« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 9日 (木)

エリちゃんの誕生日と野鳥と月の写真

先日、10月1日は我が家のお嬢様、恵梨(エリ)ちゃんの3歳の誕生日でしたbirthdayhappy01

Bl31172

Bl31173

Bl31174

怪我も病気も無く、素直でいい子に育ってますconfident

目も大きくて、かなりの美猫ですねshine

 

エリちゃんは優衣(ユイ)ちゃんの妹分の猫なんです。
ユイちゃんというのは、以前、公園で保護した仔猫です。
生後一ヶ月半の女の子で、350グラムととても小さな仔猫でした。

大事に育てましたが、残念ながら三週間後には虹の橋へdespair

そして、その喪失感から里親募集サイトで仔猫を探し、エリちゃんはうちの子になったんです。
エリちゃんはユイちゃんを保護したことがきっかけとなり、うちの子になったので、ユイの妹なんですよhappy01

 

ユイちゃんの記事 その1その2その3

エリちゃんの記事 その1その2

 

さて、誕生日なのでケーキでお祝いですよcake

Bl31175

家族の分ですが、人数分より多いですcoldsweats01

エリちゃんには本マグロの中トロのお刺身をプレゼントですhappy01
お嬢様なので、小さくちぎって食べさせてあげないと食べないんですよcoldsweats02

瑠(りゅう)ちゃんが一番食べたかもcoldsweats01

「エリちゃん、3歳になりました」

Bl31176

 

寒がりなので、冬用にぬくぬくの膝掛けもプレゼントしましたpresent

Bl31177

Bl31178

Bl31179

気に入ってくれたみたいですねgood

 

ココちゃんにもピンクの膝掛けをあげましたhappy01

Bl31180

「ぬくぬくなの♪」

 

エリちゃん、かなりのお気に入りになったみたいですnote

Bl31181

Bl31182

ずっとくつろいでますねhappy01

 

 

ん、さっきから瑠ちゃんが写り込んでるぞ!

 

 

やはり隙を見て、自分が入っちゃいましたsweat01

Bl31183


 

とらのすけに育てられただけあって、猫っぽくなってますねcoldsweats01

Bl31184


 

その後はエリちゃんとカイくんでまったりと

Bl31185

Bl31186

カイくん、デカイsign03 ∑(=゚ω゚=;)

 

 

さて、またまたネタがあるので野鳥の写真をcamera

某所のトラフズクですhappy01

Bl31187
 

 

今年生まれた子達で、立派に育ちましたねgood

Bl31188

Bl31189

Bl31190

Bl31191

Bl31192

Bl31193

トラフズク可愛いhappy01

 

今回はもう一ネタを
昨夜は皆既月食だったので、明るくなってきた時の月の写真をmoon1

三脚は車のトランクの中だったので、面倒くさいので手持ちで撮影ですcamera

Bl31194

1/200秒 f6.3 ISO 400で撮影

 

Bl31195

これは1/400秒 f5 ISO 400

 

Bl31196

1/400秒 f8 ISO 400

 

Bl31197

1/640秒 f8 ISO 400

 

これはトリミング無しの元のサイズです。

Bl31198

Canon EOS 7D + EF500 F4Ⅱで撮影
35ミリ換算800ミリです。

1/800秒 f8 ISO 400 ホワイトバランス オート

 

Bl31199

これは1/500秒 f8 ISO 200で撮影です。

ISO 100でも撮影しようとしたら、雲が出てきたので撮影終了ですcoldsweats01

 

RAWで撮影してるので、後からホワイトバランスを変更すると、こんな色の月にもなりますよmoon1

Bl31200

ホワイトバランス 太陽光

 

Bl31201

ホワイトバランス 日陰

 

月の撮影はおおよそ設定が決まってるので、上の写真のデータと似たような設定で撮影すれば、誰でも普通に撮れちゃいます。
一眼レフを持ってる方は、是非チャレンジしてみてくださいhappy01

 

 

エリちゃんの膝掛け暖かそう♪と思った方はクリックを!
3歳の誕生日おめでとうのクリックもお願いします。 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »