« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

れい太くん来ました♪

先日、我が家にティアママさん が遊びに来てくれました♪happy01

瑠ちゃんとココちゃん大歓迎でしたよ。happy02shine

特に瑠ちゃんは、耳を寝かせて喜んだり、ティアママさんの顔をペロペロ舐めまくって、最大級の歓迎っぷりでした。

この喜び方は、近所の○○さんにしかしない喜びっぷりなので、うちのばあちゃんがびっくりしてました!

さすが、ワン友のティアママさんですね。happy01

瑠ちゃんお腹も見せちゃってます。

Bl24728


 

おやつをもらう時はハイタッチで♪

欲しい人っっ!!

Bl24729

「あいっ♪」

 

その後は背中を掻いてもらってご満悦♪

Bl24730

スミマセン! (^^;)

 

遊びに来たのはティアママさんだけではなく、れい太くんも一緒に来てますよ♪

れい太くんは、うちで保護した“優衣ちゃん”と一緒に捨てられていたにゃんこなんです。

この日は4兄妹に会いに来てくれました。happy01

Bl24731

Bl24732

初めて来た家なので、かなり緊張気味ですね。

 

早速ココちゃんがご挨拶です。

Bl24733

「こんにちは、ココちゃんなの♪」

 

恵梨ちゃんとも挨拶ですよ。happy01

Bl24734

恵梨ちゃんは優衣ちゃんの妹分なので、れい太くんと兄妹の再会(義理ですが)となりました♪

 

産まれた日も近い子同士なので、すぐに仲良しに♪

Bl24735

Bl24736

Bl24737

Bl24738


 

「二人とも可愛いの♪」

Bl24739

ねこ大好きのココちゃんもご満悦でした♪

 

ティアママさん、先日は楽しいひと時をありがとうございました。
また、れい太くんと一緒に遊びに来てください♪

 

 

れい太くんと恵梨ちゃん、どっちも可愛い♪と思った方はクリックを
兄妹の再会が出来て良かったね♪のクリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

     ポチポチッとお願いします。(^^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

4兄妹でクリスマス

クリスマスなので、毎年恒例のローストチキンとケーキを買って来ましたよcakerestauranthappy01

Bl24175

「おっきいチキンなの♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

恵梨ちゃん(愛称 エリー)も初めて見るチキンとケーキに興味津々。eye

Bl24716

「何だこれ~?」

 

瑠(りゅう)ちゃんも笑顔でご機嫌です♪happy01

Bl24717

「クリスマスだよ~♪」♪ d(⌒o⌒)b♪

 

今年のクリスマスはちょっと違うよ♪(^^)

Bl24718

「何か違うの?」

 

恵梨ちゃんの歓迎会でもあるんだよ♪(*^^*)

Bl24719

「そうだね♪」ヾ(>▽<)ゞ

 

恵梨ちゃんが我が家にも3兄妹にもすっかり慣れて、完全にうちの子になったということで、みんなでお祝いです♪

 

では、チキンのささみを瑠ちゃんにrestaurant

Bl24720

「うめ~~♪」delicious

 

もちろん、ココちゃんにもhappy01

Bl24721

「チキン美味しいの♪」happy02shine

 

恵梨ちゃんも食べたがってるので、ほぐしたヤツをちょびっとだけ。

Bl24722

「恵梨ちゃん美味しい?」

 

「もっとちょうだい♪」(≧∇≦)

Bl24723

Bl24724

Bl24725

「ささみ美味しい~♪」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

まだちびっ子なので少しだけ。(^^)

 

凄く美味しかったようで、食べた後ゴロゴロのどを鳴らしてご機嫌でしたよnote

 

食べた後はみんなで遊び、

Bl24726


 

とらのすけと追掛けっこです♪happy01cat

Bl24727


 

 

4兄妹になって賑やかなクリスマスになりました♪
良く食べ良く遊び、恵梨ちゃんだけでなく、みんな元気で過ごしてますよ♪happy01

 

 

4兄妹で賑やかなクリスマスですね♪と思った方はクリックを!
恵梨ちゃんもささみもらえて良かったね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

4兄妹の癒し画像♪

我が家の4兄妹たちdogcat

今では、すっかり仲良しになっちゃいましたよ♪happy02

 

可愛い癒し画像がありますので、まあ、見てやって下さい。smile

Bl24162

Bl24163

Bl24164

Bl24165

Bl24166

Bl24167

Bl24168

 

今までは、とらのすけが瑠ちゃんココちゃんを毛繕いするだけでしたが、なんと、恵梨ちゃんにとらのすけが毛繕いされてますよsign03

Bl24169

 

もちろん、とらもしてあげたり、

Bl24170

 

ダブル毛繕いなんてこともlovely

Bl24171

 

もの凄い仲良しっぷりですねnotehappy01

Bl24172

 

毛繕いが終わると寄り添って寝ちゃってますよhappy02

Bl24173

Bl24174

さすが、優しいとらあんちゃんですねcathappy01

 

 

4兄妹すごく仲良しになりましたね♪と思った方はクリックを!
とらとえりちゃんの毛繕い可愛い♪のクリックもお願いします。

        

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

4兄妹の今と、瑠ちゃんの誕生日♪

先月、11月17日は瑠(りゅう)ちゃんの7歳の誕生日でした。doghappy01

当時、優衣ちゃんの具合が悪く、お祝いは延期にしていたので、改めてお祝いしてあげることに。birthday

「おいら7歳になりました♪」happy01

Bl24139


 

ケーキよりも牛肉の方が喜ぶだろうという事で、大きなステーキをプレゼントです。restaurant

 

「ステーキだってよ」

Bl24140

「えへへ♪」

 

ドーン!と300グラムのステーキですrestaurant

Bl24141


 

「おおっ!スゲー!!」

Bl24142

すっごく安いんですけどね。coldsweats01
 

「えりちゃんの?」

Bl24143

キミにはまだ早い!think

 

はい、瑠ちゃんどうぞ♪

Bl24144


 

「うめ~~♪」 (≧∇≦)

Bl24145

ココちゃんにも♪

Bl24146

「おいち~~♪」 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

瑠ちゃん、ステーキにご満悦♪

Bl24147

全部では多すぎるので、残りはまた後で。smile

 

 

さて、新たに4兄妹となった我が家のワンコ達。dogcat

優衣ちゃんの妹分の恵梨ちゃんが、瑠ちゃんたちと仲良くなれるか気掛かりでしたが、今ではすっかり仲良くなっています。happy01

一緒にじゃれて遊んだり、一緒に寝たりしちゃってます。happy02

 

ココちゃんとは一番最初に仲良しに♪

Bl24148

Bl24149

Bl24150_2

 

瑠ちゃんにも絡みます。

「瑠お兄ちゃん、えい!」happy01

Bl24151

 

「くすぐったいし!」wobbly

Bl24152


 

ココちゃんとはまったりとイイ感じ♪

Bl24153

Bl24154

Bl24155

4兄妹だとさすがに存在感が凄いことに!coldsweats01

Bl24156
 

とらのすけとも良く遊びます♪

Bl24157

Bl24158

Bl24159

とらのすけのことがお気に入りの様で、良く後を追ってますよ。happy01

 

「とらお兄ちゃん♪」happy01

Bl24160

 

「えいっ、えい!!」happy02

Bl24161

「ちょっっ、・・・。」gawk

 

写真が多いので、今回はこのくらいで。coldsweats01

 

恵梨ちゃんが我が家に来て1週間になりましたが、予想以上に仲良くなってますよ♪
ご飯もたくさん食べ、部屋を駆け回ってるほど元気です。
体重も900グラムを超えてます!happy01

瑠ちゃん、ココちゃん、とらのすけが遊び相手になってくれてるので、恵梨ちゃんも楽しく過ごしてくれそうですよ。 happy01

 

 

瑠ちゃん7歳の誕生日おめでとう♪と思った方はクリックを!
4兄妹も楽しそうでいいですね♪のクリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

     ポチポチッとお願いします!(^^)/

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

我が家のニューフェイス♪

12月10日、我が家にニューフェイスがやって参りました♪catshinehappy01

先日、保護した子猫に亡くなられてしまい、寂しさと喪失感に耐えるのがとてもつらい状態だったので、里親募集サイトで子猫を探しました。

先週の土曜日に来る予定だったのですが、子猫の下痢や嘔吐などの体調不良により今回の譲渡日になったんです。
保護主さんが茨城県水戸市より大事に育てた子猫を連れて来てくれましたよ♪happy02

名前は『花梨(かりん)ちゃん』と呼ばれていたので、一文字もらって『恵梨(えり)ちゃん』と名付けました♪

早速、ばあちゃんの膝の上で遊んでますよ♪happy01

Bl24122

Bl24123_3

 

猫じゃらしで激しいバトルも!

Bl24124

Bl24125

 

うちの子なのでピンクのカラーもプレゼント♪happy01

Bl24126

Bl24127

カラーといっても、市販の首輪ではまだ大き過ぎて出来ないので、髪を束ねるゴム輪に鈴を付けただけなんですけどね。

あと3色あります♪(1個99円です)

 

3兄妹との絡みはどうかと思っていましたが、この子はワンコを見るのが初めてらしく、「シャーッ!!」って言って怒ってました。(汗)

なので、ココちゃんとの距離も微妙な感じcoldsweats01

Bl24128

Bl24129

ココちゃんもつまらなそうですねthink

 

ですが、土曜日より日曜日の方が明らかに距離が縮まったように見えるので、いずれ仲良くなってくれると思います。

Bl24130

Bl24131

知らない家に来て、初めて見るワンコも近くにいるので、まだ少しは緊張してるんでしょうね。happy01

ココちゃんが遊びたくて仕方ない感じでいますよsmile

 

ご飯をたらふく食べた後は、一人前に顔を洗ってますよ♪

Bl24132

Bl24133

Bl24134

 

しっかりした顔立ちの子ですよね~♪
うちの子たちは、みんな目がデカイsign03eyeshine

Bl24135

Bl24136

どう見ても、我が家の家系の子ですnotegood

 

子猫と遊べない瑠ちゃんも、退屈そうに温風ヒーターの前でまったりと

Bl24137

近いし・・・。coldsweats01

 

手を組んでるのが、なかなかいい感じ♪happy01

Bl24138

 

 

恵梨ちゃん、とても元気です。happy01
ご飯もたくさん食べて、遊びまくって凄いです!dash

これからたくさん、恵梨ちゃんの元気な様子を紹介していくことになりそうです。

早く3兄妹と遊べるようになるといいんですが。coldsweats01

 

 

恵梨ちゃんすっごく可愛いですね~♪と思った方はクリックを!
早く3兄妹と遊んでね~♪のクリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

     ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »