が出来てました。

Bl24047


 

「ローラー滑り台だ」

Bl24048


「ころころなの♪」

瑠(りゅう)&ココで滑り始めたら、

Bl24049


 

瑠ちゃんビビッて降りちゃいました。coldsweats01

Bl24050


 

ココちゃんは行くつもりですよ!

Bl24051


 

「余裕なの♪」

Bl24052


 

「ころころなの~♪」happy02

Bl24053


Bl24054

ココちゃん可愛すぎるnotehappy02shine

夕暮れにツーショットを撮ろうとしたら、散歩中のわんこに視線が。

Bl24055


Bl24056


カメラ目線ゲットならず・・・。bearing

夕暮れの水辺は趣があっていいですね♪confident

Bl24057

Bl24058

 

 

めちゃめちゃ長い記事になってしまいました。(汗)
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

ミサゴ飛んでます♪

今回は管理人が時々釣りに来ている池に散歩に来てみました。happy01
休日には、へらぶな釣りやバス釣りの人が結構集まる釣り場です。fish

 

ココちゃん、カットしたてですっきり小顔です♪catface

Bl24001

「ココちゃん小顔なの♪」

 

周辺も整備してあるので、散歩も快適です。happy01

Bl24002

水辺にも遊歩道が出来てます♪

Bl24003

「お魚釣らないの?」

今日は釣らないよ~。(^^)

 

先日釣りに来た時、ミサゴ(魚を獲るタカです)が池の上空を飛び回っていたので、瑠(りゅう)ちゃんココちゃんを連れて撮影に来ました。camerashine

すると、早速飛んでます♪

※画像をクリックすると大きな画像をご覧頂けます。

Bl24004

めちゃめちゃ近いhappy02shine

Bl24005_4

魚を探しながら飛んでますね。fish eye

Bl24006

「魚どこ~?」delicious

アオサギもさりげなく、

Bl24007


「ちょっと通りますよ。」

 

この場所ではミサゴが通過するだけなので、池の上流部に移動です。

あちこち散歩してるので、瑠ちゃんもご機嫌ですよ♪

Bl24008


Bl24009_2

ココちゃ~ん、こっちおいで~♪(^^)

Bl24010

「うわ~い♪」(≧∇≦)note

Bl24011


ココちゃんもご機嫌ですね♪happy01

 

少し待ってると、またミサゴが来ました。

Bl24012

Bl24013

Bl24013_2


あれ?さっきと模様と翼の感じが違う様な・・・。

 

なんと、ミサゴが2羽飛んでます!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

Bl24014

そして、1羽のミサゴが池にダイブ!!

Bl24015

かと思ったら、ギリギリのところで止めちゃいました。crying

その後も池の上空を何度も旋回。

Bl24016

Bl24017

Bl24018


カッコイイですね~♪happy02shine

 

ふと振り返ると、

Bl24019


「ココちゃん、つまらないの・・・。」sad

飼い主を待ってて飽きちゃったようです。coldsweats01

 

では、瑠&ココのツーショットを!

Bl24020

瑠ちゃん、こっち来て~。(^^)

Bl24021


「へ~い。」

「ここでいい?」

Bl24022


いいよ~♪(^^)

「えへへ~♪」

Bl24023


瑠ちゃん、お利口さんですね。(*^^*)

相変わらずのイケメンな瑠ちゃんとプリティなココちゃんですね♪

Bl24024

Bl24025

この後、公園を散歩して今日の散歩は終了です。
涼しくなってきたので、ゆっくりのんびり散歩出来て、瑠ちゃんココちゃん満足気でしたよ♪

 

ミサゴの撮影に瑠&ココと散歩に来て、無事に成功しました。

長く待つこともなく、何度も撮影のチャンスがあったのでビックリですsign02
頭上を飛ぶほど距離も近いし♪happy02

何度か来たら、ダイブのシーンも撮影出来るかも♪smile

 

ゆっくり散歩出来て良かったね♪と思った方はクリックを!
ミサゴってタカもかっこいい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »