« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

そらとさくらと愛踊祭情報

我が家の新入りのそらくんとさくらちゃんcat

元気に順調に大きくなっておりますhappy01

Bl32187

Bl32188

いつも仲良く爆睡ですhappy01

 

瑠(りゅう)ちゃんとも良く遊んでますよ♪

Bl32189

Bl32190

Bl32191

Bl32192

Bl32193

Bl32194


 

エリちゃんも可愛がってくれてますねhappy01

Bl32195

Bl32196


 

カイくんもhappy01

Bl32197


 

ちびっ子が増えて、みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれてますね♪

 

まあ、カイくんはこんなのんきですけど・・・

Bl32198

Bl32199

( ^ω^ )

 

そらとさくらは瑠ちゃんにも良く甘えてますよ♪
瑠ちゃんが寝てると、寄り添って寝てたりしてますしhappy02

先日は、瑠ちゃんが「遊ぼう!」と誘う仕草も見せました!
そのうち、追いかけっこやバトルが見られるかも♪happy01

 

 

さて、続きまして、我が町のダンス&ボーカルユニット“Pinkish”情報をkaraokenote

来る9月6日、「イーアスつくば」にて「愛踊祭2015 エリア代表決定戦北関東大会」に出場しますpunch

都合のよろしい方は、ぜひ、観覧にお越し頂きたいと思いますhappy01

Bl32200

インストアライブにて

 

Bl32201

地元のまつり会場にて

 

Bl32202

チャリティーライブにて

 

pinkish公式サイトはこちら

 

◉9月6日(日)
「愛踊祭2015 エリア代表決定戦北関東大会」
https://idolmatsuri.jp
会場:イーアスつくば 1Fセンターコート
時間:14:00〜
※観覧無料・詳細は愛踊祭公式HPを御覧ください

 

 

瑠ちゃんたち6兄妹の地元の“Pinkish”の応援よろしくお願いしますhappy01

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ    

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

『幕が上がる』オススメです

毎日暑い日が続いてますが、みなさま元気でお過ごしでしょうか?
我が家の6兄妹(多い!)も元気で仲良く過ごしております。dog

 

今回は久し振りに映画の紹介を happy01movie

そのタイトルは『幕が上がる』good

Bl32169

ももいろクローバーZの主演映画です。

ももクロのライブDVDは良く購入して観てますが、この映画の公開当時は観に行く予定はありませんでした。
正直言って、アイドルの映画には期待が出来なかったからです。gawk

しかし、ネットでの評価が意外に高く、演技もしっかりしてるという事で観に行ってみると、予想に反してかなりの良作でびっくりしました。
結局、2回観に行ってしまいましたよ。coldsweats01

※ 管理人は基本的にアイドルには無関心です。

   ももクロとPinkishは例外ですcoldsweats01

 

高校の弱小演劇部が、全国大会を目指すというストーリーです。

Bl32170


 

特訓して大会で優勝して「やったー♪」という様な分かりやすい話ではなく、目標に向かって成長していく過程を描いた映画です。

はっきりとしたカタルシスを感じる映画ではありませんが、じわじわと感動出来る作品ですよ。

ももクロの演技も、平田オリザ氏のワークショップで鍛えられてるので、中盤以降はアイドルたちの映画とは思えない程です。good

ももクロではありませんが、新任教師役の黒木 華(くろき はる)の存在感は物凄いです。
黒木 華演じる新任教師の生き様や、部長の高橋さおり(百田 夏菜子)の長台詞、ラストの表情などぐっとくるポイントも多いですねhappy01

あ、そういう意味ではカタルシスを感じる作品かも♪

色んな作品のオマージュ的なシーンもありますし、往年のアイドル映画を踏襲してもいるので、映画を良く観てる方にはさらに楽しめる作品だと思います。

かなりの良作なので、ぜひ観て欲しいオススメ作品です。

『幕が上がる』オフィシャルサイトはこちら

 

 

さて、我が家の新入りの写真もたくさんあるので、一部をアップしますcamera

瑠(りゅう)ちゃんもしっかりとお兄ちゃんをしてくれてますhappy01

Bl32171


「そらとさくらも元気だよ♪」

 

瑠ちゃん、完全におもちゃになってますねhappy01

Bl32172

Bl32173

 

怒らないで遊ばれてあげてますhappy01

Bl32174

「ちびっ子だしね」wink

 

思う存分モフモフしてますねhappy01

Bl32175

Bl32176


 

カイくんも良く面倒みてくれてますよ♪

Bl32177

Bl32178

Bl32179

とらのすけもそうでしたが、オス猫ってこんなに世話好きなんでしょうか?
エリちゃんやココちゃんより面倒をみてくれてます

 

二週間前のそらとさくら

Bl32180

Bl32181

可愛過ぎですねnotelovely

 

一番のお兄ちゃんもこんなに慕われてますよhappy01

Bl32182


 

瑠ちゃんは、仔猫のそばに良く居ますねsmile

Bl32183

遊びたいんでしょうか?

 

何気にご機嫌ですし♪

Bl32184

Bl32185


 

添い寝もしちゃってますよhappy01

Bl32186

さくらちゃんが枕にされてますけど・・・coldsweats02

 

瑠ちゃんのお陰で、ちびっ子たちも遊んだり甘えたり、素直でいい子に育ってますよconfident

6兄妹みんなで仲良く過ごしてます
これもみんな先代あんちゃんのとらのすけのお陰ですcat

もしかすると、そらがとらのすけで、さくらがミイちゃん(先代猫)なのかも知れませんがsign02

なんつって!  f(^^;)

 

 

    

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

そらとさくら、首輪を着けられ

毎日茹だる様な暑さの続く瑠(りゅう)ちゃん地方ですwobblysweat01
読者の皆様も、体調など崩さぬようご注意頂きたいと思いますgood

先日から6兄妹となり、さらに賑やかになった瑠(りゅう)ちゃんファミリーdogcat

そらとさくらも順調に大きくなっておりますhappy01

Bl32153

 

遊びもかなり活発になって来ましたよ

Bl32154

Bl32155

Bl32156

Bl32157




 

 

チコママさんのブログ『PECO式いぬ部 byチコママ』でも6兄妹を紹介頂いております
瑠ちゃんブログは更新が遅いので、チコママブログをチェックして頂くと、こちらより早く6兄妹情報が見られるかも!coldsweats01

チコママさんブログはこちら 

 

 

そらとさくらも我が家の子なので、首輪と鈴を着けてあげました

Bl32158

「立った!!さくらが立った!!」 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

市販の首輪はまだちびっ子なので着けられないので、ヘアゴムで代用ですsmile
エリちゃんもカイくんも、ちびっ子時代は同じものを着けてました

 

初めて着けたので、嫌がって外そうとしてますよsweat01

Bl32159

Bl32160

Bl32161

Bl32162

Bl32163


 

「ダメだ・・・、取れない・・・。」sad

Bl32164

ようやく諦めたみたいですsmile

 

慣れてからは普通に遊ぶようになりましたねhappy01

Bl32165

Bl32166


 

傍で寝てる瑠ちゃんを飛び越してみたり、

Bl32167

チコママ命名“イナリ越え” (*^ω^*)ノ彡

 

まだちびっ子なので、瑠ちゃんの上に着地してますけど・・・coldsweats01

Bl32168

(≧m≦)

 

6兄妹、みんな元気に仲良く過ごしておりますhappy01
癒し度も数段アップしましたので、飼い主もニヤニヤが止まりませんsmile

 

 

最後に瑠ちゃんの地元のアイドル“Pinkish”(ピンキッシュ)情報をnotes

『愛踊祭』の2次予選も突破し、9月6日(日)イーアスつくばさんにて開催される“北関東エリア代表決定戦”に出場することになりましたgood

 

8月8日(土)には「汐留ロコドル甲子園2015予選」にも出場しますよkaraokenotes

予選の内容は、歌と珍土産アピールで15分間のパフォーマンスを披露し、観客投票とMC票によってポイントが決まるそうです!

会場:汐留・日テレタワー大屋根広場特設ステージ

時間:19:00~

主催:日本テレビ

※観覧無料

都合の付く方は、ぜひ遊びに行ってみて下さいhappy01

 

Pinkish公式ホームページはこちら

 

 

6兄妹と合わせて、瑠ちゃんの地元のアイドルグループの応援も、よろしくお願い致しますdoghappy01

 

 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »