« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月 6日 (日)

コンデジ買っちゃいました♪

利根川の土手の散歩でご機嫌な瑠(りゅう)ちゃん。dog

Bl30001


瑠ちゃんブログの写真のほとんどは、デジタル一眼 Canon EOS 7Dで撮ってます。camera
瑠ちゃん達を撮るには、とてもいいカメラなんですが、散歩には少々大きくて重いのが難点です。despair
7Dにシグマ社の50-500のレンズなんか着けてると、ほとんど不審者です。coldsweats02

 

かといって、コンデジでは使いづらくて・・・。coldsweats01

 

散歩用のいいカメラがないかと思っていたら、なんといいモノがありました♪

Panasanic DMC-FZ200です。camerashine

コンパクトデジカメですが、焦点距離が35ミリ換算で25-600ミリで、f値がなんと通しで2.8という、驚異的に明るいレンズ設定になってます。
1.7倍のコンバージョンレンズをセットすれば、1020ミリ f4で撮影可能です♪
連写も12コマ/秒の高速連写です。(1秒間限定ですが)

ネットでの評判もいいし、写真も綺麗に撮れるようなので、管理人も購入してみましたよ。scissors

毎日うちの庭に来てるハクセキレイを、テレコン使用で1020ミリf4で撮ってみました。

※ 写真をクリックして大きな画像でご覧ください。eye

  (右クリックでも開くことが出来ます)

Bl30002

Bl30003

Bl30004

綺麗に撮れてますね♪happy01

 

ちなみに、7D+シグマ50-500の写真がこちら。

Bl30005

Bl30006


 

 

夜は月が出ていたので、これも撮ってみましたよ。moon1
どう撮ればいいのか良くわからんので、“手持ち夜景”モードで。

Bl30007

こんな感じ。happy01

 

 

5日に久し振りの多々良沼へ。cardash

Bl30008

「多々良沼なの♪」happy01

 

では、多々良沼の白鳥たちを♪
(すべてDMC-FZ200で撮った写真です)

Bl30009

Bl30010

Bl30011_2

Bl30012

Bl30013

Bl30014
 

 

飛んでる白鳥をAFコンティニュアスモードで。

Bl30015

Bl30016

Bl30017

Bl30018

Bl30019

Bl30020

コンデジらしからぬ写真が撮れてますよ♪happy02

 

瑠&ココのツーショットも♪happy01

Bl30021

Bl30023


 

1時間の散歩のついでの撮影でも、これくらい撮れちゃいました♪scissors

操作性や写りを比べると、デジタル一眼の方に分がありますが、散歩用カメラにするには、十分過ぎるポテンシャルを持っているように思います。(素人の見解ですが)
小さく軽いので、携帯性も良く気軽に持ち出せる分、シャッターチャンスに巡り合う確率が上がるかもしれません。

本格的なシステムを持っていたとしても、持ち出さないと撮れないですからね。

ワンコの散歩にカメラを持ち歩いてるブロガーの方、このカメラお勧めですよ♪
もちろん、写真好きの方にもお勧めです。happy01

 

 

散歩から帰って来ると、カイくんが超甘えモードになってます。happy01

「瑠にいちゃん♪」happy01

Bl30024

 

「にいちゃ~~ん♪」catface

Bl30025
 

 

「にいちゃん寝ちゃった・・・。」sad

Bl30026

お昼寝してないからね。(^-^;

 

瑠ちゃんが起きたら、さらに甘えてますよ♪happy01

Bl30027

Bl30028

   (*^^*)

   

4兄妹の仲の良さには、飼い主もびっくり&癒されまくりですよ♪

Bl30029

Bl30030

    (*^▽^*)

 

 

甘えんぼのカイくん可愛い♪と思った方はクリックを!
最近のコンデジは凄いですね!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

本年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございますfuji

本年も4兄妹の仲良しっぷりをお伝えして参りますので、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。happy01

 

さて、我が家の瑠(りゅう)ちゃん。dog

新年早々、シャンプーしちゃいましたよ。smile

Bl29202

「シャンプーされちゃった・・・。」sad

微妙にブルー入っちゃってます。coldsweats01

Bl29203

   (´・ω・`)

「でも、さっぱりして気持ちいいね♪」happy02

Bl29204


 

もちろん、ココ・恵梨・加依もシャンプーしちゃいましたよ。smile

 

 

4兄妹、相変わらず仲良くのんびり過ごしてます♪

Bl29205

Bl29206

Bl29207

Bl29208

Bl29209

Bl29210

Bl29211

 

 

エリ&カイは毎度のじゃれ合いで♪

Bl29212

Bl29213

Bl29214

Bl29215

Bl29216

Bl29217

Bl29218
 

 

瑠ちゃんは自分でドアを開ける事が出来ます。happy01

Bl29219

「えいっ♪」

これを見ていた恵梨ちゃんも、

Bl29220

「おやつ欲しいなぁ。」cake

「届かないよ~。」bearing

Bl29221

 

しかし、ジャンプして、

Bl29222

「えいっ♪」

そして、ぶら下がり、

Bl29223

「よいしょっ♪」

「開いた~♪」happy02

Bl29224

「エリお姉ちゃんすごい!」happy02

今ではドアを開けられる様になってます。happy01

カイくんも瑠ちゃんとエリちゃんのドア開けを見てるので、そのうち出来る様になると思いますよ。

Bl29225

「あれを回せばいいんだ・・・。」( ̄ー ̄)ニヤリ

 

瑠&エリは、玄関側のドアも開けちゃうので、今の季節は寒くて・・・。
閉めるのも覚えてくれたらいいんですが。coldsweats01

 

 

今年も4兄妹仲良し全開ですね♪と思った方はクリックを!
ドアを開けたら閉めようね♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »