« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

ももクロDVDとティータイムなエリちゃん

寒い日が続いてる瑠(りゅう)ちゃん地方です。
皆様、風邪などひかぬよう十分御注意ください。doghappy01

 

さて今回は、とあるライブDVDの紹介を♪happy01

管理人、洋楽から邦楽までいろいろ聴いてます。earnotes

洋楽では80年代の曲や、50年代のオールディーズなどが好きで、邦楽男性では氷室京介・吉井和哉・山下達郎・ミスチルなど、女性では竹内まりや・aiko・岡本真夜、古いところでは尾崎亜美・谷山浩子・中島みゆきですかね。
この他にもいろいろと聴いてますよsmile

 

そして今回紹介するのはなんと、

 

『ももいろクローバーZ』

 

管理人、アイドルにはあまり興味がないので、この“ももクロ”に関しても名前を知ってる程度でした。coldsweats01

このグループの最新曲の「さらば愛しき悲しみたちよ」がなかなかの良曲なので、You Tubeでこの曲やその他の動画を見てみると、ライブでは口パクなしで激しいダンスパフォーマンスを披露している。
コメントやAmazonのレビューには、「洋楽やロック好きで、アイドルに興味がなかったが、ももクロにはハマった!」というものが多数見受けられた。

「本当か?」と思ったが、確かに動画を見る限り、その他のアイドルグループとは違う印象を受けたのも事実である。

そして、2月2日にBSスカパー!で『ももクロ女祭り』のライブの放送があったので見てみることに。
このライブは女性限定ライブで、会場はなんと武道館!!

アイドルグループが女性客限定で、9000人のライブを敢行!
なぜ、こんなに客が集まるんだ?と思ったが、ライブを観ると納得です。

手抜きなしの歌と踊りを披露している彼女たち。
歌唱力は抜群とは言えないが、楽曲がとてもいい♪
しかも、ライブのクオリティがめちゃめちゃ高い!!happy02

で、Amazonなどのレビューで高評価の『2012横浜アリーナまさかの2days』を購入。

ブルーレイのBoxセットなので、1日目と2日目の2枚組。

Bl30050

 

ブックレットも付いてます。

Bl30051


 

1日目はオールスターズということで、ゲストも含めたお祭り的なライブです。
評価の高い2日目は、アリーナど真ん中の円形ステージで14,000人のお客に対して、ゲストなしでのガチのライブスタイル!

戦闘モードということで衣装もバトルスーツである。

Bl30052

Bl30053

ややコミカルなデザインではありますが・・・。coldsweats01

 

1日目には、ロカビリーやロックンロールを思わせるオールディーズ的な衣装もありますよ。

Bl30054
 

 

この2日目のライブも曲もパフォーマンスもかなりのクオリティの高さです。
会場の盛り上がり方も尋常じゃありませんね。

ライブを観て思ったことは、彼女たちはかなりの体育会系だということです。
パフォーマンスにしてもアスリートといってもいい。
汗だくなのに笑顔でのフルパフォーマンス!
まるでチアリーダー部の様である。
ライブを観ているというよりも、プロスポーツを観ている感覚に近い気がしますね。

正直ハマりました!
Jリーグの浦和レッズのゴール裏で応援しちゃうような管理人にはもうズッポリです。

 

バラード曲もいい物持ってますよ。
『キミノアト』と『白い風』はバラードの王道を行ってます。
『白い風』の終盤、緑の子(この子は上手い!)から赤の子に繋がるところは凄いです。

赤の子(リーダーです)の感情むき出しのどこか刹那的な熱唱には、管理人、鳥肌&涙目です。

ちなみにライブのラストは泣いちゃいます。( ´;ω;`)ブワッ

 

ももクロの曲は応援メッセージを含んだ詩が多いようです。
ファンはそれに励まされ、彼女たちはファンの応援に励まされ、両者によってライブが作り上げられている印象を受けます。

メディアへの露出は決して多くない彼女たちが、これだけの集客力を持つ理由はそこにあるのかもしれませんね。

4月には西武ドーム2daysがあるようですし、8月にはなんと日産スタジアム(旧横浜国際総合競技場)で7万人規模のライブをやるとか!!

      Σ(゚□゚(゚□゚*)

まるで一流アーティストの様ですね。

 

今回管理人が購入した『2012横浜アリーナまさかの2days』かなりお勧めです。
バラ売りもしてますので、2日目だけの購入も出来ますよ。happy01

只ひとつ残念な点は、所々CD音源での修正が入っている所です。

多少音が悪くても、それがライブの臨場感でもあるので、個人的には修正は無い方が良かったかと感じましたが、彼女たちがしっかりと歌っているのは紛れもない事実なので、これはこれで良しとしましょうかhappy01

購入もしくはレンタルなどでぜひ観てください。
元気がもらえます。
そして泣けます。

 

まずは、You TubeやAmazonのレビューをチェックしてみてください。

彼女たちはアイドルの枠を超えて“ロックスター”といってもいいです。

 

2011のさいたまスーパーアリーナでのクリスマスライブでは、元メガデスのギタリスト、マーティ・フリードマンとも共演してますよ。
ももクロ、何気に凄すぎる!!∑(=゚ω゚=;)

 

長くなりましたが、我が家のわんにゃんネタをdog

サバトラ猫のエリちゃんは仔猫の時から良く管理人の麦茶を飲んでました。
コップに手を入れて・・・。gawk

今日はばあちゃんのお茶を飲んでます。japanesetea

「午後のティータイムなの♪」confident

Bl30055

 

連続写真でどうぞ。happy01

Bl30056

Bl30057

Bl30058

Bl30059

Bl30060

エリちゃんのくつろぎタイムの様です。happy01

 

 

夜はみんなでまったりと。

Bl30061

 

するとココちゃん、

Bl30062

 

「ココもエリたんと寝るの♪」

Bl30063

Bl30064

Bl30065

Bl30066

「ココおねえちゃん♪」

 

カイくんも瑠ちゃんとまったりです♪

Bl30067

 

「にいちゃん♪」

Bl30068

毛繕いしてるし。happy01

 

にゃんこ同士でももちろん仲良しで♪

Bl30069

4兄妹、癒しの素ですね♪confident

 

 

モモクロちょっと気になるぞ!と思った方はクリックを!
癒しの素に癒されたよ~♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

のんびりヘソ天

久し振りの更新になってしまいました。(大汗)sweat01

我が家の4兄妹、相変わらず仲良くのんびり過ごしてます。happy01

Bl30031


 

こんな感じで。coldsweats01

Bl30032


 

エリちゃんまで・・・。coldsweats02

Bl30033


 

「二人ともお行儀悪いの・・・。」think

Bl30034

ココちゃんも良くヘソ天になってるんですけどね。coldsweats01

 

瑠(りゅう)ちゃんとエリちゃんで、まったりしてると、

Bl30035


 

エリとカイで突然バトルが!!bomb

Bl30036

Bl30037

Bl30038


 

どうやら、おもちゃの取り合いだったようですよ。

Bl30039


 

エリちゃんの勝ちだったみたいですね。happy01

Bl30040

奥のカイくんが何気に可愛い♪smile

 

 

夜になると瑠ちゃんに甘えてますよ♪

Bl30041

Bl30042


 

 

エリ&カイのおもちゃで瑠ちゃんが遊んでいると、

Bl30043

「おもしれ~♪」happy02

 

カイくんが取り返しに来ましたよ。

「ボクのおもちゃなのに~」bearing

Bl30044

「なぬ!」

 

「ボクの~~!」

Bl30045

「オイラも遊ぶ~~!」

いい勝負してますね。happy01

 

そのあとはエリちゃんが。

Bl30046

「エリちゃんのおもちゃ♪」happy02

 

「ココも遊びたいの!」

Bl30047

女子同士でも取り合いが・・・。coldsweats01

やはり、みんな新しいおもちゃが好きみたいですね♪happy01

 

 

末っ子のカイくん。
エリちゃんより少し大きくなりましたよ。

Bl30048

食いしん坊ですからね。

 

体重はまだエリちゃんの方が重いです。

Bl30049

エリちゃんも良く食べるし。coldsweats01

 

まあ、みんな元気で何よりです♪happy01

 

 

みんな元気で仲良しですね♪と思った方はクリックを!
瑠ちゃんのヘソ天可愛い♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチっとお願いします。(^^)/  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »