2007年6月20日 (水)

権現堂 あじさい祭り

埼玉県幸手市の桜の名所『権現堂桜堤』で、紫陽花の花が見頃ということなので、瑠(りゅう)ちゃんの散歩に行ってきました。

 

紫陽花もかなりの数があるので、見応え十分です。

Bl3133

 

Bl3134

 

 

 

 

「紫陽花見に来たよ♪」(^○^)/

Bl3135

 

 

 

 

「なわばり広げなくちゃ!!」

Bl3136

 

 

 

 

土手は、紫陽花で埋め尽くされています。

Bl3137

 

Bl3138

 

 

 

 

紫陽花エリアも拡大中です。

Bl3139

 

Bl3140

 

 

 

 

それでは、紫陽花の写真をどうぞ(^^)/

Bl3141  Bl3142_1

Bl3143  Bl3144

Bl3145  Bl3146

Bl3147  Bl3148

Bl3149  Bl3150

Bl3151  Bl3152

Bl3153  Bl3154

 

 

通路も紫陽花で囲まれてますね。

Bl3155

 

Bl3156

 

 

 

 

花の数も凄いですね!!(^^*)

Bl3157

 

Bl3158

 

 

 

 

逆光線の紫陽花

Bl3159

 

 

 

 

この白い花はかなりの大きさです。

Bl3160

 

 

 

 

土手の斜面全部が紫陽花です。凄い!!

Bl3161

 

 

 

 

「うへ~、暑かったよ~。」(><;)

Bl3162

 

 

 

 

なわばり広げて来た?(^^)

 

 

 

 

「完璧だよ!えへへ♪」ヽ(^◇^*)/

Bl3163

 

もの凄い数の紫陽花が咲いてますので、お近くの方はぜひ!!
今が満開ですよ!

 

 

紫陽花、凄いねー!と思った方は、クリックを!
なわばり拡張ナイス!のクリックもお願いします。

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッとな(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年6月10日 (日)

浮野の里 あやめが咲きました。

埼玉県加須市の『浮野の里』(うきやのさと)のあやめが咲き始めたようなので、瑠(りゅう)ちゃんと行ってみました。
6月10日・17日が『あやめ祭り』の様です。

 

Bl3009  Bl3010

 

『浮野の里』は → こちら

 

「舟があるよ♪」

Bl3013

 

 

 

 

あやめ祭りで乗れるみたいですよ。(^^)

Bl3011  Bl3012

 

 

 

遊歩道で奥に行ってみましょう。(^^)b

 

 

 

「早くー!」(^^*)

Bl3014

 

 

 

 

「遅いよー!!」

Bl3015

 

 

 

 

あやめの花が見えて来ました。

Bl3016

あらっ、まだ満開じゃないみたいですねー。(^^;

 

 

 

奥の船着き場まで行ってみましょう。

 

 

 

「もっと行くの?」

Bl3018

 

 

 

そうだよ!(^^)

 

 

 

「了解!!」

Bl3017

 

 

 

 

「まだまだ行くぞー!!」

Bl3019

 

 

 

 

「着いたよ~♪」(^○^)

Bl3020

 

 

 

 

「おっ!何かあるよ!」

Bl3021

 

 

 

 

誰かが流した笹舟のようです。風流ですね♪(^^*)

Bl3022

 

 

 

 

船着き場からのあやめ。

Bl3023

 

Bl3024

 

 

 

 

突然、遊歩道から降りた瑠ちゃん。何かいるのでしょうか?( ̄~ ̄;)

Bl3025

 

Bl3026

 

 

 

何かいたー?

Bl3027

 

 

 

 

「いなかったー。」と、ジャンプで遊歩道に!!

Bl3028

結構な距離を飛びました。スゲー♪(>▽<)

 

 

 

 

それでは、花の写真を。(*^^*)

Bl3029  Bl3030

Bl3031  Bl3032

Bl3033  Bl3034

Bl3035  Bl3036

Bl3037  Bl3038

 

 

 

つぼみも沢山あるので、来週以降のほうが見頃かも。

Bl3039

 

 

 

 

「もっと、奥まで散歩しよう♪」

Bl3040

 

 

 

奥に展望台があるので、そこまで行きましょう。(^^)/

 

 

 

くぬぎの遊歩道ですね。

Bl3041

 

Bl3042

 

Bl3043

 

 

 

ワンコの散歩にはいい感じですよ!(^^)

Bl3044

 

 

 

 

「展望台だー!」ヾ(>▽<)ゞ

Bl3045

 

 

 

 

「上まで行くぞー!!」d(⌒o⌒)b♪~

Bl3046

 

 

 

 

瑠ちゃん、何か見えたー?(^^*)

Bl3047

 

 

 

 

「田んぼしか無いよ…。」

Bl3048

(;>_<)しーっ!言っちゃダメ!

展望台はどうでもいいです。f(^^;)

 

 

 

「帰るべー」

Bl3049

 

 

 

 

「んっ?あれなに?」

Bl3050

 

 

 

 

水を入れる水車の様です。
ポンプではなく、足踏み式の水車なんですね。

Bl3051

 

 

 

 

「散歩終了♪なかなかいいよ♪」(^^*)

Bl3052

 

 

 

 

入り口の『うきやばし』です。

Bl3053

 

 

 

 

舟(うきや丸)の航路です。

Bl3054

 

何気に密林っぽいのは気のせい?( ̄~ ̄;) ウーン

 

 

 

ランキングに参加しています。応援ありがとうございます。

     にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッと(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

雷電神社で雷除け

群馬県板倉町にある『雷電神社』に雷除けのお守りをもらいに行って来ました。瑠(りゅう)ちゃん、奈々ちゃん、とらのすけは、雷が大嫌いですし。(^^;

  

Bl2177

 

  雷電神社はこちら

 

 

 

「ここにお参りすると、雷来ないの?」

Bl2178

雷が落ちたりしないんだって!(^^)

 

  

 

 

「雷怖いので来ませんように!!」(-人-)オネガイシマス

Bl2179

  

 

 

 

「これで、もう安心だよね?」(^^)

Bl2180

そうだね!(^^*)

 

ヽ(^◇^*)/ ヤッター♪

 

 

 

神社の入り口にある食堂では、『板倉名物 なまずの天ぷら』を食べる事が出来ますよ。

Bl2181

 

  

 

 

神社の裏手にはこんなものが!

Bl2182

 

Bl2183

 

Bl2184

 

  

 

なまずさん?( ̄~ ̄;)??

 

 

 

 

 

地震を除け、自信がつくそうです。

Bl2185

 

  

 

 

このタオルがお守り代わりのようですね。

Bl2186

 

Bl2187

 

 

 

 

 

もう、なでられまくってますね!!( ̄△ ̄;)オォ!

Bl2188

 

 

 

 

 

「地震が来なくて、自信がつくの?」

Bl2189

 

 

 

 

 

「良くわかんないけど、自信がついた♪」

Bl2190

何だかわからんが、ポジティブでよろしい♪(^^)

 

  

 

 

なまずさんの庭には、こんなカエルも!
ちょっと、気に入った!!(^^*)

Bl2191

 

  

雷除けや厄除けの神社のようです。

大きな目標があったり、何か一大決心した人、または、する人は、『なまずさん』をなでに来ると、御利益があるかもしれませんよ!!(^o^)/

 

 

『なまずさん』をなでたい♪と思った方は、クリックを!

    にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ポチッと(^^)/  

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月 3日 (木)

加須市 ジャンボ鯉のぼり

埼玉県加須市の利根川河川敷で、毎年恒例の『ジャンボ鯉のぼり(全長100m)』を、瑠(りゅう)ちゃんを連れて見に行って来ました。天気は良過ぎる程で、汗ばむくらいです。瑠ちゃんも暑そうです。

 

メイン会場の様子

Bl2001

 

Bl2002
 
  

 

 

 
何やら楽しげなモノが!(^^)
イベントスタッフのモノだろうか?

Bl2003

  

 

 
 
会場には『アンパンマンのトランポリン』も

Bl2004
 
 
  

 

 
 
鯉のぼりを揚げる準備をしています。

Bl2005
 
  

 

 
 
 
横たわっているのが100mの鯉のぼりです。

Bl2006
 
  

 
 
 
 
上空には報道のヘリコプターが3機飛んでいます。

Bl2007

 

Bl2008

 

Bl2009
 
  

 

 
 
 
「ちょっと暑いかも」

Bl2010
 
  

 

 
 
「ワンコがいるよ♪」(*^^*)

Bl2011
 
  

 

 
 
わんこ連れも多いですね!(^^)~♪

Bl2012

 

Bl2013

 

Bl2014
 
 
 

 

 
 
 
 
「まだ揚がんないの~?」

Bl2015
 
 
  

 

 
もうちょっとだよ!(^^)
  

 

 
 
おっ!揚がり始めたよ!!(^o^)♪
 
 
  

 

 

 
「マジでっ!!」

Bl2016
 
  

 

 

 
 
 
いよいよ、ジャンボ鯉のぼりが空に。(^o^)/

Bl2017
 
 
  

 

 
 
「スゲーでかくね!!」(><)

Bl2018
 
 
 
100mあるからね。f(^^;)デケーヨ!
 
  

 

 
 
 
現在の『ジャンボ鯉のぼり』は三代目だそうです。ワールドカップ ドイツ大会のとき、ドイツでもこの『ジャンボ鯉のぼり』がドイツの空を泳ぎましたね。(^^)

こんなに大きくても、普通のこいのぼりと同じ風速で泳ぐそうです。風速3~5メートルが最適だとか!(-。-)ナルホド!

Bl2019
 

 

 
 
下に小さいこいのぼりが見えますが、これでも10mあるそうです。!『ジャンボ鯉のぼり』が、とてつもない大きさだという事が分かりますね。

Bl2022

 

Bl2023

 

 

 

 
 
グライダーも飛んで来ました。(^o^)

Bl2020

 

  

 

 
 
 
「暑いんですけど…」

Bl2024
 
 
 
日陰が無いので辛そうです。
 
 

  

 

 
「カキ氷食べたい♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl2025
 
 
  (--;)…。
 

 

  

 

 
「あれっ、シワシワになっちゃった」

Bl2026
 
 

 

 

 
 
 
今日は風が弱いので綺麗に泳ぎませんでした。

Bl2027

※午後の遊泳では、見事に泳いだようです。

 約8万3,000人の来場者だとか!スゴイですね!(^^) 

 

 

 
 
 
午前中の遊泳が終わったので、そろそろ帰りましょう。
(^^)b
 
 

 

  

 
瑠ちゃん、帰るよ~!(^^)
 
 

 

 

 
 
「カキ氷がまだです!」(-- )

Bl2028

はい、買ってきます…。(・ε・;)
  
 

 

 
暑いですからね。f(^^;)
 
 

  

 
 
 
利根川の景色もなかなかいいですよ♪(^^)

Bl2029

 

Bl2030

 

Bl2031
 
  

 

 
 
 
 
今日は『加須未来館』も人がいっぱいですね。

Bl2032
 
 
 
 
加須市は『鯉のぼり』と『うどん』が名産の街です。加須市内には数多くのうどん屋さんがありますよ。(^^)/
最近では、コンビニ『ローソン』でも関東限定で加須の冷汁うどんが売ってます。
鯉のぼりにしても名産地のプライドで、毎年『ジャンボ鯉のぼり』を揚げているのでしょう。今後も頑張って欲しいですね。(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

さいたま水族館にも来たぞ!

今度は『さいたま水族館』に来ました。(^~^)
水郷公園と水族館は同じ場所にありますよ。

ここには、瑠ちゃんを連れていけないので、瑠ちゃんには車の中で待っててもらいます。
すぐに来るからね!(^^;

Bl1153

 

Bl1157

 

 

 
この水族館は淡水魚専門の水族館です。
だから、なかにいる魚は正直言って“地味”である。

華やかなのは、これくらいか・・・。

Bl1158

 

 

 
 
 
 
中庭の池には魚がいてエサをあげることが出来ます。エサは1カップ50円です。

魚が泳いでいますねー。

Bl1160
 
 
 
 
 
ここで、「錦鯉でしょ」と思った方がほとんどかと思いますが、はっきりいって、「甘いっっ!!」です。
もちろん錦鯉も泳いでいますが、写真の黄色いヤツはソウギョ(草魚)のアルビノです。黒く見えるヤツはアオウオ(青魚)です。他に鯉やアメリカナマズがいますよ。

 

 

しかも大きさがヤバイです。(><)

 

 

 

 

足の大きさと比べてください。(^^;

Bl1161

 

 

 
 
 
 
アオウオはこんな魚です。

Bl1159
 
 
 
 
 
アオウオは軽くメーター超えが泳いでいます。
しかもコイツ等ときたら人懐こいf(^^;)

口の中に直に入れてあげることも出来ますよ。(^^)

 
 
 
瑠ちゃんが待ってるので、帰ることにしましょう。

 
瑠ちゃんお待ち~!(^^)

Bl1163
 
 
耳を寝かせて喜んでいます。(*^^*)
甘えん坊ですねー。(^^;)
 
 
 
地味目な水族館ですが、エサやりは楽しいですよ♪
アオウオなんて、あんまりいない魚ですし。(⌒o⌒)

奥の池にはチョウザメも泳いでます。
これまたデカイ!!のがいるんです。Σ(゚Д゚ノ)ノ

休館日は月曜日ですのでご注意を。
アオウオにエサをあげに来て下さい。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『キヤッセ羽生』に来ましたよ!

水郷公園から、キヤッセ羽生に来て見ました。(^^)/
ここは地元の農産物や、地ビールの販売などがあります。
 
花が綺麗に咲いてますね。(^^)

Bl1164

 

 

 
 
 
上まで行ってみるとこんな物が。

Bl1165

 

 

 
 
 
 
「わーい♪」d(⌒o⌒)b♪

Bl1166

 

Bl1167

 

 
 
 
 
 
入っちゃだめだよ!f(^^;)

Bl1168

 

 
 
 
 
 
「凄いねー♪」(^^)

Bl1170

 

Bl1171

 

 

 
 
 
「黄色もスゲー!!」

Bl1172
 

 
 
ここは、散歩にはイマイチですが、地ビールは評判いいみたいですよ。ビール好きの方は一度試してみては。(^^)/

次は、『さいたま水族館』へ行ってみましょう。

つづく。 (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽生水郷公園で散歩♪

埼玉県 羽生(はにゅう)市にある『羽生水郷公園』に、瑠ちゃんの散歩に行ってきました。(^^)
いつもの散歩コースを、チャリで散歩するのもいいんですが、変わった所に連れてくると、瑠ちゃんも喜んでくれるので、つい、車で連れて来てしまいます。f(^^;)
まあ、近場だけですが・・・。(^^;

ここは天然記念物の『ムジナモ』が自生している所なので、立ち入り禁止になっている所もあります。
もちろん、公園の方は平気ですよ。

公園の奥側の工事も終わり、結構な広さの公園になりました。
平日でも犬の散歩に来ている方が目立ちますね。(*^^*)

Bl1162

 
 

駐車場からの入り口にはこんなものが。

Bl1144

 
 
 
 
人に慣れてるカモが、エサをもらいに寄ってきます。

Bl1145

 
  
 
「広くなったねー♪」(^o^)

Bl1146

Bl1148

 
 
 
 
公園の中をカモが歩いてます。(*^^*)

Bl1147

 

Bl1150

 
 
 
 
所々にクローバーがあるので、瑠ちゃんが立ち止まる度に、10秒程度「あるかなー?」と、見る癖がついてしまいました。(^^;

2ヶ所目、「こんなんで、四葉見つけたらスゲーよなー」と、思っていたら、本当にありやがりました。
 
 
 
ほれ!(^^)/

Bl1149 

取らずに置いて来たので、誰か見付けてみて下さい。(*^^*)

 
 
公園を一周してきたら、帰るのを察したのか、またまた、こんなことに。f(^^;)

 
 
「まだ帰らんのじゃー!!」o(><)o

Bl1151  
 
それじゃ、隣の公園行く?(^^)
 

 
 
「まだ、帰らないの?」 ( ̄~ ̄;)??
 
 

 
 
そうだよ! ε- (ー ^ ) フッ
 

  
わーい♪ ヽ(^◇^*)/
 

 
機嫌が良くなりました。(^^;

Bl1152

 

 
 
「なんか、チューリップ大きくね?」 ( ̄~ ̄;)

Bl1155

 
 
 
 
 
 
でかいチューリップですな!!

Bl1156
 
 

 
そして、道路の向こう側の『キヤッセ羽生』へ
 
 
つづく。  (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

散歩 in 羽生スカイスポーツ公園

瑠ちゃんの散歩で、また利根川の土手に来ました。
今回は、『加須未来館』から少し離れたところで、『羽生スカイスポーツ公園』というところです。ここには、『羽生ソアリングクラブ』があり、週末にはグライダーが、公園上空を飛んでます。

Bl1121_1

 

 
 
 
早速、飛んできました。(^^)

Bl1122

 
 
 
 
公園内には、航空自衛隊のT-3初等練習機も展示してありますよ。

Bl1123

 

Bl1124

 

Bl1125

 
 
 

 
 
河川敷に滑走路があるので、そちらに行ってみましょう!(^^)/

  

 

 

 

 
曳航機が降りてきました。

Bl1126

 

Bl1127

 

Bl1128

 

Bl1129
 

 
 
 
グライダーは自力では離陸出来ないので、上空まで曳航機で引いて飛ばすのです。大型のウインチで飛ばしているところもありますね。
 
 
 
「見るだけで、乗れないの?」

Bl1131
 
 
 体験搭乗もあるみたいだよ♪(*^^*)

 

『羽生ソアリングクラブ』は、こちらへ
 
 
 
遠くには『加須未来館』と『埼玉大橋』が見えます。
のどかですなー。(^^)

Bl1133
  

 

 
 
「まだ飛ばないの~?」

Bl1132
  
 
もう少し待ってて!(^^;
 
 

 

 
 
 
 
風が強いので少し煽られ気味です。
 
 
 
  
 
 
 
グライダーを切り離して、戻ってきました。

Bl1134
 
  

 
 
 
そろそろ、行くよー!(^^)

 
 
 
 
 
「いやだー!!まだ遊ぶぅ!!!」o(><)o

Bl1135

 
 
公園のほうに行くの。f(^^;)

 

土手の上は、サイクリングコースになってますよ。(^^)

 
 
 
週末は家族連れでいっぱいです。

Bl1136
 
  

 

 
 
数機分の格納庫があるようですね。

Bl1137

 

Bl1138

 

 
 
 
 
公園の駐車場の前を、曳航機に引かれて、グライダーが飛んできました。(^^)

Bl1139

 
 
 
 
 
 
 
「人がいっぱいいるねー」

Bl1140

 
日曜日だからねー。滑り台はまた今度ね。(^^;) 
 
  

 

 
 
瑠ちゃん、疲れたー?

 

「ちょっとね・・・。」

Bl1141
  
 
もう帰ろうか?(^^)
 
 
 
 
「喉、かわいたよー」(><)

Bl1142

 

 
 
 

 
「帰る~、水ちょうだい~」

Bl1143
 
 
はいはい(^^;)
 
 
  

 

 
天気も良くて、バーベキューをしている家族も見かけました。
周りには何もありませんが、広くていい感じです。(^^)

グライダーが間近で見れますよ!(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

『加須未来館』周辺で散歩

加須市の『加須未来館』(かぞみらいかん)周辺に、瑠ちゃんの散歩で来てみました。利根川の土手の上にあり、夜は天体望遠鏡で星の観測などが出来ます。
 

ラベンダーの遊歩道がありますね。

Bl1097

 

Bl1098

 

Bl1099

 

Bl1100

 

 
 
 
「プラネタリウムもあるんだって!」

Bl1101
 
料金は一人100円です。
 
 

 
 
現在のプログラムはこれ! 

Bl1102
 
  

 

 

 

 

 
土手にはクローバーがたくさんあります。
  

 
「広いよー♪♪」(^^)

Bl1104

 
 
 
 
「四葉ありそうだよー!」

Bl1103

 
こんなにあると、意欲が失せるんだが・・・。(--;
 
 
  

 
 
そろそろ帰るよー!(^^)
 
 

 
「いやです!!」

Bl1106
 
 
  

 

 
( ̄△ ̄;)エッ・・?
 
  

 

 
帰るよー!!
 
 
 
「いやじゃー!!」ヽ(`Д´#)ノ

Bl1105
  
「ぅおっっ!!あぶねっ!!!」((;゚Д゚))
 
 

 
f(^^;)
 
 

 

 
 
ということなので、もう少し遊んでいくことに。
  ε- (ー ^ )
 
 

 
 
瑠ちゃんが帰らないので、かる~く四葉があるか探すことに。

 
  

 
無いね~。(集中力も無いね~)
 
  

 
 
しかし、一度探して、見つからないまま帰るのも気分が悪い。
  (--;)イライラ
 
 

 

 
 
 
そして、探すこと10分!!(何やってんだ、オレ)f(^^;)
 
 
 
 
 
「ん?あったの??」

Bl1109
 
 
  

 
 
発見しました。!!(^○^)
 
 
  

 
 
取らずに写真で。

Bl1108
 
 
 

 

 
「それじゃ、帰ろう♪」(^^)

Bl1107_1
 
 
今度は瑠ちゃんが待ってました。(^^;
 
  

 

 

 
 
「広くて静かで、ここ、いいね♪」

Bl1110
 
 
 
 
 
 
景色もいいので、散歩にはいいですね。
五月の連休には、この付近で『ジャンボ鯉のぼり』を揚げますよ!大きさはなんと、100mです。見た事の無い人は、度肝を抜かしますよ!!(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

桜満開♪ 権現堂桜堤

埼玉県幸手市の桜の名所『権現堂 桜堤』に行ってきました。
もちろん瑠ちゃんも一緒ですよ!(^^)

今年は開花してから、天気の悪い日が続いたためか、まだまだ桜も満開状態です。

  

「うおっ!スゲー!!!」

Bl1077
 
 
 
 
 
満開の桜をご堪能ください。(^^)/

Bl1063

 

Bl1062

 

Bl1064

 

Bl1065

 

Bl1066

 

Bl1067

 

Bl1068

幹から生えた小枝も満開です。(*^^*)

Bl1069

 
 
 
「すごいねー♪」(^^)

Bl1071
 
 
 
 
「屋台もいっぱいあるねー♪」(^~^)♪

Bl1072
 
 
 
 
途中、休憩所もあります。なんか、いい感じ♪

Bl1074

 

Bl1073

 

Bl1079
 
 
 
 
菜の花エリアもありますよ!

Bl1075
 
 
 
 
 
 
屋台も「こんなにいらんだろ?」ってくらいあるので、レジャーシートとお金さえ持ってくれば、花見の宴会も出来ますよ!アルコール類も売ってます。

Bl1080
 
 
 
 
 
 
「結構、疲れたよ・・・。」(*_*)

Bl1076
 
 
君はハシャギすぎデス。f(^^;)
 
  

 

 
 
ここの桜は本当に凄いです。車で遠くから見ると、薄ピンク色の巨大な土手(壁?)のようです。初めて見る方は「なんだこれ!!」と、思うことでしょう。お近くの方はぜひ!(^o^)/
ただし、かなり混雑しますので、お出掛けは、出来る限りお早めに!!
ちなみに、駐車料金は500円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)