2010年4月 5日 (月)

その後の遊水地

3日の土曜日に、姉が遊びに来ましたよ♪

駅に迎えに来た事を理解している瑠&ココ。

Bl18226

そわそわキョロキョロ落ち着きません。

 

 

姉が来ると、

Bl18227

「お姉ちゃん、来た~~♪♪」 ヾ(>▽<)ゞ

「ねーたん♪ねーたん♪」 ヽ(^◇^*)/

物凄い歓迎振りです。happy01

 

 

日曜日には、瑠&ココの散歩を兼ねて、群馬県板倉町の『枝垂れ桜』を見に行って来ましたよ。cherryblossom

大きな樹ですね。

Bl18228_2

Bl18229

それにとてもカッコイイです♪happy02

 

 

駐車場の桜も、いい感じに咲いてますよ♪

Bl18230

既に満開になってますので、お近くの方はぜひ!
板倉町の東洋大駅、遊水地北エントランスの近くですよ。

 

 

そして、渡良瀬遊水地のヨシ焼き後を見に、北エントランスへ。

 

燃えないヨシ焼きの噂通り、半分以上燃え残ってます。coldsweats02

Bl18231

 

 

ウォッチングタワーから見てもこの通り。eye

Bl18232

Bl18233

 

 

そのせいか、直線道路わきのヨシ原には、トビ・ノスリ・チュウヒ・ハイイロチュウヒのメス?も確認出来ました。happy01

ニコンの20倍×120ミリの双眼鏡が設置されてるので、良く見えましたよ♪

 

 

水路にはシラサギやカワウやカモ類も。

Bl18234

Bl18235

 

 

そして、ウォッチングタワーより少し小さめの展望台へ。

Bl18236

瑠&ココは高いところが平気です。coldsweats01

 

 

「おぉ、良く見えるね~♪」happy01

Bl18237

 

 

谷中湖には水が入ってました。

Bl18238

Bl18239

カモメも飛んでるし。

 

 

桟橋の遊歩道があるので、ここも散歩してみましたよ。

Bl18240

Bl18241

いい感じです♪

 

 

瑠ちゃんたちは、姉にべったりです。

Bl18242

こういうところは可愛いですよね。happy01

 

 

谷中湖の水辺に来てみると、なぜか瑠ちゃんがはしゃぎ始めましたよ。

向かい風で、波がザブザブしてるのが楽しくて、波を追いかけ始めました。happy01

 

これを久々の動画で。

しっぽがピコピコ動いてますね♪

 

こっちは1分くらいの動画です。

もっと強風だったら、さらに喜んで遊ぶかもしれませんね♪

このエリアは、ウインドサーフィンで賑わうポイントです。

 

 

すると、今度はこんなものを発見!

Bl18243

「魚が死んでる・・・。」

「事件なの・・・。」

 

大きなハクレンの死骸ですね。

 

瑠ちゃん興味津々です。

Bl18244

やめてくれ・・・。(^^;)

 

 

好奇心が勝って、ひざ?まで水に浸かっちゃいました。

Bl18245

瑠ちゃん水嫌い克服か!?

でも、やはり緊張気味ですね。
後ろ足上がってるし。f(^^;)

 

 

遊水地のヨシ焼きは、ほんとに燃えなかったみたいですね~。

広々とした遊水地を期待して行ったら、「は?何コレ・・・。」状態でした。

もう一回やったら?って思いますが、そう簡単には出来ないでしょうし、今年はこのままってとこでしょうか?

この状態で良しとするなら、毎年行う理由がなくなってしまいそうな気もしますけど・・・。

遠くから見た煙は凄かったので、焼き尽くしたイメージだったのですが、これも自然が相手なので思い通りに行かない事もあるんでしょうね。

 

 

ヨシ焼きも難しいんですね~♪と思った方はクリックを!
枝垂れ桜、シブかっこいい♪のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

毎晩まったり♪

瑠ちゃんブログで利用していた動画サイトがサービス終了となり、『Flip Clip』にデータが移行しました。

過去の記事の動画が見られなくなってますので、過去の動画は下のリンクからご覧になって下さい。movie

 

動画一覧はこちら

 

 

先日、ココちゃんのゼンマイ遊びをアップしましたが、写真のみで動画はありませんでした。

この動画が撮れましたので、ご覧頂きたいと思います。happy01

 

 

 

 

さて、最近の夜の3兄妹たち。dogcatcatface

 

ばーちゃんの椅子でまったりですよ♪happy01

Bl15199

 

 

「おいらの特等席♪」 ( ^ω^ )

Bl15200

 

 

気持ち良さそうですね♪

Bl15201

 

 

 

 

瑠ちゃんが椅子から降りると、今度はとら&ココでまったりですね♪

Bl15202

ココの毛繕いは忘れないとらのすけです。happy01

 

 

もちろん、自分も!

Bl15203

※ 以前からの読者の方はお気付きだと思いますが、とらは手袋と靴下の模様になってます♪

 

 

妹思いなとらのすけですね♪

Bl15204

 

Bl15205

 

Bl15206

 

 

我が家では毎晩こんな光景が見られますよ♪

Bl15207

 

Bl15208

癒されますね♪(*^^*)

 

 

 

 

瑠ちゃんはというと・・・。

 

 

 

みかんベッドでちんまりと! coldsweats01

Bl15209

 

 

このぴっちり具合がたまらないようです。happy01

Bl15210

 

 

毎晩、ばーちゃんが寝てから椅子に乗ってます。
とらのすけが一番多く乗ってますね。cat
やはり、一番上のあんちゃんだからでしょうか?
意外と序列はしっかりしてますよ!happy01

 

 

癒されますね~♪と思った方はクリックを!
この光景が見たい!!のクリックもお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     人気ブログランキングへ

    ポチポチッとお願いします。(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)