« 営業部長くまモン&おやつもらったよ♪ | トップページ | カイくん2歳になりました♪ »

2014年5月12日 (月)

ご無沙汰の4兄妹とフクロウの雛

大変ご無沙汰してしまいました(滝汗)
飼い主、何気に忙しかったもので(^^;)

 

瑠ちゃん達4兄妹は、何事もなく元気で過ごしております

Bl31020

「みんな元気だよ」

 

瑠ちゃんが猫の手クッションで爆睡してると、

Bl31021

 

「兄ちゃん♪」

Bl31022

「おっ♪」

無理やり割り込んできます

 

ココちゃんとも仲良くバトル開始!

Bl31023

Bl31024

Bl31025

Bl31026

Bl31027

 

 

でも最後は、

Bl31028

「お姉ちゃん♪」

 

「カイたん、可愛いの♪」

Bl31029

 

 

別の日もバトル開始!

Bl31030

Bl31031

 

 

やはり、最後は仲良しモードに♪

Bl31032

 

 

瑠ちゃんとはパワーの差があり過ぎる様で、カイくんはココちゃんと良くバトルしてますね

 

エリちゃんとカイくんは、いつも仲良しモード全開です!

Bl31033

Bl31034

Bl31035

Bl31036

 

 

我が家の末っ子のカイくん
今月、2歳の誕生日を迎えます

Bl31037

 

 

 

さて、4兄妹ネタの他に、季節の野鳥ネタを

 

渡良瀬遊水地付近でフクロウの雛が巣立ちました
モコモコでぬいぐるみの様ですね♪

Bl31038

Bl31039

Bl31040

Bl31041

 

 

 

この子は末っ子でしょうか?

Bl31042

まだ巣穴から出てませんね

 

 

あくびして~

Bl31043

 

 

のびをして~

Bl31044

 

昼寝モード突入?

Bl31045

ここでは3羽の雛がいるようです

 

 

もちろん、お母さんフクロウも雛の近くで見守ってます

Bl31046

Bl31047

 

 

 

羽繕いの途中で、ボサボサになってますが、

Bl31048

 

 

しっかり羽繕いして~

Bl31049

Bl31050

 

 

べっぴんさんになりました♪

Bl31051

フクロウ可愛い♪

 

 

遊水地方面では、トラフズクも営巣してます
こちらの雛は4羽です

Bl31052

Bl31053

モフモフですね♪

 

 

こちらも、親トラフズクは近くの木で雛を見守ってます

Bl31054

Bl31055

Bl31056

Bl31057

Bl31058

可愛いですね♪

爪の鋭さは、やはり猛禽類です!

 

 

フクロウの雛モコモコで可愛い♪と思った方はクリックを!
もっと頻繁にブログの更新してね!のクリックもお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします(^^)/   

|

« 営業部長くまモン&おやつもらったよ♪ | トップページ | カイくん2歳になりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。久しぶりの更新ありがとうございます。楽しみにしていました。今回はお休みが長かったので 何かあったのか心配していました。元気そうでなによりです。

          大分県のりんちゃんでした。

投稿: りんちゃん | 2014年5月17日 (土) 01時06分

こんにちわ!久しぶりの更新ありがとうございます。本当にお休みが長かったので私も余計な心配をしてしまいました(笑)
みんな相変わらずの仲良しさんグループで何よりです!
ふくろうがいるんですね!
かわいいですね!ふくろうは幸せの象徴だと聞きますよ!

投稿: みいも | 2014年6月 2日 (月) 16時01分

りんちゃんさん
ご無沙汰しておりましたcoldsweats01

お陰様で4兄妹は元気に仲良く過ごしております
病気も無く、みんな丸々としてますよ

カイくんは去勢してから、のんびりとした猫になっちゃいました(汗)
夜のエリちゃんとの追掛けっこは凄いことになってますけどwobbly

投稿: Daiちゃん | 2014年6月 9日 (月) 23時07分

みいもさん
ご無沙汰しておりますcoldsweats01
4兄妹、何事もなく元気で仲良く過ごしてますよ

フクロウは渡良瀬遊水地の近くで、毎年繁殖しているようですhappy01
遊水地はネズミなどのフクロウのエサになる小動物が多いんでしょうね

フクロウは『不苦労』って書いたりして、縁起のいい鳥みたいです♪
たくさんのカメラマンが撮影してましたよhappy01

投稿: Daiちゃん | 2014年6月 9日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205625/59628062

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰の4兄妹とフクロウの雛:

« 営業部長くまモン&おやつもらったよ♪ | トップページ | カイくん2歳になりました♪ »