« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月19日 (日)

4兄妹の“4”に異変が!!

先日、チコママさんのブログ『PECOいぬ部 byチコママ』に、瑠(りゅう)ちゃん兄妹が紹介されると、多くの方に瑠ちゃんブログに遊びに来て頂きましたhappy01

流石は、伝説のトップブロガーのチコママさんですshine
お陰様で、多くの方に4兄妹を知って頂けました happy02

 

4兄妹紹介記事はこちら

 

お初の読者の皆様&以前からの読者の皆様、今後ともよろしくお願いします。
更新が遅いのは大目に・・・。m(. ̄  ̄.)m

 

さて、元気に仲良く過ごしてる我が家の4兄妹dog
実は先日より、4兄妹存続を脅かす事態が発生しておりますcoldsweats02

といっても、病気や怪我で誰かが!ということではありませんので、ご安心下さいgood

 

なんと、“4”兄妹の数が増えることに!w(゚o゚)w

我が家に迎えるニューフェイスはこちらcat

Bl32131


兄妹猫を保護してしまいました。coldsweats01
保護してから元気に育ってくれて、病院に連れて行っても異常なしですgood

という事で、新たな兄妹として仲間入りですhappy01
4兄妹から、一気に6兄妹となりました。

瑠ちゃんは仔猫を普通に迎え入れてくれますnote

Bl32132

Bl32133

( ^ω^ )

 

「どれどれ、仔猫は元気かね?」

Bl32134

ベッドに肘を掛けて見守ってくれてます (≧m≦)

しかし、なんですかねぇこの器の大きさは・・・。

Bl32135



これも、初代兄ちゃん猫のとらのすけから受け継いだ意志なんですかねぇcatconfident

 

ココちゃんは仔猫大好きなので、大歓迎ですよnotes

Bl32136

「新しい弟と妹なの♪」happy02

 

ちなみに、茶トラの子が男の子で、名前は『そら』くん。
白い三毛の子が女の子で、名前は『さくら』ちゃん。

では、仔猫の写真を一気にどうぞ♪camera

Bl32137

Bl32138

Bl32139

Bl32140

Bl32141

Bl32142


 

カイくんもエリちゃんも遊んでくれてますhappy01

Bl32143

Bl32144

Bl32145


 

瑠ちゃんも既におもちゃにされて・・・。coldsweats01

Bl32146

Bl32147

「おっきい猫のお兄ちゃんだ♪」

そらくん、瑠ちゃんは柴犬だから。(^-^;

 

ココちゃんは、猫じゃらしで遊んであげてるしsmile

Bl32148

Bl32149


 

「これから忙しくなるの!」

Bl32150

ココちゃん、頼んだよ♪ ( ^ω^ )

 

仔猫は現在、生後一ヶ月半くらいと思われます。
そらくんの体重が750グラムで、さくらちゃんが650グラムですhappy01

Bl32151

Bl32152

4兄妹ともすっかり馴染んでるので、これからは6兄妹として仲良くやってくれると思います。

しかし、6兄妹って・・・。∑(=゚ω゚=;)

多すぎるし・・・。ヾ(;´Д`A

 

思いがけず6兄妹になってしまいました(汗)
飼い主史上、最多頭数ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

大所帯となりましたが、これからも6兄妹の紹介を続けて行きますので、応援よろしくお願いします。happy01

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ    

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

我が家の男兄弟と愛踊祭情報

我が家の4兄妹の中でも、特別仲良しの瑠(りゅう)ちゃんとカイくん。

 

気が付くとこんなことにhappy02shine

Bl32119

本当に兄弟の様に見えて来ますねhappy01

 

毛繕いもしてますし

Bl32120

 

とらのすけの時と同じで、時々バトルも開催ですよ

Bl32121

Bl32122

Bl32123

Bl32124

 

しかし、力の差があり過ぎて・・・

Bl32125

Bl32126

Bl32127

とらのすけの場合は、自分の方が兄ちゃんという事もあり、力の差があっても取っ組み合いをしてたんですけどねcoldsweats01

 

カイくんは甘えん坊だからcoldsweats01

Bl32128

 

エリちゃんに甘えちゃってるしconfident

Bl32129

Bl32130


みんな仲良しで癒されまくりですよhappy01

 

 

さて、またまた地元のアイドルグループネタをkaraokenotes

 

『愛踊祭(あいどるまつり)国民的アニメソングカバーコンテスト』に、瑠ちゃんの地元のアイドル“pinkish”が参加しております。

アイドルではありますが、どちらかというとアーティスト寄りのグループですkaraoke
歌もダンスもしっかりした、本格的ダンス&ボーカルユニットですので、アイドルに興味が無い方も楽しめるグループですよshine

 

二次予選の課題曲は「魔法使いサリー」

 撮影は地元の小学校で行いましたsmile

 

「あれ!ピンキッシュって面白いじゃん♪」って思いましたら、応援&投票よろしくお願い致します。

 

“pinkish”課題曲動画&投票はこちら

 

 

愛踊祭公式ホームページはこちら

 

 

pinkish公式ホームページはこちら

 

 

4兄妹と同じく、読者の皆様、ピンキッシュの応援よろしくお願いしますhappy01

毎週末、各地でミニライブを行ってますので、公式ホームページでチェックしてみて下さいpc

 

 

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

チコママさん、お帰りなさい♪

瑠(りゅう)ちゃんブログの読者様ならご存知の事と思われる『柴犬のチコ。』

そのブログを綴っていた超人気ブロガーのチコママさん。

愛犬を亡くされ、1年以上ブログから離れても、ファンの方々に絶大なる支持を受けていました。

その伝説のトップブロガーのチコママさんが、本日、7月1日より新しいブログを立ち上げましたhappy02shine

企業様より依頼を受けた公式ブログだそうですよhappy01
既に公開初日から、多数のコメントが寄せられてますpen

 

『PECOいぬ部 byチコママ』はこちら

 

チコママファン待望の電撃カムバックに乗り遅れるなsign01

 

また、チコママさんの楽しいブログに癒されそうですnoteconfident

チコママさん、瑠ちゃんも応援してますよhappy01

1

「チコママさん、おいら、ずっと待ってたよ♪」happy01

 

 

 

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »