« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 3日 (火)

カイくん2歳になりました♪

5月22日、我が家の末っ子のカイくんの誕生日でしたhappy01

「カイくん2歳になったよ♪」( ^ω^ )

Bl31059

「おっきくなったの♪」(*^-^)

 

「2歳になりましたhappy01

Bl31060

 

大人っぽくなりましたね

写真はありませんが、ケーキとマグロの刺身でお祝いしましたよ♪birthday

少し前まで体重4キロ弱と、体の大きさの割に痩せていたので、仔猫用のミルクや免疫力をあげる初乳の粉末などをあげてました

Bl31061

今では5キロ弱になり、しっかりとした体格の猫になりましたよ♪
体重が増えたのは去勢をしたせいでもあるんですけどねcoldsweats01

 

なかなかのイケメンです

Bl31062

Bl31063

Bl31064
 

 

お姉ちゃんのエリちゃんとは、毎日超~仲良しです♪happy01

Bl31065

Bl31066

Bl31067

Bl31068

Bl31069
 

 

おだやかでいい子に育ってくれてますconfident

Bl31070


 

 

さて、またまた季節の野鳥ネタをcoldsweats01

渡り鳥のコアジサシが営巣して繁殖してますよ

Bl31071

Bl31072

Bl31073

※ 画像をクリックすると大きな画像をご覧頂けます

 

3個の卵が見えますね eye

Bl31074

Bl31075

 

この場所はコアジサシの繁殖のために立ち入り禁止になってます
カメラの位置から営巣場所まで50メートルくらいあります

抱卵しているメス(多分)に小魚を持って来てあげてますよ

Bl31076

オスとメスで交代で抱卵するそうです

 

そして、3羽の雛が無事に孵ってましたhappy02shine

Bl31077

Bl31078

Bl31079

可愛いですね~♪chickhappy01

すぐ隣の池から、交代で雛に餌を運んでますよ

Bl31080

Bl31081

Bl31082

Bl31083

ブラックバスの稚魚の様ですね

 

雛も食欲旺盛なので、元気に育ってくれそうですhappy01

Bl31084

 

 

 

野鳥が自然で繁殖できる環境はいいですねhappy01
この近くの田んぼには、ペンギンまでいますし♪

Bl31085

※ この鳥はゴイサギですcoldsweats01

 

 

野鳥の雛可愛いですね~と思った方はクリックを!
カイくん太り過ぎないように!のクリックもお願いします

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ 

    ポチポチッとお願いします(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »