« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

毛繕いしてあげるとらのすけ

毎日、あり得ないほどの仲良しっぷりを披露している、我が家の瑠(りゅう)ちゃんたち。dogcat

Bl24803
 

朝から兄貴のとらのすけに毛繕いされちゃってますよ。happy01

Bl24804

瑠ちゃん、甘え過ぎcoldsweats01

Bl24805


 

「くすぐったい~~♪happy02

Bl24806


 

まだやってるし。coldsweats01

Bl24807

Bl24808

猫に毛繕いされる柴犬。dog
珍しい光景だと思いますが、我が家ではいつでも見られますよ♪smile

瑠ちゃんもココちゃんも恵梨ちゃんも、とらあんちゃんが毛繕いしてくれてます。
弟・妹思いのとらのすけですね♪cathappy01

 

4兄妹で遊んだ後は、

Bl24809

Bl24810


 

みんなで寝ちゃってます。happy01

Bl24811


恵梨ちゃんはキャットタワーで寝てますよ。confident

 

とらのすけはこんな格好で寝ちゃってます。

Bl24812


機嫌のいい時に、こんな格好で寝るみたいですよ♪
息が苦しそうですけどね。coldsweats02

 

 

とらあんちゃん相変わらず優しいですね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんたちにまた癒されたよ~♪のクリックもお願いします。

 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

えりちゃんの秘密基地

つづきです。happy01

 

大きな箱を開けてみると柱や台などがたくさん入ってます。

Bl24791

「これはもしかして、アレか!?」catflair

とらのすけが大きな箱に入って調べてますよ。happy01

 

何が送られて来たかというと、

 

 

 

これです!!

 

 

Bl24792

高さ180センチ以上のキャットタワーです。happy01

子猫が大きくなるにつれ、部屋を駆け回ったり高いところに飛び乗ったりするので、どうせならということで、えりちゃんに買ってあげちゃいました。coldsweats01

こういうのは猫バ○が買うものと思っていましたが、我が家でも買ってしまいました。
どうやら飼い主も、そっち側の人間の様ですcoldsweats01

かなり立派なタワーですが、ネット通販で10,500円でした♪happy02

 

組み立てた早々、とらとえりちゃんで遊んでますよnote

Bl24793

Bl24794_2

Bl24795

Bl24796

 

 

ぶら下がってるネズミのおもちゃもお気に入りにnotehappy01

Bl24797

Bl24798

Bl24799

Bl24800


 

 

遊んだ後は上の段の箱の中で爆睡ですよgawksleepy

Bl24801

Bl24802

予想通り、かなり気に入ってくれたみたいです♪
部屋を走り回ってるかと思うと、一気に最上段まで駆け上がったりしてます。

やんちゃ盛りの子猫には、いい遊び場になりますね♪happy01

 

 

えりちゃん、キャットタワー良かったね♪と思った方はクリックを!
これで一万円はお買い得いですね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

多々良沼の白鳥とカワセミ

1月8日、群馬県の多々良沼に、白鳥とカワセミの撮影に行って来ましたよ。happy01

駐車場の所で待機してると、ガバ沼と多々良沼を行き交う白鳥を見ることが出来ます♪

※ 画像をクリックすると大きな画像を見ることが出来ます。

Bl24758

Bl24759

Bl24760

Bl24761

 

カラスがちょっかい出してるシーンも!coldsweats02

Bl24762


 

強風の中をブルーインパルスの様な編隊飛行も♪happy02

Bl24763


 

 

1月4日に遊びに来た時に、カワセミがホバリング(空中の一点に止まる飛び方)しているのを見付けたので、カワセミポイントでカワセミ待ちです。happy01

数羽のカワセミがやって来るので、意外と遭遇率が高いです。
この日だけだったのかも知れませんが・・・。coldsweats01

Bl24764

Bl24765

Bl24766

Bl24767

綺麗な鳥ですよね~♪happy01

この日も風が強かったので、小魚を探すときは、見事なホバリングを披露してましたhappy02

Bl24768

Bl24769

Bl24770

Bl24771


キヤノン EOS 7D + SIGMA 50-500ミリズームでも、しっかりと撮れてますねscissors

ピント合わせはマニュアルで撮影しています。
AFだと一瞬ピントが来るんですが、背景に引っ張られてしまうので・・・。gawk

 

では、カワセミの狩りの様子をsmile

ヨシに止まって獲物を見付けてます。

Bl24772

 

すると、ヨシから飛び立ち、

Bl24773

 

「お魚どこ~?」

Bl24774

 

「お魚いた~♪」

Bl24775

 

「獲ったどー♪」

Bl24776

 

「いやっほ~~い♪」

Bl24777


と、こんな感じです。happy01

 

強風の中でも、高速羽ばたきで一点に止まっているので、マニュアルでもピント合わせは十分出来ます。camera

Bl24778

 
Bl24779

数秒なので忙しいですけど・・・。coldsweats01

手持ちでの撮影でしたが、三脚使った方が楽だったかも。

 

ヨシの中にはこんな可愛らしいモズも居ましたよ♪happy01

Bl24780


 

 

さて、我が家のワンコたち。dogcat

瑠(りゅう)ちゃん、えりちゃんのベッドで寝ちゃってます。

Bl24781


 

ココちゃんはみかんベッドで。

Bl24782


 

「オイラにぴったりだよ♪」

Bl24783

いや、はみ出してるし。coldsweats01

 

 

以前からの読者様はご存じの瑠ちゃん愛用のふわふわボール。soccer

いつも買っていたホームセンターで売っていないので、ネットで注文しました。

正月休み明けに届くと、

Bl24784

「オイラのボールだ♪」happy02shine

「ココちゃんの?」

Bl24785

「えりちゃんこれがいい♪」

三人それぞれに♪

Bl24786


 

とらのすけはというと、

Bl24787

やはり箱がお好きな様で。happy01

「えりちゃんも入れて~」happy02

Bl24788

「これはお兄ちゃんの!」smile

「それなら箱詰めしちゃうの!」pout

Bl24789

「ちょっっ!えりちゃん!!」coldsweats02

瑠  「あ~あ」 

ココ 「とらにーたん、送られちゃうの」

 

写真をよく見ると、後ろに大きな箱が。

Bl24790


「これなあに?」

 

 

つづく。

 

 

カワセミ、綺麗な鳥ですね~と思った方はクリックを!
大きな箱も気になります!のクリックもお願いします。

    

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

2012年、今年もよろしくお願いします

2012年になりました。happy01

去年の12月に恵梨ちゃん(通称エリー)を迎え、3兄妹から4兄妹になった我が家のワンコ&ニャンコ達。dogcat

今年も瑠(りゅう)ちゃん達4兄妹の仲良しっぷりをアップして行きますので、よろしくお願いいたします♪happy01

 

未だにとらあんちゃんに毛繕いしてもらってる瑠ちゃんです。happy01

Bl24740

Bl24741


その後は毎度のバトル開始!!

Bl24742

Bl24743


すると、えりちゃんが乱入して来ましたsweat01

Bl24744

「えりちゃんも遊ぶ~♪」happy02

「とらあんちゃん、どうする?」

Bl24745

「まだバトルは無理だろ~」

「えりちゃん、後で遊んであげるからね」

Bl24746


 

改めてバトル開始です!!

Bl24747

Bl24748

Bl24749


いい勝負してますね。happy01

 

バトルの後はココちゃん・えりちゃんとまったりと。confident

Bl24750

 

さらにその後は、ニャンコ同士で♪

Bl24751

Bl24752

こうしてみると、とらのすけは本当に4兄妹のお兄ちゃんになってますね♪happy01

 

 

さて次は、えりちゃんととらのすけの秘蔵写真です。
えりちゃんが家に来て一週間くらいのこと。

とらのすけはいつも飼い主と一緒に寝てるのですが、そこにえりちゃんも一緒にしてみました。

Bl24753

 

腕枕されてるとらのすけを、えりちゃんが毛繕いしちゃってます♪

Bl24754

Bl24755

Bl24756

Bl24757

えりちゃんのお陰で、癒し効果が何倍にもなりましたね♪

 

 

とらちゃん、いいお兄ちゃんですね~♪と思った方はクリックを!
2にゃんこたちと一緒に寝てみたい~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »