« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月23日 (火)

ピンキッシュって知ってますか?

9月21日、渡良瀬遊水地まつり in KAZO(加須)のイベントに行って来ましたhappy01

渡良瀬遊水地は瑠(りゅう)ちゃんたちの散歩コースでもありますdog
うちから車で15分ですcar

 

「遊水地に来たよ♪」

Bl31143

「お祭りなの♪」

ココちゃん、ムキッ歯になってる!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

模擬店などもたくさん出店されてますねrestaurant

Bl31144

 

加須市は日本一のこいのぼりの産地なので、こいのぼりも歩いてますよhappy01

中の人も暑くて大変そう・・・

Bl31145

「中の人などいないっ!」 (`◇´*)

 

さて、今回は瑠ちゃんたち4兄妹の地元の、ご当地アイドルグループの紹介ですkaraokenotes

管理人の地元には、童謡を現代風にアレンジして歌う“pinkish”(ピンキッシュ)というアイドルグループがいます
なぜ童謡?かというのは、地元は童謡作曲家(たなばたさま、花火など)の下総皖一(しもふさ かんいち)の出身地だからですconfident

グループ結成から12年という、何気にベテランのアイドルグループなんですよ
アイドル界では実は大御所?? ∑(=゚ω゚=;)

元々は町おこしの企画で誕生したアイドルユニット
童謡を歌うご当地アイドル

このキーワードで期待値が上がる人は少ないと思います
正直言って管理人もそうでした(スミマセン)

地域のイベントに遊びに行っても、時間が合わなかったりで、今まで一度もライブを観たことは無しです
12年も活動してるのに・・・(汗)

そして今回、初のライブ観覧ということにhappy01

聞き覚えのあるイントロが流れ、いよいよピンキッシュの登場ですnotes

Bl31146

※写真の掲載は所属事務所から了解を頂いております 
 
  画像の無断転載は固くお断りいたします

 

なんと、ブラックビスケッツの『タイミング』をカバーしてました!

ちょっと管理人のイメージと違ってましたが、悪くないです
いや、これはイイ!
かなりイイです!! o(*^▽^*)o

 

ダンスもポジションチェンジのある複雑なフォーメーションです
それに歌が上手い!! (≧∇≦)♪

管理人のイメージしているご当地アイドルの上を行く、かなりのクオリティの高さですよ♪

では、写真も撮りたいしライブも観たいしと、葛藤しながら撮った写真をどうぞ
ピンキッシュのイメージ通り、明るめの写真にしてますcamerashine

※画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます

Bl31147


Bl31149

Bl31150

Bl31151

Bl31152

 

ボーカル&ダンスユニットと言うだけあって、かなり踊ってますよ
声もしっかり出ているので、CD音源?と思わせるほどです

三人ともリズム感が良いようで、写真の通り三人の動きが綺麗に揃ってます
歌いながらここまで出来るのは、もう完全にプロですね

 

ピンキッシュのリーダー 春菜さんhappy01

Bl31153

Bl31154

Bl31155
  

真央さんhappy01

Bl31159

Bl31160

Bl31161
 

 

葵さんhappy01

Bl31156

Bl31157

Bl31158

 

三人とも歌もダンスもとても上手ですねhappy01 

Bl31162

Bl31163

 

管理人はアイドル関係にはあまり興味を示さないタイプです
(あっ、ももクロは別です!coldsweats01

ですが、ピンキッシュはかなり興味を持てますよgood
可愛らしい曲もありましたが、ラスト2曲の『走れ!!』と『GOAL~未来への光~』は8ビートのアップテンポの曲でとてもいいですねhappy02

特に『GOAL ~未来への光~』は曲も詩も良く、普通に番組タイアップ出来そうな完成度です
応援歌的な歌詞で、ももクロの歌が刺さってファンになったような人には、この曲も刺さると思いますよsmile

この曲は残念ながらCD化はされていないようですweep
アルバムが出る時には、是非、収録して欲しいですねhappy01note

You Tubeなどの動画サイトで『GOAL』『タイミング』などで検索してみてください
アイドルソングっぽくなくて、いい曲ですよnote

ちなみに、今回のライブでは『タイミング』のカバー以外の曲は、すべてピンキッシュのオリジナル曲でした

今回初めてライブパフォーマンスを観た、管理人の個人的な見解ですが、リーダーの春菜さんの歌とダンスとMCの安定感は特筆すべきレベルですgood

Bl31164

Bl31165

Bl31166

暑いくらいの気温の中、最後まで笑顔でダレないパフォーマンスにプロの気概を感じます(三人とも)

ヤバイ・・・
これはももクロにハマった展開と似てるぞ!coldsweats01

といった感じで、超~地元のアイドルユニットのライブを観て来ました
予想を裏切る好感触です
まさかこんなに出来る子たちだとは思いませんでしたcoldsweats01
もっと早く観ておけば良かったですね(反省)

ほぼ毎週末にはライブイベントが各地で行われる様ですkaraokenotes
少しでも気になった方は、是非、足を運んでみてください

アイドル好きの方も、ちょっとアイドルは苦手という方も、楽しめると思いますhappy01karaokenotes

もしかすると、瑠ちゃん&ココちゃんを連れた管理人と会っちゃうかも!

 

 

pinkish(ピンキッシュ)公式サイトはこちら

ZERO-9様 写真使用の了承ありがとうございましたhappy01

 

 

「オイラの地元のアイドルだよ♪」happy01

Bl31167


 

「みんな上手なの♪」happy01

Bl31168

「ココもピンキッシュたんに入るの♪」

ココちゃんもアイドルだからね~(^~^)
でも、もう少しダイエットしてからメンバーにしてもらおうねsmile

 

まずい、うちの子たちの写真が少ない・・・coldsweats01

では、在庫の中からカイくんとココちゃんの写真を

お互いまったり中ですよ

Bl31169


 

カイくん、こんなに甘えん坊です

Bl31170

「お姉ちゃん♪」

 

まあ、ヘッドロックもしちゃうんですけどね

Bl31171

     Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ピンキッシュなかなか良さそうですね♪と思った方はクリックを!
カイくんヘッドロックしちゃダメ!のクリックもお願いします

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ 

    ポチポチッとお願いします(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

バジルシードとココちゃんの誕生日

またまた久し振りの更新になりました(汗)

最近は猛暑日も無くなり、涼しい日が多くなりました。confident
お陰で、瑠(りゅう)ちゃん&ココちゃんの散歩も快適に出来てます♪happy01

今回は変り種ジュースの紹介をeye

『バジルシードドリンク』という、見た目がかなりヤバイものを見付けました。coldsweats02

Bl31117

Bl31118

「カエルの卵が入ってるの」

 

「おたまじゃくしになるの?」

Bl31119
 

 

こんな感じですwobblysweat01

Bl31120

バジルの種がカエルの卵っぽい・・・shock

 

「早くカエルになって出てくるの♪」

Bl31121

いやいや、違うからヾ(;´Д`A

 

特にバジルの味がするというわけではなく、普通に美味しいライチ味のジュースですよ♪
ライチ味の他に3種類あるようですdelicious

バジルの種がお腹で膨らんで、ダイエットにもいいそうです。
300円とやや高めですが、美味しいジュースなので、見つけた方はぜひお試しくださいhappy01

 

さて、先日の9月2日は、我が家の永遠の妹キャラのココちゃんの7歳の誕生日でしたbirthday

病気も怪我も無く・・・、と言いたいところですが、8月初旬にオシッコが出なくなるという事件が発生してしまいましたsweat01

診察の結果は、軽度のヘルニアによる神経の圧迫のせいではということにthink
治療の注射をしてもらったら、その日の夕方には普通にオシッコが出来るようになりましたよgood

腰に関してはこの注射一本で治りましたが、レントゲンでは膀胱に結石があるのも見つかりまして、外科手術ということになり、二日ほど入院となりましたsad

血液検査などでは他に異常もなく、元気なのは相変わらずですhappy01
退院した日から走り回ってますしcoldsweats02

我が家では一騒動ありましたが、今ではなんの異常もなく元気そのものですhappy01

お騒がせしました  m(. ̄  ̄.)m

 

 

では、あらためまして

 

誕生日なので、トレードマークのリボンをプレゼントですribbon

「いっぱいあるの♪」

Bl31122

 

 

 

楽天でリボンアソート16個入り(8ペア)を見付けたのでポチッちゃいましたsmile

Bl31123

 

 

 

早速、ピンクのハートリボンを着けてみましたよ♪

Bl31124

Bl31125

アイドルっぽくて、なかなかいい感じですねhappy01

 

誕生日なので、ケーキでお祝いですcake

Bl31126

家族の分だけですけどね(多いけど)coldsweats01

 

 

では、まだネタがあるので、今回も野鳥の写真をcamerashine

渡良瀬付近のアオバズクです。

Bl31127

これはいつも見張りをしていたお父さんアオバズクですhappy01 

 

こちらはお母さんアオバズクですよhappy01

Bl31128
 

Bl31129

フクロウの仲間ですが、こう見ると鷹に似てる感じですねhappy01

 

そして、運良く巣立ち雛が見れましたhappy02shine

既に20人以上のカメラマンが集まってましたcoldsweats01
ピーク時には50人くらいいたかも
親鳥だけの時はほとんどいないのに・・・gawk

なんとか場所を確保して撮った写真ですsmile

「みんな見てるんだから、いい子にしてなさい!」

Bl31130

「うん!わかった」

 

「いい子にしてるも~ん」

Bl31131

こらこら・・・  ヾ(´ε`;)ゝ

 

「かあちゃん、ご飯まだ?」

Bl31132

「お父さんが来るまで待ってなさい」

 

「お腹すいた~~!」

Bl31133

「・・・。」

 

この日は、2羽の雛が巣立ったようですchick

Bl31134

 

「かあちゃん、オレにもご飯~」

Bl31135

「ちょっと、やめなさい!」

 

「ご飯おくれ!」

Bl31136

ゴメン!持ってないや  f(^^;)

 

次の日にはもう1羽巣立って、全部で3羽の雛が巣立ったようですhappy01

 

 

4兄妹の写真が少ないので少し追加ですcoldsweats01

瑠ちゃんに甘えまくりのカイくん

Bl31137

瑠ちゃんを毛繕いしてますよhappy01

 

エリちゃんとカイくんも仲良しですよ

Bl31138

Bl31139

Bl31140

珍しくエリちゃんが甘えてる感じでhappy01

 

ご機嫌の瑠ちゃんのそばには常にカイくんがいますよ

Bl31141


 

カイくん、不細工な顔になってますがcoldsweats01

Bl31142


  `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

アオバズクの雛可愛いですね♪と思った方はクリックを!
ココちゃん誕生日おめでとう♪のクリックもお願いします。

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ 

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »